春がきた

春♪素敵な案内状が届きました~♪
2012hustenblogpink[1]
カワイイ~♪もう絶対行きますっ♪

まだ行ったことのないアナタも!!(誰?)
芸術に触れる素敵な春の休日をすごしましょう!

                            

日曜日はいろいろZのタイヤのトラブルがあったり
たまりにたまった家事と庭の作業があって、
行くのはムリかな~?と思っていたお山のランですが、
風も強いし庭の作業は後日に先延ばし、行ってきました♪

ひさびさ晴夫も参戦でウキウキアリス~♪
P4227838.jpg
…な~んでかパパっ子なんだよね~<(`^´)>


ノーマは残雪の上でお凛ちゃんと壮絶バトル~!
P4227831.jpg
アリスはコジに、レディらしからぬ顔でアタック!
P4227840.jpg
強風で寒かったので写真は少ないけど、日に日に雪はとけ、めいっぱい遊んだドロンコ春のランでした♪
P4227826.jpg
ハス日和の冬はすぎてしまったけど、
走りやすくなって、楽しそうでした。
P4227825.jpg
次はもっと乾いてるといいな~♪




余談ですが、
春になり出てきたもの。
P4177785.jpg
1月に外でなくした携帯が、今月警察に届けらたと先日通知がきて、受け取ってきました!
電源が入っているうちに…となくした当日GPSでさがした時には
散歩コースの公園にあるということでしたが、
なぜかみつかったのは近所の小学校の敷地内!ナゼ?!
職員の方がみつけて届けてくださったそうな。
本当みつけていただいて、届けていただいて、感謝です。

数か月雪に埋まっていたとおもわれますが、データも機能もSDも無事!
ストラップもちょっと錆びてるけど、無事!
防水万歳!!
半年しか使っていないので、キレイだし(笑)
あ~もったいない!!
ということで、目覚ましに使っています。


白い携帯が雪に埋もれてしまって、この公園にあるはずなのに捜してもでてこない…ということで、
晴夫がこんなものを買っていました。
P4237841.jpg
『金属探知機』
活躍しきれず残念(笑)
衝動買いでも、あまりにも続くドジっぷりに凹む人間を想って買ってくれたものなので、
ありがたいものです。(300円だし)
ちなみにノーマがヘンな金属のもの飲み込んでないか、
試しにお腹にあててみましたが、なりませんでした(^_^)

春☆平日のラン

平日屯田のランへ行くと、
よく『午前中みなみちゃん来てたんですよ~』や、『前回、次の日来てたんですよ~』
と、ひじょーにおしいことが多いので、
明日行きます!と予告してお誘いしてみました♪

貸切りのような春のラン♪
みなみちゃんとウーちゃん銀ちゃんにあえました♪♪
P4167741.jpg


ウーちゃん~♪
P4167742.jpg
銀ちゃん~♪
P4167723.jpg
みなみちゃん~♪
P4167747.jpg
ノーマはもう、
遊んでっ!遊んでっ!早く遊んでっ!という感じ(^_^;)
P4167737.jpg
ヒャッホーーーーゥ!
P4167771.jpg
と爆走&プロレスしておりました。
P4167764.jpg
でも、さすがにおにいさん、おねえさんにはちょっとおされ気味?
P4167726_20120417152558.jpg
P4167751.jpg
たくさん遊んでもらってうれしいね♪
P4167748.jpg

そのころアリスおねえちゃんは、子守から解放(笑)されて、
P4167743.jpg
ウキウキ走り、いとしのウーちゃんのもとへ…♪
P4167752.jpg


ザクザク雪が溶け、芝生もおおむね乾いており、
走りやすいランになっておりましたよ♪

そしてそして♪
すこししてから、ティナちゃんも登場です!
P4167753.jpg
なんでこんなにドロンコかって……
それはもちろん…あっという間に
P4167763.jpg
ノーマがアターーーック!
P4167756.jpg
したからなんですよん(^_^;)
P4167765.jpg
ティナちゃんのキライなシャンプーの日になってしまったのでした…(^_^;)

うちの妹が本当ごめんなさい~m(__)m
P4167777.jpg
プロレス教えたのは私なんです!
P4167774.jpg
みたいな(笑)

もう大きさは同じくらいになったけど、ふわふわであどけない走りのティナちゃん♪
P4167761.jpg
たーっぷり遊んでねむねむなティナちゃんなのでした♪
P4167778.jpg


みなさん遊んでくれてありがとうでした~♪

カムイ!

じじはれお・・・ではなく、ときどきはれお(時々晴夫)です。

あれからしばらく、「じじ」とか「じじい」とか言われていじめにあいました・・・・

そんなことは、さて置き・・・・・





今週末行われている、中国GPで・・・・・



やりました!



P4147689.jpg

カムイ、予選4番手!

おまけに、2番手のハミルトンがギヤボックス交換のペナルティで、5グリット降格なので・・・・

決勝は、3番手スタート!


3番手なら、キレイな路面からのスタートで、前のミハエル、ロズベルグを抜くのは難しいとしても、

後ろのライコネン、バトンに抜かれないようにすることは、難しくないはず・・・・

レースペースも、前2台はタイヤに厳しくあまり良くないはずなので、レースペースの良いザウバーのほうが、

有利な展開になるはず、前半無理せずタイヤを温存して、ピットストップで1台づつ抜いて・・・・

2ストップか3ストップか悩むところですが、前に合わせて行けばいいでしょう。

あとは、抜いた後にメルセデスはタイヤの温まりが良いので、アンダーカットに気を付ければ・・・・

ピットストップで抜けなかったとしても、メルセデスは7速のレシオを下げてきているので、

DRSで意外と抜けそうな感じ、いや、カムイなら抜くでしょう!



スタートから前半は無理せず行って、タイヤを温存しつつ、レース展開を見ながらチャンスをうかがう、

我慢のレースが出来れば、きっとやってくれるはず!



P4147687.jpg



明日は、決勝スタート16:00、スカパー生観戦です。(ズル休みではありません)




ランデビューへUターン

土曜日マラミュートのパピーちゃん☆ティナちゃんがいよいよドッグランデビュー♪ということで、
お誘いいただいて行ってきました屯田のラン♪

せっかくのデビューになんと1時間も大遅刻してしまいデビューの瞬間には立ち会えませんでした…
本当に寒い中お待たせしてごめんなさいでしたm(__)m

なぜ遅れたかって…私…大きな勘違いと思いこみで、お山のランに行ってしまいました…
お山と屯田は正反対!
大慌てで連絡しようにも、お山はほぼ携帯が圏外!でさらにあわわわ…
移動しつつ連絡がとれ、待っててくださるということでダッシュで屯田へ向かいました。
自分のドジ加減にもうビックリ…
スミマセン(-_-;)

なんでついたのに降りれないの~??と、
ピースカ言ってた子も何かただならぬ空気を察知してか、
すぐになきやみました(゚-゚)


到着すると、すぐに大暴れかと思いきや、しばしニオイ探索&トイレタイムでそれぞれ別行動(笑)
P4077586.jpg

ティナちゃんまた大きくなりました♪
P4077588.jpg


そして、散策が一段落したら早速アタックするノーマ!
P4077594.jpg

ドーン!とプロレスのお誘い
P4077591.jpg
プロレス技、思い出してくれたかな?
P4077599.jpg
こうでつね!
P4077600.jpg
バッチリ!
P4077601.jpg
みたいな感じで、
チンピラシスターズ認定試験にむけて特訓中デス(笑)
P4077607.jpg
次期幹部候補達…
P4077603.jpg
だれもカメラ見てくれないけど(笑)

ちなみに写真はこんなチンピラショットばかりですが、
ティナちゃんはまったり過ごしている時間が多かったんですよ♪
みんなのアイドルでした♪
もっふもふでテトテト歩くのかわいかった♪


本当ありがとうございました~!
吹雪きになったりして、風邪引きませんでしたか~(汗)
ぜひぜひまた遊んでくださ~い♪

来た!

先日、こんなものが届きました。






P4027537_20120404214923.jpg




早速、開けてみると・・・・




P4027538_20120404214921.jpg










そうなんです、またもスカパーの「F1ニュース」でFAXが読まれて、

P4047542_20120404214919.jpg

プレゼントをもらいました!




でも・・・・・ここにFAXを送るときにも、FAXネームに「時々晴夫」を使っているのですが、

この時は「ときどきはれお」ではなく・・・「じじはれお」と読まれて・・・・・・・




P4027539_20120404214920.jpg


まぁ、カムイのサイン入りドライバーズカードがもらえたので、満足なんですが、

なんとなく複雑な気分・・・・・





今年のF1、レギュレーションやタイヤの変更もあり、大接戦で大波乱のレースが展開されています。



地上波で放送されないのが、残念です・・・・・・




チンピラシスターズ

お散歩中ロングリードを使わず、1時間歩くだけだと、
必ずと言っていいほど、帰宅後すぐ家の中でプロレスが始まります。
春休み中や土日はロングリード使えるところナイもんね。
でも2頭いると、こうやって発散できていいなぁと思います。

楽しそうに運動会ですが、
時々ノーマが
あんまり調子にのってアタックすると、
お姉ちゃんは、
なめてんのかこら~的な感じで、のっそりつめよります。
チンピラなので(笑)
P4017531.jpg
でも、ノーマはうれしそう(笑)
P4017530.jpg

そんな日々に
ソファーが悲鳴をあげているので、そろそろまたカバー買わなきゃ!

プロフィール

時々晴夫

Author:時々晴夫
自称「ハスキー2頭連れモエレ山登頂回数」世界記録保持者(?)
お腹が減ると雨が降る(?)「晴夫伝説」の当事者。
アリスとノーマの散歩で体力を維持しながら、F-1含めたモータースポーツ全般を応援する、普通のオジサン。

なかなか更新できなくなった晴夫の代わりに時々更新するのがアリスママ



P3115336.jpg

☆アリス☆

シベリアンハスキーの女の子。
2007.12.15生まれ。
わがままで、寂しがり屋のお姉さん。
妹ノーマのしつこさに、面倒くさくなることも多いが、ノーマにとっては、頼りになるお姉さん。最近めんどくさいのが増えたなぁと思うしっかりお姉さん。
鶏肉大好き、野菜は嫌い、チンピラシスターズのリーダーの座は、まだまだ譲りません!


☆ノーマ☆

シベリアンハスキーの女の子。
2011.06.10生まれ。
激動の幼少期を過ごし我が家にやってきた、やんちゃ姫。
アリスが大好き、祭りも大好き、どこにでも顔を出したがる、ヤキモチ焼きのヤジ犬(?)
たくさんの、お姉さん、お兄さんに見守られて、すくすく育つアリスの妹。
意外と面倒見のいいこむぎのおねえちゃん。

☆こむぎ☆

人間の女の子。
2014.12.27生まれ。
毛むくじゃらのお姉ちゃん達に見守られ、たくましく育つ!
パワフル全開!お姉ちゃん大好き!
フードファイター2歳児
(本名ではありません(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR