ANB2月のカレンダー!

こんにちは♪

アリノマベーカリー2月のカレンダーです!
IMG_1249.jpg
2月は毎週土曜定休日の他、17日金曜日もお休みとさせていただきますので、よろしくお願いいたします。

2月もみなさまのご来店を心よりお待ち申し上げます(^^♪



まったく関係ない話(笑)
今年は土曜日に祝日が重なることが多くて残念!って、何かを読んでいたら書いてあったのをふと思いだしました。
たしかに、土曜日だと振替休日にならないもんね~!

こむぎとおでかけ体験

すっかりANBカレンダーの更新ばかりになっているので、
たまーにちがうのも更新…(笑)


今日は、いい加減髪切りたい!染めたい!(白髪(笑))と思ったのだけど、
いつもの美容室が夕方しかあいていない…ということで、
ちがう日にするか…とあきらめかけたところ、
晴夫が行ってきたら?といってくれたので(笑)

ばびゅーんと大通りまで行ってきました。
しかーし、車で行って大失敗!!
雪まつりじゃーん!!激混みじゃーん!!最後尾ここじゃないのねー?!と…
地下鉄で行くべきでした~(:_;)
早めにでたから、無事美容室は行けたので、良かったです。



それにしても最近は雪まつりもすごいよね。
フードスペースも充実してるし、プロジェクションマッピングとか、キャラクターショーとか…

昔は、本当に雪像と、すべり台、だけだったような気がするな~

でも、なかなか地元にいると、雪まつりって行かないけど、
そういうイベントがあって、地元の人も行きたい!ってなるのは、
いいことかもネ♪
(結局今年も行ってないけど(笑))


イベントといえば、去年、
土曜日が定休日になったので、
今まで縁のなかったイベントに行ってみよう♪ということで、行ってきました。
(人混みはニガテだけど、まずなにごとも一度行ってみる笑)

いつだったか、こんなところで
IMG_0585.jpg
こんなイベントやってましたヨ(笑)

あまりに激混みで、抱っこして立ち見!(だってタダだもん(笑)!)
重い!!ということで、少ししたところで脱落(笑)
ストーリーを楽しむにはすこしまだ早かったけど、
登場時にはテンション上がっていたので、それなりに楽しんでくれた様で良かったです。

それよりも楽しんでたのはこっち↓
IMG_0606.jpg
(こちらもタダ(笑))
このあと何日間か、『オウマサン、ノリタイ!』
と言われて困るくらいでした(笑)
競馬場って初めていったけど、ものすごく綺麗!びっくりした!


また別な日には水族館にも…
図鑑などで、魚に興味がでてきたのでいってみたけど、
なにやら薄暗いのが怖かったのか、ぐずりはじめてチョー速足でみてまわって、
アンパンマンのジュースを飲んで(これがメインな感じになってた(笑))、
早々にでました(クマノミまでは順調だった笑)
IMG_0740.jpg
ドクターフィッシュ?(角質つついてくれる魚)を体験できたり、私はけっこうおもしろかったヨ♪

地元住民はたぶん一度は来たことあるんじゃないかな~(学校の行事とかで)
懐かしのサン〇アザ水族館(笑)
めちゃくちゃ狭いし、イルカとかもいないのだけど、
ちょっとお出かけ~とか、行楽地デビューには最適と思う(笑)

雪が解けたら、動物園でも行くかな♪(自分が一番楽しんでいるような…(笑))

明日お休みします

こんにちは!

突然ですが、

明日、20日の金曜日、アリノマベーカリー臨時休業とさせていただきます(;_:)
IMG_1220.jpg
土曜日の定休日もそのままお休みしますので、
日曜日から通常営業となります。

よろしくお願い致します。



3色の味が楽しめちゃうコロネや、
IMG_1198.jpg

酉年にちなんで、鶏肉を使ったパンも増えております♪
image2.jpg

気まぐれトーストには、ユーリンチーものっけてみました♪
image1.jpg

来週からのご来店をぜひお待ちしております!!

ANB新年1月のカレンダー!

新年あけましておめでとうございます。

アリノマベーカリー1月のカレンダーです!
P1019456.jpg
新年は4日からの営業開始となっております。

2016年もみなさまに支えていただき、無事新年を迎えることができました。
丸三年を迎え、いつもご来店して下さるみなさまに
今年もお世話になりました!また来年もよろしくお願いいたします!と、ご挨拶ができることが
幸せなことだなぁ…としみじみ感じた年末でした。

『またすぐ来ます(笑)』といって帰られた方もいて、うれしかったです(笑)

また、さらに、新たにいろいろなご縁もつないでいただき、またまた感謝の年となりました。
ありがとうございます!


クリスマスにはこんなパンをたくさんを作ってました(笑)
IMG_1121.jpg)
(店舗での販売はしておりません)

2017年も、より美味しい楽しいパン屋を目指してじわじわコツコツ頑張ります!
みなさまのご来店を心よりお待ち申し上げます!!

寝ダコ

寝正月…のアリノマ
アリスお姉ちゃんにくっついてると安心♡、なノーマちん。
そいえば、最近こむぎがノーマのこと、『のーまちん』って呼ぶようになってた(笑)
IMG_1187.jpg

ノーマの左足、ぽちっとみえる部分。毎年冬になると色がかわるのです(^^;
デキモノって感じではなく、骨ばっているところ。
今年は例年より赤みが強い気がしたので、心配して年を越すより一応みてもらおう。ということで、受診もしました(^^;

結果、
やっぱり、
『寝ダコ』!!
だろう。ということで、
床ずれっていうとなんか大げさに感じるのだけど(^^;
P1019457.jpg
夏になると、冷たいかたーい床に寝ることが増えて、なる子も多いみたい、
ノーマは逆?(^^;
そして寝すぎ??
たぶん寒いと寝返りの回数が減るんだろうね~

大きくなったり、ひどくならないか、様子はみていくけども。
まあ、悪いものでなくて良かったよね!




プロフィール

時々晴夫

Author:時々晴夫
自称「ハスキー2頭連れモエレ山登頂回数」世界記録保持者(?)
お腹が減ると雨が降る(?)「晴夫伝説」の当事者。
アリスとノーマの散歩で体力を維持しながら、F-1含めたモータースポーツ全般を応援する、普通のオジサン。

なかなか更新できなくなった晴夫の代わりに時々更新するのがアリスママ



P3115336.jpg

☆アリス☆

シベリアンハスキーの女の子。
2007.12.15生まれ。
わがままで、寂しがり屋のお姉さん。
妹ノーマのしつこさに、面倒くさくなることも多いが、ノーマにとっては、頼りになるお姉さん。最近めんどくさいのが増えたなぁと思うしっかりお姉さん。
鶏肉大好き、野菜は嫌い、チンピラシスターズのリーダーの座は、まだまだ譲りません!


☆ノーマ☆

シベリアンハスキーの女の子。
2011.06.10生まれ。
激動の幼少期を過ごし我が家にやってきた、やんちゃ姫。
アリスが大好き、祭りも大好き、どこにでも顔を出したがる、ヤキモチ焼きのヤジ犬(?)
たくさんの、お姉さん、お兄さんに見守られて、すくすく育つアリスの妹。
意外と面倒見のいいこむぎのおねえちゃん。

☆こむぎ☆

人間の女の子。
2014.12.27生まれ。
毛むくじゃらのお姉ちゃん達に見守られ、たくましく育つ!
パワフル全開!お姉ちゃん大好き!
フードファイター2歳児
(本名ではありません(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR