発散日曜日

つづき♪


あっちこっちでガウガウピョンピョンダッシュ!と楽しそうだね~♪

と思っていると、必ずと言っていいほど
ノーマがいたりして(^_^;)

さすが、前日にチンピラシスターズの認定審査に合格したらしく^m^
元気いっぱいでした~!


お兄さんお姉さんたちに果敢にアタック!!
パンチしたり、ジャンプしたり、首カミカミ~したり…
これは、みなさんだからゆるしてくれてるんだよ~…
とか思いながら、たいして止めもせず見ていた人間ですが(^_^;)


ノーマの上手なところは、ちゃんと(?)
かなわない!
と思ったら、すぐお腹をみせれることかな^m^
PB274954.jpg
すぐ、コロンコロン~
本当、みんなに育ててもらっている感じ(*^_^*)
PB274955.jpg
しっかし、ころがっても何しても、
PB274956.jpg
楽しそう~♪


途中から、ランのお兄さんが連れてきた黒ラブさん♪
年が近いからか、黒ラブさんだからなのか、
ガウガウカミカミコロコロ♪
PB274969.jpg
楽しそう遊んでおりました♪
PB274968.jpg
こうして、ノーマだけ背中まで、全身泥まみれ~になって
めいっぱい遊びました♪

本当は、8ヶ月だったかな?のハスキー、コテツくんと初めてお会いできるかも?
ということでしたが、残念ながら来られず、
次の機会をお楽しみに~♪ということになりました!


そのころ、晴夫は…
PB274949.jpg
ウーちゃん&銀ちゃんにモテて喜んでおりました(*^_^*)モテキ到来?
アリスはヤキモチ?
PB274948.jpg
でも、ウーちゃん銀ちゃんにモテるということは…^m^
りっぱにオヤジ認定をされたということ…?!


ですわね~♪みなみちゃん♪
PB274942.jpg

寒い時期になり、疲れ知らずのハスキーズは
PB274945.jpg
2時間ちかくは遊んでいました♪
PB274963.jpg

発散したアリス♪
PB274960.jpg
いー顔だ♪
この顔がみられれば、寒さも疲労もなんのその~^m^ですね♪

ハスキーズの日曜日

おひさしぶりでーす!

あっという間にもう11月も終わりですね~
だんだんと寒くなって、
いよいよハスキーシーズン到来ですね♪



今月、個人的に事件があったので、
なかなか更新できず、写真がたまっていく一方で…


もちろんアリスとノーマは毎日元気元気♪
ノーマはとうとう14キロになり、筋肉もついて、
すくすくたくましく成長しています♪
PB274885.jpg

そんななか、北にハスキーズが集まる!ときき、
行ってきました!ドッグストックさんへ!
写真たくさんとりましたよ~♪

義理姉妹のお凛ちゃんとノーマです~♪
PB274891.jpg
小雨~曇りの日でしたが、寒すぎず、他のお客様も少なく(^_^;)
ちょうど良かったかも?
PB274893.jpg
全開で走られると、ブレブレです!
紳士カブちは後ろ浮足(?)
PB274894.jpg
群れをなして行動するハスキーズ♪
PB274902.jpg
すべてに参加したい興味深々のノーマ(笑)
PB274907.jpg

おひさしぶり~のべにょにょん♪
PB274926.jpg
ぶらぼー!さんは残念ながら来られませんでしたが、
カイくんと一緒に来たんですって!♪♪
今度はぶらぼー!さんにも会えたらいいな♪


いい笑顔です♪
PB274919.jpg
アリスはウーちゃんと匂いチェックの旅に…♪
PB274939.jpg

あちらこちらで、
ガウガウ♪
PB274941.jpg
バビューン!
PB274908.jpg
テトテト♪
PB274910.jpg
がうがう!
PB274913.jpg
群れる…
PB274920.jpg
と、どこをみても幸せなハスキーズとの1日なのでした♪

まだまだ写真があるので、並べているだけですが(^_^;)
まだまだ次回につづきます♪

ニガテなもの

ノーマを我が家に迎えて1ヵ月がたち、10日に5ヶ月齢になりました!
元気いっぱいみるみる育ち、とうとう13㎏ジャスト!になりました!

来た時は白いフワフワの毛並みでシルバー~ホワイトな銀ちゃん色になるのかな?
と思っていましたが、大人の毛に変わりはじめ、色濃くアリスと同じような濃さになりました。
肩のラインでクッキリとまだ頭はおこちゃま^m^毛なので、
これからどうなっていくのかな♪
楽しみです♪


物怖じしないと評判(?)のノーマがニガテとしているのが
『階段』です。
PB104612.jpg
人間や、アリスが登っても、まねっこはせずに、
下で、おいてかないできゃわわわ~んと泣いて降りてくるのを待ちます。
アリスも、それをわかってなのか、人間が2階に行くと得意げに登り下をのぞきます(笑)
そういうアリスも、初めは登れなかったくせに(^_^;)

でも散歩中の歩道橋はビビりつつ登り降りできるので、
時間の問題かな?

だいぶ2頭とも慣れて、自然になってきましたよ♪
PB104676.jpg
ソファーが足りなくなってきたね(^_^;)

ラッキーDAY

6日は晴夫も休みだったので、いろいろ用事を済ませ、
またまたまたランへ向かいました^m^

ヤッホー♪
PB064563.jpg
2人だと気楽だなぁ~(笑)

車からカブち&お凛ちゃんが来ているのが見えて
やったやったー♪
と、いそいそウキウキランに入ると、
んん!?
なんとカイくんもいるではないですか!
PB064549.jpg
~♪
連日ハスキーズのお友達に会えてなんてラッキーな日曜日♪
PB064546.jpg
楽しそうにハスキーズで走ってガウガウしておりました♪

でもなぜかカブちの写真がなーい(泣)
PB064547.jpg


思えばこの日から風邪気味で、あんまり写真自体がない…


そんな人間をよそに、アリスは絶好調!
チンピラシスターズでコテくん狩り…
それを見習い(^_^;)ノーマもこてつんにアタックしていましたね~
PB064550.jpg

もちろんお凛ちゃんとのガウガウは欠かせません(*^_^*)
PB064565.jpg

そのころノーマは~♪
PB064554.jpg
3兄妹のきなこちゃんに遊んでもらってました♪
PB064558.jpg
上手に引っ張りっこして遊んでくれました~♪

やっぱりランは楽しいね♪

おはぎ土曜日

5日土曜は雨予報でしたが、なんとか午前中はもつかも~という予報なので、またまたランへGO!
パラパラきていましたが、小雨だったので、そのまま向かいました。


1人でランに行くと大変なのが、車から通称おやつハウスに入る時。
アリスはこのハウスがなぜかニガテ…
ストーブがつくこの季節からは特にビビりんボ。
アリスだけの時は、はいはいアリスちゃんはビビりですね~と余裕でしたが、
ノーマは興味深々!管理人さんとこへ行きたい!
アリスは逃げたい!(笑)早くランに入りたい!
反対方面にお互い行きたいので(^_^;体がもたないかも~ん…
ひとまず置いたまま先に代金払いにいくか…と対策を考えていたら、
カブパパさんが迎えにきてくれて助けてくれました♪
ありがとうございます~

アリスのビビりんボは…変わらないけど、ノーマをなんとかして、
1人ランも余裕でいけるようにしようっと(^_^;)



そんなこんなで、ランへ入ると~♪

カブちとノーマご対面♪
PB054525.jpg
いとしのカブさま…みたいないい感じにみえたりして^m^
PB054524.jpg



この写真だと、カブちがおそわれているようにみえるけど、
PB054534.jpg
実際はハスキー軍団がりゅうくん狩り…(^_^;)
4ハスキーに囲まれております
でも遊んでくれるのです♪

PB054539.jpg
そんな優しいりゅうくんファンクラブ握手会の順番待ち?
横入り禁止!とゆずくんが言ってるかも^m^


土曜午前のみなさんをはじめ、ノーマはこの日もいっぱい遊んでもらいました♪
PB054523.jpg

それぞれ自由気ままだけど、なんだかんだノーマの面倒をみている風だったアリス☆
PB054538.jpg


お久しぶり~♪とリリーちゃんとのガールズトークも欠かさずにすませて、
PB054522.jpg
大満足で帰宅しました♪
PB074610.jpg
黒ゴマのおはぎが2個…

突撃ランデビュー

久しぶりに思いっきり風邪をひきました。

でも味覚ナシでも、食欲ナシでも、まず食べられなくなるということがない人間なので、
いつもはわりとすぐ治ります。
今回はなかなかしぶとい風邪で、まだ完全復活にはいたらず、
少しよくなってきたかな~と思っていたら、
今度は晴夫がダウン~。
家庭内でマスクもしていたのに(笑)


でもでも、アリスとノーマは今日も元気です♪



先週のことですが
平日に実家に荷物を届けに行ったあと、時間があったので、
そうだランに行こう!
と、思いつきで突撃平日ランデビュー!してきました(*^_^*)


初ダッシュ!
PB024496.jpg
平日の少し遅めの時間ということで、人数も少なく、
デビューにちょうど良い感じでした。


お久しぶり~のてんちゃん♪
遊び上手のてんちゃんはノーマにあわせて優しく遊んでくれました♪
PB024498_20111108205726.jpg

こうやって遊ぶんだヨ
PB024510_20111108205722.jpg

こうですか~
PB024507.jpg
って、おーーーい!ノーマ!!
先輩のてんちゃんころがしてるし!
本当物怖じしないし、まさに天真爛漫(笑)

さらにネオくんともたくさん遊んでもらったのに、
動きが早すぎてブレブレ画像しかありませんでした(^_^;)
動画もとったのに、データがどこかへいってしまいました(泣)


そのころアリスは…
PB024501.jpg
子守をてんちゃんとネオくんにまかせ、
ひさびさゆったりの落ち葉のにおいチェックを堪能したのでした♪

血まみれのたたかい

こんばんは!


3話目にしてやっとみました『南極物語』
でも結構シリアスで、みていられなくてチャンネル変えまくりつつ、
やっぱりみて…をくりかえしていると(ダメじゃん)


ワンコさんのシーンで、ノーマが反応!
PA304446.jpg
テレビからは出てこないからね(笑)
PA304444.jpg

昔泣いたな~タロージロー(T_T)
そしてひやかされて(道徳の時間にビデオをみた)
その前の授業のプールが眼にしみたせいにした…(笑)
ので、いろんな意味ですごく記憶に残っている映画です(^_^;)

あまりドラマは観ない人間達ですが、ちょこちょこ観ようとおもいます。



アリスのお気に入りの寝床№2はテーブルの下~
PA294426.jpg
ノーマはその近くのパネルヒーターの前~(まだ暖房はつけていません)
PA294434.jpg
いっちょまえに(?)枕をつかい、ぶちゃいく顔になってます(笑)
PA294431.jpg

ノーマはわりと人間やアリスやぬいぐるみの側にピッタリくっついて寝るのが好きなようです(*^_^*)
PA304443.jpg
アリスはわりとベタベタされるの苦手なので、よけちゃったりします(笑)

ノーマがおっきくなったらテーブルの下には2頭はいられないね^m^


現在11.8キロのノーマ。目に見えて成長中♪

歯の抜け代わり最中なので、
ガウガウのあとはアリス血まみれです(笑)
PA294438.jpg
でも、アリスがかませに行ってるんですよね!
[広告] VPS

引っ張りっこ

こんばんは~
今日から11月ですね~
11年の11月の1日とは、ワンずくしでなんとなくいいですね。
さらに、11日もありますし。
なにするわけでもないけど(笑)


最近動画をアップする方法を学んだので、
ここぞとばかりに動画をのせていきます(^_^;)


フリスビーをフリスビーとしては使わないハスキーズ。

ノーマがカスタマイズが好きなので、と我が家に迎えた時にいただきました♪
PA164111.jpg
あんまりノーマが楽しそうに遊ぶので、
PA164110.jpg
アリスも欲しくなりました(笑)
PA164113.jpg
本当は喧嘩しないように2枚いただいて、もうひとつあるのですが…(^_^;)

ひとがもってると、欲しくなるよね~
[広告] VPS


アリスもパワーアップし、ただとられるばかりではなく、引っ張りっこできるようになりました(笑)
ノーマもお姉ちゃんがもっていると、なんでも横取りしにきていたけど、最近は
近くで眺めて、お姉ちゃんが飽きた頃にコソっと持っていくという技をおぼえました(笑)

コソっともっていく顔、アリスとそっくりですよ^m^

アリスとノーマは今日も元気です♪
プロフィール

時々晴夫

Author:時々晴夫
自称「ハスキー2頭連れモエレ山登頂回数」世界記録保持者(?)
お腹が減ると雨が降る(?)「晴夫伝説」の当事者。
アリスとノーマの散歩で体力を維持しながら、F-1含めたモータースポーツ全般を応援する、普通のオジサン。

なかなか更新できなくなった晴夫の代わりに時々更新するのがアリスママ



P3115336.jpg

☆アリス☆

シベリアンハスキーの女の子。
2007.12.15生まれ。
わがままで、寂しがり屋のお姉さん。
妹ノーマのしつこさに、面倒くさくなることも多いが、ノーマにとっては、頼りになるお姉さん。最近めんどくさいのが増えたなぁと思うしっかりお姉さん。
鶏肉大好き、野菜は嫌い、チンピラシスターズのリーダーの座は、まだまだ譲りません!


☆ノーマ☆

シベリアンハスキーの女の子。
2011.06.10生まれ。
激動の幼少期を過ごし我が家にやってきた、やんちゃ姫。
アリスが大好き、祭りも大好き、どこにでも顔を出したがる、ヤキモチ焼きのヤジ犬(?)
たくさんの、お姉さん、お兄さんに見守られて、すくすく育つアリスの妹。
意外と面倒見のいいこむぎのおねえちゃん。

☆こむぎ☆

人間の女の子。
2014.12.27生まれ。
毛むくじゃらのお姉ちゃん達に見守られ、たくましく育つ!
パワフル全開!お姉ちゃん大好き!
フードファイター2歳児
(本名ではありません(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR