ANB4月のカレンダー!

アリノマベーカリー4月のカレンダーです!
P3308891.jpg
4月は定休日通りのお休みとなっております!
(事情により、4月1日だけ、12時開店とさせていただきました。)

いよいよ春ですね♪
みなさまのご来店を心よりお待ち申し上げます!!

4月24日はハスキーズ!

こんにちは!
明後日の24日日曜日は月末最後の日曜日なので、お店は定休日。
そしてもちろん、月末ハスキーズの日となっております!
今月はアリノマ家行きます!


今回も参加が結構少ない予定となっているため、今のところフロアひとつだけになっております!
(当日状況みて要相談かな。)

時間は変わらず10時からで、ドッグストックのニュースペースです!
もうおおよその出欠確認はできておりますが、変更やお天気しだいで~などありましたら
ご連絡お願いします♪

今月は月末土曜終わりだからか、なんだか月末日曜日が一週はやい感じするけど、明後日です。





さて、なんだかかんだか、いろいろあってすっかり滞っていたどころか、写真もほとんど撮っておりませーん(^^;)
IMG_0613.jpg
↑『スキスキハスキー』って、振動をあたえると動いて鳴くぬいぐるみ
ノーマとこむぎが興味深々に遊んでおりました。
アリスはそのふたりの攻防を見守るのみ(笑)


アリノマはお薬も、飲みきってすっかり元気〜
IMG_0647.jpg
キラキラ顏!
ホントはシャンプーしたかったけど、もうちょい安定して暖かくなるまで待とうかなーと、思っとります。
IMG_0644.jpg
日曜日は、程よいお天気だといいな♩




さて、こむぎさんは最近、やなせたかしさんワールドにすっかりハマっています。

すごいよね。教えてなくても勝手にハマる、
子ども心を掴む何かがきっとあるんですね〜

あんぱん!あんぱん!言っては指をさして、
お菓子、おもちゃ、本、エプロン、歯ブラシ…など、なんでもアンパンマンがついていると、テンションアップ!
IMG_0707.jpg
でも、テレビの映像では興味があまりわかないらしく、録画みせてもしらんぷり(たぶんストーリーがまだ理解できないからつまらない)
meronpanna.jpg
ということで、晴夫がこむぎ用に作ってくれたパン(笑)
とっても嬉しそうでした(笑)

風邪っぴき再び

アリノマ完全復活~!                  と思える元気いっぱいじゃれ合う写真を撮った翌朝、
P4058897.jpg
また風邪ひいてお腹を壊したアリス…(/_;)

見た目元気でも本調子でなかったところに、また違うやつにかかった…という感じか…
お腹の症状は今回のほうが強めでした。

でも今回は朝症状出て、お昼にすぐ、注射もしてもらったから、体力消耗せず、
このまま家に帰らないで、お散歩いこー!と元気いっぱい(^^;)
逆に病院行くのにおいて行かれたノーマの方が、へこんでしまって元気なさげです(^^;)
(仕事途中でふたり連れていく時間なかったんだもん(^^;)


雪も溶けたし、次の休みあたり、シャンプーしたいな~と思っていたけど延期だな。


話は変わって、
この写真、早朝なんだけど、アリスがやたらとノーマを誘います(^^;)
アリスは朝型なので、朝が一番元気!
P4058899.jpg
でも、ノーマは夜型なんだよね~(笑)
朝は、お姉ちゃん、ほどほどでお願いしま~すって、すぐに降参?休憩します(^^;)
夜は逆なのネ(^^;)
まあ、ある意味良いバランス?なのかも…(二人とも同じ時間に絶好調だったら、エンドレス)

新しい季節

どもども~。
フキノトウが顔を出して、北海道も春ですね~
春のお散歩はいろんなものが顔を出しているので、常に足元をみている気がします(^^;

先日急な寒さで仲良く風邪をひいたアリノマは、お薬も飲みきり、順調に回復しております。

軽い下痢、発熱、のどの腫れ~な症状でした。
咳とかはなかったけどね。

そしてアリスさんは、立っていられない感じですぐに伏せ~たり、
スムーズに歩いたかと思えば、ちょっと腰がひけてたり、びっこひいた感じになったり…
段差も上れなくて、抱っこして家に入る…とか、ギョギョっとする症状がでてました。

痛がる様子はなく、散歩も、食欲も。気力があるのは救いだったけど、
ヘルニアの悪化??それともどこか内臓も含めて疾患が??と心配な一夜をすごしました。

次の日にはいつも通り歩けるようになって下痢も落ち着いてはきていたんだけど、
耳が熱い、食欲はあるけど、食べきるまで時間がかかる…(のどを気にしている)そして
ノーマまでちょっぴりお腹が緩くなってしまい、受診した結果、そろって風邪(*_*)と。

アリスが足をかばっていたのも、熱・風邪の影響かな?(人間も関節だるいとかあるもんね)ということで
大事にはいたらなかったものの、風邪菌が神経のほうに入り込んで悪さして麻痺…みたいな実例を聞いて
早めの受診、大事だな~と思ったのでした。
P2158804_convert_20160328230659.jpg


ブレブレだけど、みんなすっかり元気に積み木で遊んだりしております♩

P2068785_convert_20160328230903.jpg

もう4月!
ブログにもANBのカレンダーを載せようと思っていたのですが、接続のコード店に置いてきちゃった(^_^;)


お休みは定休日通りですが、今日の4月1日は、午前中お休みして、12時開店とさせていただきます。


なんとこむぎさん、いよいよ保育園が決まりまして、入園式に行ってまいります。
もちろん晴夫はずっとパンを作って、店にはいるのだけど、作り始めたら途中で手を止められない作業が多いので、レジ打ちなどができない!SOS!ということで、全部のパンを焼き終えるか、もしくは私とこむぎが式から帰ってくるまで、closeにさせていただくことにしました(T_T)
ご了承下さいますようお願いします。

ではでは〜ひとまずとりいそぎの更新でしたー!
プロフィール

時々晴夫

Author:時々晴夫
自称「ハスキー2頭連れモエレ山登頂回数」世界記録保持者(?)
お腹が減ると雨が降る(?)「晴夫伝説」の当事者。
アリスとノーマの散歩で体力を維持しながら、F-1含めたモータースポーツ全般を応援する、普通のオジサン。

なかなか更新できなくなった晴夫の代わりに時々更新するのがアリスママ



P3115336.jpg

☆アリス☆

シベリアンハスキーの女の子。
2007.12.15生まれ。
わがままで、寂しがり屋のお姉さん。
妹ノーマのしつこさに、面倒くさくなることも多いが、ノーマにとっては、頼りになるお姉さん。最近めんどくさいのが増えたなぁと思うしっかりお姉さん。
鶏肉大好き、野菜は嫌い、チンピラシスターズのリーダーの座は、まだまだ譲りません!


☆ノーマ☆

シベリアンハスキーの女の子。
2011.06.10生まれ。
激動の幼少期を過ごし我が家にやってきた、やんちゃ姫。
アリスが大好き、祭りも大好き、どこにでも顔を出したがる、ヤキモチ焼きのヤジ犬(?)
たくさんの、お姉さん、お兄さんに見守られて、すくすく育つアリスの妹。
意外と面倒見のいいこむぎのおねえちゃん。

☆こむぎ☆

人間の女の子。
2014.12.27生まれ。
毛むくじゃらのお姉ちゃん達に見守られ、たくましく育つ!
パワフル全開!お姉ちゃん大好き!
フードファイター2歳児
(本名ではありません(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR