初スイミング~

つづき~♪
P8269834.jpg
リリーちゃんがさすがのスイスイ泳ぎっぷりを披露してくれ~♪
P8269845.jpg
みなみちゃんもスイ~っと♪
P8269846.jpg
それを見ていたノーマさんは、はじっこをウロウロ…
アリスは足だけ水につけるけど、ノーマはいつも足すらつけません。
あっついから少しクールダウンしたらいいのにね~
P8269840.jpg
どんどんすすんで
でもそっちは行き止まり…
P8269841.jpg
以前はキレイにバックして戻ってきましたが、今回は方向転換!
P8269842.jpg
しきれず~ドボーン!(笑)
P8269843.jpg
ちゃぷちゃぷ泳げましたよん♪
P8269844.jpg
必死な顔だけど(笑)


帰りはお凛ちゃんと一緒にショッピング~♪
P8269863.jpg
今回はこの割ふりで…チンピラ異母姉妹と
P8269869.jpg
優雅だけど、ちょっぴりさみしいノーマ^m^
P8269868.jpg
いいお肉はあるかな~とみてまわるアリスさん♪
P8269871.jpg

その後我が家でまったり避暑を…♪と思ったけど、
P8269874.jpg
まったりなんてするはずもなく(笑)
P8269882.jpg
朝から夕まで全力で遊んでました♪
P8269880.jpg
楽しかったー!!
みなさんありがとうございました♪


ずっと遊んでもらって、お凛おねえちゃんの帰ったあとのノーマの寂しそうな背中
写真にとっておけばよかったな^m^

8月のハスキーズ!

8月最後の日曜日、モフモフおともだちと遊んでまいりましたよ♪
わらわら~!
P8269847.jpg
今年は残暑がキビシイね!
P8269829.jpg
朝はパラパラと降りだしていた雨は結局降らず、くもり空で
P8269812.jpg
ハスキーズは暑いながらも、イキイキ&まったりと遊んでましたよ♪
久々Akiちゃん♪おめめがかわいい♪
P8269813.jpg
ひろーいランなのに、入り口付近に群れるハスキーズ
P8269787_20120829224546.jpg
このおふたりさんはいつでもどこでも変わらないケド(笑)
P8269798.jpg
カイつんのシャツカラフルでかわいいな♪
P8269828.jpg
水場にあつまる犬たち…
P8269811.jpg
そしてこの日はひさびさアリスの同胎兄妹、ギンくんと会えましたよ~♪
P8269803.jpg
色白の美男子ギンくんと、チンピラアリス笑
P8269817.jpg
似てないようにみえますが、めはなだちと頭のさわりごごちがにてる!と
晴夫にさわられまくってました(^_^;)
P8269820.jpg
ぎんくん、このあちこちあらわれてるやんちゃなの、
P8269823.jpg
アリスの妹ノーマです!ヨロシクね!
P8269825.jpg

みずまもり隊!ピンクバケツ大活躍でしたね♪
P8269784_20120829224547.jpg
楽しい休日♪
P8269852.jpg
つづく!

ひさびさ日曜日

ひさしぶりの日曜日のお休み♪
お山のランへ行ってきましたよ~♪

同時に到着したしおーん♪キレイに撮れた♪
P8199704.jpg
がおー!
P8199701.jpg
怪獣ノーマゴンあらわる~!
P8199703.jpg
なんてね♪

今日はマラミュートのティナちゃんと待ち合わせ♪
P8199700.jpg
のーんびりまったり、遊んでましたよん♪
なぜか足元ドロンコティナちゃん(笑)
涼しいところをみつけるのがうまいんだね^m^

まだまだ暑さもあるけど、いい風がふいてて、みんなまったりのどかーな休日でした♪


そしてだんだんだんだん日が傾いてくると、元気になるチンピラシスターズ~
P8199707.jpg

アリスも絶好調♪
P8199713.jpg

ノーマはだんだんやられる側に?(一瞬だけか笑)
P8199716.jpg
でもそれがうれしかったりして…(笑)
P8199715.jpg
これはお凛お姉ちゃんに新しい技でも教えてもらってるのかな~?
P8199710.jpg
そんなこんな3時間以上遊んでいたかも(*^_^*)
発散してくれたかな?
遊びだめできたらいいのにね~(笑)



帰りに寄り道~
アリノマと一緒に東苗穂のジャスコにお買い物に行きました♪
そこで、お店のハスキーくんとご対面♪
3ヶ月すぎの男の子です!
P8199720.jpg
元気いっぱい!好奇心旺盛ハスキーくん!

ノーマとわふわふ遊んでましたよー♪
P8199719.jpg
やんちゃざかりですね~♪
かわいかった♪

ノーマもちゃんと手加減して、くびさし出して遊んでたんですよ!
マーくんとの特訓の成果カシラ(笑)

その証拠がコチラ?(^_^;)
P8199721.jpg
なんと乳歯がぬけちゃいました~(^_^;)
P8199718.jpg

ちなみにアリスはパピーちゃんには目もくれず、店員さんにおねだりしてました…(^_^;)

ハスキーくんいいご家族に恵まれますように…




ピンクバケツありがとうございま~す♪
P8199723.jpg

今日も楽しかった♪
みなさんありがとうございました~♪

今週の出来事

ど~も、晴夫です。



お盆は、ず~っと仕事でした

が、こんなことがありました。



夜の動物園に行った次の日、少し早めに仕事が終わったので、

夜の噴水を見に、アリスとノーマを連れて出かけました。


P8149633.jpg

山に登って、夜景をバックに写真撮影。



そのあと、噴水を見に行くと・・・・・

P8149637.jpg

カブ家に遭遇!(こんな写真しか無くてすいません・・・・)


実はこの日、帰り道の高速道路で追い越し車線を走っているときに、

走行車線を走っている、凛家に遭遇!(あまりに一瞬だったので、写真はありません)



この日は、なんだかラッキーな1日でした。





で、や~っとのお休みの今日。

P8179656.jpg

やっぱり、ここに来ています。

P8179672.jpg

ここに来た時は、ロングリードを使うのですが、

ロングリードって、「ビーッン」てなって危険じゃないですか、

特に、この山の下りは・・・・・


と、いうことで、

P8179666.jpg

こんなものを、仕入れました。

P8179667.jpg

このリード、中間がバンジージャンプで使用するロープと同じ構造になっていて、

15㎝ぐらい、伸び縮みするようになっています。



このリードだと、「ビーッン」てなったときのショックが

3分の2ぐらいになっているように感じます。

P8179661.jpg

こんな、奴ら相手なので、こんな秘密兵器も必要ですよね。




P8179682.jpg


で、今日も大満足のアリスとノーマでした。

生き生き夜のオオカミ館

先日仕事から帰ってくると、ダルダル犬がキツキツ犬になって寝てました(笑)
P8159640.jpg
アリスさんは、いつでもお散歩スタンバイOKです!みたいなヤル気満々!
P8159644.jpg
だったけど、大雨だったから結局おあづけで先日の記事どおりダルダル犬…
家の中で大運動会もしてたけどネ(^_^;)


その日の夜、なんとか雨のやみ間に
夜の円山動物園へ行ってきましたよ♪
P8139578.jpg
夏休み期間、土曜やお盆にのみ夜開放しているんですね~!
夜にいくのは初めてでした。
思った以上に暗くてちょっと迷って(笑)ましたけど。
なにはともあれ真っ先にココへ…
P8139603.jpg
オオカミかーん♪
P8139609.jpg
生き生きカッコいいオオカミたちに会えました♪
P8139606.jpg
とうちゃんのジェイくんは常にあたりをみまわっているので、ほぼブレブレで撮れませんでしたが(笑)
3頭のこどもたちはすっかり大きくなってまったりしたりガウガウしたりしてました♪
P8139618.jpg
イキイキと歩くオオカミさんはやっぱり昼間じゃなかなか見られないかもね~。


反対側ではシカさんがかたまって就寝中…
P8139619.jpg
白くまさんもおかしな格好で寝てました(笑)
P8139621.jpg
なかでもやっぱりオオカミが人気♪
P8139612.jpg
短い時間だったけど、夜は普段と違った雰囲気で楽しかった♪
またいこーっと♪

7月の思い出

お盆ボンですね~。
我が家はぜーんぶ仕事だけどネ。
でも夜勤の中日だから、今は帰ってきてダルダルしてます。

昨日まではむしむしあっつくて、ダルダル~だったけど、
今日は大雨で散歩待機でダルダル~なおふたりさん。
P6028400.jpg
今日洗っても乾きにくいうえにすぐ汚れちゃうだろうし…
P6289100.jpg
ダルダルぱっかーん!しててもらいますか~

本当は今日時間間に合えば、夜の動物園にいこうと思ってたんだけど無理かな~。



これは先月の写真か?
沼の公園のお散歩♪
アリスのジャンプアタック!
P7049127_20120813131221.jpg
みごとにきまってますね~!
山はテンション上がるよね!

ノーマはそんな大好きな沼山の自然を守るためゴミ拾い活動中~?
P7109192.jpg

夕焼けこやけな時間♪
P7109204.jpg
P7109205.jpg
P7109202.jpg
そして、夜の噴水見学へ~♪
P7109217.jpg
THEガスコンロ~(笑)
P7109219.jpg
夜の写真はボケボケでこれが限界かな!
P7109221.jpg
本物はもっとキレイ♪(あたりまえ~笑)



まったく関係ないけど、
ネーミングが魅力的でうっかり買ったもの。
P6198863.jpg
ここまできたら、最後に『ン』つけちゃったら良いのにね。(?笑)

キング・オブ☆ノーマと新入りと

どうも!
このたびカブちより、
キング・オブ☆くいしんぼう!
の座を譲位賜りました、
ノーマでーす!
P8089543.jpg
似合うデショ?
P8089536.jpg

さらに
キング・オブ☆白アリ犬!
の称号もいただきました~!(笑)

今後は、カブちの伝説を超えるべく、頑張ります!(笑)


(がんばらないで~!!←心の叫び笑)



今日はお休みなのに、ウッカリ目覚まし止め忘れて早起きしたので、
ドッグストックさんへ行ってきましたよ♪
みなぽんに逢えた♪
けど、写真ナシ…(>_<)




その帰り道、なにげなくリサイクルショップに立ち寄ると
なつかしいコを発見!
P8089546.jpg
スキスキハスキーさん!!
昔流行りましたよね?

つい衝動買い…

さっそく新入りをふたりでチェーーック!
(ちょっと長いかも)
[広告] VPS

アリスはあんまり興味ナシ?
鳴くとさすがのノーマも戸惑ってるようにもみえますが、
止まると容赦ない!笑)

ノーマの妹分誕生?!(笑)

お留守番事情

ふだん、仕事で2人とも不在の時は、
アリスはリビングでフリー、ノーマは大きめのケージに入ってお留守番な我が家。

ノーマだけケージなのはかわいそう…なんて話もありますが、
以外にそんなことなく、
ノーマが石ころとか木とか、フリスビーとかソファーとか…、
おかしなもの食べちゃったりするし、
なんだかんだ、ノーマはハウスにウキウキ行くのでスキなんですよね。おやつもらえたりして(笑)
アリスはハウスにいくらおやつがあったとしてもハウスに入りっぱなしは大キライだけど。

でも、暑い夏に一か所にいるのはどうか…とか、
生活のリズムがバラバラな我が家は、
ふんちやおしっこのタイミングがどうしても合わなかったりするので、

オープンハウス作戦!
ということで、すこしづつ順調にフリーなお留守番時間を増やしてみました。

前置きが長いので、ちょっと涼しそうなのに熱い写真をどーぞ(笑)
P1196219.jpg




こうみえて、ちょっと大人になったんですノーマ!!(笑)

そして、ある日長めのお留守番にチャレンジ☆
一日目は問題なし。

二日目は…
P6309102.jpg
こんなんなってました~!
せめて家具に!買い替えられる家具に!してほしかった~(泣)

ノーマのチンピラしたり顔!?
P6309103.jpg
アートにしてやったぜぃ
的な。

我が家には白アリがいる…!
と、もうジョークでも言うしかありませんでした(笑)

まあアリスもカーペットひく前は床傷つけてたっけ…(^_^;)

でも、前ならきっと削ったものも食べてお腹の中…だったかもしれないので、
良しとしよう!(笑)

ゲージツとフレンチと

昨日はゲージツを堪能しに行ってきました~♪
P8049492.jpg
みなみちゃんのママさんのまちこさんが出展している、水彩画を観に行ってきましたよ♪
これは以前いただいたハガキです。キレーですね~♪

札幌資料館にGO!
P8039490.jpg
残念ながら、お写真はここまでしかないっすが…
ステキな水彩画さんたちがならんでいましたよ~♪
私は絵心もなく、さっぱり知識はないですが、
みなみちゃんの絵かわいかったし(*^_^*)♪
ハマナス枝がつまめるんじゃないかと思うような立体感もあったりして
ステキなゲージツにふれあえた一日でした♪


そしてゲージツとセットで行ってみたいと思っていたフレンチも堪能してきました♪
P8039482.jpg
P8039483_20120804114803.jpgP8039484_20120804114802.jpg
P8039485.jpgP8039486.jpg
P8039487_20120804114802.jpgP8039488_20120804114801.jpg
美味しかった♪
デザートのさっぱりとした紅茶のゼリーがまたいい感じ♪


デザートといえば、朝庭でノーマが直食いしてたそうですよ…
P8039480.jpg
チクチク痛くないのか?
P8039479.jpg

7月の休日

先月の写真ですが、
お天気のいいお休み、沼の公園にお散歩にいきました♪

青空に山がキレー!に映えますね~
P7199273.jpg
もちろんアリノマ家は普通の登山道は通りません!
P7199289.jpg
でも草がかってあって登りやすかったよ。
P7199307.jpg
頂上付近で休憩!


ちょうど噴水が始まってました♪
P7199312.jpg
下山して~
P7199313.jpg
噴水見物~
P7199316.jpg
して、ソフトクリーム食べて帰りました♪
アリノマにもちょっぴりあたって満足したようです(*^_^*)


そしてお昼寝タイムー
こっちはアリス
P7199332.jpg
こっちがノーマ
P7199330.jpg
ノーマは寝ててもハミベロ…
ちょっぴり舌が見えちゃいます(*^_^*)




そして、アリノマ号のシートがものすごーくオンボロだったので、
P7159251.jpg
買い換えました!
P7159253.jpg
ついでに晴夫号のシートも…
P7159252.jpg
キレイになった!
P7159254.jpg
これで快適ドライブー♪
どこか行きたーい!
プロフィール

時々晴夫

Author:時々晴夫
自称「ハスキー2頭連れモエレ山登頂回数」世界記録保持者(?)
お腹が減ると雨が降る(?)「晴夫伝説」の当事者。
アリスとノーマの散歩で体力を維持しながら、F-1含めたモータースポーツ全般を応援する、普通のオジサン。

なかなか更新できなくなった晴夫の代わりに時々更新するのがアリスママ



P3115336.jpg

☆アリス☆

シベリアンハスキーの女の子。
2007.12.15生まれ。
わがままで、寂しがり屋のお姉さん。
妹ノーマのしつこさに、面倒くさくなることも多いが、ノーマにとっては、頼りになるお姉さん。最近めんどくさいのが増えたなぁと思うしっかりお姉さん。
鶏肉大好き、野菜は嫌い、チンピラシスターズのリーダーの座は、まだまだ譲りません!


☆ノーマ☆

シベリアンハスキーの女の子。
2011.06.10生まれ。
激動の幼少期を過ごし我が家にやってきた、やんちゃ姫。
アリスが大好き、祭りも大好き、どこにでも顔を出したがる、ヤキモチ焼きのヤジ犬(?)
たくさんの、お姉さん、お兄さんに見守られて、すくすく育つアリスの妹。
意外と面倒見のいいこむぎのおねえちゃん。

☆こむぎ☆

人間の女の子。
2014.12.27生まれ。
毛むくじゃらのお姉ちゃん達に見守られ、たくましく育つ!
パワフル全開!お姉ちゃん大好き!
フードファイター2歳児
(本名ではありません(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR