まだまだ、晴夫パワー健在?!

先日、久しぶりに、ここに行ってきました。




P2226770.jpg


「 モエレ山 」


それも、足跡一つ無い、貸切り!


P2226774.jpg


アリスとノーマは、いつも通り、


P2226788.jpg


こんな感じで、


P2226802.jpg


難なく、登頂、


P2226793.jpg


ず~っと一緒で、


P2226812.jpg


たくさん歩いて、


P2226814.jpg


満足しました。








で、帰ってきてから、家の前の除雪をして、家に入ると・・・・・






P2256828.jpg


・・・・・・!




犯人は当然・・・・・





P1015729.jpg


でした・・・・





アリスも見てたんなら、なんとかしてくれたらいいのにな~

無理か・・・・・








フィット

こんばんは~

先日、晴夫のマニアックな説明を聞きながら、
札幌モーターショーに行きました。

お目当ての車の形をしたケーキは食べられなかったし
並んだり、もみくちゃになったり、魂は何個抜けたかわかりませんが

乗っていいんだ!さわっていいんだ!と、
わからないなりにおもしろかった。
性能はよくわからないけど、
会場内の中で車の外見のカッコよさはポルシェのが一番よかった
バイクはホンダのかな?

1割弱くらいは仮面ライダーショー目当てだった気もするけど、
こんなに車やバイクに関心のある人がいるんだから、
F1の地上波放送中止しないで欲しい~。
次のモーターショーにはフェラーリもきたらいいと思う。
タイヤメーカーさんも。

なくした携帯についていたアシモのストラップまた売ってないかな~と思っていたけど
全然お買い物ブースがなくって残念!
そりゃそうか~(^_^;)

仕事前に魂も体力も奪われて大変だったけど、
また来年もあったらいいね。






ある日いつのまにか、はさまっている子がいました(*^_^*)
P2086546.jpg
しかも寝ている!
P2086548.jpg
狭いところって妙に落ち着いたりするよね。
P2086551.jpg
ノーマ18キロになりました♪
我が家に迎えた時の倍になりました♪
おおきくなりましたよ~
マラミュートさんとご対面できる頃には、
もう少し大きくなっているかも(*^_^*)
P2086552.jpg
楽しみです♪

さて、ノーマの顔の模様はこのまま残るのかな
アリスと見分けやすくっていいなぁ(笑)

速報!札幌モーターショー行ってきました!

ど~も、晴夫です。

今回、写真多いですよ~



今日は、休みなのですが少し早く起きて、お散歩して・・・・

P2186655.jpg

ここに行ってきました!

P2186669.jpg

そう、札幌ドームで開催されている「札幌モーターショー」です。

P2186670.jpg

10:00開場なのですが、9:30に着いた時点で、この状況・・・・

P2186671.jpg

一時間後・・・・なんとか、中に入り・・・


※ここからは、自分なりに気になったことだけ書いていきます。分かりにくいかも・・・・

P2186681.jpg

ミニのラリーカーのレプリカ。

レプリカでなく本物を持ってきて、エンジン音を聞かせるぐらいの、根性が欲しかったかな?


P2186704.jpg

ホンダのブースでは、コンセプトカーが多数展示されていましたが・・・・

P2186726.jpg

この方は、映像のみでした・・・・来てくれても良かったのでは?

P2186716.jpg

日産のブースには、電気自動車の「リーフ」のGT風マシンが展示されていました。

かなりカッコ良い!走ってほしい!でも、レースは長距離なので・・・バッテリー交換しながら走るのか??

P2186712.jpg

スズキのブースには、水素を使った燃料電池で走る、バイクが展示されていました。

メーカーにより、「エコ」の考え方がかなり違うんだな~と。

P2186682.jpg

バイクも多数展示されていて、バイク好きでなくとも、魅力的な展示でした。

P2186724.jpg

普段あまり触れることのない、こんなバイクに触れることもできます。

ん~なんとなく欲しくなる感じ・・・でも中免しかないので・・・・

P2186737.jpg

アウディのブースは、こんな感じ。

P2186740.jpg

ポルシェのブースは大盛況!

4枚ドアの「パナメーラ ハイブリッド」には人が群がり、ベタベタと触ってましたが・・・

アリスママは「これがいい!」と言ってました

これなら、アリスとノーマを載せてランに行けます?

P2186718.jpg

ここは、普通のガソリン車を電気自動車に改造するキットを販売していました。

展示車のビートがカッコ良かった。

P2186743.jpg

メルセデスのブースは、ガルウィングの「SLS AMG」

ハミルトンが乗って公道でスピンターンして、警察に怒られそうな感じです。

P2186734.jpg

スバルのブースも写真がまともに撮れないほど、混んでましたね~

P2186731.jpg

今回、唯一の動体展示の「PIVO」、日産は気合い入ってました!

P2186730.jpg

マツダは、もう少し頑張れって感じでしたが、「スカイアクティブエンジン」のカットモデルが気を引きました。

燃費の良さはピストントップの形状が特殊だからか?

P2186754.jpg

バイクの用品販売のコーナーも、とりあえず見ておこうかなと、軽い感じ行ってみたのですが・・・・

P2186744.jpg

なんと、アライのコーナーで、こんな物を発見!

日本グランプリで「バトン」「ハミルトン」本人が使用したヘルメット!

P2186746.jpg

それも、触ってOK!

P2186748.jpg

記念写真も撮りました

P2186756.jpg

端のほうに「F・スペンサー」「W・ガードナー」本人使用のライダースーツが展示されていました。

あと「K・ロバーツ」があれば・・・分かる人いるかな?

P2186755.jpg



と、こんな感じで、久々にテンションアップするイベントでした。



ただ、とにかく、人、人、人・・・で、いるだけで弱っていくのですが、

車、バイクと、なかなか厳しい業界のなか、各メーカーが頑張っている姿を見に行くのもいいかな?

とは、思います。



来年もあるかな?

旅行日記♪inニセコ

2月は楽しいイベントがたくさんです♪

11、12日の連休は、念願かなっての、待ちに待ったお泊り~♪inニセコ!
コジ家とお凛ちゃん家と3家族4頭の旅になりました♪


荷物をつめつめ…心配しすぎて時間かかってしまった!

アリスはお泊り2回目で
P2116553.jpg
ノーマは初です!
P2116554.jpg

山のふもとでワイワイお買い物をして~♪峠へGO!

P2116557.jpg
山を境に、どんどん大荒れの天気になっていきます!
P2116561.jpg
でも、お凛ちゃんは全開でした~(*^_^*)


道中おいしいお蕎麦やさんでお蕎麦をいただき~♪
P2116562.jpg
お蕎麦の写真も撮ったはずだったんですがなくなっちった(^_^;)

やってきました!
ニセコのコテージへ♪
P2116572.jpg
到着するなり、さっそくガウガウする凛&ノーマ!
どこいっても一緒ダネ^m^

P2116575.jpg
探検探検~ガウガウ~♪2階もある!地下もアルヨ!
アリスもキッチンを重点的に…ウキウキ探検探検ー!などなど、やっているうちに(笑)夜になり

大宴会へ♪♪

そして、ゲーム大会も開催され!!
よだれよだれ~!こっちこっち!!と、楽しみすぎて写真がありませんが(^_^;)

見事(?)アリス2位、ノーマ4位(ビリちゃん笑)になり(*^_^*)
P2116609.jpg
戦利品で記念撮影♪
P2116606.jpg
女王りんりん♪

犬たちも大満足の様子でウトウト…♪
P2116611.jpg
おこちゃまノーマは爆睡!
前にアリスがお泊りしたときアリスはゴハン計3.5食も食べず、なかなか寝られず心配しましたが、
P2116616.jpg
今回はみんなと一緒だったので、おかげで楽しく、ゴハンも完食して、結構眠れていたし、
ノーマ初お泊りも無事にすごせ安心しました◎
ありがとうございました~♪

翌日起きると外はこんな感じで
P2126618.jpg
遭難しそ~…と本気で心配になる中
晴夫とアリノマだけ、ニセコの冬堪能ツアーにでかけました…
P2126617.jpg
目をつぶってしまうほどの吹雪の中
P2126628.jpg
大雪原でまったり…♪のおふたりさん(^_^;)
P2126623.jpg
全く姿が見えなくなって、コジが心配してくれて何度も窓の外をみてたよ!

私はもちろんコテージの中で待っておりましたが(笑)
P2126620.jpg
みんながそろって、ニセコのパン屋さんで買ったパンで朝食♪
P2126643_20120217224710.jpg
ノーマはまたまた爆睡(*^_^*)
P2126639_20120217224709.jpg

あっという間に時間がすぎ…
ずーっとみんなとすごせて楽しかった~幸せ♪♪


帰り道は行きよりもすごい吹雪で、
ホワイトアウト!!
目の前が道なのか壁なのかもわからないほどすんごかった!!
まばたきの耐久時間更新したと思う~(笑)

そんな伝説もできて(笑)

楽しかった~♪
みなさん本当にありがとうございました!!

また、天気のいい日に(笑)行きたいですね♪♪

オニもうち~

節分。
豆は思いっきり声だしてまく!
と、気合いたっぷりの我が家の豆まき。

準備万端(笑)
P2036477.jpg
いつもアリスばかり鬼役もかわいそうなので、
今年は鬼がふえました(笑)
P2036483.jpg
でもちょっとみんな不満げ…
うちで一番恐いオニって…
とでも言っているようだ(笑)



P2036510.jpg
去年までは落花生のみでしたが、本当は嫌いで、晴夫しか食べないので
今年は落花生と大豆の2種類を用意しました。

もちろん鬼役のいない方を狙って豆をまきますが(笑)
P2036506.jpg
掃除機のように豆を片づけてくれる子オニが…

おかげでこの日は階段1段だけ登れました(笑)

*W誕生日*

今年もやってきました~
W誕生日!
2月1日、2日とそれぞれ誕生日なので、
晴夫の誕生日にもらえるケーキを豪華に変身♪♪させてもらいました♪



今年は~



ジャジャーン!
P2026379.jpg
しっぽさんにいただいた、かわいい~アリノマのイラストをもとに
img001.jpg
ケーキを作ってもらいましたよ~♪♪
しっぽさん、かわいいイラストありがとうございます!!

P2026381_20120209120605.jpg
かわいい~♪♪
すごいすごい♪


と、写真撮影に夢中になって油断していたら、

なんとケーキが欠けていました…!
P2026387.jpg

犯人は…↓
P2026385_20120209120605.jpg

まだ狙ってます(笑)
P2026404_20120209120604.jpg
もちろん、あわてなくてもおすそわけするのに♪
P2026408_20120209120603.jpg
上部にフルーツをのせられないので、側面や中身が贅沢な感じになっていて、
見た目もお味も大満足ケーキでした♪♪

今年もしっぽ画の『ちょさくけんのしんがい』にならないように
お腹のなかに証拠隠滅しました~(*^_^*)

でも、今年の3月までで、このイラストケーキを作ってくれた職人さんは
退職して本州へ行ってしまうんですって(>_<)

だれか引き継いでいただけたらいいなぁ…
プロフィール

時々晴夫

Author:時々晴夫
自称「ハスキー2頭連れモエレ山登頂回数」世界記録保持者(?)
お腹が減ると雨が降る(?)「晴夫伝説」の当事者。
アリスとノーマの散歩で体力を維持しながら、F-1含めたモータースポーツ全般を応援する、普通のオジサン。

なかなか更新できなくなった晴夫の代わりに時々更新するのがアリスママ



P3115336.jpg

☆アリス☆

シベリアンハスキーの女の子。
2007.12.15生まれ。
わがままで、寂しがり屋のお姉さん。
妹ノーマのしつこさに、面倒くさくなることも多いが、ノーマにとっては、頼りになるお姉さん。最近めんどくさいのが増えたなぁと思うしっかりお姉さん。
鶏肉大好き、野菜は嫌い、チンピラシスターズのリーダーの座は、まだまだ譲りません!


☆ノーマ☆

シベリアンハスキーの女の子。
2011.06.10生まれ。
激動の幼少期を過ごし我が家にやってきた、やんちゃ姫。
アリスが大好き、祭りも大好き、どこにでも顔を出したがる、ヤキモチ焼きのヤジ犬(?)
たくさんの、お姉さん、お兄さんに見守られて、すくすく育つアリスの妹。
意外と面倒見のいいこむぎのおねえちゃん。

☆こむぎ☆

人間の女の子。
2014.12.27生まれ。
毛むくじゃらのお姉ちゃん達に見守られ、たくましく育つ!
パワフル全開!お姉ちゃん大好き!
フードファイター2歳児
(本名ではありません(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR