6月月末ハスキーズ♪

6月28日は定休日~の待ちに待った月末ハスキーズの日♪でした
アリスもしっぽピーンとたてて嬉しそうです( *´艸`)
P6287556.jpg
あれもこれも…やっぱりいるかな…と荷物の準備にまごまごして、遅刻(^^;)してしまいましたが、
(そしていつも大荷物になる…たいして使わないのに(笑))

ノーマはさっそく、おりんちゃんチャージ~!
P6287552.jpg
はじめましてのカンジくんにも会えました♪
P6287567.jpg
いつもながら写真はほとんど撮れていないのですが…(笑)
P6287570.jpg
曇り空だったので、バテバテになることなく楽しそうに遊んでいました♪
P6287573.jpg
一方アリスさんは、超敏感なオシリに(軽~く)衝突の事故やなんかで、一瞬ワニワニパニックに変身するかと思いましたが(^^;)
なんとか変身せずにすみました(^^;)

久々にカイにもあえて、うれしそうでしたよ♪
P6287579.jpg
やられるとわかっていて…ワン!とか言ってみるカイちん…(笑)
P6287580.jpg
そしてこうなる…(笑)
P6287577.jpg
でもじょうずにかわすカイちんなのです(^^)


2時間めいっぱい遊んだなー!今回はもちょっとスペースあっても良かったな…とやっぱり思いました(笑)


満足そうなアリノマの顔をみて、うれしくなる人間たちなのでした♪
P6287587.jpg
遊んでもらってありがとうでした~♪

次の月末ハスキーズは7月26日(日)10時~です♪
程よいお天気になりますように♪

明日はハスキーズ!

こんばんは!

明日は月末ハスキーズの日♪ですね~!
20頭越えるかも♪な予定です♪
楽しみ♪♪

先月は暑くてテントが大人気!みんなテントに集まるから、ギューギューにならないように、
今月はためしにテントを2つ借りてみることにしました!
明日は雨予報で涼しそうですが、雨もテント広くあったほうがいいもんね!


テントに集まることもあって、スペースはニュースぺだけでもそんなに狭くは感じないのですが、
今後冬はもっと活動的になるから、2フロア借りるかな~とか、参加人数にもよりますが、
いろいろためしてみて、いい形になっていけたらいいな!と思います!

夏の暑い時期の時間やプール(原則貸切りの場合プールは使えないらしい)のことも相談していきまーす!(^^)!






さて、
アリスの膀胱炎は、だいぶいい感じです!
1次試験は合格♪
pHコントロール食で結石はみられなくなって、あと一歩お薬継続して、
9月になったら2次試験、卒業試験にむかいます!
P4207043.jpg

いろいろ気がかりだったことも聞けたのでよかった!
上手にお付き合いしていきたいなぁとおもいます。
まずは卒業めざしてがんばろー♪

ANB6月のカレンダー!

アリノマベーカリー6月のカレンダーです!

6月も定休日通りのお休みになっております!
P5277266.jpg
みなさまのご来店を心よりお待ち申し上げます♪




いつものブログ記事はこの下で更新となります↓


続きを読む

しょぼぼぼーん

ノーマの誕生日の記事をなかなかアップできない間に、

我が家もしょぼぼぼーんなことがおきていました。

アリスの膀胱炎(:_;)
結石ができちゃったんですね~
(写真は先月の馬公園の)
P5317351.jpg



思えば先週からちょっといつもと違っていたやも。
トイレは普通にしてたけど、
朝起きたときの出迎えるテンションがいつもより高かった。
あれは早く!!お散歩行こう!!な感じ。。
でもその瞬間だけで、その他の時間はいつも通りまったりだったから、今思えば…だけどネ。

頻尿だ!血尿だ!となったのは木曜の夜( ゚Д゚)
たっぷりお水を飲ませて、金曜受診
やっぱり…となりました。

(寝るときや外出時も室内フリーで、トイレも自宅でできるけど)
ガマンしたのかなー
久々オヤツがきいたかなー
ストレスは、…まあ、溜まってるよね~
これからはまたちょくちょくランとか行って発散!と思っていた矢先…


姉妹そろってということもあって、(ノーマは今症状ないけど)
シゴトのことやお留守番のこと、家のこと、ご飯のこと、家族のこと、あれもこれもそれも…
自己嫌悪とたらればのループに迷いこむ…
あーだったら、こーだったら、そーしてれば…が、ぐるぐるぐるぐる

でも、今すぐどうしようもないことまで悩んだって、余計にアリスが落ち込むので、
やーめた!
とりあえず、注射とご飯で症状はすぐに軽快してきたので、
頑張るべし

4歳になりました☆

6月10日で、ノーマは4歳になりました!

ついこの間、年齢をきかれて、もうすぐ5歳です~と言ってしまっておりましたが、
4歳でした!(笑)

ノーマのお誕生日は仕事だったけど、朝のうちに作っておいたのです!
P6107500.jpg
去年と同じだけど、ノーマが好きなもの!といったら(なんでも食べるけど)
やっぱりプリンかな~(*^^*)ワンコ用ミルクのプリンでした♪
P6107508.jpg
今年は小さめネ~そして一気食いしないようにチョット食べにくいお皿にしたけど、やはりアリスよりはやく食べ終わり、
お姉ちゃんのも食べる勢いでした(そして譲っちゃう姉…(^_^;)



こちらはひさびさ定休日の月曜日、ランにいったときの写真♪
ひとしきり走った後、
プールに行きたい!絶対行く!っとアリスが言うので、仕方なくついてきたノーマ(笑)
P6087426.jpg
アリスも足だけつけるだけで入らないんだけど、好きらしい(^_^;)
P6087425.jpg
ノーマは絶対に入りません(^_^;)
P6087424.jpg
この日はこむぎと晴夫はお留守番で、ひさびさランでした♪
みなみちゃんと会えたヨ♪(写真はないけど)
また行ける日はランで発散しよう~!!


ノーマちん、お誕生日おめでとっ!(^^)!
いつもお留守番ありがとう!
うちに来てくれてありがとう!
今年は(毛むくじゃらじゃない)妹が増えて、ずいぶんお姉ちゃんになった(気がする)ノーマ
P5257261.jpg
目の前でバタバタされても、気にせず寝るノマちん♪

そして、顔と手はなめないでね~!と言っておいたら、寸止めするノマちん♪
IMG_0034_201506102213405ea.jpg
いつまでも元気にキラッキラなノマちんでいてほしいものです。

馬公園でお散歩♪

あっというまに、また月日がたってしまう~(笑)



5月は月末ハスキーズが1週間早い開催だったので、
定休日の31日があいてしまった我が家でしたが、
うれしいことに、なじみーズとすこし遠くまでお出かけ♪となりました!

朝までざんざん降りの雨模様でしたが、前日カツも食べたし、コーラも飲んでたし
晴夫パワー?で回復するという天気予報を信じで出発!!

むかった先は、北のウマ公園(笑)!
到着するころには晴れ間もみえてきましたよ♪
やったね♪

ドッグラン集合でわいわい~♪
P5317278.jpg
現地でらんほくすずちゃん家にあえて、なんだかハスキーがいっぱい(笑)♪

ノーマは、おりんお姉ちゃんに会えて大よろこびで突進(笑)
P5317285.jpg

なんで先週いなかったんじゃー!!!
P5317287.jpg
と、おりんお姉ちゃんに言われてたかも^m^
P5317284.jpg
ちねってもらってうれしそうでした(笑)
P5317277.jpg
ちなみにアリスもはっちゃけてましたよ~(^_^;)
P5317298.jpg
北斗君とランちゃんにロックオンしてました(^_^;)


ランでしばし遊んだあとは、みんなで公園内をお散歩♪
P5317381.jpg
ここのお馬さんはみなさん犬慣れしております!
P5317380.jpg
こんなに近寄れちゃうんですね~!
アリスもノーマも大興奮(^_^;)
P5317377.jpg
優しいお馬さんたち…ありがとー!!
P5317376.jpg




馬のいるところをぬけてしばし歩き、ちょこっとクールダウン♪
P5317308.jpg
P5317309.jpg
お花がキレイな木陰で休憩♪
P5317314.jpg
同じ表情の横顔だね!(^^)!


赤色が半分になった赤兎馬?がいたので、一緒に記念撮影もして~
P5317371.jpg

みんなで滝?をバックに集合写真♪
P5317340.jpg
ノーマだけカメラ目線(笑)!


この後ずっと行きたかった千歳と北広島のパン屋さんを2件はしごして~(笑)
遅くなったからどうかなーと思いながら行ったお山のランで、コジ家に会えて遊んでもらい~♪
ひさびさのダッシュに大喜び♪(でも写真が…)
P5317350.jpg
盛りだくさんの楽しい1日でした♪
6月の月末まで、頑張るぞー!(^^)!





第6回シベリアンハスキー3人展!

こんにちは!

今年もフライング一番乗り!してきましたよ~!
P6017388.jpg

札幌市資料館で開催中のシベリアンハスキー3人展!!

ANBが定休日の月曜日はなんと、資料館の休館日( ゚Д゚)ということで、搬入で忙しい日におしかけてきました(笑)
P6017395.jpg
カワイイ写真、フォトブックに見惚れ♪白ワシ倶楽部(笑)で各地のハスキーズのめんこい写真たちもじっくり堪能!
第6回の回を重ねて大人になったみなポン♪の水彩画に癒され、
ステキなイラストでにんまり笑顔になって、満喫してきました♪(フカブセいいな(笑)
(コウモリさん探しが簡単すぎて(笑)本当にもらっていいのかなとちょっぴりドキドキしながら、
もちろんしっかりカードのプレゼントももらってきました(笑)
P6017392.jpg
みなさんこれから行かれると思うので、館内の写真はもちろんナシですが(笑)
また行きたいなぁ♪

ちなみに、期間中3人展行ってきました(これから行きます)
と、ANBにお立ち寄りの方はお声をかけてくださいね~!
(余裕があれば)ほんのちょっぴりいいことがあるかも?
(しかし、ショップカードは忘れていくし、ブログも2日遅れ更新でドタバタな我が家、余裕なんてあるのカシラ笑)

なにはともあれ、3人展にはぜひとも足をお運びください♪





第6回 風と友だち Siberian husky 3人展
札幌市資料館(札幌市中央区大通西13丁目)ギャラリー5
6月2日(火)~6月7日(日)
9:00~18:30(最終日は15:00まで)




プロフィール

時々晴夫

Author:時々晴夫
自称「ハスキー2頭連れモエレ山登頂回数」世界記録保持者(?)
お腹が減ると雨が降る(?)「晴夫伝説」の当事者。
アリスとノーマの散歩で体力を維持しながら、F-1含めたモータースポーツ全般を応援する、普通のオジサン。

なかなか更新できなくなった晴夫の代わりに時々更新するのがアリスママ



P3115336.jpg

☆アリス☆

シベリアンハスキーの女の子。
2007.12.15生まれ。
わがままで、寂しがり屋のお姉さん。
妹ノーマのしつこさに、面倒くさくなることも多いが、ノーマにとっては、頼りになるお姉さん。最近めんどくさいのが増えたなぁと思うしっかりお姉さん。
鶏肉大好き、野菜は嫌い、チンピラシスターズのリーダーの座は、まだまだ譲りません!


☆ノーマ☆

シベリアンハスキーの女の子。
2011.06.10生まれ。
激動の幼少期を過ごし我が家にやってきた、やんちゃ姫。
アリスが大好き、祭りも大好き、どこにでも顔を出したがる、ヤキモチ焼きのヤジ犬(?)
たくさんの、お姉さん、お兄さんに見守られて、すくすく育つアリスの妹。
意外と面倒見のいいこむぎのおねえちゃん。

☆こむぎ☆

人間の女の子。
2014.12.27生まれ。
毛むくじゃらのお姉ちゃん達に見守られ、たくましく育つ!
パワフル全開!お姉ちゃん大好き!
フードファイター2歳児
(本名ではありません(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR