秋雨のラン♪

朝おきると秋晴れのキレイな空。
風は大分涼しいので、すごしやすい朝でした。

のんび~り洗濯や片づけしたりして、のんび~り準備して、
はやくはやく~と、ウキウキなアリスを車にのせて、
さぁお山へGO!!


渋滞もなくスムーズにつきそうだな~と思ったら、
途中から雨が!!
天気予報は晴れだったのに!!
雨具ももっていなかったので、どうしようかな~
少ししたらやむかな~と期待してとりあえず向かいましたが、どんどん雨は強くなり…

でも、ウキウキアリスをのせて引き返すのもねぇ…
ということで、30分だけでもずぶぬれ覚悟で到着しました~

もうだれもいないかも…と思ったランでしたが
いてくれましたよ~!♪

お凛ちゃーん♪
P9207340.jpg
大雨関係なしのドロンコハスキーズ
P9207339.jpg
すべって転びながら走ってガウガウして♪

コジくんのボールを狙ってウキウキついて歩いて♪
P9207342.jpg
姉妹の熱いガウバトルを間近でみているカンリュウくん♪
P9207338.jpg
3頭でガウガウ~☆
P9207337.jpg

雨は激しかったですが、あいびーさんファミリ~とランの方が傘をかしてくださって
とーーっても助かりました~!!
ありがとうございました♪

みんなにたくさん遊んでもらえて満足できたようです♪
ありがとうございました~♪


明日からは人間ちょっと忙しいからね~アリスさん☆

秋晴れのラン♪

土曜日は起きたら前日の夜中の雨がやんで、いいお天気♪

仕事の前にちょこっとランへ遊びにいきました♪

到着するとリリーちゃんにあえました~♪

リリーちゃんは遊んだあとだったので、まったりしていたのにおかまいなしに、
うれしそうにリリーちゃんのあとをルンルン♪ついてあるいて
P9187320.jpg
まねっこして♪
P9187321.jpg
あきなちゃんと3ショット♪
P9187323.jpg

もう9月だというのに、日差しがあっつくて、日陰で休憩~♪
P9187322.jpg
りりーちゃん、ミントさんファミリーのみなさん♪
おてんば娘と遊んでくれてありがとうございました~♪
またあそんでください♪

ラリージャパン DAY00

ラリージャパンの報告ですよ~



初日のスケジュールは、

5:30 起床、アリスの散歩、朝食
7:00 出発
7:30 サービスパーク
8:30 札幌ドーム、シェイクダウン観戦
11:00 サービスパーク
16:30 ラリーショー、ドライバーサイン会
17:20 札幌ドーム、パレードラン
18:30 SSS01,SSS02観戦
21:00 帰宅、アリスの散歩、夕食
23:00 就寝

と、結構なハードスケジュール。

アリスは、長時間のお留守番です。




早速、朝一のサービスパークへ、到着。
サービスパークは、各チームのピットがあるところです。
車のメンテナンスや、ドライバーが休んだりします。

P9097126.jpg

お約束のように、天気は最高!
まぁ、このせいであとで大変な目にあうんですけどね・・・・


まだ、人はまばらですね~

P9097125.jpg

キミのマシンも準備万端のようです。

とりあえず、様子だけ見て、足早に移動



札幌ドームへ到着。

P9097131.jpg

キミ、ぺターのマシン発見!

P9097134.jpg

これから、シェイクダウンが始まります。
F-1でいうところの、フリー走行ですね。

前半は、上位のチームしか走ることが出来ないので、見るなら早いほうがお得

P9097143.jpg

どんな感じかな~と思っていたのですが、ガンガン走ってます!
練習とはいえ、全開ですよ~壁スレスレまで攻めてます!テンションアップ!

実は、ここまでの3枚の写真、チケットが無くても入れるエリアから撮ってます。
アリスの散歩しながらでも、来れたかも?


ドームの中へ移動しました。

P9097150.jpg

コースは、こんな感じで設置されています。
床はコンクリートで、かなり滑るようなので、タイヤの摩耗も早く、なかなかセッティングが
難しいとのことです。


やっぱり中のほうが、音もすごくて、マシンも近くで見れるので迫力ありますね~

P9097182.jpg

この狭いコースを、あのスピードで走るラリードライバーって・・・
「すごい!」って思っちゃいましたね。

P9097187.jpg

2台づつ、隣のコースを走るようにスタートするので、2台のバトルも見ものです。

P9097199.jpg

キミのマシンも調子よさそうですね~。「キミ~がんばれ~」




この後、サービスパークに戻り、ラリーショーまで長い戦いが始まったときに・・・・


!!!!

なんと、キミのマシンがレッカーされて戻ってきました。

P9097203.jpg

シェイクダウン中に、ジャンプ台の下を過ぎたコーナーでイン側に引っかけたようです・・・・

P9097210.jpg

心配そうに見守るキミ・・・・


ですが、このあと無事にマシンは修復されました。よかった、よかった。


で、問題のラリーショーがはじまりました~!

キミのところは、前回書いたので、今回はこちらを・・・・

P9097240.jpg

現在WRC6連覇の「セバスチャン・ロープ」
人混みは変わらないですね~
近寄る事さえできません。

P9097241.jpg

みんなサインもらえたかな~?がんばれ~!



ラリーショーも終わり、再度ドームへ移動。

P9097244.jpg

移動中に、ラリーカーに遭遇。

ラリーでは通常、コースからコース、コースからサービスへ移動の時に、一般の道を走行します。
「リエゾン」と呼び、競技に含まれます。
競技に含まれているので、信号で止まっていてもサインを求めたりするのは、マナー違反なのです!
邪魔にならないように、写真を撮るのは問題なし。

あのマシン達が街中を走ってる様子って・・・なんか不思議な感じですよね~

P9097245.jpg

いよいよ、SSS01のスタートです!


動画もアップしときます。

[広告] VPS




いろんなことがあった一日目が、やっと終了。


キミのサインでテンションが上がっているせいか、アリスもなんだか嬉しそう・・・・

P9097256.jpg


明日も、早いぞ~!

やるな~レッドブル!

7日に行われた、レッドブルのカートイベントの様子です。


千歳にある「アウトレットモール・レラ」で、閉店後にモール内の特設コースで、キミ・ライコネンに
カートで挑戦するという内容で挑戦者は一般から募集して事前に選考ずみ。

内容はなんであれ、キミ・ライコネンが千歳に来る!ということだけで・・・・

1時間前にはこんな感じに・・・・

P9077019.jpg

大混雑の中、サプライズでキミが今回のラリージャパンで乗るマシンが登場!

P9077028.jpg

さらに、会場は盛り上がり・・・・

いよいよ、主役の登場!

P9077045.jpg

会場は、さらにヒートアップ!

P9077056.jpg

今回のラリーのことなどのインタビューを受けて、

いよいよ、キミのタイムアタック!

P9077078.jpg

結果は・・・・ネットで調べてみてください~

この日は、機嫌がいいのか

P9077087 - コピー

こんな写真も撮れました

P9077116.jpg

そして、マシン退場!



この日集まったファンは、なんと2500人!道外からもかなり来ていたようで、平日の夜で千歳と
いうことを考えると、日本でのキミの人気はすごいですね~

短い時間でしたが、ラリー前で忙しいはずのキミがファンの前に現われてくれて、
大盛り上がりの楽しいイベントでした!

ラリージャパン速報!!

本日より始まりました!ラリージャパン!


前回報告したとおり、あの2007年F-1ワールドチャンピオンの「キミ・ライコネン」が
札幌に来るということなので、サインをゲットしようと計画したわけですが・・・・・





ドライバーサイン会の開始時間は16:30・・・・

ですが、15:00にはこの状況・・・・

P9097224.jpg

キミのサインだけを狙っている人たちがかなりいるようで・・・・

P9097225.jpg

ざっと、500人ぐらい?



で、

P9097227.jpg

大混雑のなか、キミ登場!

P9097230.jpg

ドライバーサイン会の時間は、たったの30分!
全員にサインすることは不可能でしょう・・・

P9097232.jpg

一番近づいてきたときに、これ以上伸びないという限界以上に腕を伸ばして帽子を・・・・



帽子を・・・・



帽子を・・・・



P9097234.jpg

・・・・・・

・・・・・・・

・・・・・・・・





その時、帽子をつかまれたような感触・・・・!


なんと・・・・!?






P9097239.jpg

なんと、キミのサイン、ゲットしましたよ~!



炎天下の中、5時間待ったかいがありました。


と、いうことで、ラリージャパン最大の目的は達成することができました!


ラリーのくわしい様子は後日、時間のあるときに報告します。
明日も早いので・・・・・とりあえず速報でした

わんこ祭りの日②

つづきです!

ウーくん銀ちゃんにモテて嬉しそうな晴夫♪
P9056978.jpg
アリスもかかんにアタック!
P9056980.jpg
舌長っ!
と、ウー吉くんはおどろいたかも~
P9056981.jpg

銀ちゃんは登れちゃうんですね~!
P9056996.jpgかっこいい~!
マック君も軽々と!
P9056999.jpgすごいな~♪

アリスは……
P9056955.jpg
これが精一杯?!かな(笑)

今回のベストショット♪
P9056937.jpg

今回は、なんと熊本と奈良からいらっしゃったチョコミントさん、お母さま
サンディーママさん、おじいさまのようこそ北海道♪おもてなしの会でしたが、
ハスキーズの自由奔放な会になっていまして(笑)

いろんなわんこさんがい~っぱい♪で楽しかったです♪
総勢何頭になったのかな?
いろんなお友達の写真をたっくさんとったのに、ブレブレいっぱい(泣)
そしてなぜかおしりのショットが多い(笑)


最後はいつものお楽しみ♪
P9056954.jpg
いもうとお凛ちゃんとがうがう~♪
P9056940.jpg
楽しかったーー!
アリスは、大満足でご飯もモリモリ食べて、ぐっすり寝てました♪

みなさん、あそんでいただいてありがとうございました~♪
そして、お誘いいただいたchameさん♪ありがとうございました~♪

わんこ祭りの日①

先日の日曜日マックくんのママさんchameさんからお誘いいただいて、
わんぱーく西野へでかけました♪



2週連続のおでかけに、うれしそうに車に乗り込むアリスでしたが、
朝はご飯ストライキするし、ふんちはしないし……
これは…やるかな…
とおもったら案の上、途中車内でリバースをして、アリスはしゅんとしてしまい
どうなるかな…と思いながらむかいました(笑)


しかーし、到着した瞬間回復し、大喜びで走る走る!

さっそくお凛ちゃんとダッシュ♪
P9056888.jpg
いきおいあまって凛ちゃんジャンプ!!
P9056889.jpg
すごいっ!
ゴンくんもパパさんママさんもあぜん…?(笑)


兄妹ぎんくんとお相撲~♪
P9056992.jpg
まわしをとって優勢~?

しだいにぞくぞくと集まるワンズ!

そしてハスキー風呂となったプール!
P9056960.jpg
りりーちゃん気持ちよさそうにつかってますね~♪

みんな順番まちしたかわるがわるはいります♪
P9056918.jpg
マックくんはお水に入らないそうですよ~
P9056945.jpg
アリスは誘ってみたりして…(笑)

みるみる水の色が…(笑)
P9056942.jpg

この楽しそうな顔(笑)
P9056974.jpg

プールで涼んだらまたがうがう~
アッシュくんとゴンくんの闘い!
P9056986.jpg
りんちゃんも参加♪
を、観戦するアキちゃん?とゆめちゃん?(スミマセンお名前に自信がありません)
P9056991.jpg

こちらはラッキーくん♪
ラッキー君とアリスはどことなく似ていて、親戚さんかも~?と話していました♪
P9056907.jpg
がっぷりよつ~!アッシュくんと誰?
P9056959.jpg
こちらは異母兄妹(+しのびよる晴夫)ショット♪
P9056902.jpg
こちらも異母姉妹!
P9057002.jpg

などなど楽しい1日はまだまだつづく♪
プロフィール

時々晴夫

Author:時々晴夫
自称「ハスキー2頭連れモエレ山登頂回数」世界記録保持者(?)
お腹が減ると雨が降る(?)「晴夫伝説」の当事者。
アリスとノーマの散歩で体力を維持しながら、F-1含めたモータースポーツ全般を応援する、普通のオジサン。

なかなか更新できなくなった晴夫の代わりに時々更新するのがアリスママ



P3115336.jpg

☆アリス☆

シベリアンハスキーの女の子。
2007.12.15生まれ。
わがままで、寂しがり屋のお姉さん。
妹ノーマのしつこさに、面倒くさくなることも多いが、ノーマにとっては、頼りになるお姉さん。最近めんどくさいのが増えたなぁと思うしっかりお姉さん。
鶏肉大好き、野菜は嫌い、チンピラシスターズのリーダーの座は、まだまだ譲りません!


☆ノーマ☆

シベリアンハスキーの女の子。
2011.06.10生まれ。
激動の幼少期を過ごし我が家にやってきた、やんちゃ姫。
アリスが大好き、祭りも大好き、どこにでも顔を出したがる、ヤキモチ焼きのヤジ犬(?)
たくさんの、お姉さん、お兄さんに見守られて、すくすく育つアリスの妹。
意外と面倒見のいいこむぎのおねえちゃん。

☆こむぎ☆

人間の女の子。
2014.12.27生まれ。
毛むくじゃらのお姉ちゃん達に見守られ、たくましく育つ!
パワフル全開!お姉ちゃん大好き!
フードファイター2歳児
(本名ではありません(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR