月末ハスキーズ!

10月最終日曜日の定休日は
ハスキーズで遊んできましたよー♪♪

めちゃくちゃ寒かった!!けど、
そのほうがハスキーズにとっては快適♪なので、元気いっぱいです!

ノーマがジェットくんに悪い遊びを教えているの図?↓(笑)
PA272972.jpg
こんな遊び方ね(笑)↓
PA272975.jpg


ハッピィくんの素敵な笑顔ゲット♪
PA272964.jpg
アリスも?(笑)
PA272981.jpg

こーんなに広いランなのに、とーちゃんズのそばで遊ぶのが好きなんだよね(^^;)
PA272983.jpg

いっぱい遊んだけど、寒くて写真はあまり撮っていませんでしたー(^^;)

今回の集合写真♪
PA272990.jpg
あれ?ノーマだけうつむいてなに見てるんだろ??(笑)



アリノマベーカリーでは、うちにもハスキーいる(いた)んですー♪と、
声をかけてくださる方がますます増えた気がしてうれしいです♪
新たな出会いー♪ランなどでぜひまたお会いしたい!

そして、なかなかいつものランやモエレ山には行けなくなったけど、
お店で逢えたりして、癒されております♪
ありがとうございます♪


さあ、11月も(なるべく焦らず(笑)頑張ります(^^)/

休日のお散歩風景

こんにちはー

日々寒くなってきましたねー!
もうすぐ11月です。
モリモリ食べて風邪など引かずにすごしましょう!



いつぞやの休日のことですが
ひさびさに全員でお散歩に行きました。


後ろの人間たちの様子を、耳をめいっぱい後ろにむけて感じながら、
なんだかウキウキ歩いていましたよ(*^_^*)
PA072861.jpg
ひろーい緑地に到着し、さっそくがうがう!
PA072863.jpg

チンピラシスターズの組長アリス、
昔は人間にはお腹だしても、他の犬にはなっかなかださないし、
モエレ山の登りすぎでマッチョだし、
女の子なのに強すぎて困ったもんだーと思ってたのですが、
PA072864.jpg
やさしさなのか、めんどくさいのか(きっと、いや絶対に後者…(笑))
PA072880.jpg
一通りガウガウしたあと、まだ遊びたい!とちょっかいかけてくるノーマに、
いつの頃からか、すんなりと自分から寝転がるようになったりして、妹の相手をしてあげているという感じ。
今さらながらしみじみ考えたりしました。
でも姉の威厳は保っているらしい。
なんとなく、ほほえましい図♪(知らない人がみたら喧嘩のようかもしれないけど笑)
PA072867_20131022005642b4a.jpg
これはベロ長すぎ(笑)

ノーマはまだまだちっちゃいお子ちゃまのような気がしていたけど、
先日体重を測ったら、アリスより1キロくらい重たくなってました!
なんだか体高もアリスより高くなっているような。
PA072869.jpg
くまどりもなくなって、大人の顔になりました♪
ノーマは天真爛漫やんちゃ姫ではあるのだけど、
定期的に人間のところに戻ってきて座ったりして…(*^_^*)
PA072884.jpg
かわいらしいでしょー?♪(親バカ?(笑))
PA072885.jpg
アリスも良い顔♪毎日お留守番ごくろうさん!
PA072886.jpg
でもアリスだけ写真に撮ろうとすると…
PA072883.jpg
ノーマもやってくるのです(笑)

夜はまたまたシンクロしてましたよ(*^_^*)
PA212936.jpg

café life café

こんばんは!

明日は北海道全域雨予報ですねー
台風とはまた別に低気圧が通るとか。

本州のほうには立て続けに台風が接近して…心配です。
どうか上陸せず被害なく通り過ぎますように。



週末は札幌でもみぞれ、初雪の可能性あり!と天気予報のお兄さんが言っていましたよ。
いままで天気予報なんて全然意識してみたことなかったけど、
パン屋さんになってから、毎日ものすごくチェックしています。
お店としては雪は歓迎出来ないけど、
やっぱり雪は楽しみ(笑)雪をみると散歩に行きたくてウキウキしますよねー(*^_^*)
雪かきがぽいぽいっ!とすぐすめば、なおヨシなんですが…(笑)


さて、
アリノマベーカリー準備中からずーーっと気になっていて
いつか行きたいなーと思っていたところがありました。

徒歩5分もかからないところにあるオシャレなカフェです♪

そして、なんと素敵なご縁も生まれて、こりゃ行かねば♪♪と
先日の定休日に夕食を食べにでかけました。
PA212933.jpg
café life caféさん
なんと9時から23時までやってます!
モーニング、ランチ、3時のおやつ、ディナーと
どの時間にいっても美味しそうです♪

丘珠空港通り沿いに白いたてものがあって、目をひくんですよね。

中もオシャレで、落ち着く感じでした♪
PA212926.jpg

メニューの種類がいっぱいあって、あれもこれも食べたかったので、、
今回はおススメのセットにしてみました♪
前菜4種~♪
PA212928.jpg
なんと!中央のパン!
アリノマベーカリーのパンです!!
お料理にアリノマのパン使ってくれているのですよー!(^^)!
うれしすぎます!!

そしてパスタ~♪
晴夫のカルボナーラ!
PA212929.jpg
まず素材がうまい。卵の味がしっかりしている!(by晴夫)

私はナスとモッツァレラのパスタ♪
PA212930.jpg
こちらも美味しかった~♪
パスタは4種類から太さなど選べます♪

次来たときははハンバーグにしようかな~♪オムライスも食べたいな~♪
いや、パンケーキも他のパスタも…食べたーい♪
という感じでした(*^_^*)
写真はないけど自家製の果実酢も美味しかったです♪

そしてやっぱりデザートも食べたくなって追加オーダー!
PA212932.jpg
かわいくて美味しくて大満足で元気もでましたー!!
次の日は仕事だったので飲みませんでしたがアルコールもありです♪
予約するとコースとか、貸切りパーティーもできるようです。

(ワンコもOKだったらなお良いのに??(笑)

むふふ(*^_^*)また行こうっと♪♪


こちらのカフェも、アリノマベーカリーも
同じ号のポロコ11月号に掲載されていますので、みてみてくださいね♪
PA212938.jpg
ちなみに…
アリノマベーカリーはnewopenの欄に掲載されています(笑)
さらに!!
アリノマのすぐ下にのっている増田うどんさんもめっちゃおいしいですので、ぜひいってみてください♪
北海道ではあまりない福岡うどんが食べられます♪肉うどん、ゴボウ天うどんなどなど♪

分身の術が使えないので…

こんばんは!
結局アリノマベーカリーのブログは外観だけ作ったところで滞っている今日この頃(笑)
分身の術か、パソコンの基礎知識か、どちらかでもすぐに身につけられたらいいのになー(^_^;)



10月13日アリノマベーカリー臨時休業事件…
を踏まえて、今回はやめにブログでも告知させていただきます!

諸事情により…
11月4日祝日の月曜日→営業いたします!
11月5日 火曜日  →臨時休業いたします!


さまざまな理由により
たびたび臨時で変更しておりまして、
ご迷惑と混乱を招いてしまい、もうしわけありません(>_<)

はたして普段定休日の月曜日にお客さまが来てくれるのか…
しかもアリノマにとって貴重なラッキーマンデーを仕事にするかどうか…は悩んだのですが、
どうしても5日は休まねばならず…
このようにしてみることにしました。
でも、これがすぎればしばらくは通常通りの営業になれるはず(>_<)!と思いますので、
何卒ご了承ください(>_<)!



アリノマベーカリーにて♪
先日ステキなプレゼントをいただいたのですよー♪♪
アリノマのイラストです♪♪
…あえて遠目に撮影…(ぜひお店にみにきてね!(笑))
PA182924.jpg
設置場所は悩みましたが(癒しのために私から一番みえるところにもしたかった(笑))
時計とならんで、お客さまから見えるところに設置しました♪
かわいいー♪♪ステキ♪♪
アリノマ時計やイラストをきっかけに、お客さまから声をかけていただく機会が増えました♪
うれしいなー♪♪
ステキなイラストありがとうございます♪♪



アリノマブログの開設を待っていられないので、
こちらでアップしますが(笑)

開店当初は35種類くらいだったパンたち
現在は55種類?くらいに増えております!!


新しいものの代表として
こんなのとか♪
PA172919.jpg
こんなのとか♪
PA172917.jpg
期間限定のものも!
↓(しかし残念ながらこちらは明日はでてません…明日カボチャを煮るので明後日以降再開予定)
PA172921.jpg

さらに今日もまた2種類、写真にはない新たなメニューが…!(笑)
目指せ100種!!(^^)!です
機材、設備の関係でできないものもありますが
ぜひリクエストもお待ちしてます!
プロフィール

時々晴夫

Author:時々晴夫
自称「ハスキー2頭連れモエレ山登頂回数」世界記録保持者(?)
お腹が減ると雨が降る(?)「晴夫伝説」の当事者。
アリスとノーマの散歩で体力を維持しながら、F-1含めたモータースポーツ全般を応援する、普通のオジサン。

なかなか更新できなくなった晴夫の代わりに時々更新するのがアリスママ



P3115336.jpg

☆アリス☆

シベリアンハスキーの女の子。
2007.12.15生まれ。
わがままで、寂しがり屋のお姉さん。
妹ノーマのしつこさに、面倒くさくなることも多いが、ノーマにとっては、頼りになるお姉さん。最近めんどくさいのが増えたなぁと思うしっかりお姉さん。
鶏肉大好き、野菜は嫌い、チンピラシスターズのリーダーの座は、まだまだ譲りません!


☆ノーマ☆

シベリアンハスキーの女の子。
2011.06.10生まれ。
激動の幼少期を過ごし我が家にやってきた、やんちゃ姫。
アリスが大好き、祭りも大好き、どこにでも顔を出したがる、ヤキモチ焼きのヤジ犬(?)
たくさんの、お姉さん、お兄さんに見守られて、すくすく育つアリスの妹。
意外と面倒見のいいこむぎのおねえちゃん。

☆こむぎ☆

人間の女の子。
2014.12.27生まれ。
毛むくじゃらのお姉ちゃん達に見守られ、たくましく育つ!
パワフル全開!お姉ちゃん大好き!
フードファイター2歳児
(本名ではありません(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR