ANB新商品!

こんばんは!


まずはANBの新商品のご紹介です♪


ラスク2種類増えました♪

食パンのラスクと♪
P2284240.jpg
キャラメルマカダミアのラスクです♪
P2284241.jpg
カリカリ、サクサクとおやつにピッタリです♪
現在ラスクはガーリックとゴマ黒糖と合わせて全部で4種類になりました♪
ぜひお試しください♪

ちなみに今、ポロコカードを提示してくださったお客さまに
お好きなラスク1袋プレゼントしていますので、カードをお持ちの方はお忘れなくお持ちくださいね♪
(期間など詳細はポロコさんの3月号をご覧ください♪)



そいえば、本州などでは角食って言わないんですもんね!
食パンの、角食と山食はどうやって言葉分けているのでしょう?(*^_^*)
地域によっての言葉っておもしろいですね♪



ハーブの香りが良いフォカッチャもできました♪
P2284236.jpg
このパン、塩味加減が難しい…と試作を繰り返していまして、相談したら、
オリーブが合いそうね♪塩味もあるし♪とアドバイスをいただいて完成出来ました♪
オリーブはスライスしていますが、しっかりとアクセントになっていて
チーズの香り、ローズマリーの香りとオリーブの香りがどれも消えないように
シンプルにつくりました!
お酒にあいそうな大人味です♪
ソフトフランスの生地なので、時間がたつとかたくなりやすいですが(>_<)
お時間たってから食べる場合は
袋のままレンジで20秒チン♪がおススメです♪


もうひとつ、
これもまたシンプルでお酒にあいそうな(笑)パンです♪
P2284239.jpg
フランスパンの生地がいつもほんのすこーし残るので、
私のお昼ご飯にしてもらっていました。
その中でも、たーーぷり胡椒をかけたのが好きで(*^_^*)
シンプルだけど後を引く味で美味しい!と思うので
まかない食?!が、新商品へと昇格しました!
私だけの場合は胡椒のみでしたが笑
このたびチーズinになり登場です!!

もっとつぶつぶ胡椒を追加しても美味しいですよ笑

ぜひお試しください!



話は変わりますが
先日ハスキーズの会でカワイイプレゼントをいただきました♪
P2284234.jpg
ハスキーの形~♪
かわいい♪♪
P2284245.jpg
ありがとうございました♪
大切に使わせていただきます♪♪

2月カレンダーとパン新聞♪

こんにちは!

アリノマベーカリー2月のカレンダーです!!
P1243815.jpg
※2月14日(金)は都合によりお休みさせていただきますm(__)m
※2月22日(土)は都合により15時閉店とさせていただきますm(__)mので、ご了承ください。




アリノマベーカリー
1月20日発行の『さっぽろパン新聞』さんVol.4に載せていただきました♪
ポッカサッポロさんのタイアップキャンペーンのところに掲載されています♪
P1233806.jpg
ゴマバタールにも、バタールにもとっても合うスープです♪
P1243813.jpg
限定50個なので、ご家族全員分…とはいきませんがm(__)m
ぜひぜひご来店お待ちしております♪
対象商品が売り切れやハード系のパンは食べられない…ゴマはニガテ…などの場合でも、
ご来店時にぜひ、パン新聞(またはパン新聞のブログの記事)みたよ♪とお声をかけてください♪
ブログでみたよ♪の方は、パン新聞当店の店頭にありますので、
(店長の写真も載っているので(笑))ぜひ、お手にとってご覧になってくださいね♪
よろしくお願いいたします♪


※アリノマベーカリー、フェイスブックページも始めました!
新商品などなど紹介しておりますので、ぜひそちらもご覧くださいm(__)m



☆いつもの記事はこの下になります

2月のハスキーズ!

2月の月末日曜定休日♪はいいお天気でした♪
P2234129.jpg
先週のブリザードが嘘のように、まぶしいくらいの日差しと風も穏やかで暖かい日♪

この日をまってましたーーー!!なノマちんはお凛ちゃん補給中!(^^)!
P2234132.jpg
1ヵ月分遊んでくださいね(^_^)

ん??ノーマ胴輪かえた?!!
P2234134.jpg
と、ちょっとノーマに似ているこの子は初めましての、てつろうくんでした♪♪
8ヶ月だったかな♪元気に遊んでくれました♪

アリスはいつも通りカイを狙ってハンターになってましたよ♪
P2234140.jpg
近くに来るまでじっとまつ……
P2234141.jpg
GO!!
P2234142_20140224190317693.jpg
そしてとーちゃんズの近くでガウガウ!
P2234148.jpg
組長のように凄味増してきたアリスさんと
P2234151.jpg
いつも遊んで(狩られて?)くれるカイちんなのでした笑
P2234153.jpg
楽しそうだねぇ♪
P2234154.jpg

銀ちゃんのいい顔もゲットできたし♪
P2234161.jpg
あいかわらず写真は全然なくって、みんな写せてないケド(>_<)
みんな楽しく遊んで、お天気もよくって、癒された休日でした♪
P2234163.jpg
(私は前日の結婚式で飲み過ぎて若干二日酔いだったけどネ…笑)



この日の主役~♪♪
ライルの妹として迎えられ、ランデビューした
くるみちゃん!!!4ヶ月齢!!!
P2234136.jpg
かわいすぎる!!ふわもこで、ちょこちょこ歩いて!!
はじめはしっぽ下がってたけど、だんだん走って楽しそうにしてました♪
P2234170.jpg
ライルとの兄妹生活♪今後が楽しみですね~♪


そしてみんなで記念撮影に挑戦!
P2234182.jpg
そろう時もあるんだよ(笑)
P2234179.jpg
来月はランでのイベントがあるので、次は4月かな?

チョコレート

こんばんは!

2月はややてんやわんやな感じで、ソファーでノマ子と一緒に寝てたり…若干記憶がふっとびます(>_<)
数分前にきいたこともすっかり吹っ飛んでいたりするので、気を引き締めていかないと…
でも、頑張ろうと気合いいれればいれるほど、ものすごくカラ回って失敗するタイプなので
深呼吸しつつ…頑張ります。

コピーロボットか、分身の術が使えたらな…どこでもドアもほしいし…
なーんてこと考えながら、晴夫はまだ残業していたので
今日は夜散歩も担当!
なんと、流れ星みちゃった☆
寒いけど、星がキレイなので冬は好きです




今日はおいしいチョコレートをいただきました♪♪
P2204125.jpg
これ!!テレビでみたやつだー♪♪
P2204127.jpg
濃厚だけど、くどくない!めちゃおいしかったです♪
ご馳走さまでした~♪


さて、3月号のポロコさんは『パン特集』!
アリノマベーカリーも掲載していただきました!!
P2204128.jpg
ぜひご覧になってくださいね♪j!(^^)!

ブリザードなラン

定休日の月曜日
月末ハスキーズまでは待てず
アリノマの有り余った体力とストレスが爆発するんじゃないか?!(T_T)
と思い立ち、ドッグストックさんへお邪魔しました!!

朝は晴れ間があって、良かったーと思っていたのですが、
道途中から猛吹雪!!!
P2174091.jpg
ランに到着し放流すると、ばびゅーーーん!と走って
端っこまでいくと見えなくなりそうなくらいでした笑

大きいスペースでは小さい子たちが遊んでいたので
まずはnewスペースでガス抜き~笑
P2174085.jpg
ハンターノマちん(^_^;)
ブリザードでテンションもあがっているようでしたよ笑


そんなこんなでアリノマの有り余った体力も程良くなり♪

そこへ
ウーちゃん銀ちゃん登場~(*^_^*)
P2174099.jpg
アリノマめちゃくちゃうれしそうに耳ぺたしてみたり(*^_^*)
アリスは特にビンぞうさんに甘えっ子しておりました^m^
P2174105.jpg
ごろんとお腹もだしてたね~^m^
P2174103.jpg

すっごい天気だったので、写真はほとんどありませんが(T_T)
ほぼ貸切り状態のランで、楽しい時間をすごしました♪
遊んでいただきありがとうございました♪
帰路大丈夫かな~ウー銀ちゃん地方はどうなってるかな~と思ったら
ウー銀ちゃん地方は荒れてなかった様子!!よかったー(*^_^*)
市内でも場所や時間によってだいぶ違ったみたいですね~


次の日曜日はラン日和になりますように♪

不思議なアリス

いつだったか
朝起きてリビングに降りると、
アリスが椅子に登っていました
P2103982.jpg
この椅子、回転するので
アリスはひとりじゃ降りられないんです(^_^;)
ふだんアリスが登るとしたら、シャンプー後ドライヤーをかける時に登らされるくらい^m^
(自分じゃ降りられないから、動かなくて乾かしやすいの笑)
P2103986.jpg
いつからそこにいたの??
それまでぜんぜん物音しなかったのに、人間をみると急にぴーぴー泣いて、
降ろして~とそわそわ立ったり座ったり泣いたり(^_^;)
仕方が無いので抱っこしておろしてあげました^m^

で、なにしてたのーー??
P2103992.jpg
食べ物はおいていなかったし、そういうことではなさそう
ときどき不思議なことして心配させてくれます笑

うっかり人間がいない時に登らないようにしとこう…
でもじつは、人間がいるときだけ
おりられなーい(T_T)とかいって、助けてもらっているけど
本当はスイスイ登り降りしてたりして…笑
日中、人間がいるのにかまってくれない時はひそかに登って
おりられないアピールすることは今までもしばしばありましたが

人間が起きてこなかったらどうするつもりだったんだろ??


そんなこんな写真をとっていたら
P2103996.jpg
↑つめが伸びすぎ!!と、切りたくなって
パチンパチンときられ
朝からさらにちょっぴりへこんだアリスさんなのでした^m^

ポイントカードができました!

2月14日(金)はアリノマベーカリー都合によりお休みです!

と、あらためてのお知らせを写真つきで記事にするつもりが、
お店では途中で時間切れになって、家に帰ってから…と持ち帰りしたら、
なんとカメラとPCの接続を店に忘れてきてしまいました(T_T)
ガーーーン(T_T)またやった…
あいかわらずのヌケ作ぶりにがっくりです
ので、写真なしでお知らせになりましたm(__)m

15、16日は通常通り営業です


もうひとつお知らせ♪

アリノマベーカリーのポイントカードができました♪
P1243816.jpg
sippo画伯につくっていただいたANBのロゴマークを活かし
デザインの学校を卒業したNSの友達がデザインをしてくれた
スペシャルなカードができあがりました!
☆期限はありません
☆割引時のお会計が300円未満の場合、おつりはでませんのでご了承ください


いつもありがとうございます!!の気持ちを、
ささやかながらの特典ですがこうして形にできるのがうれしいです♪
心をこめて(でもレジはあまりお待たせしないようにつとめつつ)はんこを押しております♪
実は1月からはじめておりましたが、
テンテコマイになって逆にご迷惑をかけては申し訳ないので
ご紹介は控えておりました。

ポイントカードまってました!!の声や
カードをみて、カワイイ♪と声をかけてくださってうれしい限りです♪
ご希望の方は、ご来店時店員にお申し付けください!



さて
14日はお休みだけど、いつもと同じくらい早起きの予定
でもこんな時間まで夜更かししていて大丈夫か自分(^_^;)
と思いながらも、睡魔が去っていってしまったので、
夜更かし続行中です
明日は一日長いのに…
まあいいか笑


最近新商品の紹介やFBの更新が滞っておりますが
試作は着々と同時進行でいくつかしておりますので、
準備が整いしだいご紹介していきたいと思います。



今月は、私たちに変わって、パンのご紹介、限定パックのご注文受けから配達までをしてくれる
担当業者さんにお世話になっております!
オープンして間もなくからのご縁で、いつもは清田区を中心に活動されている方なのですが
今回期間限定、地域限定、前告知なし!で、東区の一部地域で配達をしてくれています。
清田区の場合は会員制なのですが
東区は今回まさに突撃!営業マンをしてくださっておりますm(__)m
一件一件、1人で回っているのもすごいですが
たとえ猛吹雪の日でも『いやー配達日和ですね!!』と笑顔でやってくる
そんなカッコいい営業マンさんに感謝感謝の2月です。


何かと失敗作なふがいない自分に喝を入れつつ
いろいろへこんでばかりいないで頑張ろうと思いました。
いや、なしにしないで、へこみたおして頑張ります。

新商品そろってご紹介~

こんにちは!

1月に下書きして、写真を集めただけでそのままになってしまった記事…笑
新年から続々と登場した新商品たちをご紹介しようとしていました(^_^;)
もう遅いような気もしますが(笑)せっかくなのでご紹介します
『ライ麦と全粒粉の田舎パン』
P1113777.jpg
このパンは結構悩んで、何度も配合を変えては試作してできました!
ライ麦は全体の30%です。
ライ麦は酸味がニガテで…という方にも食べやすくなっていると思います!
もちろん私はもっとガッツリとライ麦パンっぽい酸味のある黒ーいパンも好きですが、
ANBのライ麦パン第一段!としてお試しいただけたらと思います。
ライ麦のおかげでお値段が跳ね上がるのですが…
さらに、これにドライフルーツを入れたパンも不定期ででます(^_^)


デニッシュはゆずとチーズのデニッシュをお休みして、『洋梨のデニッシュ』にしました!
P1183801.jpg
やさしい甘さです。

そして、デニッシュはもう1つ!
『あんデニッシュ』
P1183802.jpg
ごまバージョンもあります!
P1183803.jpg
それぞれ、つぶあん、こしあんでわけてみました!
外はさっくり、中はしっとりして、あんとデニッシュ、よく合います。
焼くとあんの上が空洞になるので、そこに生クリームをしぼって…と検討中(*^^)v
すでに試作済みで、美味しかったです(笑)


メンチカツトーストは以前にも作っていて、お休みしていましたが、
受験シーズン到来だ!と、突然再開してみました!
P1183800.jpg
このパン、この立ち姿が好きです(笑)

新しいパンではないけど、お客さまからアイディアをいただいて、
チビシリーズを1個ずつ1袋にしてみました!
P1183804.jpg
ちょっとしたお土産にもっていくーという方や、1人暮らしの方や、明日のお弁当の主食にするーなどなど、
ご好評いただいております♪

そして2月はチョコ!!だね!ということで、
みるきーじゃりパンにチョコ味が登場です!
P2013879_20140205230740e44.jpg
イチゴはお休み中です(:_;)
チョコ味は2月だけでは短いですが、寒い季節限定と思っていますのでお早めにお試しください♪



毎日寒いですが、もりもり食べて乗り切りましょー!!

2月といえば

こんばんはー!

あっという間に1月が終わり、2月になっていました(>_<)

2月といえば、人間は1日と2日と、ふたりならんで誕生日笑
いくつになっても、誕生した日はなんだかうれしいものです(^_^)v
プレゼントやお祝いメールもいただいて、幸せな気持ちです♪ありがとうございました♪♪
例年は、晴夫の職場で作っていただいたケーキでお祝いでしたが、
今年はないんだなー笑
P2023912.jpg
もちろん両日ともお仕事でしたが
誕生日だね!と、お店にきていた義母からなんと臨時収入をもらったので笑
パーっと使うべく!お友達情報でみてから、気になっていた赤黒ビールなどを購入!(^^)!
コレ↓美味しかったです♪♪
P2013896.jpg

そして昨日はANBがいつもお世話になっているcaféのシェフから、美味しいものをいただいちゃいました♪
P2023915_20140203181613b64.jpg
箱をあけただけですでにもういい香り~♪で、濃厚チョコだけど全然くどくなくて、めちゃくちゃ美味しかったです!!!
ありがとうございました(^_^)v



以前ハスキーズのランで、南極物語の話になり、DISNEYのはみたことがなーい(>_<)と話していたら
ビンぞうさんが貸してくれましたよー♪♪
P2033945.jpg
結末はわかっている物語なのに、もうハスキー&マラミューさんたちが、
演技上手で、もーけなげでやさしくて、やっぱり泣く(T_T)という笑
P2033946.jpg
ハスキー堪能しました♪ありがとうございましたー♪

家のハスキーズさんたちは、今日ものびのび元気です♪
P2013898.jpg

プロフィール

時々晴夫

Author:時々晴夫
自称「ハスキー2頭連れモエレ山登頂回数」世界記録保持者(?)
お腹が減ると雨が降る(?)「晴夫伝説」の当事者。
アリスとノーマの散歩で体力を維持しながら、F-1含めたモータースポーツ全般を応援する、普通のオジサン。

なかなか更新できなくなった晴夫の代わりに時々更新するのがアリスママ



P3115336.jpg

☆アリス☆

シベリアンハスキーの女の子。
2007.12.15生まれ。
わがままで、寂しがり屋のお姉さん。
妹ノーマのしつこさに、面倒くさくなることも多いが、ノーマにとっては、頼りになるお姉さん。最近めんどくさいのが増えたなぁと思うしっかりお姉さん。
鶏肉大好き、野菜は嫌い、チンピラシスターズのリーダーの座は、まだまだ譲りません!


☆ノーマ☆

シベリアンハスキーの女の子。
2011.06.10生まれ。
激動の幼少期を過ごし我が家にやってきた、やんちゃ姫。
アリスが大好き、祭りも大好き、どこにでも顔を出したがる、ヤキモチ焼きのヤジ犬(?)
たくさんの、お姉さん、お兄さんに見守られて、すくすく育つアリスの妹。
意外と面倒見のいいこむぎのおねえちゃん。

☆こむぎ☆

人間の女の子。
2014.12.27生まれ。
毛むくじゃらのお姉ちゃん達に見守られ、たくましく育つ!
パワフル全開!お姉ちゃん大好き!
フードファイター2歳児
(本名ではありません(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR