働くワンコ体験!

勤労感謝の日にジョイフルに警察犬がやってくるということで、みにいってきました。
凛々しいシェパードさん達の活動の一部を実演でみせてもらい、
おおぉ~かっこいい~!とみとれていたら写真が一枚もありませんでした…。

PB237620.jpg
そして、あちこちのわんちゃんやお客さんにごあいさつしていると、
参加がすくないとかで係の人にお誘いをうけ、その下のセラピードッグの模擬適正試験をうけてみることに!!
内容をきいて、それは無理だな…と思いつつも、なにごとも経験!ということで、参加してみました(^_^;)

PB237626.jpg


係の人の説明を熱心に聞いている(ような)アリス。  なにがおこるかも知らず…(^_^;)
PB237622.jpg

『わかったかい?』と、なにやら貫禄の落ち着きをみせる柴さんと、
PB237624.jpg
『さっぱり!?』ちんぷんかんぷんなアリス。


試験の内容はまず一頭ずつ前の出て、
試験管のお姉さんに
体のあちこちを30秒さわられまくる!
さわられるのが仕事のようなもんですからね~
PB237629.jpg
ビビりお嬢のアリスはもちろん『なにすんのよ!』と拒否。
そのくせ、この次のギュっと強く握るようにさわられるのは、
マッサージが気持ちいいのか、お凛ちゃんのちねりの効果か(笑)楽々クリア!


そして眼を3秒合わせる!
つぶらな瞳のアイコンタクトで、人を癒すのですよね~
PB237634.jpg
でも『絶対に合わせませ~ん!』


なのにもう一人の飼い主をみつけカメラ目線(笑)
PB237631.jpg
『もう帰ろ~?』と言っているのはわかりましたが、


試験はまだ続きます。
お姉さんの手の匂いを嗅ぎ興味をもってもらう!
PB237633.jpg
『つまんないなぁ…帰りたいなぁ…』と興味なくだんだんソワソワ~
そして最大の難関、足の指の間を2回つまむ!
というのは、体を触られるのも拒否なので、行いませんでした(^_^;)

最後にわんちゃんのまわりをグルっとまわって、
PB237637.jpg
興味をもたなければOK!なんだそうです。
早く帰りたいのであまり興味もたず(笑)
アリスの出番は終了~!

他のワンちゃんも順番に行われていくのをみます。
PB237643.jpg
『セラピードッグって大変なのね~』
PB237644.jpg
と思ったアリスの体験談でした☆

経験というより、ストレスになっちゃったよね~ごめんよアリス(^_^;)

講評は、慣れないところで相当緊張していたけど、名前を呼ばれるとちゃんと反応していたのは良かった☆
いろんな人と触れ合う機会を増やしてみて☆ということでした~☆


そしてそして、会場にきていた現役セラピードッグのラブさんの中に『アリス』ちゃんがいました♪
PB237651.jpg
アリス同士のご対面♪
PB237650.jpg
アリスちゃん、立派なお仕事これからもがんばってね!!

発散!

昨日今日はいいお天気で、さすが晴夫の休日だ。
私は夕方から仕事でしたが。

昨日あれだけ沼の公園の山に登ったのに、
力余り過ぎのアリス。
よし、今日はドッグランにいこう!
と、朝一番ででかけました♪

平日だしお山ではなく、北にあるランへ行くと~


みなみちゃんに会えました~♪♪

ステキな偶然に、アリスも人間もテンションあがりました♪♪
PB187610.jpg
一段と素敵な大人のレディになったみなみちゃん♪
に、チンピラがからみます(笑)
PB187604.jpg
おい、ひさしぶりに遊ぼうぜ~
PB187605.jpg
プロレス技おしえてやるよ~
PB187599.jpg
うがーーー!!      キャーー!!
PB187608.jpg
くび噛んでくれ~と、ヒップアタックを繰り返しておりました!
PB187609.jpg
あんまり悪い遊び教えちゃだめだよ~(笑)

でもホントに会えてよかったです♪
大満足して寝てくれました(*^_^*)

みなみちゃん、ママさん、遊んでくれてありがとうございました~♪
また遊んでくださ~い♪

晴れた日には

先週は雨雨雨で、体力あり余りのアリスさんをつれて、
久々に晴れた土曜日、お山のランへいってきました♪
普通に散歩するだけでは足りないんだよね~

お凛ちゃんに会えましたよ~♪
PB137557.jpg
いつものくびガブしてもらって幸せそうでした(笑)
やっぱりこれしてもらわないと~♪みたいな♪


そしてみんなで走って~♪
PB137555.jpg
ん?てんくんナイスなカメラ目線ですね~!

それにしても、
寒くなってくると写真の枚数が少ないやも…


たっくさん遊んでもらって、大満足な休日のアリスでした♪
PB137560.jpg

気付けば、最終戦・・・・!

「F-ワン日記」なのに、F-1ネタほとんど載せてませんが、気付けば最終戦です・・・・



第17戦ブラジルでは、ルーキーの「ニコ・ヒュルケンベルグ」が雨の予選でポール!

IMG_8089.jpg

だんだん乾いていく路面で、最後にドライのソフトタイヤに交換して、残り2秒で最終ラップに突入!
一番路面の良い状態のときに、一番タイヤの美味しい時がピッタリはまって・・・・
2位のベッテルに1秒以上の差をつけてのポール!

ただ、地上波の放送は、プロ野球の日本シリーズが延長になり・・・・
録画できず・・・・放送自体が無くなったという話も・・・・
ニコの活躍もCSでしか見れなかったということか?

決勝は、完全ドライで・・・・あっという間に・・・・でしたね。





で、注目のチャンピオンシップはというと・・・・

IMG_6543.jpg

現在246ポイントで、1位のアロンソ。
ブラジルでは3位が精一杯でしたが、アブダビはもう少し行けそうな感じもあります。
不安材料は「エンジン」。マイレージが残っているエンジンは3機ありますが、どれも2戦使用済みの物・・・
マイレージ的には大丈夫なのですが、不利なことには変わりないでしょう。

IMG_6563.jpg

238ポイントで、2位のウェーバー。
韓国での自分のミスでのクラッシュ!守りのドライビングが悪い方向に出てしまっています。
ブラジルも「守り」だったし・・・攻め切れるかがポイントでしょう。

IMG_6489.jpg

231ポイントで、3位のベッテル。
現在のチャンピオン候補の中では、最速なのは間違いないでしょう。
まぁ、最速なのに3位にいるところが、最終戦までもつれた要因にもなっているのですが・・・

IMG_5443.jpg

222ポイントで、4位のハミルトン。
車の速さ的には不利なのですが、エンジンは一番余裕あり!
メルセデスエンジンは、マイレージを超えても一気に壊れないとの話。
パワーダウンはありますが、結構走れるようです。




んで、アブダビでのチャンピオン決定の条件ですが・・・・


アロンソ2位以上なら無条件で「アロンソ」
アロンソ3位、ウェーバー1位なら「ウェーバー」
アロンソ3位、ウェーバー2位なら「アロンソ」
ベッテル1位、アロンソ5位以下なら「ベッテル」
ハミルトン1位、あと全員ノーポイントなら「ハミルトン」


と、条件は数々あるのですが、一番可能性があるのが・・・・・
ブラジルと同じの、1位ベッテル、2位ウェーバー、3位アロンソ、でしょう。
これだと、アロンソがチャンピオンになります!


あとは・・・レッドブルがチームオーダーを出して・・・



考えると、今から気になって仕方がないんですよ~



最終ラップまで、気が抜けない展開を希望します!





収穫祭?

我が家の「ほったらかし農法(?)」の裏庭です。

PA267505.jpg

去年も植えた「サツマイモ」、今年もリベンジしてみました。

今年は、去年よりもかなり茎が伸びて、なんだか期待できそうな感じ?

PA277496.jpg

初雪が降ったら収穫しよう!と決めていたので、さっそく収穫作業。

PA277500.jpg

で・・・・・






なんと!

PA277502.jpg

こんなに採れました!!



去年は・・・

PB022845.jpg

「根のようなイモ・・・」だったことを考えると、かなりの豊作



そして、味見はアリスの役目。

PA277504.jpg

アリスはおイモ大好きの「イモ姉ちゃん」なので、

PA277506.jpg

美味しそう~に食べちゃいました

PA277507.jpg



でもこのイモ、自分も食べてみましたが、甘味がほとんどない・・・・
やはり、ほったらかし農法では、これが限界か?

アリスにとっては、丁度よいみたいですけど・・・・
プロフィール

時々晴夫

Author:時々晴夫
自称「ハスキー2頭連れモエレ山登頂回数」世界記録保持者(?)
お腹が減ると雨が降る(?)「晴夫伝説」の当事者。
アリスとノーマの散歩で体力を維持しながら、F-1含めたモータースポーツ全般を応援する、普通のオジサン。

なかなか更新できなくなった晴夫の代わりに時々更新するのがアリスママ



P3115336.jpg

☆アリス☆

シベリアンハスキーの女の子。
2007.12.15生まれ。
わがままで、寂しがり屋のお姉さん。
妹ノーマのしつこさに、面倒くさくなることも多いが、ノーマにとっては、頼りになるお姉さん。最近めんどくさいのが増えたなぁと思うしっかりお姉さん。
鶏肉大好き、野菜は嫌い、チンピラシスターズのリーダーの座は、まだまだ譲りません!


☆ノーマ☆

シベリアンハスキーの女の子。
2011.06.10生まれ。
激動の幼少期を過ごし我が家にやってきた、やんちゃ姫。
アリスが大好き、祭りも大好き、どこにでも顔を出したがる、ヤキモチ焼きのヤジ犬(?)
たくさんの、お姉さん、お兄さんに見守られて、すくすく育つアリスの妹。
意外と面倒見のいいこむぎのおねえちゃん。

☆こむぎ☆

人間の女の子。
2014.12.27生まれ。
毛むくじゃらのお姉ちゃん達に見守られ、たくましく育つ!
パワフル全開!お姉ちゃん大好き!
フードファイター2歳児
(本名ではありません(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR