月末ハスキーズ&北大ハスキーズ

10月の月末ハスキーズ~の様子です♪
が!
途中までカメラの設定をかえたままだったことに気が付かず(/_;)
白っぽくなってしまった写真たちです(^^;)

アリスなんてこんなに楽しそうなのにやたら白いしブレブレ(笑)
PA265727.jpg
今回はちょっぴり少な目のランでしたよ~
PA265724.jpg
芝生がキレイだね(笑)
PA265725.jpg
いつも通りおりんちゃん補給中!
ノーマ悪い顔してるなー(^^;)
PA265731.jpg
プロレス&クビかみかみしあって遊んでたら
PA265729.jpg
小っちゃい男の子(人間のね)に、ダメ!かんだらダメなんだよー!って怒られちゃったね( ´艸`)
PA265730.jpg
ノーマなんて、かんでほしくてしかたないのに(笑)
↓このやられて嬉しそうな顔!!
PA265726.jpg
↑そしてだいぶ減ったポヤポヤのモヒカンがおかしい( *´艸`)
もんさんにぬいてもらいました(笑)

程よく暖かくて人間にはちょうど良いお天気でしたよ♪
この日は鈴ちゃんの屯田デビューだったのに、以外にもノーマは鈴ちゃんにアタックせずだったな~!
大人になった…?というより
シャンプーで疲れてたのかな(笑)




その後はランをでて、
北大へGO!!
キレイな銀杏並木で待ち合わせです(*^^)v
PA265772.jpg

すごいギンナンの量でかほりもすごかった!(笑)
去年はそんなに感じなかったのに…豊作なのかね?
観光の方はもちろん多かったけど、ギンナン拾いに目的に来ている人も多かったです。

歩いていると、写真撮っていいですかー?と、さわってもいいですかー?の方たちに囲まれる犬たち(笑)
なんちゃってのモデル犬になってきました(^^;)
PA265743.jpg
上だけでなく、下をみても赤や黄色でキレイ♪

銀杏をバックに…と思うんだけど、なかなか(オヤツなしでは(笑))二頭そろってカメラ目線はしてくれません(^^;)
PA265773.jpg

待ち合わせていたのは、ウーちゃんと銀ちゃん♪
みんなでそろって撮影!を試み…ましたが!これが一番のできでした(笑)
PA265777.jpg
去年と違って、人の多さとギンナンの多さがものすごい難関!人間も犬たちもお疲れ~( ゚Д゚)でした(笑)
銀杏も今日の雨とミゾレとアラレで散っちゃったかな~??
今年もキレイな銀杏並木が見られてよかったネ♪

天然モヒカン

今日は月末最後の日曜日だったので、ANBは定休日♪
ということで、
毎月恒例の月末ハスキーズ♪の日!
ですが、
その様子の前の、朝の様子です♪


本当は先週洗うはずだったけど、力尽きて洗えなかったので、
今朝ドッグランに行く前にアリノマのシャンプーを決行!!
明日も忙しそうだし…また洗えなくなる!
まあこのあとのドッグランで走って草色に染まるくらい遊んだとしてもいい!今日洗うー!
ということで、2頭シャンプーしました!

しっかり2頭ともタオルドライしてから、まずアリスのドライヤーをかけて…
という時
ふとノーマをみると…
PA265721.jpg
???
頭のうえ???
いつのまにモヒカンになったの??

上からみるとこんな感じ^m^
PA265716.jpg

換毛もそろそろ終わりなのか、他のところの毛はぜんぜん浮いてもいないし抜けなかったけど、
ここの毛だけ勝手に浮いてしまいました(笑)

たしかにあんまり頭はブラッシングしたことなかったけど(笑)
天然モヒカン^m^
PA265718.jpg
ちょっとおもしろかったので、このままにしてランにむかいましたとさ♪

ANB10月のカレンダー!

こんにちは♪

アリノマベーカリー10月のカレンダーです!

P9245536.jpg

10月5日は都合により臨時休業とさせていただきます~!
P9245537.jpg

みなさまのご来店を心よりお待ち申し上げます♪


いつものブログ記事はこの下になります!

アリノマうれしい副産物

ANBでは秋になって、新作や期間限定の復活パンたちが続々と出ておりますよ♪



秋も好きなものがたくさん♪で、体重増加と格闘する毎日(^_^;)

リンゴもいろんな種類がでるし~♪(この時期しかでない『あかね』が好きです。)
(が、すでにいつものスーパーからはもう姿を消してしまった(/_;))
そのほかにも早生みかんとか、(基本的に緑ですっぱいのが好き)
梨とかブドウとか!なにげにキウイとかグレフルとかもお安いので、ついつい買いたくなる…

そして、ジャガイモにさつまいもにくり~かぼちゃ~♪
はやっぱり好き



ということで、去年も作りました『カボチャぱん』
復活しました♪
PA085614.jpg
私が個人的に白あんベースのものがあまり好きではないので、(でも、道民だからわかさいもだけは好き(笑))
よくみかける『カボチャあんぱん』が、白あんベースなものが多く…残念!と思っていました。
カボチャぱんは、蒸した道産カボチャを牛乳、お砂糖、バターで煮詰めて、くどくなく、甘すぎないように作りました。
美味しいカボチャを求めて恵庭の道の駅の直売に行きたい今日この頃…(笑)
いつまでの期間限定かはカボチャ次第ということで、決めていませんが
Halloweenまでは続けますので、ぜひお試しください♪



さて、かぼちゃパンがはじまると、うれしいやつらがココに…(笑)
PA145624.jpg
カボチャの皮は使わないので、おやつにどうぞ~
PA145625.jpg
うれしそう…(笑)

なんだ皮かよっ!とか言わずに喜んで食べてくれるアリノマたちなのでした(笑)
PA145631.jpg
実の部分もけっこう残っているのがバレバレだね(笑)

(ノーマのひげが寝ぐせついてる…(^_^;)ね)
PA145630.jpg

しばらくゴハンにカボチャをトッピング!してあげるね~
PA145628.jpg

お庭改造中

こんにちは!
あっというまに10月ですね~!
今年もあと3ヶ月をきったんですね~!
あっという間~って毎月言っている気がする(笑)


今の家に引っ越して7年、ずーっとなんとかしたかったけど、なかなか踏ん切りがつかなくて…
放置していた自宅の庭!
お野菜を育てていたのははじめの3年くらいかな(^_^;)

今年、急遽、やっぱり必要かも…!ということで、
お庭改造ぷちドッグラン計画始動!!です。

ニセコのゴンドラのふもとのドッグランを破壊してきた前科があるので、
(アリノマが走って2犬でネットに突っ込んだらポールまで折れちゃた…)
どんなのがいいか…お隣の日当たり具合も考えないと…とか
雪は…とか、お見積りだしてもらって…と、いろいろいろいろ検討しましたが

このたび晴夫の父が庭に柵を設置してくれることに!


そして合計4日?間で出来あがりました~!
PA065607.jpg
かなり頑丈です!


はじめは匂い嗅ぎに徹していたアリノマですが、
毎日でられると楽しくなってきたようで、サッカーボールを転がしたり走ったりガウガウして遊んでくれてます♪
P9285601.jpg
でも人間の姿がちょっとでもみえないと、家に入りたくて、ひゃんひゃん泣いたり、入り口をバリバリひっかきだすアリス…
まぁ人間がいないのに外に出しっぱなし~には絶対しませんが、
ちょっとトイレ~くらいは行きたいかな(^_^;)
そのうち慣れるかな?

雑草ボーボー&はがれた防草シート…(/_;)には目をつむっていただいて…
今まではウッドチップですが、本当は一面キレイに人工芝にしたいなー
窓際にデッキとかもあったらいいなー
冬は雪でどうなるかなー
殺風景だからなにか木とか…??
とか、まだまだ発展途上なので、これからゆっくり改良していきたいと思います!
とりあえず、
『年内に、家にいながら、外でフリーで走れるところ!』が出来あがったゾー!(^^)!
ということで、感謝感謝ですm(__)m
プロフィール

時々晴夫

Author:時々晴夫
自称「ハスキー2頭連れモエレ山登頂回数」世界記録保持者(?)
お腹が減ると雨が降る(?)「晴夫伝説」の当事者。
アリスとノーマの散歩で体力を維持しながら、F-1含めたモータースポーツ全般を応援する、普通のオジサン。

なかなか更新できなくなった晴夫の代わりに時々更新するのがアリスママ



P3115336.jpg

☆アリス☆

シベリアンハスキーの女の子。
2007.12.15生まれ。
わがままで、寂しがり屋のお姉さん。
妹ノーマのしつこさに、面倒くさくなることも多いが、ノーマにとっては、頼りになるお姉さん。最近めんどくさいのが増えたなぁと思うしっかりお姉さん。
鶏肉大好き、野菜は嫌い、チンピラシスターズのリーダーの座は、まだまだ譲りません!


☆ノーマ☆

シベリアンハスキーの女の子。
2011.06.10生まれ。
激動の幼少期を過ごし我が家にやってきた、やんちゃ姫。
アリスが大好き、祭りも大好き、どこにでも顔を出したがる、ヤキモチ焼きのヤジ犬(?)
たくさんの、お姉さん、お兄さんに見守られて、すくすく育つアリスの妹。
意外と面倒見のいいこむぎのおねえちゃん。

☆こむぎ☆

人間の女の子。
2014.12.27生まれ。
毛むくじゃらのお姉ちゃん達に見守られ、たくましく育つ!
パワフル全開!お姉ちゃん大好き!
フードファイター2歳児
(本名ではありません(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR