6月は雨?!

先日の月末日曜日のハスキーズの日は、朝ものすごい音をたてて雨が降っておりました。
さすがのハスキーズの晴れパワーも今日はダメか~と、完全雨仕様の装備で行ってまいりました(^^♪

大雨だろうと猛吹雪だろうと、ランが営業しているのなら、基本中止にはなりません(*^^)v

しかししかし、さすが、強力な晴れパワー!
ランで遊んでいる間だけは、小雨~くもりで、ほとんどぬれることなく、ドロンコにもならず遊べました♪

カメラは忘れてしまったけれど、
おもしろい写真を送ってもらったので一枚(^^♪
IMG_0780.jpg
アリスをいったんストップ~としていたら、
こむぎに抱っこをせがまれ、かかえたところ
そこに鉄っちゃんがやってきて~スル~っと、くぐる~!!!という奇跡の一枚(笑)
鉄っちゃん!めんこい!いつみてもこの写真、なごむ~(笑)!



今回は小雨の中ですが、10世帯12頭で遊びました♪
いつもよりかなり少ないので、アジスぺは1時間に変更、ニュースぺは2時間、で後半はみんな合流(^^♪
テントも1つ使用~(雨よけ、日よけに夏の間はテント立ててもらっています。)
去年暑さ対策に使わせていただいていたスプリンクラーは、今年からマネーが発生することになった…ということなので、
今後は登場しない予定です。
各自でクールダウン対策していきましょ~!

割り勘して、ランをふつうに利用するよりも高くならないように(なるべく)したいので、
今回は今までの貯金(割り勘して476円なら500円もらう等してたまったもの)から1600円ばかし使用いたしました~
残2000円↑くらいありまする。
と、思い立ったので急にざっくりご報告でした(^^;)


でね、でね!
今回のハスキーズの日に、
ステキなものを頂いたんですよ~!
P6289206.jpg
ターちゃんの2歳のお誕生日を記念して作ったんですって(^^♪
めんこ写真つきのチロルチョコ~!!
ターちゃんのお誕生日なのに逆にいただくという…(すぐに手をのばしてすんません笑)でもうれしい♪
P6289208.jpg
ステキ~!!!こんなコトできるんですね~(^^♪
もったいなくて食べられないよ~(笑)
すっかりオトナっぽくなったターちゃん☆2歳おめでとうです(*^^)v




こむぎの遠足

いつだったかお天気が良かった定休日、『さとらんど』に行ってきました。

犬連れNGだからほとんど行ったことがないんだけど、
こむぎの保育園行事、親子遠足は仕事で欠席することにしたから…と
かわりに動物にふれあえる(遠足は円山動物園)近場の観光地ということで行ってまいりました。
P6069098.jpg
ヤギ、ヒツジ、ウマ、ウシと、一通りご挨拶に行ったけど、思った通り反応はあまりなく
むしろ草花や石ころに夢中(笑)
それでも、ウシさんの鳴き声にビックリして泣く(笑)など、新たな体験にはなったかな?
アスレチックな遊具もあるんだけど、ちょっとまだこむぎの年齢には早い年長さんむきだった(^^;)
そんなこんなプチ遠足・Inさとらんどは、最後にコレがもらえたから、きっといい思い出の場所になったでしょう(笑)
P6069117.jpg
ひとくちスプーンであげようと思ったら、おおもとからさらっていく…
お姉ちゃんたちにはナイショだよ(^^;)

そしてお昼のランチはココ(^^♪行きたかったお店にやっとこ行けました♪
P6069128.jpg
ラーメンを食べに行くのはめちゃくちゃ久しぶり!

小さな子供がいるうちは焼肉屋さんとラーメン屋さん(うどん・そば込みの麺料理)行くのは無理よ~と先輩に言われていたので、
ちょっぴりドキドキ(^^;)

でも、お店に到着して注文したらすぐに、ちょっと個室っぽいスペースのテーブル席にすでに子供イスもセッティングしていただいて、
さらにさらに、子ども用の食器まですぐに運ばれてきた!

車から降りるとき、家じゃないことにぐずっていたこむぎも、食器を見た瞬間!めちゃくちゃゴキゲンに(笑)
P6069129.jpg
フォークをにぎりしめ、卵焼きにご飯、ちょっぴりラーメン・チャーシューまで!
いろいろ食べて、さいごまでゴキゲン&ご満悦なこむぎでした(^^♪
P6069131.jpg
気が付いたら食べちゃってラーメンの写真はないけど…(お約束のオチ…?笑)
美味しく楽しいラーメン屋さんデビューができました♪

ANB6月のカレンダー!

こんにちは!

アリノマベーカリー6月のカレンダーです!
P5249070.jpg
6月は定休日の他、6月1日水曜日はイベントに参加のため、店舗はお休みとさせていただきます!!
P5249071.jpg
去年の秋に初参加しました『てしごと市』
今年は春にも参加させていただきます♪
お花屋さんや雑貨屋さん、セラピーブースに、フードブースと本当にいろいろなお店が大集結するイベントです♪

イベントはドキドキですが、ANBのお客さまが応援して下さって、気にかけてくださって、声をかけてくださって!
本当にありがとうございます♪当店の選抜パンたちと一緒に頑張って行ってきます!

お時間が合いましたらぜひ♪つどーむでお待ちしております(^^♪

それ以降は、定休日通りのお休みです♪

6月も、みなさまのご来店を心よりお待ち申し上げます!





余談ですが…
先月のカレンダー、31日(火)が抜けていました…
6月のカレンダーを作成したところで今頃気が付きました…
31日、もちろんあります(笑)
いつも通りお店も営業しております(^^;)

5月のハスキーズの日と6月のノーマの日

気が付けばもう6月も後半にさしかかっているではありませんか…!

6月といえば!…なのですが、
まずは載せそびれてた写真から(^^♪

先月のハスキーズの日のノマ子です♪
P5299073.jpg
そして良い顔~で近くに来てくれたチェスっち♪
P5299074.jpg

こちらはフィーさんとじゃれるノマ子(^^♪
P5299083.jpg
お互い、お姉ちゃんお兄ちゃんがシニアだから、のんびりシニアゾーンにいるという元気な若者(笑)
P5299082.jpg
元気いっぱい、よくじゃれ合っております(笑)
ノーマはたまに、こむぎも混ぜてあげようと時々近くに来ては遊び方を披露してくれているようです(笑)
(広いんだから遠くでやってちょー笑)



6月といえば!
そんなノーマちんも、
P5299078.jpg
10日で5歳になりました♪

10日はお仕事だったので、次の月曜日にランか沼の公園にみんなでお出かけして思いっきり遊ぶよ(^^♪
と思っていたら大~雨(^^;)だったので、

お家でささやかにお祝(^^♪
P6139137.jpg
お久しぶりねのワンコパーン♪
P6139140.jpg
お姉ちゃんと分け合って、仲良く食べました♪
P6139142.jpg
ノーマちん、みんなでお散歩はまた今度行こうネ(^^;)

ノーマは現在も(なんとか)フリーのお留守番継続中♪
ということで、ちょっぴりオトナになれた?ノーマちん…かな?(笑)

なにより元気に健康第一で過ごしていきたいな~と思います♪
プロフィール

時々晴夫

Author:時々晴夫
自称「ハスキー2頭連れモエレ山登頂回数」世界記録保持者(?)
お腹が減ると雨が降る(?)「晴夫伝説」の当事者。
アリスとノーマの散歩で体力を維持しながら、F-1含めたモータースポーツ全般を応援する、普通のオジサン。

なかなか更新できなくなった晴夫の代わりに時々更新するのがアリスママ



P3115336.jpg

☆アリス☆

シベリアンハスキーの女の子。
2007.12.15生まれ。
わがままで、寂しがり屋のお姉さん。
妹ノーマのしつこさに、面倒くさくなることも多いが、ノーマにとっては、頼りになるお姉さん。最近めんどくさいのが増えたなぁと思うしっかりお姉さん。
鶏肉大好き、野菜は嫌い、チンピラシスターズのリーダーの座は、まだまだ譲りません!


☆ノーマ☆

シベリアンハスキーの女の子。
2011.06.10生まれ。
激動の幼少期を過ごし我が家にやってきた、やんちゃ姫。
アリスが大好き、祭りも大好き、どこにでも顔を出したがる、ヤキモチ焼きのヤジ犬(?)
たくさんの、お姉さん、お兄さんに見守られて、すくすく育つアリスの妹。
意外と面倒見のいいこむぎのおねえちゃん。

☆こむぎ☆

人間の女の子。
2014.12.27生まれ。
毛むくじゃらのお姉ちゃん達に見守られ、たくましく育つ!
パワフル全開!お姉ちゃん大好き!
フードファイター2歳児
(本名ではありません(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR