北のらんから

日曜日、若干いつもより遅起きで、
今日はどこに行こうかな~夕方から仕事だし、お山はあきらめて近場で散歩かな~
と思ってぼんやりとテレビを見ながらゴハンを食べていると
今日ドッグストックにハスハスが集まるらしいとメールが!!


行く!!絶対行く!!と、

さっそく準備してGO!!
P1308608.jpg
吹雪もなんのその!
P1308614.jpg
あっちでがうがう~
P1308609.jpg
カップル誕生?(笑)

こっちでがうがう~
P1308613.jpg

みんな生き生き楽しそう♪
P1308615.jpg

アリスは他のわんさんにもちょっかいかけ、フリスビーを追いかけ、ボールをおいかけ…と
オテンバ娘満開でした(^_^;)

みなみちゃんを誘い~♪
P1308623.jpg
カイ君とお相撲して~♪
P1308635.jpg
はげしいぶつかり稽古につきあってくれるカイ君!
P1308634.jpg
シスターズは今日も息ピッタリ(^m^)
P1308636.jpg
行けてよかった♪
P1308637.jpg
あえてよかった♪

ありがとうございました♪

1人だと写真がなかなかとれずでしたが、
みなさんあそんでくれてありがとうございました~♪
またの機会を楽しみにしています♪

伝授

ブログにアップしたいことはたくさんあるのに、パソコンにむかう時間がありませ~ん。
今年はのんびり…という目標は、1月で断念することにしようっと(笑)

いつぞやの日曜日、予告通り晴夫も参戦したお山の乱。

車からみて、あの姿は…カブくん発見!!
しばら~く(夏以来?)カブくんに逢っていない晴夫は前日から、
カブさわるんだ、もうすこしでわかりあえそうなんだ(なにを?)
と意気込んでいたので、
念願かなって良かったデス(^-^)
P1238506.jpg
すっかりモテスリムのカブくんとみつめる先には
さらなるサプライズが♪


5か月のハスパピーうぉっしゅくん!!
P1238516.jpg

かわいい~!やわらかーい!こんな頃あったっけー?
P1238541.jpg
とさわられまくる、うぉっしゅくん♪


そんなカワイイ子に容赦なくチンピラがからみます(^_^;)
『うがーー!』『ひえーー!』
P1238511.jpg
完全にひいてます(^_^;)


『あら、もしかして新入り?』
P1238499.jpg

『楽しいあそびかた教えてあげる』

少ししてチンピラシスターズ(笑)もそろい、
P1238540.jpg
さっそくからむ(笑)
P1238527.jpg

『こうやるんだよ』
P1238526.jpg
と、実演して姉妹のはげしい遊びかたを伝授。


『こうですか?』
P1238514.jpg
『そうそう!いい調子!』


『もうひとつとっておきも教えてあげる』
P1238529.jpg

『はい!』
P1238531.jpg
凛ちゃんは気付いてヤバい!と思って逃げたものの…

おしりかじりまで伝授してきてしまったアリスなのです。(^_^;)
P1238534.jpg

そうして、こてつんとも遊ぶうぉっしゅくんをみて
P1238515.jpg
いいこと教えてあげたと言わんばかりの、なんだか得意気な顔…

あ~あ、悪い遊びばっかり教えてしまった(笑)

ハスキーズが増えてますます楽しくなりそうですね♪


このあと、凛ちゃんファミリーと一緒にカブ家へお邪魔しました♪

カブくんはシャンプーでお疲れの様子!
アリスはウロウロテーブルの下を陣取り(笑)

小さい頃もおじゃましたことあるの、覚えてるかな?
P1238550.jpg
あの頃は大暴れで、家を破壊してしまうんじゃないかと思ったけど(笑)
少しは大人になったのかな?(ランで暴れて体力なかっただけかな?)
おいしいゴハンもいただいて、アリスはしばら~くキッチンにはりついておりました(笑)
楽しい時間はあっという間!!
帰り道アリスも満足気にグッスリ寝ておりました♪ありがとうございました♪
またぜひ遊びにいきたいでーす♪

危険な登山

気付いたら年が明けてすでに3週間たっていました。

雪すごいですね~
アリスは大喜びだけど、もう雪かきはいやだ(泣)
宝くじはハズレだったけど、覚悟を決めて、今年はロードヒーティングか、カーポートか融雪機、付けよう。
どれがいいか迷い中です。


いつの写真かはもう忘れてしまいましたが、久々休みが合ったので、
プチ登山に沼の公園に行ってきました。

晴夫パワーは今年も健在か?
空が高くみえます。
P1048161.jpg

さぁ登るよ。
P1048163.jpg

ロングリードにかえた瞬間ベロベロ星犬に変身し
P1048195.jpg
雪の深い道なき道を突き進むアリス。
P1048190.jpg

『はやくおいでよ』
P1048170.jpg

『雪風呂気持ちいいよ』
P1048174.jpg

『やっぱり冬はこうでないと…』
P1048182.jpg
とかなんとか寄り道しつつ、

途中、遭難者を救助(?)し、
P1048241.jpg
頂上を目指します。
P1048247.jpg

そして、なんとか登頂に成功。
P1048253.jpg


『登り切った達成感は最高だね』
P1048265.jpg
とか、かっこつけてみたものの、
雪に顔つっこみすぎて、鼻水たれてるみたいになっているよ(笑)


下りはちょっとイタズラして、押してみたりして…
P1048257.jpg
落ちたらあぶないでしょーが!!

『テヘ♪』
P1048255.jpg

ふかふか雪だし…まぁいっか(笑)

今度の日曜は久々に晴夫もお山のランに出没する予定です!
みなさん、後ろから押して真似しないようにね(笑)

今年もよろしく!

晴夫です。

なんだか、ずいぶんご無沙汰してる間に年がかわってしまいました・・・・


あけましておめでとうございます!


今年の年賀状は・・・・




P1018161 (2)

「うさぎ」年なので、飛んでる写真を集めてみました。




アリスはというと・・・・

PC158136.jpg

「うさぎ」の耳をつけて撮影をしたのですが、かぶり物の嫌いなアリスは、終始「助けて顔」・・・・



こんなアリスですが、今年もよろしくお願いします。

プロフィール

時々晴夫

Author:時々晴夫
自称「ハスキー2頭連れモエレ山登頂回数」世界記録保持者(?)
お腹が減ると雨が降る(?)「晴夫伝説」の当事者。
アリスとノーマの散歩で体力を維持しながら、F-1含めたモータースポーツ全般を応援する、普通のオジサン。

なかなか更新できなくなった晴夫の代わりに時々更新するのがアリスママ



P3115336.jpg

☆アリス☆

シベリアンハスキーの女の子。
2007.12.15生まれ。
わがままで、寂しがり屋のお姉さん。
妹ノーマのしつこさに、面倒くさくなることも多いが、ノーマにとっては、頼りになるお姉さん。最近めんどくさいのが増えたなぁと思うしっかりお姉さん。
鶏肉大好き、野菜は嫌い、チンピラシスターズのリーダーの座は、まだまだ譲りません!


☆ノーマ☆

シベリアンハスキーの女の子。
2011.06.10生まれ。
激動の幼少期を過ごし我が家にやってきた、やんちゃ姫。
アリスが大好き、祭りも大好き、どこにでも顔を出したがる、ヤキモチ焼きのヤジ犬(?)
たくさんの、お姉さん、お兄さんに見守られて、すくすく育つアリスの妹。
意外と面倒見のいいこむぎのおねえちゃん。

☆こむぎ☆

人間の女の子。
2014.12.27生まれ。
毛むくじゃらのお姉ちゃん達に見守られ、たくましく育つ!
パワフル全開!お姉ちゃん大好き!
フードファイター2歳児
(本名ではありません(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR