アリノマ3月のカレンダー

気が付いたら3月!
3月のアリノマベーカリーは定休日通りのお休みです!
P2284235.jpg
日曜日が多くてなんとなくラッキーな気持ちになりますね♪笑
3月がんばります!!

パンの食べ方♪

今朝はアリノマパンでしっかり朝ゴパン!
P3244393.jpg
左のパン、『ドライフルーツの田舎パン』です♪
おともだちが、スライスして焼いてバター塗ってみた!美味しいヨ!
と教えてくれたので、さっそく実行!!
バターの香りと塩味が合うー♪♪
良いコト教えてもらっちゃった♪ありがとうございます♪♪

上のは『クリームチーズとレーズンのパン』
袋かラップにくるんで、20秒レンジでチン♪すると、クリームチーズがやわらかくなって好きです♪

右のはフランスパンに合う!ってジャムを購入したので
カリッと焼いて塗ってみました♪
ワインの香りがいい~♪ヨーグルトなどにもあいそうなジャムでした♪
でもアルコール成分0ではないので、車の運転はお気をつけください!ってお店のおとうさんが言ってました(笑)

私たちはパンをそのままで試食することが多くなりがちですが
オススメの食べ方やパンにつけたいお気に入りのもの情報などなど、探索中です♪
ぜひみなさまにも教えていただきたいです♪




昨日の日曜日はハスキーズのみなさんがランの帰りにご来店してくださいました!!
みなさんとっても遠方から本当にたくさん来てくださって、ありがとうございました!!!
P3234383.jpg
本当は、せっかくお越しいただけるなら!と
ロングジャリパンかロングパニーニを作って驚かせようか…と、たくらんでいたのですが(笑)
合間がなく、用意が間に合いませんでした(^_^;)
また何かの機会にビックリ作戦を考えておこうっと(笑)


うちでお留守番していたアリノマはというと
『今日日曜日ですよね??そろそろ月末だしみんなと遊ぶ日ですよね??』
とでも言っているかのような顔や行動をしていたので(笑)
そんなこんなで、今日はみんなのにおいが残っているかも♪と、ドッグランに行って遊ぶことにしました♪
P3244405.jpg
ワンダッシュの設備が設置してあって、その周囲をばびゅーーーーんと走って
P3244410.jpg
発散してくれたようです(*^_^*)


仲良く寄り添ってるアリノマ写真♪
P3244401.jpg
でも実はまったりとオモチャ攻防戦中(笑)
P3244400.jpg
近くにきて隙を狙うノーマと、
見せびらかしつつ渡しません!と
押さえこんでいるアリス(^_^;)
P3214354.jpg
お土産にいただきました♪
イイ音がなって、興味深々でした!!

もちろんノーマも堪能しましたよ♪
P3214365.jpg

3月もあとわずか!(夜更かししすぎましたが)がんばります!

ANB新商品♪

ANB新商品のご紹介です♪

冷ケースが登場して、かねてから考えていた生クリームの入ったパン♪が、
このたびようやく形になりました♪
『生クリームあんぱん』
中身は粒あんと純生クリームです!
P3094266.jpg
もっちりした生地にたーっぷりとクリーム、あんが入っています!
先々週からすでにお店に登場し、お試し期間をへて先週末に無事新商品に昇格いたしました!
冷ケースが菓子パンコーナーから離れていることと、明かりがつかない冷ケースなので
まったく目立ちません(>_<)ので、赤いマスキングテープで飾ってみました(*^_^*)

生クリームをミキシングしてすぐパンにつめる…そして冷やすまで、
何かをしながら中断したりは出来ない作業なので、
出来あがりは確実な時間にしよう、ということでちょっと遅めですが11時~11時半ころの出来あがりになります。

そんなANBに心強い器具が仲間入り!!(笑)
4段階に速度が変更できる、ハンドミキサーです!
P3144315.jpg
ちなみにこの子が来るまで、ジャリパンのクリームは毎日ハンドパワーで混ぜていました…(^_^;)
おかげですっかりますますたくましい腕になりましたよ(^_^;)
でもさすがに酸欠になりそうな勢いだったので、購入!
頑張ってクリーム作ります♪


ライ麦と全粒粉の田舎パン
P3164320.jpg
ミニサイズも作ってみました!
P3154317.jpg
同じ生地ですが皮部分が多くなる分、食感は少し違います♪
現時点はこちらも土日限定です!

そして、年末と先週の2日間限定でひそかに商品になっていたパン…
P3094262.jpg
ドライフルーツのたっぷり入ったパンです!
ざくざく食感、3種類のレーズン、クランベリー、アプリコットが入っています♪
このドライフルーツ、気に入って使っていたのですが、欠品なのか、終了したのか
仕入先に無くなってしまって作れなくなってしまっていたのです(/_;)
5種類のフルーツが色とりどりキレイでアプリコットがとくに良い感じで好きなのです♪


それが今日お店めぐりに行ったら見つかったのです~♪
こちらのパンも土日限定です♪


今週も頑張ります♪

お休みの日

今日は定休日~
久々に朝寝坊させてもらって(結局アリノマに起こされたけど)
すっかり明るくなってから朝散歩です♪
いろいろ用事もあったので、遠出はできませんが
人間ふたりそろってお散歩すると、なんとなくうれしそうなアリノマでした(*^_^*)
ぐるーっと歩いたあとは、いつもの緑地で雪遊び♪
P3174329.jpg
とうとう進化したノーマは二足歩行!?
P3174326_2014031721251626c.jpg
でもやっぱり雪玉キャッチは下手ですが(笑)
P3174328.jpg
楽しそうだからいいか(笑)


そいえば先日みつけたハスキーさん♪
P2144041_20140308225759780.jpg
ハスラーにハスキー^m^
ハスキー込みならほしい(?)ね(笑)


さらにどこでもドアをくぐったら…
P2144059_20140308225801518.jpg
トヨタウンに行けましたよ(笑)♪

各メーカーほとんどが普段販売している車の展示が多い印象でしたが
P2144068_20140308225802884.jpg
やっぱりモーターショーというからにはこういうのがないとね♪
一番気合いを感じておもしろかったです(*^_^*)

ポイントカードでエネルギーチャージ!

ANBで1月下旬からじわじわと導入しておりますポイントカード♪
P2284245.jpg
今週、なんと第1号のお客様が!(^^)!やったーーー!(^^)!ありがとうございます!!!
P3074255.jpg
うれしくって記念に載せちゃいました♪♪
期限も個人情報欄もないので、良かったらぜひ!ポイントカードご利用くださいね♪

満杯になったカードをいただいて、
がんばるっ!
逆に元気をいただきました!(^^)!

特になんでもないけど癒される日常の写真

早く寝ないと…とか思うと、よけいに夜更かししちゃったりして
コーヒーなんか飲んじゃったりして(まぁ飲んでも眠れるけど)
睡魔が帰ってくるまで、なんてことはない普段の撮りためた写真をのせてみちゃうことにしました。


朝一番のノーマの耳ぺタ写真~♪
P2104000_20140308225727f10.jpg
ノーマは背中とか腰のあたりを思いっきりなでるとうれしいらしい。
(かゆいのか?!ってくらいなでまわします)
P2104001_201403082257555d7.jpg
手をとめると、自分からすり寄ってきたり、アリスとの間に割り込んできたり(^_^;)
で、一通りおわると
満足気にソファーでびろーん…笑
P2104004_20140308225757608.jpg
朝と夜帰宅時の日課です♪
この顔がなんともカワイイと思うのでした笑
プロフィール

時々晴夫

Author:時々晴夫
自称「ハスキー2頭連れモエレ山登頂回数」世界記録保持者(?)
お腹が減ると雨が降る(?)「晴夫伝説」の当事者。
アリスとノーマの散歩で体力を維持しながら、F-1含めたモータースポーツ全般を応援する、普通のオジサン。

なかなか更新できなくなった晴夫の代わりに時々更新するのがアリスママ



P3115336.jpg

☆アリス☆

シベリアンハスキーの女の子。
2007.12.15生まれ。
わがままで、寂しがり屋のお姉さん。
妹ノーマのしつこさに、面倒くさくなることも多いが、ノーマにとっては、頼りになるお姉さん。最近めんどくさいのが増えたなぁと思うしっかりお姉さん。
鶏肉大好き、野菜は嫌い、チンピラシスターズのリーダーの座は、まだまだ譲りません!


☆ノーマ☆

シベリアンハスキーの女の子。
2011.06.10生まれ。
激動の幼少期を過ごし我が家にやってきた、やんちゃ姫。
アリスが大好き、祭りも大好き、どこにでも顔を出したがる、ヤキモチ焼きのヤジ犬(?)
たくさんの、お姉さん、お兄さんに見守られて、すくすく育つアリスの妹。
意外と面倒見のいいこむぎのおねえちゃん。

☆こむぎ☆

人間の女の子。
2014.12.27生まれ。
毛むくじゃらのお姉ちゃん達に見守られ、たくましく育つ!
パワフル全開!お姉ちゃん大好き!
フードファイター2歳児
(本名ではありません(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR