平日休みは・・・・

ど~も、晴夫です。

久しぶりの更新です。



今日は、平日の休みということで、お決まりのここへ・・・・・

P6279019.jpg

いい天気!(いつもこんな感じの写真でスタートしてるので、この写真も使い回してもバレないかも?)


P6279023.jpg

でも、天気が良すぎて、暑くてすぐにバテバテ・・・・

P6279028.jpg

途中何度か、給水休憩しながら・・・・

P6279030.jpg

なんとか登りました。


この山の周囲には水道が無いので、水を持って登るのですが、アリスだけの時は500のペットボトル1本で、

なんとか足りたのですが、ノーマもいると・・・2本でもギリギリでした

今日ぐらい暑いと、人間の分も必要かも?

山に登るときの荷物は少ないほうが良いのですが・・・

まぁ、降りるときには軽くなっているんですけどね。

P6279041.jpg

下りは・・・

バテバテアリスは、ゆっくり休憩しながら、

P6279046.jpg

ノーマは、まだまだ元気かな?

P6279056.jpg

シロツメクサの赤いやつ(ムラサキツメクサっていうのかな?詳しい人教えてください~)

が満開の中を突っ切って、


P6279068.jpg

グングン気温が上がってきたので、


P6279082.jpg

噴水なんかも見たりして、

P6279075.jpg

終了~





で、帰ってから、

P6279087.jpg

頼んでいた物が届きました。

バイクのシートなんかを補修する、大きめサイズの伸び縮みする粘着シート。




で、何に使うかというと・・・・・







P6279091.jpg

説明は、いらないと思いますが・・・・

犯人も写ってるし。

P6279094.jpg

貼るだけなので、あっという間に補修完了!

白黒のツートンカラーも悪くない?

P6279095.jpg

カバーをかけて、完成!


これで、しばらくは使えるかな?





ハスキーの日

晴夫の急な勤務変更でふたりともお休みになった土曜日
天気はビミョーだったけど、コーラ飲みつつ^m^ランへむかいました。

ひさびさのお山のラン♪
P6238910.jpg

さっそくカッパきたお凛ちゃんにくらいつくノーマ!
P6238930.jpg

ゆっくんとこりんちゃんにも会えて、おだって調子にのるノーマ!
P6238920.jpg
ブレブレ写真ばかりで、振り向き写真ばかりがうまくとれている…(^_^;)

今日は土曜日なので、戦場へと向かうりんママをチンピラシスターズ3頭でお見送り^m^
P6238922.jpg
送りに行ったりんパパの帰りを待つ間、
3頭飼いって…こんな感じ?!
P6238924.jpg
な~んて言っていたけど、
宝くじでも当たらないかぎり無理だネ(笑)


そしてそして~♪カブちも登場♪
P6238939.jpg

みんなでワイワイガウガウ楽しく遊びましたよ♪
P6238950_20120623204540.jpg
ジャンピングカブち!!軽やか~♪
P6238949_20120623204539.jpg
アリスはいとしのウーちゃんがいながら、カブちにウワキ心…?(笑)
P6238944.jpg
いっつもお凛ちゃんにくっついているノーマ♪
P6238951_20120623204410.jpg
カッパきているからか、動きにキレが無くお凛ちゃんちょっとヤラレ気味?!
P6238946.jpg

3時間近くめいっぱい遊びました♪
P6238963.jpg

そのあと、カブ家、お凛家と、パデリーナへ行き♪
おいしい~♪パスタを食べ~♪
P6238971.jpg
カブち家におじゃまして
食後にまったりとくつろぎ美味しいコーヒーをいただきました♪
P6238975.jpg
我がもの顔でカブちのお気に入りのオモチャとベッドでくつろぐ大物ノーマなのでした…(^_^;)



そのあと、今日はアリスがオシリを気にしていたので
肛門腺をしぼってもらいに病院へいきました。

突然オシリの話しますが、
大型犬って肛門腺しぼらなくても自然にでることが多いって聞いてたし、
トリマーさんに頼んだこともあったけどあんまり出ないし
お風呂の時にしぼってみても出ないので、そんなたまってないってことか~とか思っていましたが、

アリスは分泌物が粘土状になっているみたいで、指をいれて中からしぼりださないと出ないタイプらしい。

今までは特にオシリ気にする様子もなかったアリスだけど、
先月なんと炎症を起こし破裂…してしまったのです。
そんなこんなで毎月しぼったほうがいいかなと。
前よりオシリを気にするしぐさがわかりやすくなった気もする。

ビビリアンな病院嫌いアリスなので、
家で自分でしぼれたらいいんだけどネ。
とにかく、もう炎症おこしたりしないようにしっかり管理しなくてはっ。
と、決意を新たにし、オシリの話はお終い(笑)


そんなこんなでかけた先で
今日はなんだかハスキーdayでついていました♪

久々のウォッシュと再会♪
P6238980.jpg
ガウガウ遊んでもらいました~♪
P6238979.jpg
おおきくなったな~!
サモさんにもいつか逢いたい♪

そしてはじめましてのミルキーちゃん♪
P6238981.jpg
ノーマと歳が近く、元気いっぱいかわいかった~♪
わふわふおしゃべりしてましたよ♪
P6238977.jpg
また逢えますように☆

バロンにもあえたのに~写真がなかった(>_<)

ラッキー大満足な1日でした♪

明日も休みだ!連休万歳!

発散して充電

こんばんは~

怒涛の夜勤週間がやっと終了。

台風の影響はほとんど受けないデッカイドーですが、
気圧が下がるせいなのか、気温が低いからなのか、
ゼーゼーひゅーひゅーギャーギャー
いろいろいろいろ忙しかった!



そんな怒涛の夜勤だったけど、はいる前に充電していたんですよー♪

月曜日の午前
平日思い立ったら突撃のラン♪

前日の雨もしっかり乾いて、風もあり
みんなばびゅーんとさわやかなランでした♪
P6188832.jpg
P6188819.jpg


御一緒したのは
うーちゃんと~♪
P6188839.jpg
銀ちゃんと~♪
P6188821.jpg
みなみちゃんと~♪
P6188836.jpg
ティナちゃん♪
P6188841.jpg
本当に突撃だったで、あえてうれしかったです~♪
ありがとうございました~!



風があるとはいえ、やっぱり日差しがあっついハスキーズは
プールとランを行ったり来たり(*^_^*)
前回、アリスはここのプールにどぼーんしているので、
もうビビリアンなアリスはプールに近寄りすらしないんじゃないかと
ちょっと思ってましたが大丈夫でした(笑)
P6188811.jpg
でもやっぱりちょっとこわいのか、せっかくウーちゃんが足湯誘ってくれたのに(笑)
P6188830.jpg
前だけ足湯(笑)
P6188829.jpg
前は全部の足つかれたのに(笑)へっぴり腰アリスなのでした(笑)

そんな前回アリスがおちたゾーンにティナちゃん・ノーマも接近!
P6188814.jpg
P6188844.jpg
ティナちゃんはこのあと、どぼーんしましたが、
さすが、あしが届く!
そして犬生初泳ぎを披露してくれました♪(ビックリと心配しすぎて写真とれなかった!)

ちなみにノーマはピーすか泣いて、バックで水には一切入らずもどりました(^_^;)

すっかりお姉ちゃんのをみて学習したようです(笑)

ティナちゃん、こやってノーマとならぶと本当大きくなったね~!♪
P6188823.jpg
遊び方はいっしょですが^m^
P6188818.jpg
P6188824.jpg

な~にやってんだか~(*^_^*)と、見守るアリスお姉ちゃんなのでした♪
P6188826.jpg
P6188827.jpg
みなさんありがとうでした~♪
月曜から楽しかった♪

こうして、そのあとの雨と夜勤を乗り切れたのでした~^m^

一面のタンポポ

昨日、一面のタンポポ⇒シロツメクサへ~と書いてから
一面のタンポポだったころの写真を発見!
P5198243.jpg
毎年タンポポの範囲が広がっています。
P5198241.jpg
まねっこノーマ♪
P5168223.jpg
さて、どっちがアリス・どっちがノーマでしょう(笑)
なんてね♪

日常シスターズ

いいお天気~だけど、肌寒い日がつづいてます。

人間達はカナダグランプリをLIVEで観戦したせいと、そのあとの残業つづきの毎日で…
腸内のバランスが崩れ、微妙な時差ボケ?に体調崩し気味です。





そんな時はいつもの空港緑地でまったりお散歩♪
P6118756.jpg
走って匂いチェックして、まったり~
P6118753.jpg
アリスは何みてるの?
P6118750.jpg


この間まで一面タンポポ~だったのが、
今は一面のしろつめくさ~になっていました。
P6118745.jpg
まったりお昼寝~
P6118760.jpg
P6118759.jpg

夜はハウスでいろんなものはみだして寝てました~(^_^;)
P6118738.jpg




先日、よくいくショッピングセンターで
なんとノーマの誕生日プレゼントをいただいちゃいました♪
P6148762.jpg
ありがとうございます~!!
大喜びノーマでした♪



今日はノリと勢いでケーキを購入。
ボーなすびでたあとだもんね。

普段なら選ばないような変わり種をチョイス(笑)
たまねぎー!!
P6148763.jpg
知っている人が作ったとなると、つい買っちゃうよね(笑)
入賞したそうですよ♪

さて明日からまた頑張ろう。

ノーマ1歳になりました!

楽しいランのあとは、ウマウマ~♪
ということで、レストラワンさんへいきました♪

厨房ガン見のアリス…
P6108709.jpg
きたー!
P6108684.jpg
お誕生日ケーキ、かぼちゃのケーキです!
P6108692.jpg
みんなで切り分けて~♪
P6108693.jpg
ものすごい勢いで完食!
おいしかったね♪
P6108694.jpg
誕生日みんなに逢えてお祝いしていただきうれしかったです♪

プレゼントもいっぱい!ありがとうございます♪
P6108717.jpg
ノーマだけじゃあれだから…と、アリスの分までいただいたり、本当にありがとうございます!
3人展でみたイラストがアリノマバージョンになっていたり♪
P6108723.jpg
さっそく美味しくいただいたり、遊んでました♪
P6108719.jpg
大大大満足で爆睡!
P6108726.jpg
お兄ちゃんお姉ちゃんみんな本当にありがとー!





激動の1年だったノーマ
ステキな保護主さんと先住わんこさんたちに救われ、元気をとりもどしたノーマ
そんなノーマが我が家にやってきたのは4ヶ月齢になった日でした。
PA114005_20120608101939.jpg
白くてぽわぽわのチビ助が
今はこんな感じ♪
P6118737.jpg
元気に明るくたくましく育ってくれました。

うちに来て良かった~と思ってくれるといいなぁ…
たくさんのお兄ちゃん、お姉ちゃん、お友達に恵まれたことに本当に感謝です。

1歳おめでとう!これから健康第一で元気に仲良く楽しい歳を重ねていこうね!

続きを読む

☆誕生日のラン!☆

だんだん雨もあがって、晴れ間も見えてきました。
晴夫の面目は保たれたか?!

ノーマがくっついたまま普通に歩いている風なお凛ちゃん(もう慣れてるね笑)
P6108624.jpg
ころがってくれるお凛ちゃん♪
P6108599.jpg
がーうがーう♪
P6108597.jpg
けりけり~ころころ~^m^
P6108606.jpg


だんだ暑くなってきたハスキーズはプールへGO!

さすがりりーちゃん!
華麗な飛びこみ&泳ぎを披露してくれました♪
P6108608.jpg
アリスは飼い主が気付いたらすでに勝手にプールに行ってました(^_^;)

いつも足までなら水につかるのはスキで、足湯専門なのですが、
右側の通路をてくてく…
行き止まりになり、引き返そうとした瞬間!!
P6108609.jpg
落ちました(^_^;)
(引き返すへっぴり腰アリスを撮ろうと思ったら、落ちた瞬間とれてしまった…笑)
でもアリス本当は泳げるんです。(必死だったけど前泳いだじゃ~ん…)
ほんのちょっぴりだけ泳いで?手が脇道の岸につくと、がっしりつかんで動かなくなってしまったので、
ひきあげました(^_^;)
P6108610.jpg
柵のむこうでのぞいているのはノーマです。
おねえちゃん心配したのかな?
ちなみにノーマは鼻先を水につけただけで、足すらつけませんでした(^_^;)
以外に慎重派。そして、ちゃんとみたこと学習してます(笑)
P6108618.jpg
あ~ビックリした(笑)


そんなこんな2時間くらい
P6108620.jpg
たっぷり遊びました♪
P6108621.jpg

P6108623.jpg

集まってる人のまわりでわらわら…と集まるハスキーズ(*^_^*)
P6108613.jpg

お誕生日~♪ということで!!
P6108637.jpg
主役のふたりをキラキラきれいにしていただきました♪
P6108641.jpg
お凛ちゃんカワイイ!しかも動じてない!

ノーマは帽子いろいろお色直しもして(*^_^*)
P6108651.jpg
お凛ちゃんはヤッパリ赤黒が似合うね♪
お凛ちゃん、4歳おめでとう!!(まだ日にちがあるので、またあらためていわうのだ♪)
P6108649.jpg
並んで撮影会~♪
P6108659.jpg
絶対かぶり物(しかもヒラヒラしたもの付き)で、じっとしていられないだろうなぁ…
と思っていたのですが、かぶって撮影できるなんて…
大人になったなぁ…(笑)

集合写真も撮りました♪
P6108670.jpg
左からみなみちゃん、アリス、ノーマ、凛ちゃん、銀ちゃん、ウーちゃん、カイくん、リリーちゃん、カブち♪

いっぱい遊んでいただき、お祝いしていただいてありがとうございます。幸せです♪
P6108676.jpg



さらにまだまだつづきますよ~♪

☆合同誕生日会☆

6月は、10日がノーマ、28日がお凛ちゃんの誕生日ということで、
合同誕生日をしよう♪ということになりました♪
そしたらなんと、みんなが集まってくれていっしょに遊べることになりました♪

ハスキーズ集合~♪
P6108587.jpg
小雨がパラパラ降りましたが、土砂降りにならず、ハスキーズには涼しい良いハス日和だったかも。

写真いっぱいなので、ズラリと載せますよ~♪

はじめっから全開ノーマ!
P6108568.jpg
P6108566.jpg
P6108563.jpg
P6108552.jpg
お兄ちゃんお姉ちゃんに会えて、うれしさ爆発ですね(*^_^*)


カイ君アクロバット!?な飛び方~!!
P6108571.jpg
ウキウキカブちも撮れました♪
P6108569.jpg
P6108579.jpg
ガウガウガウガウあそんで~
P6108585.jpg

のど渇いた~水~とバケツ独り占め…
P6108575.jpg
おねぇちゃんズもチェック^m^
P6108578_20120610230925.jpg
アリスの顔…(笑)

ウーちゃん銀ちゃんはいつも仲良しブラザーズ♪
P6108584.jpg
ハスキーズ以外にも、ちっちゃいオトモダチもいましたよ♪
P6108576.jpg
ウー吉さまとアリスは今日もラブラブ?
P6108592.jpg


お凛ちゃんとノーマはいつでもどこでも同じ写真が撮れます(^_^;)
P6108595.jpg
P6108589.jpg
P6108588.jpg
P6108590.jpg
気付いたらどっちかコロコロ~(^_^;)

みんな生き生き楽しそう♪
P6108594.jpg
誕生日に大好きなお兄ちゃんお姉ちゃん達に遊んでもらえて幸せだね(*^_^*)

楽しい1日はまだまだつづきます♪

待ち合わせ♪

つづいて…


この日待ち合わせしていたのは~♪
P6068429.jpg
マラミュートのティナちゃん!
P6068476.jpg
6ヵ月24キロになりました♪
P6068473.jpg
大きくなったね~♪
ノーマも再会に大喜びです!!
P6068452.jpg
遊びはあいかわらずガウガウ~♪
大きさが変わったはお互いわかっているのだろうか…(笑)
P6068467.jpg
ひろびろとしたランなのに、一部分にかたまってずーーっともみくちゃになって遊んでいました(*^_^*)
P6068472.jpg

手前のおふたりさんを撮ってたんだけど、
P6068469.jpg
なにやらうしろでステップにモテモテの晴夫と
やきもちアリスも写っていた(^_^;)
P6068468.jpg


パワーアップしたティナちゃんはやられっぱなしではないですよ~♪
P6068487.jpg
このころからだんだん雨が降ってきて…
コロコロになって遊ぶので必要以上に濡れている2頭…
P6068499.jpg
ちょいちょいってするティナちゃんの手がカワイイ♪
P6068498.jpg
お互いコロコロしながら遊ぶ(^_^;)
あーあ、でも芝生がキレイに生えてるからドロンコじゃなくて良かったね。
P6068494.jpg
カメラ目線は忘れないノーマ(笑)
P6068496.jpg
あたしはもう満足です。のお姉ちゃん。

さすがにクタクタになったノーマ^m^
P6068490.jpg
ティナちゃんが、ねぇおねーちゃんあそぼ~と身体をゆすってマス(*^_^*)
さすが底なしの体力!(笑)

ノーマは30秒休憩して、最後まで遊んでいました(^_^;)

雨脚が強くなったので休憩~♪
P6068504.jpg

そしてノーマの誕生日プレゼントをいただいてしまいました!!
ありがとうございます!!
P6068506.jpg
(なんと何気に誕生日を先に公言してしまっていたのですみませんです!)
P6078511.jpg
美味しそうなご馳走おやつ!帰ってからうまうま~♪といただきました♪
ありがとうございました~♪



どんどん大きくなっていくティナちゃん♪
これからも楽しみです~♪
雨でおひらきになっちゃったけど、風邪ひかないよう…(^_^;)
またあそんでください~♪

平日午前のラン♪

昨日は午前中はなんとかお天気もちそうだ…ということで、
仕事の前にドッグストックへでかけました。

行く直前にザザーっと降ったけど、なんとかやんだので
予定通りGO!
P6068415.jpg
どんよりだけど、涼しくて爆走するには丁度よいお天気かな?

爆走シスターズ!
P6068416.jpg

看板犬のステップちゃん登場!アリスと歳が近いこともあって、なんだか気があうようでした。
P6068419.jpg

突然スイッチが入ったように遊ぶステップとノーマ!ベロベロです!
P6068422.jpg
ジャンプも得意!
P6068423.jpg
たのしい顔~♪
P6068427.jpg

このあと、さらに…!

つづく…

土曜午前のラン。1人デビュー?

先週の土曜日、アリノマと晴夫はお山のランへ行きました。

晴夫が1人だけで二頭連れて行くのははじめてだったので
なにか事件をおこしてないか…とか、誰かのふんち食べてないか…とか、だんだん妄想が膨らんで
心配になって仕事中ソワソワしてました(笑)


せっかく写真もとってきたのにお蔵入りになりそうなので…
かわりにのせます(笑)

いいお天気だけど、風は涼しくてハス日和だったようです。
P6028362.jpg
アリスは匂い嗅ぎの旅へ…ノーマはどうしようかな♪とか考えているのかな?
P6028363.jpg
そしてお姉ちゃんと爆走していた様子…
P6028364.jpg

ゆっくんと♪
P6028372.jpg
シスターズ♪
P6028373.jpg
ガウガウ~♪
P6028374.jpg
ノーマうれしそう♪
P6028375.jpg
P6028376.jpg
P6028377.jpg
いっぱい遊んでもらったようです♪

P6028378.jpg
おしりショット各種そろえました♪?
P6028387.jpg
P6028397.jpg
うれしそうなチンピラシスターズですね♪
P6028398.jpg
横顔カブち^m^
P6028391.jpg
にっこりリリーちゃん♪
P6028393.jpg

木陰が人気スポットになってにぎわってますね~♪
P6028396.jpg

午後は歯医者だったので、はやめに切り上げたようですが、
P6028371_20120603083343.jpg
大満足のランだったようです♪

行きたかったな~♪
プロフィール

時々晴夫

Author:時々晴夫
自称「ハスキー2頭連れモエレ山登頂回数」世界記録保持者(?)
お腹が減ると雨が降る(?)「晴夫伝説」の当事者。
アリスとノーマの散歩で体力を維持しながら、F-1含めたモータースポーツ全般を応援する、普通のオジサン。

なかなか更新できなくなった晴夫の代わりに時々更新するのがアリスママ



P3115336.jpg

☆アリス☆

シベリアンハスキーの女の子。
2007.12.15生まれ。
わがままで、寂しがり屋のお姉さん。
妹ノーマのしつこさに、面倒くさくなることも多いが、ノーマにとっては、頼りになるお姉さん。最近めんどくさいのが増えたなぁと思うしっかりお姉さん。
鶏肉大好き、野菜は嫌い、チンピラシスターズのリーダーの座は、まだまだ譲りません!


☆ノーマ☆

シベリアンハスキーの女の子。
2011.06.10生まれ。
激動の幼少期を過ごし我が家にやってきた、やんちゃ姫。
アリスが大好き、祭りも大好き、どこにでも顔を出したがる、ヤキモチ焼きのヤジ犬(?)
たくさんの、お姉さん、お兄さんに見守られて、すくすく育つアリスの妹。
意外と面倒見のいいこむぎのおねえちゃん。

☆こむぎ☆

人間の女の子。
2014.12.27生まれ。
毛むくじゃらのお姉ちゃん達に見守られ、たくましく育つ!
パワフル全開!お姉ちゃん大好き!
フードファイター2歳児
(本名ではありません(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR