9月の月末ハスキーズ!

9月最終日曜定休日
毎月恒例のハスキーズのランですよ♪

涼しくなって程よい曇りのお天気♪
P9285542.jpg
だんだんハス日和になってきましたね~!



どちらがはちまるで、どちらがライルでShowクイズ…?に挑戦中のノーマ(笑)
P9285545.jpg
そっくりだねえ( *´艸`)


全員の写真は相変わらずない(/_;)けど、
あちらこちらでガウガウ、バビューンとみんな楽しそうでした~♪
P9285557.jpg

ウキウキノマちんは次にどこにいこうか考え中かな?
P9285556.jpg

もちろんお凛お姉ちゃんとの引っ張り相撲も欠かせませんし、
P9285553.jpg
元気いっぱいノーマちんでした♪
P9285555_20140929202749c72.jpg


アリスさんも、涼しくなってのびのび遊んでましたよ♪
P9285570.jpg
いい顔してるもんね♪
P9285569.jpg
ものすごいカメラ目線で(笑)



そしてこの日は、鈴ちゃんも抱っこでランデビュー♪♪
P9285543.jpg
もふもふのぷにぷにで癒されました(*^_^*)
そしてこの前よりもうすでに大きくなっていたー!!
ブルーアイのウーちゃんと鈴ちゃんそろって撮影♪
P9285596.jpg
10月末はワクチンもすんで、本格ランデビューですね~♪
楽しみ!(^^)!


21ハス1ゴル1サモハスだったらしい(笑)
P9285577.jpg
あっという間に2時間!楽しかった~♪

アリノマもご満足いただけたようでぐっすりでした~♪
P9295602.jpg

ANB2年目へ

ついこの間9月になったと思ったのに、もう10月になりますね~!
食べたいものがたくさんありすぎて、困っちゃう秋です( *´艸`)



先日はANB1周年にあたり、素敵なプレゼントをいただきありがとうございます!


アニバーサリー♪かわいいアリノマのイラスト(*^_^*)ANBのパンたちも描かれておりますよ♪♪
P9205509.jpg
お花もいただきまして♪
P9175499_201409220011502d8.jpg
キレイでかわいいお花たち♪
P9205507.jpg
ぐっと店内が華やかになりました♪
P9215512.jpg
ありがとうございます!!

美味しいお祝もいただきました(*^^)v
P9215517.jpg
モリモリあっという間にいただきました(^^)/
P9215521.jpg
晴夫に多く食べられた( ゚Д゚)!とかなんとか言いながら…(笑)

そして10月が楽しみになるアイテムも♪
P9215527.jpg
ハロウィ~ン(*^_^*)
10月になったらカボチャパンの具作ろうっと♪


もう1年、まだ1年、というところですが、
2年目も、ますますあっという間!になるように頑張ります♪

遠方からもあたたかい励ましの声をたくさんかけていただきありがとうございます!!
そしてそしてご来店いただきましたみなさま!本当にありがとうございました!!

ようこそ~♪

先日なんと!!うれしいことに!!

素敵なお客様がいらっしゃいました~(*^_^*)
P9125466.jpg
ランちゃん、北斗くん一家と~♪
新しい家族の鈴ちゃーん( *´艸`)ようこそでっかいどーへ♪♪
P9125463.jpg
ふわっふわのぷにぷにでブルーアイの美人さん♪
鈴ちゃんは風花ちゃんの子で、北斗くんの姪っ子ちゃんなんですよね♪
3頭になるってすごいなー(*^^)楽しそうだな~( *´艸`)
あーーさらっていきたかった(笑)一緒にランで遊べる日が楽しみです( *´艸`)
P9125464_20140919225406b0a.jpg
そしてそして!ずーーーっとお会いしたかった、風花ちゃんママとあえて!うれしかったです♪
風花ちゃんとノーマが姉妹のように似てるのだ(*^_^*)
海を越えてのご来店本当にありがとうございました~!!
今度は風花ちゃんと風音くんと、アリノマご対面できる日を楽しみにしております!!!

ANB1周年!

こんにちは!

アリノマベーカリーグランドオープンから、9月20日で1周年を迎えました。
こうして無事1年を迎えることができたのも、応援してくださるみなさまのおかげです!
本当にありがとうございます!

まだまだ不行き届きなところばかりではありますが、
これからもより楽しく美味しい笑顔になれるパンを探求し、作り続けていきます。

そして、1年間経験できた様々なことをしっかり活かして、
末永くみなさまに愛され心温まるお店になれるように
励んでいきたいと思います。

今後もアリノマベーカリーをよろしくお願い申し上げます。



1周年ということでお花をいただきました♪華やかになりました♪ありがとうございます!!
P9175499.jpg

1周年の広告を素敵に作っていただきました!!雨の中ポストinまでしていただいて、ありがとうございます!!
P9195504.jpg
たくさんの方の目にとまりますように…!

20日と21日は、少量ではありますが、感謝の気持ちはめいっぱいこめたパン(笑)をお渡しできたら…と
準備しております。
初めましての方も大歓迎です!(^^)!
当店の味を知っていただくにはやっぱり食パンかなーということで、
角食、ホテルブレッド、フランス食パン、豆ブレッド、レーズンブレッド…などなど
食パン系を中心にご用意しようと思っております

不安定なお天気の中ではありますが、お気をつけて
ぜひぜひみなさまのご来店をお待ちしております!

ANB9月のカレンダー!

ANB9月のカレンダーです♪
9月は定休日通りのお休みとなっております!
P8265333.jpg
9月20日でANBは1周年を迎えますm(__)m(14日がプレオープン20日グランドオープンでした)
そんな9月にむけていろいろな新作パンが待機中です♪
9月もみなさまのご来店、心よりお待ち申し上げます♪

普段の日々の記事はこの下で更新中です↓

余談…1日の月曜日だけ色をつけ忘れた…(/_;)ので、応急処置でラミネートの上からペンで塗りました(^_^;)




8月末
噂のノーマのしっぽパンを、いよいよお店にだすことになりました(笑)
P8275335.jpg
フランスパンに限らずですが、生地を仕込む時、少し多めにするので、最後にちょっとあまり生地がでるんですよね
それを私のおやつ用にすみっこで焼いてもらっていたのが原型です。
それがじわっと好評だったりして…今はこれを作るために生地を増やすほどです(笑)
ノーマのカギしっぽをまねて、クネっと曲げてみました(笑)
これがまた細さにばらつきがでて、食感が楽しめると思うのです♪
私は皮部分が多くて、中身は少なくて(クラム?)ガリッガリに硬いフランスパンがすきなので、
細長く焼いています。硬いフランスパンが好きな方にはおススメです。
店長の気まぐれパンシリーズ(笑)なので、本数には限りがありますがぜひお試しください♪

ANBパン情報!

こんにちは!
ひさしぶりのANBパン情報です。


その前に、ずっと気になっていたこと(いまさらですが…)

『アリノマベーカリー』でネット検索して、このブログにたどり着いてくださった初めましての方々(ありがとうございます♪)
が、もしもいらっしゃるとして…
本当にパン屋なのか??犬が店にいるのか??パンはどこ??
と、ビックリしたりして??と若干心配と不安がありましたが(もちろんお店に本犬はいません笑)

こちらのブログは、もともと不定期発信の個人的な日記のようなものなので
今後も変わらず『犬』ときどきパン+F1』日記でまいります。

パン情報だけ知りたい!!という方は、アリノマベーカリーのFacebookページがありますので、
ぜひそちらもご覧ください♪



9月に入りました!食欲の秋ですね~!
ANBには新商品や復活パンがいろいろとお店に並んでおりますよ♪

黒糖味のパンにこしあんをつつみました
温泉でよく出会う、おまんじゅうのような
『黒糖まんじゅうぱん』
P9025394.jpg
黒糖の味のものはけっこう好きなので温泉に行ったら絶対といっていいほどまんじゅう買ってました(笑)
しかも個人的に薄皮まんじゅうより、皮が厚いほうがスキ!なのですが、このパンはまさにそんな感じ♪



こちらはゴマのクロワッサンにチーズをかけて焼きました!
P9025398.jpg
ザクザク食感で、おつまみにもなりそうです♪



クロワッサン・ダマンドは間にカスタードクリームをはさんだものと
P9035415.jpg
チョコクリームをはさんだもの
P9145475.jpg
チョコチップミニクロのものと、写真はありませんが、プレーンのミニクロのものがあります!
P9145476.jpg
『ダマンド』は粉状のアーモンドが入ったクリーム状のものをいうそうで、
クロワッサンにかけて焼くと、しっとり&はじっこがサクサクしてクッキーのような感じになります♪
お菓子のようなパンです!
今まで、パンの名前には私が自分でわからない横文字はつけるまい…と思ってまいりましたが
こればかりは他にいい名前がみつかりませんでした(^^;)



こちらは
日替わりで味の違う、ラスクのようなカリカリおやつです♪
P9135469.jpg
新しいパンの試作や、パンの食べ方、合う味を日々考える中で生まれた、
まかないメニュー!
P9135467.jpg
もう置く場所がないので、他のパンが売れてスペースが空いてからじゃないと店頭に並べられないのが難点ですが(^^;)
P9145470.jpg
今後もいろいろ味を考え中です♪

1種類の日もありますが、2種類の日は二つの味を混ぜて詰めていただいてもOKです♪
そばにある袋にめいっぱい詰めていただきたいです♪


こちらは暑い時期お休みしていたパンが復活!ゴマチーズと
P9025401_20140916080603825.jpg
くるみチーズ!です♪
P9045422.jpg
生地とくるみのほんのりとした甘さと、チーズの塩味が合わさって、クセになる味です!


さらに…新商品の予告!
当店人気不動の№1
『みるきーじゃりパン』シリーズに新しい仲間が増えます!
P9145474.jpg
9/20でおかげさまでオープン1周年!となりますので、それに合わせてデビューの予定です♪

みなさまのご来店を心よりお待ち申し上げます♪

ギリギリアリス

先日の朝起きたらアリスがこんな感じで寝てました(^^;)
P9075429.jpg
落っこちるよ??

7.8月末ハスキーズ!

8月はなかなか更新できず…
まず7月の月末ハスキーズの写真から(笑)
P7275163.jpg
といっても2枚しかなかったヨ(^^;)
P7275164.jpg
部長君とダッシュ!!なノマちんでした♪



そしてこちらは8月月末ハスキーズ~!
P8315366.jpg
お天気がよすぎて、日陰が大盛況!
P8315362.jpg
わらわらとあつまり~
P8315363.jpg
狭くてもガウガウして遊ぶ!!
P8315367.jpg
お凛お姉ちゃんにすっぽんノーマが食いついて~
P8315369.jpg
はなしませーん(笑)
P8315371.jpg
今度はお凛ちゃんの番♪
P8315373.jpg
時どき日なたにでるものの、
P8315374.jpg
やっぱり暑いのでみんな日陰で休憩~♪
P8315375.jpg
のびのびの後ろ足がかわいいです(^^)/

アリスは時々暑くなったらプールにはいりたーい!!と入口付近でアピールし、
あしだけちゃぽちゃぽ涼んでは、また遊ぶ♪を繰り返してとっても楽しそうでした(笑)
P8315359.jpg
ノマちんはコワイのでプールに絶対近づきませんが(^^;)

いっぱい遊んで楽しかったね~♪
P8315360.jpg

大満足でぐっすりなおふたりさんでした♪
P8315389.jpg
9月はそろそろ涼しいランになるかなー??


余談…
8月末ハスキーズの次の日は月曜定休日~ですが、
晴夫は朝はやーくからお店に仕込みにでかけました。
(私もいつもと同じくらい早起きしたつもりが、起きたらもういなかった(笑))
なので、家事をちょいとすませてから仕込みが終わるころをめがけて
自宅からANBまでみんなで歩いていくことに♪
距離はだいたい3.5㎞くらい?かなぁ
程よく風もあって涼しく、お散歩日和でした♪
公園に寄り道したり、昔うちにもハスキーいたの~!!というおかあさんになでなでしてもらいながらずんずん歩いてー(*^^)v
そして歯のお手入れグッズを見に、途中にあるペットショップテンテンさんに寄り道してきました♪
そこでちゃかりオヤツをもらったアリノマさん(笑)
その日の様子をテンテン本店さんのブログにのせていただきましたよ♪
攻防戦に思わず笑っちゃったのでした(笑)
おじゃましました&ごちそうさまでした~♪
プロフィール

時々晴夫

Author:時々晴夫
自称「ハスキー2頭連れモエレ山登頂回数」世界記録保持者(?)
お腹が減ると雨が降る(?)「晴夫伝説」の当事者。
アリスとノーマの散歩で体力を維持しながら、F-1含めたモータースポーツ全般を応援する、普通のオジサン。

なかなか更新できなくなった晴夫の代わりに時々更新するのがアリスママ



P3115336.jpg

☆アリス☆

シベリアンハスキーの女の子。
2007.12.15生まれ。
わがままで、寂しがり屋のお姉さん。
妹ノーマのしつこさに、面倒くさくなることも多いが、ノーマにとっては、頼りになるお姉さん。最近めんどくさいのが増えたなぁと思うしっかりお姉さん。
鶏肉大好き、野菜は嫌い、チンピラシスターズのリーダーの座は、まだまだ譲りません!


☆ノーマ☆

シベリアンハスキーの女の子。
2011.06.10生まれ。
激動の幼少期を過ごし我が家にやってきた、やんちゃ姫。
アリスが大好き、祭りも大好き、どこにでも顔を出したがる、ヤキモチ焼きのヤジ犬(?)
たくさんの、お姉さん、お兄さんに見守られて、すくすく育つアリスの妹。
意外と面倒見のいいこむぎのおねえちゃん。

☆こむぎ☆

人間の女の子。
2014.12.27生まれ。
毛むくじゃらのお姉ちゃん達に見守られ、たくましく育つ!
パワフル全開!お姉ちゃん大好き!
フードファイター2歳児
(本名ではありません(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR