お姉ちゃんが好き!

昨日は月末ハスキーズの日~♪で、ウキウキしすぎて朝4時から起きていたため(笑)
夕方からちょっと横になっちゃおう~と思ったのが最後…
起きたら夜の10時になっていました(^_^;)
写真の整理がまだまだできていないので、また今度…ですが

とりあえず早めに大事なご報告~!

ハスキーズは基本的に月末最後の日曜日ですが
5月31日がランのイベントで使えないため、
次回のランは5月24日の日曜日、10時~12時に変更です!!
いつもと日程が違うのでお気を付け下さい~!
そして参加できまーすのご連絡を我が家かビンぞうさんまでお願いします♪

(ちなみに我が家は24日、ANBでパンを焼いておりますのでランは欠席です)





いつぞやのお休みの様子♪

F1のバーレーンGPをみながら、ごーろごろ~
P4207012.jpg
こむぎはこんなに顔をあげられるようになりました♪
P4207029.jpg


お姉ちゃんのチェックはいりまーす(^_^;)
P4207024.jpg
こんなに動けたの??     みたいな(笑)

ノーマもまねっこしてチェックしまーす(笑)
P4207032.jpg
チェック終了後はちょっと離れて見守りまーす(^_^)v
P4207037.jpg
あまり目はあわさないけど
P4207039.jpg
にじにじ…
P4207038.jpg
気が付くとにじり寄ってくるノマちんなのでした^m^

アリスもふたたびやってきて…
P4207044.jpg
なでなでしてたらふせしちゃいました(笑)
P4207046.jpg

そんなみつめられても…
P4207048.jpg
なんにもでてこないよ(笑)

そいえばコイツ、よく手にぎってるけど、なにかおいしいものでもかくしてる…?
P4207058.jpg
と、一応チェックするアリス(^_^;)

なんもなかった…
P4207055.jpg
と、わかり、まったり3姉妹♪


アリスがくつろぎだしたのをみて、ノーマちんは場所を移動…
P4207060.jpg

ウトウトしはじめたアリス姉さんに~
P4207065.jpg

コロン♪ぴっとり♪とくっつくノマちん^m^
P4207067.jpg
やっぱりお姉ちゃんが一番好き♪なノマちんなのでした(笑)
P4207069.jpg

ANB4月のカレンダー!

アリノマベーカリー4月のカレンダーです!
P3276793.jpg
4月も定休日通りのお休みとなっております!


今年は雪解けも早く、春がくるのがはやいですね♪
雪は好きだけど、雪かきがないのはやっぱりうれしい!


最近すっかり新商品のご紹介はFacebookでばかりになっておりますが、
いろいろと新商品がでておりますよ~!

こちらと
P3216767.jpg
こちらは
P3216762.jpg
仕込みにすごく時間がかかるので、今のところ土日限定です!
噛めば噛むほど、小麦の味や香りが楽しめる、素朴な味です。



こちらは気まぐれトーストが進化して、ナポリパン(笑)になっちゃいました♪
P3206759.jpg

ガーリックバターチキン⇒ガリバタチキンです( *´艸`)
P3196758.jpg

フランスパンにはベーコンが多いけど、ウインナーもよく合いますよね♪
P3016591.jpg
ゴマ生地にしようか、プレーン生地にしようか…どちらも捨てがたい…
と、迷った結果!
両方にしちゃいました!

などなど、他にもいろいろな商品がでております♪

みなさまのご来店を心よりお待ち申し上げます♪



↓いつものブログ記事はこの下で更新になります。

月曜日のお楽しみ

写真はとりこんだのだが、なかなか更新できないままのブログ~(^^;)

気が付いたらもう月末の日曜日がすぐそこ!!明日ではないですか(^^;)

今月も月末ハスキーズはドッグストックのニュースペース貸し切りです!
今回の参加はちょっぴり少ないかも?

当日も11時頃に最終の集約して割りますので、突然行けることになったー!もお待ちしておりますよ♪


さてさて、
毎週月曜日の定休日は、晴夫がいるのでこむぎをまかせてアリノマとゆっくりお散歩に~♪

久々につどうドームの外周をお散歩♪
P4207009.jpg

あいにくの曇り空でしたが、
P4207008.jpg

アリノマとまったり~ゆっくり~お散歩できる貴重な時間なのでした♪
P4207011_201504202220437ce.jpg

みんなで登山

良いお天気のいつかの定休日♪

久々に沼の公園へ登山(笑)に行ってきました!
P4066925.jpg
ところどころ雪が残って、びちゃびちゃーなところも多かったですが、
斜面は乾いていたので、歩きやすかったですよ♪
P4066930.jpg
久々の沼の公園にハイテンションなアリノマ!!
P4066934.jpg
バビューンと走って♪
P4066978.jpg
楽しそうでしたー♪

山の途中で休憩中のノーマのむこうに人影が…(笑)
P4066942.jpg
アリス!!ノーマ!!と呼ぶと、
P4066946.jpg
ダッシュで登って来てくれましたよ( *´艸`)
P4066949.jpg
こむぎも連れて行ったので、私は最短ルートで別々に登ったのです(^^;)
久々すぎて、ひーひーふーふー言いながら登りました(笑)

山の上で感動の再会~(感動はアリスだけかー!(笑))いや、さっきまで一緒に車乗ってたじゃーん(笑)
P4066951.jpg
みんなで三角点到達~♪
P4066960.jpg

このあとはみんなで無事下山して、ガウガウ~♪
P4066971.jpg
もうすこしすると、白樺さんが活発になって、ティッシュなしでは行けない沼の公園(^^;)
(うちでは私だけだけど)
P4066970.jpg
行くと山に登らずにはいられないよね(笑)
P4066969.jpg
膝のリハビリにはちょっとハードすぎたけど(笑)
P4066980.jpg
とーーっても楽しそうだったので、良かった♪
次は桜の季節にまた行けたらいいな♪

めでタイお祝の日♪

4月もやっぱり雪が降りましたね~!
ぜんぜん冬物しまっていなかったので、これくらいへっちゃらです(笑)



さて、12月の末に産まれたこむぎも、無事100日を迎えることができました。

100日ということで、ささやかにお祝をしようか。と思っていたら…!
こむぎのおばあちゃんが、ごちそうを作ってくれたので、豪華なお食い初めになりました(笑)
P4056862.jpg
これはもう、一生食べ物に困ることは絶対にないねっ!!むふふ( *´艸`)

もちろん正式にはきっと一汁三菜で…食器とか、順番もいろいろあるんだろうけど…(^^;)
いいんです!なにより気持ちです!!(笑)

アリスお姉ちゃんと~♪
P4056901.jpg
ノーマお姉ちゃんも~♪
P4056902.jpg
一緒にお祝してくれました♪
(狙っているともいう(笑))
アリノマも一緒になってウキウキ&ウロウロしてましたよ(笑)
P4056879.jpg
一通り食べるマネをして、あとはもちろんモリモリと!わたしたち大人が食べました♪
ごちそうさまでした~(*^_^*)


ちなみに『尾頭付きの鯛』は入手も大変、食べるのも大変だし、キレイに焼くのが難しいかも…ということで、
『たい焼き』にしましたー!
だって好きだし(笑)(これだけはごちそうがなくても買う予定だった笑)

このたい焼き、パリパリの羽根がいーっぱいついてるんですよ!!羽根(皮)好きの私好み♪
P4056913.jpg
中身は、子持ち(白玉入り)の小倉とゴマです♪

とーってもいい匂いなので、お姉ちゃんたちに囲まれております!
お姉ちゃんたち写真ブレブレです(笑)

実は、以前ご縁があってANBのカスタードクリームをいれた『2日間限定・コラボたい焼き』(現在はやっておりません(笑))
など、お世話になった『木村家のたいやき』さんのたい焼き!なのです。
他にもいろいろ種類があるんですよ♪
地下鉄栄町駅からすぐなので、たい焼きの皮好きの方はぜひ♪


お姉ちゃんたちに囲まれて、めでタイたい焼きを抱えて、ごっきげんなこむぎでした♪
P4056916.jpg

アリノマと一緒に、健康第一すくすく育っていけますように♪

3月月末ハスキーズ!

春ですね~!!
今年もエイプリルフールは何事もなく(?)終了
いつかはとんちのきいた素敵なウソをついてみたいものです(笑)

さて、
3月最終日曜日の定休日は、月末ハスキーズのラン♪(^^)/

今回も、晴夫がこむぎとお留守番する~ということで、私が行ってまいりました!!

前日、ランの雪どけの状況をゴロっち家から聞いて覚悟はしていったのですが、
長靴だけではあまかったー!
上下防水の装備が必要でしたね(>_<)
まずnewスペースに入る通路がすでに泥沼状態(笑)

newスペースにはまだ雪があって、はじめはキレイな部分もあったのですが(笑)
P3296804.jpg

芝生地帯はぬかるんでおりました(^^;)
P3296800.jpg

そしてはじっこはこんな感じのドロンコ川~(^_^;)
P3296816.jpg
そんな小川のほとりを散歩する、ウー&アリスのシニアかっぽ~(笑)
P3296822.jpg
ウーちゃん脚長~!!

あ、ノーマのドロ掘り衝撃写真は衝撃的すぎて撮れませんでした…(笑)




今回からニュースペースの貸し切りオフ会~♪
ということで、15ハス1秋田の16頭で遊んできました♪
P3296799.jpg

わいわい~♪
P3296812.jpg
ガヤガヤ~♪
P3296814.jpg
そしてかこまれたフィルン~(笑)


フリースペースの半分くらいのスペースで、16頭、本当はそんなに狭くなかったのかもしれないけど、
みんな、残り少ない雪の上で遊ぶもんだから、なんとなくギューギューな感じがしました(笑)
P3296802.jpg

この日唯一ハス以外だった秋田のこひめちゃん♪
P3296805.jpg
気持ちはハスキーかも??( *´艸`)
スタイルいいなぁ♪



そして今回初めましての8か月のターチちゃん♪
P3296795.jpg
ふわっふわでしたが…カメラをとりだして、さあ撮ろう!と思ったときにはもう…
あっという間にどろりんこになっておりましたヨ(^^;)

え…?だれがしたかって??
そりゃあもう、うちのチンピラにちがいありません(^^;)
ごめんよターチちゃん(^^;)


そんなチンピラノーマにも!コロコロ転がっていた頃が一応あったんですよ~(笑)
P8199715.jpg
…喜んでるけど(笑)
PB274954.jpg

それもこれも、組長アリスの特訓のたまもの…?
P3296826.jpg
ひねり技も完璧…(笑)
P3296823.jpg
アリスはノーマに(だけ)はお腹みせて遊んであげます( *´艸`)



日差しが結構あって、暑かったから、雪があってよかった。

次回はこの雪がなくなっていることでしょう~(^^)/
P3296820.jpg
今後は暑さ対策が必要ですな~!
P3296819.jpg
ランに確認したところ、テントは有料で貸出可ということなので、次回はひとつ借りることにしました!
P3296818.jpg
必要時スプリンクラーの使用はOK(無料)ということでしたよ~(^^)/

そして、会計係よりお知らせですが、
今回ランの貸し切り料金を割ると、491円くらいだったので、500円とさせていただきました!
端数は貯まったら日よけのテントのレンタル代や
逆に(502円とかだったら500円にしたり)半端な時に使っていきたいと思っております。
専用の貯金袋用意しましたのでご了承お願いします!しっかり管理していきます~(^^)/
次回はニュースペースとアジスペースくっつけることになるかも?
両方借りるかのどうかの目安にするので、参加しまーすの方は、ビンぞうさんかアリノマ家へお知らせ下さいね~(^^)/
そして、当日突然参加できることになった~でも大丈夫です。
しかーし、ニュースペース貸切の参加の方は原則フリースペースには入られませんのでご了承ください。


そしてそして、
ANBにご来店してランにも行ってみたい!な方は
作っていただいた↓コチラ!にご記入いただけたらと思います♪
P3306835.jpg
ではでは、月末また楽しみにしております♪
プロフィール

時々晴夫

Author:時々晴夫
自称「ハスキー2頭連れモエレ山登頂回数」世界記録保持者(?)
お腹が減ると雨が降る(?)「晴夫伝説」の当事者。
アリスとノーマの散歩で体力を維持しながら、F-1含めたモータースポーツ全般を応援する、普通のオジサン。

なかなか更新できなくなった晴夫の代わりに時々更新するのがアリスママ



P3115336.jpg

☆アリス☆

シベリアンハスキーの女の子。
2007.12.15生まれ。
わがままで、寂しがり屋のお姉さん。
妹ノーマのしつこさに、面倒くさくなることも多いが、ノーマにとっては、頼りになるお姉さん。最近めんどくさいのが増えたなぁと思うしっかりお姉さん。
鶏肉大好き、野菜は嫌い、チンピラシスターズのリーダーの座は、まだまだ譲りません!


☆ノーマ☆

シベリアンハスキーの女の子。
2011.06.10生まれ。
激動の幼少期を過ごし我が家にやってきた、やんちゃ姫。
アリスが大好き、祭りも大好き、どこにでも顔を出したがる、ヤキモチ焼きのヤジ犬(?)
たくさんの、お姉さん、お兄さんに見守られて、すくすく育つアリスの妹。
意外と面倒見のいいこむぎのおねえちゃん。

☆こむぎ☆

人間の女の子。
2014.12.27生まれ。
毛むくじゃらのお姉ちゃん達に見守られ、たくましく育つ!
パワフル全開!お姉ちゃん大好き!
フードファイター2歳児
(本名ではありません(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR