優しいお兄ちゃん

先日のドロンコdayのあと、さらに楽しいうれしいことに♪
コジ家におじゃましました♪
PA234302.jpg
階段にビビっていたノーマも、お部屋にあがらせてもらうと
ウキウキワクワクガウガウワフワフ探検し、
まさに天真爛漫!!
PA234303.jpg
しおんくんちょうど大きさも同じくらいなので、果敢にアタック!
さらにコジくんの脚やしっぽにかじりつくノーマ!

そんなやんちゃなノーマにやさしく相手をしてくれるコジくん
[広告] VPS


それを横目に、骨かじりを満喫するマイペースアリス…
ノーマもアリスもうれしそう♪

おにいちゃんおねえちゃんにいっぱい遊んでもらって元気に育っております!
本当、大物になるねノーマつんは(笑)


でも途中までは良かったのに、ふたりとも1回ずつトイレ失敗もして……すみませんでした汗

また遊んでくださーい♪ありがとうございました♪

ドロンコお山プレデビュー

先日、チョビさんというハスキーさんがお山にやってくる!との情報をいただき、
ノーマはまだムリできないけど、アリスはみんなに会って発散!したいことだろう…
ということで、妹のお披露目&ランプレデビューもかねて行ってきました!

おかしいなぁ~
満腹になったはずの晴夫の力は及ばず、前日から雨雨…
一応到着したらやんだけどね。
札幌はザーザーでしたよ。

雨だから、無理せず様子みながらね~と言っていただき、
現地の雨はどうかな~と、もたもた準備をして、うん、やっぱり行こう!と、むかってみると
なんとなんと総勢9ハスキーズが集まって、すっかり遅刻してしまいました!ごめんなさい!
そうだった、ハスキーの飼い主さんはタフだった。(笑)
PA234275.jpg
でも残念ながら、チョビさんとは逢えなかったのです…
またの機会を楽しみにしています!

人間ふたりいるからなんとかなるか…と思いきや、
ノーマの行動が気になりすぎて、アリスは先にランへ…
しっぽさんをはじめ、みなさんにお世話になりありがとうございました!
(アリスのフンチまでひろっていただきました汗)

ということで、ほとんど写真はありません(^_^;)

保護主さんもかけつけてくれ、ノーマといつも一緒にいた黒ラブちゃんにも再会!
久々の再会にノーマも嬉しそうにはしゃいでいました!

感動の再会のあと、
みんなのところへむかうと、みんなそろって出迎えてくれました♪(獲物?)
PA234277.jpg
抱っこしたまま嗅がれて挨拶できるか?入れるか?とちょっと思っていたけど、断念です。
そりゃそうか(笑)

網ごしに見学のノーマ、そばに来てくれるとうれしくなって
網越しパンチしていました!
PA234283.jpg
まったく物怖じせず、こりゃ~大物になる予感!


そんな中アリスは、人間がいないとソワソワしていたけど、
全開で遊んでいました!
りんちゃん(たぶん…いや、カイくんか?)とガウガウ~♪
PA234295.jpg
笑顔満開のもふもふのナナちゃん♪
今はキレイだけど…
PA234293.jpg
あっという間にみんなドロンコでした(笑)
PA234297.jpg

ガウガウバビューーーンといっぱい遊んでもらいました♪
PA234296.jpg

アリスは普段容赦なくノーマと遊んでいるようにみえるけど、
本当は加減しているし、環境の変化があったり、おもちゃを譲ったり、
ゴハンはのんびり食べていられないし、
一応家ではアリス優先で行動しているけど、
やっぱりでかけると難しい。

だいぶ慣れ、一緒に寝れるようになったし、
ノーマがケージにいると、だしてだして~!とアリスが迎えに行くし、
遊び相手ができた楽しさもあるけど、
やっぱりそれなりにうっぷんはたまるわけで、

今回参加できて本当によかったな~と思える、アリスの満面の笑顔ですよ♪
PA234299.jpg


みなさん、ありがとうございました!
また本格デビューしたらアリス共々、ノーマとガウガウ遊んでください♪

祝!初・・・・

こんばんは、晴夫です。




ノーマが我が家に来てから、急遽車に乗せるためのバリケンを増設したのですが・・・・


PA154078.jpg

こんな感じになりました・・・・・この車ではこれが限界か?

っていうか、この車でやるか?っていう感じ・・・・




まぁ、それはいいとして、



で、今日はここに来てみました!



PA204160.jpg

「モエレ山」!

ノーマにとっては「初 モエレ」!

PA204167.jpg

ハイテンションの2人・・・・

PA204192.jpg

4ヶ月のノーマには、モエレ山は少しハードだったようでしたが、


PA204205.jpg

それでも、なんとか頂上めざして・・・・

PA204214.jpg

頂上で、記念撮影


PA204217.jpg

下りは、途中で歩くのに飽きてきたノーマがアリスにガウガウを仕掛けたりと、

どこに行っても、同じ2人でした。





しかし、モエレ山の下りはアリスだけでも危険だったのですが、ノーマもいると・・・・・

危険度200%!まだまだ制御しきれてない感じです。



んで、


モエレ山で、思いっきり遊んで帰ってからのこと・・・・・



PA204248.jpg

ソファーでノーマが寝ているところへ、アリスが来て・・・・・

PA204257.jpg

なんと、一緒に寝始めました!

PA204261.jpg

そのあとも、場所を変えて・・・・

PA204264.jpg

一緒に寝るのはいいんだけど・・・・

アリスのダルダル寝姿も、マネしてるのかな?





ダルダル姉妹になりそうですが、今後もどうぞよろしく!







来客

こんばんは~

今日は雪でも降りそうな空気でしたね~


今日は友人が遊びにきてくれました♪
クマさんのぬいぐるみで、思いっきり遊んでくれて
アリスもノーマも大喜び!!
ソファーカバーをくたくたにして(笑)
ひと眠り…のノーマに、めくれたカバーをかけたら、寝袋に入ってるみたい?
PA184135.jpg
アリスも一緒に休憩~♪


友人の発案で、場所を移動したノーマと、まねっこ写真とってみました(笑)
PA184142.jpg
理想図?

日に日に大きくなってきましたよ~!
友人も、写真で見た時よりでっかいね!!と驚いてました♪


休憩のあともめいっぱい遊んで、熟睡してしまいました♪
PA184144.jpg
寝ている時の距離もだんだん縮まってきています♪




遊んでくれてありがとう!また遊びにきてね~♪

特訓! その二

こんばんは~!
夜勤週間に突入し、昼間に人間はいるけど、朝遅く帰ってきたり、夜中に電気がついたり
生活のリズムがちょっと変わってしまうという難関を初体験したノーマ
特に体調や食欲に問題なく、人間がいない時はとりあえず寝る。という
アリスが身につけてきた生活習慣を、なんとかノーマも順応できるのではないかなと
思う今日このごろ。


アリスも留守番や、昼間人間がいるのに寝てるとき、退屈しないようです(笑)
寝るときノーマはケージなので、人間が起きてきたら、
ノーマのところへ直行し、早く早く!ノーマだして!
と、いい顔して待っているので、アリスにとっても『家族』になっているんだなぁと
しみじみ思ったりしています。


なんて、ブログ書いてるうしろでは大運動会が開催されています…(獲物か?笑)




オスワリ、オテ、オカワリはすでに習得済みのノーマ!
がっつり系ノーマつんに、次は『オイデ』と『マテ』を覚えてもらおうと、
日々特訓しています♪
オヤツはまだ早いので、フードをひとつぶずつ…
なぜかアリスも受講中~(^_^;)
PA154104.jpg
わたしずっとマテしてますけどまだ?…
PA154108.jpg
ってか?(笑)

でも、アリスのみてまねっこできるので、習得も早そうです(*^_^*)
アリスにもちょこっと師範代役のバイト代あげなきゃね~。

やらせじゃないよ (まねっこ笑)

こんにちは!
ノーマがきて、なんとなく筋肉痛の人間たちです(笑)




どうやらノーマは『お客さん』じゃないらしいと気付いたアリス♪(^_^;)
ガラスのハートのアリスも環境の変化に慣れはじめ、
いつもの場所でいつもの体勢でねむねむ~
PA134064.jpg

ノーマが来て変わったといえば、
アリスがゴハンを残さなくなった^m^
あいかわらずゆっくりではあるけど、
ストライキやちょい残しばかりしていたアリスが完食!
ノーマの食べる勢いみたら、食べなきゃ!て気になるよね♪
でもふたりともお腹壊したりもないし、一安心!


ノーマも熟睡~♪
いっぱい遊んで、いっぱい食べて、ぐっすり寝る~の毎日です♪
PA124021_20111016143418.jpg
ゴハンと寝床は別々なのです。

いつか、ウーちゃん銀ちゃんみたく、ソファーで並んでお昼寝できるかな~♪


まねっこ『やらせじゃないよ』(笑)
PA154090_20111016143301.jpg

特訓!

どもども、晴夫です。

  


ノーマが我が家に来てから、3日が過ぎようとしています。

そろそろ、室内での大運動会も落ち着いてきたので、アリスのホームグラウンドの

「空港緑地」へ行ってみました。

PA134025.jpg

二頭引きの散歩も、少~し慣れてきたかな~

PA134034.jpg

天気は最高!




PA134057.jpg

で、こういう時に「ロングリードはどうしよう?」と以前から考えていたのですが、
ノーマの保護主さんから「ロングリードの両端につなぐといいらしい」とアドバイスをもらい、
早速、試してみました。

PA134040.jpg

いきなり、ダッシュ!

PA134041.jpg

そして、アリスのガウガウ特訓開始!

PA134043.jpg

アリスの特訓は、子犬だろうと全く手加減なし!

この調子だと、お山のランのデビューまでに、かなり仕上がりそうな感じ?




PA134047.jpg

特訓も一段落ついて、

PA134055.jpg

仲良く、お散歩。

PA134053.jpg

と、大満足の2人でした。






ていうか、アリスはかなりのお疲れ顔・・・・・

ノーマが来てから一番お疲れなのは、アリスだったりします・・・・


アリス、頑張れ~





おもちゃ争奪戦

こんばんは!
今日もガウガウ元気いっぱいですよ~!

家にあるおもちゃの中で、ノーマが今一番気にいったのは、コレのようです。
PA124013.jpg
いつぞやのアリスの誕生日に買ったピーピーなるぬいぐるみ(*^_^*)通称ピーさん。


そしてアリスの最近のお気に入りはコレ♪
PA124008.jpg
ピーとなるボウリングのピン。


ピーさんで遊んでいても、アリスとピンで遊ぶとすぐに走ってやってくるノーマ(笑)
そして、とられまい…と唸ってみるアリス!
PA124015.jpg

結果、アリスの負け~(笑)
PA124016.jpg
とられちゃったんですけどの顔(笑)

ゆずってあげてエライぞアリスねえちゃん!

☆シスターズ誕生☆

こんばんは!

なんとなんと我が家に新しい家族が増えました♪


ハスキーの4か月の女の子!
名前はノーマです♪

意識がなくなるくらいのひどい肺炎で、動物管理センターに放棄されたという…
本当に言葉を失います。


でも、懸命なセンターの方の治療や、ステキな保護主さんの看病と、先住ワンちゃん達の愛情で、
元気をとりもどし、我が家に迎えることができました!


まずはお見合いをして~♪
PA093934.jpg
検査や手続きをしていただき、昨日我が家にやってきました♪
PA114006.jpg

早速ガウガウバトル!!!
PA103981.jpg
ブレブレ写真ばかりです(笑)

ガウガウが一定落ち着くと、
ノーマはおもちゃ箱からぜ~んぶのおもちゃを持ち出して広げてます!
PA103992.jpg
あ~そんなおもちゃあったあった~!と、懐かしむ人間達(笑)

でも、これは私のだもん…と、さりげなく主張するアリス(^_^;)
PA103994.jpg
カブち家からいただいたおもちゃ、大人気です♪ありがとうございます~♪


しばらくは毎日が大運動会!なことでしょう(*^_^*)
PA114005.jpg
元気いっぱい幸せいっぱい♪育てていきます♪

北海道シスターズをみなさんよろしくお願いします♪

虹のかかる秋の日

あっという間に10月ですね~!
院内の研修で、レポート書いて発表…というのが2~3年に1度あり、
ギリギリ書きあげ、昨日やっとこ終わりました。
レポートさえなければ、もっと楽しめるのになぁ…と思う今日この頃。
でも3年目までは毎年だったので、そのころよりはいいか…。


9月は連休がいっぱいで楽しかったな~♪


秋分の日は虹のかかるランで、楽しく遊んでいたようで…♪
P9233662.jpg

私はこのあとの宴に参加すべく、必死で働いておりました!

一足先にアリスと晴夫が参加させてもらっており♪
みんなキラキラ♪
P9233676.jpg
みんな料理にくぎ付けかな?♪
P9233695.jpg
おひさしぶりのリリーちゃんも♪
P9233698.jpg
後ろ姿でごめんよカブち☆
P9233697.jpg

休日だから、早く終わるはずが、
想定外の事件で、
予定よりかなり遅れてしまって…すみませんでした~!
そしてみなさんのお心づかいにすっかりと甘えて、
おいしくモリモリいただきました♪ありがとうございました~!
P9233680.jpg
チキンもすっごく美味しかった♪
P9233687.jpg

このあと、カブち家にオジャマさせてもらい、人間はおいしいコーヒーで幸せ~♪な中、
アリスは夜分なのにまだまだガウガウと遊び(^_^;)
P9233717.jpg
朝から夜まで楽し~ずくしのアリスなのでした♪
プロフィール

時々晴夫

Author:時々晴夫
自称「ハスキー2頭連れモエレ山登頂回数」世界記録保持者(?)
お腹が減ると雨が降る(?)「晴夫伝説」の当事者。
アリスとノーマの散歩で体力を維持しながら、F-1含めたモータースポーツ全般を応援する、普通のオジサン。

なかなか更新できなくなった晴夫の代わりに時々更新するのがアリスママ



P3115336.jpg

☆アリス☆

シベリアンハスキーの女の子。
2007.12.15生まれ。
わがままで、寂しがり屋のお姉さん。
妹ノーマのしつこさに、面倒くさくなることも多いが、ノーマにとっては、頼りになるお姉さん。最近めんどくさいのが増えたなぁと思うしっかりお姉さん。
鶏肉大好き、野菜は嫌い、チンピラシスターズのリーダーの座は、まだまだ譲りません!


☆ノーマ☆

シベリアンハスキーの女の子。
2011.06.10生まれ。
激動の幼少期を過ごし我が家にやってきた、やんちゃ姫。
アリスが大好き、祭りも大好き、どこにでも顔を出したがる、ヤキモチ焼きのヤジ犬(?)
たくさんの、お姉さん、お兄さんに見守られて、すくすく育つアリスの妹。
意外と面倒見のいいこむぎのおねえちゃん。

☆こむぎ☆

人間の女の子。
2014.12.27生まれ。
毛むくじゃらのお姉ちゃん達に見守られ、たくましく育つ!
パワフル全開!お姉ちゃん大好き!
フードファイター2歳児
(本名ではありません(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR