どかーん!

チンピラシスターズ絶好調の日曜日!
P5208286.jpg
日差しが暑く、今年初の保冷剤いりてぬぐいをまいていきました♪
P5208287.jpg
毎回同じような写真が撮れている気がするお凛ちゃん&ノーマ^m^
P5208282.jpg
アリスは子守をまかせて、ボールのおねだり(^_^;)
P5208289.jpg
水の順番まち~
P5208278.jpg

この日のコテ狩り中(^_^;)
気がついたらドカンに入っていました!!
P5208295.jpg
しかも日陰のコンクリが涼しいのか、居座ってました(笑)
P5208294.jpg
メキメキとチンピラシスターズ幹部のイチインとして成長中です(^_^;)

とっておきの土曜日

土曜日はお楽しみの!

こちら!札幌資料館へ行ってきましたよ♪
P5198251.jpg
第3回のシベリアン・ハスキー3人展を堪能してきました♪
本当かわいかった~♪


ささくれた心がほっこりして、
にんまり笑顔になれる作品たちに癒されてきましたよ♪
良い息抜きになりました♪

そして
アリノマをモデルに撮影会♪(笑)
P5198262.jpg
桜をバックにビンぞうカメラマンによりステキに撮っていただきました♪
(ウーちゃん銀ちゃんのブログにのっています♪)
P5198260.jpg

そしてそして♪
この日ラッキーな出会いが!
P5198271.jpg
はるばる東京から!ウーちゃんの姪っ子さんにあたる、こはるちゃんのママさんであります
はるかさんとお会いできたんですよん♪
P5198263.jpg
ノーマがうれしくなっておだって(北海道弁)跳びはねてました…すみません(^_^;)
しっぽさんに会えて~♪ビンぞうさんに会えて~♪まちこさんにも会えて~♪
P5198274.jpg
アリノマなでなでしてもらい、なんだかラッキー♪
P5198273.jpg
ノーマ大通りデビューは、転がったりして大変だったけど(笑)
楽しく、ついつい長居してしまいましたm(__)m


まねっこノーマの、やらせじゃないよ~♪
P5178234.jpg
でも、半目あけてると、もういい?とか
じつはノーマがやらせしてるっぽくみえる?(笑)
P5178233.jpg
楽しかったネ♪また行きたい♪



続きを読む

ついちゃった。

こんばんは!

先週ですが、
おつりが100円少なかったり、プチトラブル?で残業続きだったり
なんだか最近ついてないなぁ…とか思っていたら、

アリスについちゃいました…(ついてないなぁ…)
P5108192.jpg
まだ小さいですが、ダニーさん。しっかりとくいついておりました。
数日近所の公園のお散歩だけだったのに、ついてしまいました。

去年の夜中にダニー事件から、エタノールとピンセットは購入してありますが、
やっぱり獣医さんにちゃんととってもらおう。ということで病院に行きました。
フロントライン×2。洗ってから~とか思っていたけど…
病院でつけてもらいました。
(ダニーがついたあとのフロントラインは保険がきくらしい。)
もうつかないようにしようっと!

逆にきっといいことあるはず!



週末はお山にいきましたよーん♪
久々?だったせいか、チンピラ絶好調でした…(^_^;)
P5138209.jpg
大満足の
ハミベロ~ン(アリス…笑)
P5128205.jpg



そういえば、ロングリード新調しました。
今までは1本の両端につないでいましたが、
今回2本にしてみました。
P5128200.jpg
色を選んだのは晴夫です。
目立つけど、汚れが目立たない濃い目の色…ということで、
赤と青!(女の子なのに~)

動脈と静脈みたい^m^(って思うのは同職種だけかな…?)

たしかに目立つ。



久々の
やらせじゃないよ~
P5018062.jpg
玄関が気持ちいい季節になってきました。

モエレお花見ピクニック

モエレピクニックの続きです。

登山の後はちょうど噴水の時間になり、噴水見学~♪
P5078146.jpg
アリノマは噴水なんてみちゃいないケドね(^_^;)
P5078140.jpg



そして、今日の目的地、お花見スペースへ♪
P5078148.jpg
7分咲きとのことでした♪
P5078151.jpg
犬連れで芝生は入れないゾーンですが、
アスファルト部分の端にずらーりとベンチがあるので、お弁当もってお花見してきました♪
P5078174.jpg
桜の木の本数では円山よりも多いとかなんとか。
P5078175.jpg
平日ですが、海外の方々が結構来ていましたよ~!
P5078173.jpg
今週末辺りには満開でしょうか?♪
P5078168.jpg

そして、おもしろいアスレチック?遊具があって、
ウズウズ…うずうず…
人がすくのを待って、思わず遊んできちゃいました(笑)
P5078159.jpg
なにやってんだ~とでも言っているような背中です(^_^;)

こんなのとか~
P5078179.jpg
P5078181.jpg

これなんかどこかでみたような…
P5078184.jpg
ちょっとビビり気味ノーマ(笑)
P5078190.jpg
いっぱい遊んでつかれたけど楽しかったモエレピクニックでした♪
P5078147.jpg


この日は夕方、狂犬病の予防接種をうちました。
アリス21㎏!ノーマ19.8㎏!
うーん、大きくなりました(*^_^*)

モエレ登山

ゴールデンウィークあけの平日の今日
みんなで沼の公園にピクニックに行きました♪
降水確率50%だったけど、なんとか雨に当たらずよかった♪

まずは登山~♪

坂道でも関係なくガウガウ~!
P5078090.jpg
アリスのアゴが~!!
P5078113.jpg

途中で休憩アリス~を狙うノーマ♪
P5078106.jpg
坂道でのダッシュは危険です!
P5078108.jpg
2頭に引っ張られると思いっきり転ぶので、しゃがむ人間。
でもアリスはロープのギリギリがだいたいわかっているので、
あんまりビーーン!とはならないのだ。


テヘ♪
P5078096.jpg
テヘへ♪
P5078102.jpg
なんか、ワラのベッドで寝る…ハイジ?


そんなこんなで頂上到着~♪
P5078119.jpg
トンビがくるくる獲物を狙っていましたよー
P5078121.jpg

下山もガウガウ…
P5078112.jpg
追いかけっこ~♪
P5078109.jpg

下山した後も、いつでもどこでも、ガウガウ!
P5078137.jpg
P5078136.jpg
P5078135.jpg

あーアリスさん、ここの芝生じつはまだべちゃべちゃなんですケド…
P5078134.jpg
まあいっか(笑)
P5078130.jpg

GWのおやま

ゴールデンウィーク前半のお話ですが

いい~お天気だった祝日のお山のランで遊んできました~♪
到着して早々、スイッチオンのお凛ちゃんと爆走するノーマ♪
P4308019.jpg
まって~!
P4308021.jpg
マッテ~!
P4308022.jpg
なかなかおいつけません(*^_^*)
人間の近くを走りたがるので、
前みてね~!と何回言ったかな(笑)

お姉ちゃん同士が遊んでいると、ノーマは必ず
まぜて~!と割り込んできます(^_^;)
P4308039.jpg
そしてお凛ちゃんとガウガウ♪
P4308041.jpg


コジといっぱい走って~♪
P4308025.jpg
しおんを狩り~(^_^;)
P4308026.jpg
楽しいおやまのランなのでした♪


りんパパに抱っこしてもらったノーマ^m^
P4308030.jpg
ヤキモチお凛ちゃんからヤキはいりました~(笑)
P4308031.jpg

気になるもの

最近気になっていたもの。

Metsのトクホ・コーラ!
P4277872.jpg
コーラ大好き晴夫にとって朗報?

結論→コーラだと思って飲むべからず。そうすればまあまあおいしい(笑)




もうひとつ。
塩麹!
P4177787.jpg
麹から作ってみました。
P4177788.jpg
ちょっと水を足し過ぎました…

塩麹ってそういえば完成品をみたことも食べたことも無かったけど(笑)
なんとか完成!?
P4297983.jpg
塩の代わりになんでも使うと美味しいらしい。
なにに使おう♪

GWはすきーず

まだまだ楽しそうな写真がいっぱいです♪


わらわら…
P4297878.jpg
ふわふわ♪
P4297966.jpg
アリスくちあいてるよ!
P4297968.jpg
がうがう♪
P4297975.jpg
くんくん…
P4297923.jpg
元祖チンピラシスターズ!
P4297929.jpg

ノーマはこっちでコロコロ…
P4297904.jpg
あっちでコロコロ…(笑)
P4297907.jpg

銀ちゃーん♪
P4297890.jpg

あむあむ…
P4297897.jpg
がうがう♪
P4297965.jpg
いっぱい遊んで~♪
P4297914.jpg
楽しかった♪
P4297918.jpg
ね♪




さて、今日からまた夜勤!
平和な夜勤でありますように…☆

GWハスキーズ

珍しく天気のいいゴールデンウィーク~♪

新人や異動者がまだ休日勤務出来ない時期なので、GWは無縁と思っていましたが、、
今年は結婚式があり、2連休とっていたラッキーな前半。


ドッグストックへ遊びにいきましたよ~♪
P4297874.jpg
うれしすぎて浮いているノーマ~

まだ泥んこかも~と、心配で長靴でいきましたが、
心配ご無用!なキレイな芝のランでした♪
P4297876.jpg
ハスキーズ総勢10頭いたそうな♪
P4297912.jpg
コテツくんはすっかり大きくなってました♪
P4297910.jpg

あまりのはじけぶり暑くなってバケツ登場!
P4297898.jpg
…お姉ちゃんお兄ちゃんより先に飲むとは!(^_^;)

もちろんアリスもはじけてましたよ~♪
P4297931.jpg
なぜか今回
P4297936.jpg
目をつぶっている写真が多かった~
P4297945.jpg
みなちゃんカワイイ♪


ノーマとお凛ちゃんのプロレス連続写真風♪
P4297953.jpg
P4297954.jpg
P4297955.jpg
P4297956.jpg
P4297957.jpg
カイ君もびっくり!


もちろんノーマも即実践!
P4297963.jpg
P4297964.jpg
シスターズの妹たちが遊んでいるのをほほえましく(?)みている、おねえちゃんアリス。
P4297978.jpg

ノーマの子守はお凛ちゃんにまかせ、
アリスはいとしのウーちゃんのもとへ…(笑)
P4297915.jpg
P4297888.jpg
ほどよい晴れ~曇りの天気で、すごしやすいラン日和でした♪
プロフィール

時々晴夫

Author:時々晴夫
自称「ハスキー2頭連れモエレ山登頂回数」世界記録保持者(?)
お腹が減ると雨が降る(?)「晴夫伝説」の当事者。
アリスとノーマの散歩で体力を維持しながら、F-1含めたモータースポーツ全般を応援する、普通のオジサン。

なかなか更新できなくなった晴夫の代わりに時々更新するのがアリスママ



P3115336.jpg

☆アリス☆

シベリアンハスキーの女の子。
2007.12.15生まれ。
わがままで、寂しがり屋のお姉さん。
妹ノーマのしつこさに、面倒くさくなることも多いが、ノーマにとっては、頼りになるお姉さん。最近めんどくさいのが増えたなぁと思うしっかりお姉さん。
鶏肉大好き、野菜は嫌い、チンピラシスターズのリーダーの座は、まだまだ譲りません!


☆ノーマ☆

シベリアンハスキーの女の子。
2011.06.10生まれ。
激動の幼少期を過ごし我が家にやってきた、やんちゃ姫。
アリスが大好き、祭りも大好き、どこにでも顔を出したがる、ヤキモチ焼きのヤジ犬(?)
たくさんの、お姉さん、お兄さんに見守られて、すくすく育つアリスの妹。
意外と面倒見のいいこむぎのおねえちゃん。

☆こむぎ☆

人間の女の子。
2014.12.27生まれ。
毛むくじゃらのお姉ちゃん達に見守られ、たくましく育つ!
パワフル全開!お姉ちゃん大好き!
フードファイター2歳児
(本名ではありません(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR