北の字で寝る犬たち

こんな暑い季節なのに、最近くっついている犬たち…
P7082036.jpg

というか、アリスが寝ていると
そこにノーマがやってきてごろん♪
P7082034.jpg

ノーマが来た頃は、アリスはひとりで寝たいの~と移動してしまうことが多かったのですが
最近ではすっかりまったり仲良く一緒にごろんとしています♪
P7082040.jpg


…なんか北って字に似てるかも^m^

7月の日々のこと(いまさら骨太計画中)

いいお天気の日がつづいていますねー
北海道っぽくない夏!
P7212140.jpg
アリノマは毎日エアコンきいたお部屋でまったりダルダル~
P7192125.jpg
めずらしくクールボードのとりあい?したりしています
P7182112.jpg

お山のランでは
しおんの弟れいくんランデビューしておりましたよ♪
ノーマに追われてかくれんぼ(^_^;)
P7212147.jpg
オオカミがいるよー(>_<)
みたいな顔してましたよ(^_^;)
はやくおおきくなーれ♪♪

ランの写真ほとんどありませんでした(^_^;)

続きを読む

北の大地の夏休み

7月ですねー♪
夏ですねー!!


我が家の玄関には温度計が設置されております。
P7021953.jpg
午前の早いうちからこんな気温です。

壁がキタナイのはスルーしていただいて…




個人的にもともとはそんなに夏好きではなかったけど、

アリノマがきてから、おでかけ日和がうれしくなって、なんとなく夏も好き!
になりました。

勤務表がいつの間にか変更になっていて、
今日は思わぬ感じで突然久々なんにもない平日のお休み。


そんなこんなで今日は朝の思いつき(晴夫のね。)の勢いのまま
夏らしいここにきてみました!!
P7021955.jpg
海はひろいな!おおきいな~♪
P7021956.jpg
海をみた瞬間、猛ダッシュする2頭をおさえるのが大変でした(^_^;)
あれ?そんなに海好きだったっけ?
みたいな感じで(*^_^*)

もう海の家もあいていて、駐車場も管理されてましたよ。

平日だけど人も結構いたので、遠くまで歩いてからロングリードに変更!
P7021982.jpg
ヒャッホーーと波打ち際でガウガウしておりました♪


日差しがあっついので、クールダウンするのに海に入ればいいのに
やっぱりあしまでしか入らない…
P7021963.jpg

ということで、
お約束のーーー
P7021977.jpg
強制連行~(^_^;)
P7021985.jpg
上手に泳げるのにね^m^

もちろんノーマもね!
P7021973.jpg
でもノーマは結構必死!
P7021995.jpg
ひえー!!
P7021996.jpg
って感じでした(^_^;)


でも、なんだかんだ楽しんでもらえたようです♪
P7021971.jpg


帰りはここによってー
P7022002.jpg
おっきなおにぎりを食べて~♪(人間だけね(笑)
P7022004.jpg
帰りました。


帰ったら風呂場に直行!
シャンプーされ、

へろへろノーマちんでした♪
P7022006.jpg

ちなみにアリスは
シャンプー後のおやつ狙いで…なぜか夜まで元気いっぱいでした(^_^;)

さすがお姉ちゃん!後々のことを考えてペース配分してた!ってとこでしょうか。



明日からちょっぴり寒くなるみたいですね~
暑い日逃すとあっという間に寒くなる北海道です。
蒸し暑い夏は耐えられないけどね…


ま、アリノマには寒いくらいが丁度いいかな?

忙しくなるから今のうちにおでかけしとかなくっちゃね(^_^)v

納豆犬

最近ちょっぴり新しい職場に慣れてきたような、そうでもないような(笑)
さぼってたブログもちょこちょこ更新(*^_^*)


ノーマの得意なこと…それはおやつの空中キャッチ!!
アリスはキャッチできるまで、しばらーくかかったのですが、
ノーマは1~2回ですぐできるようになりました。
今日はその応用編…

納豆の上手な食べ方です(^_^;)?
[広告] VPS

動画ではちょっとわかりにくいかなー?

これなら顔やひげや鼻についてベタベタする心配なし!!
あげたあとの顔の納豆クサさも解消です!
[広告] VPS

これをみるために、味付け前の納豆を5粒くらいとっておく習慣ができました^m^
アリスはできません…というか、肉じゃないので真剣にやりません(笑)
プロフィール

時々晴夫

Author:時々晴夫
自称「ハスキー2頭連れモエレ山登頂回数」世界記録保持者(?)
お腹が減ると雨が降る(?)「晴夫伝説」の当事者。
アリスとノーマの散歩で体力を維持しながら、F-1含めたモータースポーツ全般を応援する、普通のオジサン。

なかなか更新できなくなった晴夫の代わりに時々更新するのがアリスママ



P3115336.jpg

☆アリス☆

シベリアンハスキーの女の子。
2007.12.15生まれ。
わがままで、寂しがり屋のお姉さん。
妹ノーマのしつこさに、面倒くさくなることも多いが、ノーマにとっては、頼りになるお姉さん。最近めんどくさいのが増えたなぁと思うしっかりお姉さん。
鶏肉大好き、野菜は嫌い、チンピラシスターズのリーダーの座は、まだまだ譲りません!


☆ノーマ☆

シベリアンハスキーの女の子。
2011.06.10生まれ。
激動の幼少期を過ごし我が家にやってきた、やんちゃ姫。
アリスが大好き、祭りも大好き、どこにでも顔を出したがる、ヤキモチ焼きのヤジ犬(?)
たくさんの、お姉さん、お兄さんに見守られて、すくすく育つアリスの妹。
意外と面倒見のいいこむぎのおねえちゃん。

☆こむぎ☆

人間の女の子。
2014.12.27生まれ。
毛むくじゃらのお姉ちゃん達に見守られ、たくましく育つ!
パワフル全開!お姉ちゃん大好き!
フードファイター2歳児
(本名ではありません(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR