残念パーティー?

アニスタグランドチャンピオンは、残念な結果に終わりましたが、みなさんの応援もあり、1700票以上も票をいただくことが出来ました。ありがとうございました!

順位は最下位でしたが、1700票って相当な得票数かも?って思います。

アリスが出演したことが、少しでもハスキーのイメージアップになってくれれば・・・いいかなと?

昨日、日本テレビさんから連絡があり「いろいろお世話になりました。また、機会があれば投稿お待ちしております」ということでした。それならば、機会があれば・・・・・いや、テレビはしばらくいいかな・・・・


まあ、そんなことで一連の騒動(?)は、幕を下ろしたわけです。





で、アリスはというと・・・・・・

P4245684.jpg

ジャーン!!久しぶりに「アリスケーキ」作ってみました!

P4245690.jpg

アリスは、グランドチャンピオンよりも、怪物くん出演よりも、こっちのほうがご褒美かもね?




でももっと、ご褒美なのは・・・・


P4265696.jpg

ここっ!

P4265699.jpg

アリスの大好きな、沼の公園!天気も最高!

P4265709.jpg

ちょうど、噴水もはじまってました!

P4265717.jpg

思えば、この場所から全ては始まったんですよね・・・・アリスも、思うところがあるのか・・・・



と、そこへこんな人達が・・・・

P4265706.jpg

「テレビ!

しばらく、勘弁してください~?



P4265722.jpg

人間の心配をよそに、アリスは、沼の公園を走り回って大満足でした!


こんな日々のほうが、アリスにとってはいいんでしょうね~!





結果発表!

おはようございます!!

いよいよこの日がやってきました!

ドキドキ…
P4245671.jpg
アリスも見つめる中
P4245675.jpg
ゲストは嵐の松ジュン
P4245674.jpg

P4245677.jpg
残念ながら、チャンピオンも怪物くん出演もかなわず…
かわいい寝顔のコーギーさんに決定!


そうなんです…

飛べなかったんです…

雪ないし…暑いし…


でも、ハスキーとオオカミ男を並べたいと言っていたので、おしかったのかな?
妄想で楽しむことみしましょう(笑)
ドキドキわくわくできて、よい体験になりました♪
応援していただいたみなさま、本っ当にありがとうございました!!

P2024371.jpg
この1枚からはじまったんですよね~

うん楽しかった!


アリスにもありがとう!

まだまだ寒くて元気いっぱい?・・・最後に最新情報有り!

まだまだ、寒い日が続いていますが、みなさん体調管理大丈夫でしょうか?

自分は、4日の取材後にひいた風邪のせいか、胃腸炎やらなんやらで、いまいち体力戻らず・・・・

なのですが、いつまでも負けていられないということで・・・・



先日の日曜日、しっぽさんからのお誘いで、ここに来ました



P4185622.jpg

「みなみちゃん、久しぶり~」 背中の毛が立ってますが・・・・


P4185624.jpg

早速の激走り!なんだか楽しそうな顔してます


P4185628.jpg

カブくんに、襲いかかる瞬間!飛んでる?


P4185633.jpg

凛ちゃんといつもの、ガオー対決


P4185645.jpg

わらわらと群がる、野犬たち・・・? アリス集中攻撃されてます


P4185646.jpg

それに、群がる人間たち・・・? アリス、凛ちゃんに首を取られてますが・・・楽しそう


P4185649.jpg

アッシュくんとも、大暴れ! ん~ハスキーっぽい遊び方ですよね




久しぶりのハスキー大会、人間達もたくさん集まって、いろんな話が出来て、良かった感じでしたね~


久しぶりに、大暴れしたアリスは・・・・

P4195657.jpg

こんな感じで、夜まで寝てました
いっぱい遊べて、よかったね





☆最新情報☆

ズームインサタデーのアニスタグランドチャンピオン大会の放送が、いよいよ明日となりました。

放送時間は、朝7:20ぐらいからで、8組の候補のVTRが放送されて、そのあと視聴者の方からの電話投票により
グランドチャンピオンを決めることになります。

先日、取材に来ていただいたスタッフさんにメールで編集状況を確認したところ・・・・
「自分の力不足か、割とあっさりまとまったVTRになってしまいました・・・あまり期待してしまうと・・・」
と、若干不安な返事が・・・・

で、ここからが重要!!

昨日、ディレクターさんから電話があり「電話投票で決めるグランドチャンピオンとは別に、当日のゲストの方が選ぶ特別賞というのがあり、特別賞に選ばれるとドラマに出演することが出来ます。もし選ばれた場合ドラマに出演することは可能ですか?」と聞かれたので、「もちろん、可能です!」と答えました。
さらに「出演予定のドラマは、怪物くん、になります」と!!移動方法、日程などは決定後に相談することになります、とのこと。

これは、またまた大事になりそうな予感が・・・・
ゲストはまだ誰かわかりませんが、万が一ハスキー好きのゲストだったりしたら・・・とか、考え出したら・・・


まずは、電話投票!皆様の清き一票をよろしくお願いします






こちらもよろしく!

bloginfo.jpg

絶対見に行きますよ~

自然には逆らえないってことですね。

バーレーン、オーストラリア、マレーシア、中国と終了して、ここまで雨の影響が大きく出ていますね~

予選でのトップチームのQ1落ちや、決勝でのタイヤ選択の判断ミスなど・・・・

速い車が後ろから追い上げる形のレースになり、見ている分には面白いのですが、予想するとなると・・・
困難を極めます

現在、速報の予想は・・・・「3982人中62位タイ」。
中国の結果でも、全問正解者9名!ツワモノだらけか?

ヨーロッパラウンドに入ってからの予想は・・・手堅くいくか?ギャンブルにでるか?
悩みどころです・・・・


IMG_0165.jpg

マクラーレンは雨に助けられている感じはしますが、運も実力の・・・なので、特にバトンは運がかなりあるということでしょう。
新デバイスの「Fダクト」このチームのは完成度が高く効果もかなりあるようです。

IMG_0112.jpg

レッドブルは、ダウンフォースをつけてコーナーを速く直線は遅く、なのですが、一周回ると結果的に速い。
車高調整の話もありますが、それだけでこの差はつくかな~という感じ。
やはりトータルでのバランスでしょう。あと、ドライバーが速い!
ネックは、信頼性とチームの作戦でしょう。

IMG_0151.jpg

フェラーリは、予選での一発の速さがいまいち。レースペースは良いのですが、アロンソの力によるところが大きいように感じます・・・・。
あと、エンジンの信頼性が問題で、このままいくとチャンピオンシップに絡みながら、いいところで・・・・ということになりかねない、というかもうなってるようにも思います。
今年は早めにあきらめて・・・というのもアリ?




マクラーレンが最初に採用した「Fダクト」、リヤウィングをストールするようにギリギリに作っておいて、ダクトを使い走行風をリヤウィングの裏側に流し、ストールしないようにしてダウンフォースをだす。
ダクトを塞ぎ走行風を止めると、リヤウィングの裏側の空気が足りなくなりストールしてダウンフォースが減り、ストレートスピードが上がる、というものなのですが。
これって、追い風だったり向かい風だったりすると、その影響ってどうなんでしょう?
実際、中国の金曜フリーでウィリアムズやザウバーがテストしていましたが、効果にバラツキがあって「変だ!」という無線での会話もありました・・・・とくに中国は風も強かったし。
コーナリングの途中で、ダウンフォースが突然抜けたら・・・・危険!ですよね?

あと、ヨーロッパのほうで火山が噴火して、その火山灰の影響で飛行機が飛ばせないということが続いていますが、
このせいで、中国から各チームのファクトリーにマシンが戻せない状況が出ています・・・・
ただ、次のスペインまで三週間あるので、まぁなんとかなりそうですが、多少なりとも開発に影響はありそう・・・


結局、人間がいろいろ考えても、自然にはかなわない・・・・ってことですね。

F1も、自然の力を味方にしていくことが必要になってきたということでしょうか?
ん~考えても答えが出ないので、これ以上考えないことにしました


変更あり!(業務連絡)

先日、アニスタのグランドチャンピオン大会の放送日が、17日とお知らせしたのですが、

昨日、日本テレビより連絡があり、24日に変更になりました。

予約録画を登録してる方は変更忘れないで下さいよ~

取材のスケジュールや編集が間に合わない・・・ということらしいです。
ドキドキして待つ期間が延びたかな~ということろ。



P4095565.jpg

「テレビって大変ね」


P4095567.jpg

もう取材のことは忘れているのか・・・?

人間は取材の後、疲労からか体調を崩してカゼ気味でした・・・やっと復活してきたところ。





今日は強風の中、ここに来てみました。

P4095577.jpg

モエレ山は、もうほとんど雪も無くなり、だいぶ春らしくなってきました。


P4095576.jpg

アリスは、雪が無くても元気です。


P4095581.jpg

こんな、来客もありました・・・・?




取材、無事終了!

ついにやってきました~取材の日!


朝から、ソワソワ・・ソワソワ・・落ち着かない・・・・

人間だけですけどね。


で、約束の10時に、来ましたよ~


P4045522.jpg

1人?
勝手に何人かのスタッフさんが来る想像をしていたのですが、北海道ということもあり、予算的に1人に・・・ということでした。
ただ、アリスは知らない男の人が苦手なので、女の人でちょっと安心。


P4045524.jpg

時間もあまりないということで、早速モエレ沼公園に出発!


P4045525.jpg

車から下りるところなんかも撮影して。


P4045528.jpg

モエレ山に登ると・・・思った通りの晴夫パワー全開の快晴!
絶好の撮影日より!


P4045530.jpg

アリスは、いつも通りのハイテンションなのですが、いつもと少~し様子が違うので、
なんだか、調子いまいちか?


P4045532.jpg

「あの」写真を再現しようと、何度も山を登ったり降りたり・・・結構ハードな撮影に・・・


P4045542.jpg

こんなシーンも撮影。なにかを祈るアリスママ・・・本番で使われるかな?


P4045551.jpg

その後は、自宅に戻りインタビューを撮ったり、プレゼントしてもらった「サタボー」と記念撮影。


P4045559.jpg

こんなシーンも撮られてました・・・

写真は撮れなかったのですが、他にもいろんなところで、いろんなシーンを撮影しました。




結局、5時間ちかく撮影にかかったのですが、使われるのは1分程度とのこと・・

人間はヘトヘト、アリスはもっとヘトヘトに・・・テレビって大変



で、気になる「ジャンプ」の撮影は成功したのか?アリスママは何を祈っているのか?

すべては、放送までのナイショです



放送は17日の7:30ごろの予定。


アリスの迫真の演技(?)
みなさん時間があったら、見てくださいね~



プロフィール

時々晴夫

Author:時々晴夫
自称「ハスキー2頭連れモエレ山登頂回数」世界記録保持者(?)
お腹が減ると雨が降る(?)「晴夫伝説」の当事者。
アリスとノーマの散歩で体力を維持しながら、F-1含めたモータースポーツ全般を応援する、普通のオジサン。

なかなか更新できなくなった晴夫の代わりに時々更新するのがアリスママ



P3115336.jpg

☆アリス☆

シベリアンハスキーの女の子。
2007.12.15生まれ。
わがままで、寂しがり屋のお姉さん。
妹ノーマのしつこさに、面倒くさくなることも多いが、ノーマにとっては、頼りになるお姉さん。最近めんどくさいのが増えたなぁと思うしっかりお姉さん。
鶏肉大好き、野菜は嫌い、チンピラシスターズのリーダーの座は、まだまだ譲りません!


☆ノーマ☆

シベリアンハスキーの女の子。
2011.06.10生まれ。
激動の幼少期を過ごし我が家にやってきた、やんちゃ姫。
アリスが大好き、祭りも大好き、どこにでも顔を出したがる、ヤキモチ焼きのヤジ犬(?)
たくさんの、お姉さん、お兄さんに見守られて、すくすく育つアリスの妹。
意外と面倒見のいいこむぎのおねえちゃん。

☆こむぎ☆

人間の女の子。
2014.12.27生まれ。
毛むくじゃらのお姉ちゃん達に見守られ、たくましく育つ!
パワフル全開!お姉ちゃん大好き!
フードファイター2歳児
(本名ではありません(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR