2013年ハス納め&望年誕生会

今年最後のハス納めは良いお天気に恵まれました♪
PC293506.jpg
やっぱり雪があると、みんなテンションも高く、楽しそうで見ている方もウキウキしちゃいますね♪
PC293516.jpg
たくさんいるなか、うちのチンピラーズはどこいった?!とさがすのが大変でしたけど(笑)
うちの組長をマークしていたので、ご挨拶も、写真もほぼなく…ですが、
楽しそうだったから、まあいっか♪

この日はうさぎさんとパンダさんが現れて!
アリスおっかなびっくりでも気になる~とウロウロしてました(笑)
PC293537.jpg
集合写真のスキを狙いアリスは女子にチューしてましたよ!!
PC293532.jpg
(*^_^*)

お昼でランをあとにして、
幼なじみハスキーズで、レストラワンさんへGO♪
PC293542.jpg
おいしいケーキをいただきました♪
PC293545.jpg
11、12、1月の合同誕生ケーキ♪♪
良い顔でしょ♪^m^
PC293547.jpg
ランでいっぱい遊んで、ケーキもいただいて、大満足♪
PC293558.jpg
カイちんとリコちゃんがかわゆく寝てましたよん♪
PC293561.jpg
人間のゴハンもおいしかった♪
PC293559.jpg
最後に記念撮影!
アリス、前に出すぎ!!(笑)
PC293574.jpg
2013年、アリノマと遊んでくださったみなさま、
不定期なブログをみてくださっているみなさま
本当にありがとうございます♪
来年もいっぱい遊んでくださいね!!

アリノマベーカリー*2013仕事納め


こんばんは!

なかなかブログの更新ができないままでしたが…

アリノマベーカリーの情報をタイムリーに更新してお伝えしたく、
この間フェイスブックページを作成・更新しておりました。

フェイスブックご利用の方は、新作のパンやアリノマベーカリーの近況情報がこのブログより
よりわかりやすくみられると思いますので、ぜひご覧ください♪
(本当はアリノマBのフェイスブックページはこちらです…と、URLを貼りつけようと思っていたのですが、
うまいこといかないので…新年に仕事もちこしにします。そして、フェイスブックページを探しやすくする設定作業にも時間が必要です(>_<))
フェイスブックだけでなくブログでも、両方でパン情報をお伝えしていく予定ですが、
ブログはアリノマ犬メインになっていくかなと思います。
しかしなんせパソコン音痴の横文字ニガテな人間のため、両立は時間がかかりそうな予感(笑)です(>_<)

さて、
アリノマベーカリーは28日をもちまして、本年の営業を終了いたしました。
みなさまにたくさん、もう本当にたっっくさん支えていただき、無事年末を迎えることができました。
本当に本当にありがとうございます!!!
個人的にも、ものすごーく激動の1年でしたが、
2013年、忘れられない、たくさんの幸せをいただいた年になり…
とか書いていると、ちょっと泣きそうになるくらい、感謝の気持ちでいっぱいです。

オープンからあっという間の3ヶ月半、
失敗したことも落ち込んで不安だったことも反省点も…たっっくさん(!)ありますが、
2014年ひとつひとつを丁寧に、でも楽しみながら♪アリノマ一家全員で日々頑張っていこうと思います。
いたらないところばかりで、まだまだ毎日が勉強中です。いろいろとご指導ください。
P9202725_20131230021407129.jpg
今後ともアリノマベーカリーをよろしくお願いいたします。

12月カレンダー!

12月から1月のアリノマBの休日表です!
PC013261.jpg
なぜか何回撮ってもぶれぶれなのですが(笑)
もう12月になってしまったので、
ひとまずこれでアップします!!

年末年始は、
相談・アドバイスをもらった結果、9連休の長期休暇となりました!
こんなに休むのは社会人になって初めてです(笑)

山あり谷あり!12月も頑張っていきますかー♪


*ふだんの記事はこの下になります!

ANB8月カレンダー♪

ANB8月のカレンダーです!!
P7295185.jpg
あっという間に8月!
毎日暑いですが、もりもり食べて、体調管理しつつ夏を楽しみたいですね!
8月は悩んだ結果、2回にわけてお盆休みをとることにしました。
定休日にプラスして、①→9、10  ②→15、16、17、18日をお休みさせていただきますのでご了承ください。

最近パンの話はFacebookの方でご紹介しており、
ブログにはあまりパンを載せられていませんでしたが、
続々新商品や期間限定商品がならんでおります!

こんなパンや♪
P7035139.jpg
こんなパン♪
P6285043.jpg
じゃりパンの抹茶は8月で終了の予定ですよ~!
P7025136.jpg
こちらは8月に登場した最新作のなすみそパン♪
P8025213.jpg
ナスビの旬な夏季限定ですのでぜひお試しください♪

6歳は犬ケーキで祝うのだ!

12月15日はアリスの6歳のお誕生日でしたよー♪

アリス色とノーマ色(それぞれハーフチョークの色とおそろい♪)のリードをプレゼントにいただきました♪
PC093305.jpg
ありがとうございます~♪


今日はモエレ山を望める近所の公園を散策!
雪に雨が降ってざくざく公園で歩くのは大変でしたが、いっぱい遊んできました♪
PC163412.jpg

15日はお仕事でしたが、16日が定休日だったので、
お祝いは16日にすることにしました。

ひさびさに犬用パンでケーキを作ることに(*^_^*)
こちら、砂糖なしの、塩分は人間のものからみて10分の1以下の量でつくった食パンです
PC163366.jpg
それを切り出して重ね…
ジャガイモをゆでてつぶしたものに、犬用乳をたして作ったクリームを塗って…
PC163368.jpg
デコレーション♪
PC163370.jpg
ラズベリーをトッピング♪
PC163373.jpg
側面にはクランベリーをくっつけて完成♪
PC163375.jpg
マテのあいだ、真剣すぎなおふたりさん(笑)
PC163377.jpg
肉食野菜不要!主義のアリスさんですが、イモ類は好きなんです♪
PC163392.jpg
はやくーーー!とおもっているアリス
PC163390.jpg
ノーマもロックオン!!(笑)
PC163395.jpg
ウキウキ大事そうに食べてくれました♪
PC163399.jpg
ノーマには小さめのものにしていましたが、
PC163400.jpg
瞬食!
PC163408.jpg
アリスはあいかわらずゆっくりマイペースにたべておりました♪(笑)


これは2010年のケーキ(笑)クオリティ上がったかな(笑)
P4245684.jpg


6歳のアリスも、みんなとたくさん遊べて、元気に楽しくおいしく、ノーマと仲良く一緒に長生きできますように♪

平日雪のラン♪

良いお天気の月曜日~♪
突撃平日のラン!へ出かけました~♪
PC093306.jpg
ウー銀ちゃん、みなぽん、ジェットちんが一緒に遊んでくれましたよ(*^_^*)
PC093309.jpg
気温も高くて、雪は無くなってドロンコかなぁ…と覚悟してフル装備ででかけたのですが、
ラッキーなことの雪がいっぱい残っていました♪
PC093310.jpg
やっぱり雪があると、元気度アップ!
走ったりガウガウしたり、跳んだり掘ったり食べたり…(笑)

PC093329_201312122117055c1.jpg
銀ちゃんとノーマの末っ子チームで組んで、ジェットを狩り…

アリスにも…^m^
PC093335.jpg
と、たっぷり遊んでもらって、ぐっすりなアリノマなのでした♪
PC093338.jpg
遊んでいただいてありがとでした♪

いつかのモエレ山

いつの写真だろう?(笑)
定休日の朝、沼の公園にお散歩にいきました♪
PC023294.jpg
いい~お天気♪にみえますが、
これは帰るときに撮った写真なのです(^_^;)


それまではドンヨリお天気の中…登山登山~♪
PC023271.jpg
あちこちの雪穴に顔をいれて匂い嗅ぎに夢中でした(^_^;)


せっかく雪が積もったので、
久々に雪玉キャッチ!!
PC023284.jpg
でも
ノーマは雪玉投げた瞬間一緒に飛んじゃうので、
タイミングを待てないというか(笑)飛ぶのが早すぎて、キャッチできないことが多いんですよね(笑)

お姉ちゃんのキャッチを見学してお勉強中…かな?(笑)
PC023279.jpg
おやつのキャッチは上手なのにね^m^

しかしこんな顔おみせしていいですかね?アリスさん(笑)
PC023282.jpg

ノーマも目指せK点越え!♪
PC023278.jpg
なんてね♪
なつかしいね(笑)

防寒グッズ大好きな犬

朝出かける準備をしながらふとみると
ノーマが大事そうに何かを抱えて、こちらをみていました

こういうときは何か人間のものに手を出したな?と、すぐわかります(笑)



これ…あたしのっ!!!
PC013258.jpg
みたいな、上目でずるい顔をしているので
おもわず吹き出してしまいました(笑)

もう怒っても遅い(というか、届くところにノーマの大好きなふわふわしたものをおいておいた人間が悪い)ので、
とりあえず写真撮影(笑)
PC013259.jpg
別にまだなにも言ってないのに、顔をそむけてむーんって顔してました(^^;)

そして、怒られるかも?!な緊張のあくびも(笑)
PC013260.jpg
いけないことだということはわかっているんだよね(^^;)
小さい頃は取り返しても、まだ遊びたーい!と狙ってついて歩いていたから
成長進歩したものです(甘い?笑)


去年は、ぼうしにみみかけに手袋にネックウォーマーに…と、
冬装備をたくさんやられたので…(去年はちゃんと届かないところにおいたはずなんだけどね?)
急遽買い足した、ちゃっちい防寒グッズからスタートした今年の冬です。

さっぽろパン新聞

『さっぽろパン新聞』というtakefreeの情報誌
札幌のあちこちのパン屋さんで最近みかけられると思います!
PB303255.jpg
パンの紹介やパン屋さんの紹介、コラボ商品などなどがのっていて
読み応えがあり、
私も楽しみにしています(*^_^*)

その中で読者が選ぶパン屋さんという欄ができまして、
なんと!アリノマBにお越しいただいたお客様が投稿して下さり
当店ものせていただきました~♪♪
PB303257.jpg
なによりお客様から送ってくださったということがもううれしすぎます!!
そのお気持ちに応えられるように頑張ろうっと!(^^)!!!と思います♪

ゴボサラトーストは第一弾はお昼前にでていますが…その時間が定まっていません(>_<)ので
もし、コレを!!というときはお電話いただいた方が確実です。

ちなみに私はあまり温めなおさないほうが、ゴボウサラダが程よくて好きです♪

新商品♪と、なんとなく日々思っていること

11月はすっかり更新が滞ってしまいましたが(>_<)!

新商品でておりますよ~♪

最近メキメキと人気急上昇中!のキャラメルとマカダミアナッツの入ったフランスパン♪
おおよそですが、10時半頃焼きあがりです!
PB143167.jpg
こちらはリクエストからできたパンなのですよー♪!(^^)!
リクエスト本当にありがとうございました♪


こちらも、
『アンドーナツないのー?』
との多くのご要望があり、試行錯誤してできた
あげあんぱん!日によりますが11時頃できあがりです!
PB143166.jpg
アリノマBには、フライヤーがありません。
フライヤーは大量の油を繰り返し使用しますが
一度使用した油を再度使うことにはどうしても抵抗があって…
油が酸化したり、においうつりとかね。
なので、フライパンに薄く油をひいて、ひっくり返しながら揚げ焼きのような感じで
揚げものを作っています。
(フィッシュフライの裏表で色が違うことがあるのはそのため(笑))
そうすると、ちゃんと火も通りつつ油は少なくてすむので、
手間はかかりますが、さっくりラッキーな揚げものができあがります♪
あげあんぱん
中身はこしあんです!
リクエストいただいたお客様に試食してもらったりして出来あがりましたパンです♪



先週からはじめたカレーパン!
中のカレーの味がなかなか決まらず、試作試作を繰り返して2ヵ月越しでようやく登場しました!
その間、中身用に作ったカレーの余りを持ち帰っては、何度カレーライスにして食べたかわかりません(笑)
こちらは揚げずに焼きカレーパンになっています。
PB293246.jpg
しかし、味は決まったのですが
週末のカレーは水分量が多かったようで、パンにぷっくり空洞ができてしまいました(T_T)
水分量の判断は季節によって野菜の水分もちがうので気を付けないといけませんね~…
と勉強になりましたm(__)m


最近、乾燥の季節になり、
じゃりパンにラップをかけてみています。
PB293248.jpg
夕方じゃりパンを購入してくださったお客様から
レンジであたためて食べてみたんですーとの話をきき、
ずっと悩んでいた固くなるパンへの対策実行!です。
他にも固くなるのが気になっている商品はあり
なるべくお客様がいない間は上にフィルムをかけることにしました。




やりたいこと、やらなきゃいけないこと、やっておいたほうがいいこと
などなど、人生はいろいろです
保険のこととか、活字だらけの書類には頭ぱんくしそうになりながらも(笑)
時間はかかっているけど、全ー部やっていきたいなと思うので、
ちゃんと整理して考えながら取り組んでいかなくてはと
身にしみて思う今日この頃です
(今日は意味不明でまわりくどいな笑)


そんなこんなで
癒しの為にお友達とカフェごはんしてきましたよ♪
café life caféさんで8種のタパス♪とオムライス♪をいただきました♪
PB293252.jpg
ブレブレ写真だけど(笑)とってもおいしかったです♪
なんとオムライスの写真は撮り忘れて食べちゃいました!!
次は洋風鍋食べたいなー♪

11月末ハスキーズ!

11月の最後の日曜日はもちろん♪
ハスキーズと遊んできました♪
PB243187.jpg
わふわふがうがう♪

ジェットくん大きくなったー!
PB243181.jpg
おすましみなぽん♪
PB243177.jpg
リンノマシスターズはずっと一緒にいたね!(^^)!
PB243176.jpg
お凛ちゃんチャージ中のノマちんでした^m^



人間は冬装備でも寒かったけど、
やっぱりハスキーズは元気元気♪
PB243192.jpg
でもなんとなくゴチャ!っとダンゴになって遊んでましたね(笑)

カイちんのテヘ顔ゲット♪
PB243191.jpg

なんとこの日は17頭いたそうです!
でも毎回のいいわけですが(笑)
寒くてまともな写真はこれだけじゃった!!


集合写真は1枚におさまりきらず(^_^;)(カイちんみきれてごめん(>_<))
PB243209.jpg
こんなにハスキーズいるんですよね~♪いーーっぱいで楽しかった♪


そしてこの日はまだまだお楽しみがありました♪♪
バビューンとノーザンホースパークへGOです♪♪
途中、ガソリンが足りない!!と、寄り道したので遅刻しちゃいましたが、
6ハスキーズで散策♪♪
PB243214.jpg
ひさびさに蕪五郎さんにも会えてウキウキお散歩ですよ♪

ほどなくしてお馬さん発見!!
ノーマは初馬かな??
PB243226.jpg
馬も観光客慣れ&犬慣れしている感じなので、間近でみられます!
PB243229.jpg

ふだんの散歩はもうほとんどグイグイと引っ張らなくなったアリスさんですが…
PB243224.jpg
この日はもうテンションあがりすぎてグイグイでした(^_^;)
PB243225.jpg
おかげで翌日腕が筋肉痛になったよ(>_<)

その後は顔ハメ記念撮影♪
似合う??
PB243233.jpg
余裕のカメラ目線ですか(笑)

園内にはドッグランもありました♪♪
PB243238.jpg
楽しすぎて、車に乗るときワガママ全開に帰りたくなーい(>_<)!!
と寝そべっていたアリノマ…

また1ヵ月後…になってしまうので(T_T)
お凛ちゃん補給♪追加お願いしまーす!
ということで、我が家にお越しいただきました♪
PB243241.jpg
こうして1日中遊んだアリノマは
大満足でグッスリ眠りましたとさ♪
PB243245.jpg
みなさん遊んでいただいてありがとうございました~♪
プロフィール

時々晴夫

Author:時々晴夫
自称「ハスキー2頭連れモエレ山登頂回数」世界記録保持者(?)
お腹が減ると雨が降る(?)「晴夫伝説」の当事者。
アリスとノーマの散歩で体力を維持しながら、F-1含めたモータースポーツ全般を応援する、普通のオジサン。

なかなか更新できなくなった晴夫の代わりに時々更新するのがアリスママ



P3115336.jpg

☆アリス☆

シベリアンハスキーの女の子。
2007.12.15生まれ。
わがままで、寂しがり屋のお姉さん。
妹ノーマのしつこさに、面倒くさくなることも多いが、ノーマにとっては、頼りになるお姉さん。最近めんどくさいのが増えたなぁと思うしっかりお姉さん。
鶏肉大好き、野菜は嫌い、チンピラシスターズのリーダーの座は、まだまだ譲りません!


☆ノーマ☆

シベリアンハスキーの女の子。
2011.06.10生まれ。
激動の幼少期を過ごし我が家にやってきた、やんちゃ姫。
アリスが大好き、祭りも大好き、どこにでも顔を出したがる、ヤキモチ焼きのヤジ犬(?)
たくさんの、お姉さん、お兄さんに見守られて、すくすく育つアリスの妹。
意外と面倒見のいいこむぎのおねえちゃん。

☆こむぎ☆

人間の女の子。
2014.12.27生まれ。
毛むくじゃらのお姉ちゃん達に見守られ、たくましく育つ!
パワフル全開!お姉ちゃん大好き!
フードファイター2歳児
(本名ではありません(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR