4月月末ハスキーズ!

こんにちは~!

4月から5月、あっという間すぎて、
まだ家のカレンダーは4月のところもあったりするという…
完全に出遅れすぎてます(笑)

4月の最終日曜日はもちろんいつものハスキーズ集会に参加してきましたよ♪

いつも通り、おりんちゃんチャージ中のノーマ(笑)
P4274622.jpg
りんりん満タンになった(?)ノーマ(笑)
P4274624.jpg


そのころアリスはチェスくんとご挨拶…(奥の2頭ね)
P4274625.jpg
犬はたいていの場合、おしりのにおいをかぎあうことで、ご挨拶、どうぞよろしく、となると思うのですが…
P4274626.jpg
心の狭いアリスは(笑)(いや、一度、コーモン腺が破裂した経験があるからデリケートなのね)
『なにすんじゃーー!!』
P4274627.jpg
って、とびかかっておりました(^^;)
チェス君引いてるよ(^^;)驚かせてごめんね~!

でも一瞬飛んでみただけで、それ以上の事態にはならず、その後はウキウキ遊んでました(^^;)
P4274630.jpg
ますます組長ぶりに磨きがかかったようです。



この日アリノマは初めまして~♪のご対面なサモハスの部長くんは真っ白ふわふわですね♪
P4274635.jpg
ド~ベルさん?はお名前忘れちゃったなー

もちろんこまめにおりんちゃん補給は欠かせませんので、
P4274637.jpg
気が付けばいつもこんな感じ(笑)


下の子同士アーサーとも仲良く遊んでましたよ♪
(*^_^*)
P4274647.jpg
前はアーサーを転がしてばかり(笑)だったノーマでしたが、
P4274649.jpg
なんだかノマちんもちょっとオトナになったのかしら( ´艸`)
P4274650.jpg
楽しいねー♪
P4274651.jpg

ノーマの写真をみると
P4274657.jpg
いつも同じような
P4274675.jpg
顔ばっかりしてるよねー(笑)
P4274655.jpg
バッチリカメラ目線だし♪
P4274662.jpg
撮影用のキメ顔なのか??


カイちんとお凛ちゃんとなぜか4頭ならんでみる(笑)
P4274659.jpg
こうやってみると、アリスむちむちなんだよね(>_<)
ダイエットせねばかなー?



集合写真も(一応(笑))撮ってー(^_^)/
P4274688.jpg
たっくさん遊びました♪
P4274692.jpg
楽しかったね♪

ANB4月のカレンダー

こんにちは!
アリノマベーカリー4月のカレンダーです♪
P3314492.jpg
4月も定休日通りのお休みとなります。
みなさまのご来店を心よりお待ち申し上げます♪

新年度!ですね!
4月も頑張ります!!

ゴールデンウィークまで特訓!?

21日の定休日は、お散歩のあと用事をすませつつ
ショッピングセンターにお買い物に立ち寄りました!

大大大好きな店員さん達にあえて、テンション上がり過ぎなアリノマでしたよ(笑)

そうそう、レッドの男の子のハスキーさんがいました♪2ヵ月半くらいだったかな?
ノーマをみつけて、ガラス越しに突進してきて、おでこをぶつける×2という…
可愛すぎるヤンチャぶり(笑)だったので、
チビッ子にアリノマの姿がみえていると、刺激が強すぎるね(笑)と、すぐにその場を離れてきましたが
毛の色合いや目の色がくるみちゃんに似ていたな~(*^_^*)

もうすぐゴールデンウィーク、イベント情報のチラシをいただいてきました♪
一枚は、芸術の森にわんこと一緒に入れちゃうよーというご案内♪
P4214572.jpg
芸術の森、私行ったことない(と思う)んですよね~!
P4214566.jpg
わんこ良い日でも、人間だけでも良いので、一度行って堪能してみたいです。



そして、もう一枚は
テンテンさんのイベント♪
P4224601.jpg
60秒チャレンジで、各店1位になると爪切り1年間無料!
イヌたちにとっては2位以下のほうがうれしいかもしれませんが…(笑)
そして、総合優勝になったらトリミング代が1年無料!
なんだそうな(笑)

ぜひご参加を!と苗穂店さんからチラシをいただきましたよ♪
お手なら意外といけるかもしれない!毎日してるし!(笑)
でもお手はだんだん、なあなあになりがち、
これを機会に完成度を高めなくては!!(笑)



なになに…?おやつくれないとしないよ…という、
若干不満気なアリス(^_^;)
P4214578.jpg
ノーマはいつだってやる気マンマン(笑)
P4214577.jpg
でも、待ちきれなくて、お手と言っているのに両手あげちゃうんですよね(^_^;)

あ、当日はオヤツ持参でも良いみたいでしたよ♪

短時間に何回もお手!を繰り返すということはあまりしたことがないので、
不思議そうな顔をして、
え?お手じゃなかったの?…アゴのせ…かな…と
やや困惑気味のアリス…
P4214581.jpg
ああ、やっぱりお手のほうね…とやり直すがそっちはおかわりダヨ…(笑)
P4214596.jpg
一回一回ゆっくりしっかりくぎってやると連続お手できますが、回数を稼ごうと高速になると、困惑しちゃう様子(^^;)

期間中行けるかどうかはわかりませんが、参加するだけでも参加賞もあるらしいので、
時間があったらぜひとも!
そのためにはしばし特訓…かな!?(笑)
P4214594.jpg

ANB新作パンたち♪

こんにちは!
毎日乾燥していますね~
店はオーブンなど、熱がでるものが多いのでよけいに乾燥します。
加湿器をフルで使用していても、湿度計は20%以下になることも…

乾燥するとパンが硬くなってきちゃうので常に悩んでおります。
入れ物を購入したり、カバーをかけたり、特に硬くなりやすいものは袋にいれたり、ラップしたり…
全部さめたら袋にいれる…のが一番いいのかもしれません。
クロワッサンのサクサク感が保てるには丁度良いですけどね(^_^;)
袋のまま食べる前にレンジで20~30秒チン♪がおススメです。



さて!
春の新商品のご紹介です!
『ごまみそ春キャベツ』
P4194535.jpg
白ゴマと白みそとマヨを合わせて、キャベツとあえ
やわらかパンにどっさりとのっけて焼きました!
白いゴハンにも合いそうな(笑)和食パンです
キャベツのシャキシャキ感が残るように焼きました。
ごまとみその香りがあとを引く感じです
具はキャベツのみですが、食べ応えありますよ~!
期間は特に決めていませんが、キャベツの時期限定の予定です!





そしてもう一つ
期間限定パンのご紹介です!

『さっぽろパン新聞』さんにご指名いただき、
MILK❤LAND Hokkaido!ということで、
『北海道牛乳普及委員会』さんとのコラボ企画
牛乳パンを作りました♪

牛乳パン企画第一号に選んでいただきありがとうございます!

牛乳→みるくといえば
ANBオープン以来、不動の人気№1『みるきーじゃりパン』だ
ということで
じゃりパンをプレミアムにしてみました!
P4204554.jpg

パン生地の水分を牛乳(乳脂肪分3.6以上)のみで作りました!
いつものじゃりパンはソフトフランスの生地なので(乳や卵なしのシンプルパン)
違いを感じていただけると思います。
P4204537.jpg
パンに塗るミルククリームが濃厚なので、生地はクドすぎ!にならないようにしました。
せっかくなので、
肉球マークの部分(ひと口分)だけクリームをぬっておりません!
牛乳のみのパンの味を楽しんでいただけたら…と思います!
パン新聞7号に、店長の(変な)顔写真つき(笑)で載っていますのでよかったらご覧ください♪

5月19日までの期間限定パンです!





プレじゃりの裏話…
依頼をうけてから撮影までの期間は1週間弱!ハードな週末と定休日を挟み、まず牛乳の調達!
構想1日、試作も1日…しかなかったのです!!(笑)
『本当に(この期間で)できた…すげー』と思わずつぶやくパン新くん(おもしろい笑)
いつもなんだかんだ無茶ぶりにこたえてくれる店長なのでした(たまには褒めてみる笑)

こういう時ってなんだか相乗効果なのか、お店も忙しくなるんですよね♪
平日に、パンがもう全部合わせて10個もないかも!な状態になった日があり、
初めて閉店時間を待たずに閉めました。

ANBは『パンがなくなりしだい終了』としていますが、できるだけ焼き立てを…ということと
午後や夕方しか来られない方も多くいらっしゃるので、パンがなくてがっかり…とならないように、
午後から(全種類やたくさんの量ではありませんが)もう一度焼いております。
ので、なくなり次第終了としたのは、アリノマが具合悪い…とか、
やむを得ず早じまいする可能性があるため…という理由でした(^_^;)
それが午後焼きのパンもなくなる日があるなんて!本当にありがたいことです(*^_^*)

とはいえ、まだまだ従業員を増やせる状況ではありませんが、
しばらく日曜日のお昼だけお義母さんが手伝いに来てくれることになりました♪
ありがたやー(>_<)!




ちなみに
さっぽろパン新聞さんの6号にもANB掲載していただいておりました!
P3264452.jpg

なんで今頃か…(笑)というと
なぜか月3~4個の新作パンとお伝えしたはずが週3~4(できたらすごいよね!笑)になっていたり、
知らないうちに2人ともフルネームでばっちり載って…(載せるとは聞いてないよー校正もきてないよー(^_^;)
ということで、(名前はどうでも良いけど)照れくさいので後報告でした(^_^)
まぁすぎたことだしね!になるのを待って、でもいちおうここでだけでも訂正を!
ということで(笑)
取材はすごく楽しかったですよ♪
なので、いっそのこと事実になるように週3の新作パン構想めざしてがんばります(笑)

引き続きスタンプラリーも開催中ですよ♪
P3264448.jpg
いろんなパン屋さん行ってみたーい!!!♪

ANB新商品♪

こんばんは~!

あっという間に4月も折り返しを過ぎて、
もうすぐGWですね!
1日、1週間、1ヵ月がものすごく早すぎる!!(>_<)

ANBのGWは定休日通り27日の日曜日と28日、5日の月曜日はお休みですが、
それ以外は営業しております!


まだまだ風が強くて肌寒い日が続いているアリノマ地方
朝出勤前の外気温は氷点下なのですよ!
桜はまだまだ先のようですが、
この強風の時期を乗り切れば、お花の季節がやってきますね♪


ANBの新商品♪
といっても、3月にはもうできていたのですが
なかなかブログにはアップできませんでした(^_^;)

『チョコくるみの田舎パン』
P4054497.jpg
ライ麦と全粒粉の田舎パンにチョコチップとクルミをたーっぷりといれました!
小ぶりですが、トングで持ち上げるとずっしりと重たくて
ぷちぷち、ザクザク、カリカリ食感、しっかりと食べ応えがあります。
このライ麦と全粒分の生地、チョコとの相性がすごく良い気がします。
当面は土日限定のパンです!ぜひお試しください!


そして今月登場した
『スモークチーズフランス』
P4154531.jpg
その名の通り(笑)フランスパンの生地にスモークチーズを包んで焼きました!

先週からすでに店頭には並んでいましたが、先週は三日月型をしていました。
他のフランス生地のパン達と見分けやすいようにと、ちょっと可愛く三日月にしたのですが、
どうしてもカーブのところからチーズがいっぱいはみ出てしまって、
肝心の中身が減ってしまうのが悩みだったので、
やっぱり中身が大事!と、この形になりました!

はれて新商品の仲間入りを果たしました♪
シンプルだけど、クセになる味!
ビールやワインのおともにピッタリです♪
ぜひお試しください♪

そんなこんなANBでは、突然、気まぐれパンやまだご紹介していないパンが店頭に並んでいたりします(^_^;)、
時々お店にみにいらしてくださいね♪(笑)


定休日のお散歩

まだまだ風が強くてところどころ雪もあって肌寒いけど、
なんだかこの感じが北海道の春先って感じです!




ドライフルーツの田舎パンを焼いてバターを塗って食べるのが
最近定休日の朝の定番になりつつあります♪
P4074502.jpg
ラスクにしても美味しいかもしれない…♪


4月はじめの月曜日
お散歩どこに行こうかな~と考えながら
ゆっくり朝ごパンを食べて終えて
『そうだ、ドッグストックに行こう!』と急に思い立ち、
いそいそとあわてて準備しました!

雲一つないとってもいいお天気でしたよ♪
P4074503.jpg
ランは残雪とドロンコ地帯と半々くらい!
アリノマにむかって、そこはドロンコ地帯だから行っちゃいかーん!!といいながらも、
ドロンコにまみれる覚悟で行ったので
途中から、まぁいいか~♪になるんですよね結局(^^;)

なんで大急いで準備したかというと、
もしかしたらみなみちゃんに会えるかもしれない!!と期待しつつ行ったらば!
P4074507.jpg
会えましたよ~♪やったー♪♪
久々にみなぽんと遊べて(特にノーマが)大喜びのアリノマでした♪
P4074509.jpg
人間も久々に会えたのでおしゃべりが楽しくって、写真はこれしかない(^^;)
あー楽しかった♪
また遊んでください~♪

その次の定休日は、いろいろ予定や用事があったので、
朝一で沼の公園にお散歩にいきました♪
P4144519.jpg
これまた良いお天気でした♪
P4144523.jpg
沼の公園もまだまだ残雪ありですが、山はほとんど溶けて歩きやすかったです♪
P4144524.jpg
さ、今週もがんばろーっと♪

3月最後の日曜日♪

あっという間に4月ももう6日たとうとしておりますよ!
まだ家中のカレンダー3月のままだけどもね!
一日あっという間すぎるー(>_<)
ということで3月の様子の写真で、3月気分をひっぱってすごしています♪

3月最後の日曜日は幼馴染ハスキーズで沼の公園をお散歩!
P3304463.jpg
寒いかなー?と思ってしっかり着込んでいったら、
ざっくざくのハードな道のりをあるいてすっかり暑くなりました(^_^;)

そして、沼の公園にいったら、やはり登らずにはいられないので
一部のタフなヒトたちとイヌたちでそのままモエレ山登山!
P3304464.jpg

下で待機中のみなさんの写真も(笑)
P3304469.jpg
本当は先に行ってひと登りしてから合流するつもりが、
ちょいちょいとお仕事してたら逆にやや遅刻してしまった我が家(^_^;)
駐車場についたら、お一人で車に戻ってきていたりんパパに会って、
その瞬間ノーマのテンションが一気にあがりました!!(笑)
うれしすぎてりんパパに突進!!そして、お凛ちゃんをさがしてさがしてキョロキョロ!
おりんちゃん号も何度ものぞきこんで確認!そして
いないの???とりんパパに再度アタック!!
みたいな感じで、りんパパ=お凛ちゃんに会える!!ということと
お凛ちゃんの車もしっかり覚えているんですね~^m^

その後は猛ダッシュで集合場所に行って、みんなに逢えてうれしさ大爆発のアリノマでした♪

沼の公園のお散歩は思ったより体力勝負でぜんぜん写真がないのですが(笑)

お散歩したあとは、みんなでランチ~♪
P3304470.jpg

レストラワンさんです♪
ココは美味しいものがでてくるはず…!!とスタンバイしているアリノマさん(^_^;)
P3304476.jpg

この日は
3月誕生日のかぶっちのお祝いでしたの(*^_^*)同じく3月生まれのみなぽんは来られなくて残念(^_^;)
P3304474.jpg
6歳おめでとう♪♪

アリノマもケーキいただきました♪
P3304482.jpg
ノーマは瞬食!!でしたよ(笑)
P3304481.jpg

ひざびざに逢えて、とーっても楽しかったです♪

そしていいものいただいちゃいました♪
P3314489.jpg
これ!!とっても美味しかったです♪
フランスパン持って帰っておけばよかった(>_<)と思いましたが食パンにも良くあう~♪
今度買いに行っちゃおうかな♪ごちそうさまでしたー♪
プロフィール

時々晴夫

Author:時々晴夫
自称「ハスキー2頭連れモエレ山登頂回数」世界記録保持者(?)
お腹が減ると雨が降る(?)「晴夫伝説」の当事者。
アリスとノーマの散歩で体力を維持しながら、F-1含めたモータースポーツ全般を応援する、普通のオジサン。

なかなか更新できなくなった晴夫の代わりに時々更新するのがアリスママ



P3115336.jpg

☆アリス☆

シベリアンハスキーの女の子。
2007.12.15生まれ。
わがままで、寂しがり屋のお姉さん。
妹ノーマのしつこさに、面倒くさくなることも多いが、ノーマにとっては、頼りになるお姉さん。最近めんどくさいのが増えたなぁと思うしっかりお姉さん。
鶏肉大好き、野菜は嫌い、チンピラシスターズのリーダーの座は、まだまだ譲りません!


☆ノーマ☆

シベリアンハスキーの女の子。
2011.06.10生まれ。
激動の幼少期を過ごし我が家にやってきた、やんちゃ姫。
アリスが大好き、祭りも大好き、どこにでも顔を出したがる、ヤキモチ焼きのヤジ犬(?)
たくさんの、お姉さん、お兄さんに見守られて、すくすく育つアリスの妹。
意外と面倒見のいいこむぎのおねえちゃん。

☆こむぎ☆

人間の女の子。
2014.12.27生まれ。
毛むくじゃらのお姉ちゃん達に見守られ、たくましく育つ!
パワフル全開!お姉ちゃん大好き!
フードファイター2歳児
(本名ではありません(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR