明日お休みします

こんにちは!

突然ですが、

明日、20日の金曜日、アリノマベーカリー臨時休業とさせていただきます(;_:)
IMG_1220.jpg
土曜日の定休日もそのままお休みしますので、
日曜日から通常営業となります。

よろしくお願い致します。



3色の味が楽しめちゃうコロネや、
IMG_1198.jpg

酉年にちなんで、鶏肉を使ったパンも増えております♪
image2.jpg

気まぐれトーストには、ユーリンチーものっけてみました♪
image1.jpg

来週からのご来店をぜひお待ちしております!!

ANB新年1月のカレンダー!

新年あけましておめでとうございます。

アリノマベーカリー1月のカレンダーです!
P1019456.jpg
新年は4日からの営業開始となっております。

2016年もみなさまに支えていただき、無事新年を迎えることができました。
丸三年を迎え、いつもご来店して下さるみなさまに
今年もお世話になりました!また来年もよろしくお願いいたします!と、ご挨拶ができることが
幸せなことだなぁ…としみじみ感じた年末でした。

『またすぐ来ます(笑)』といって帰られた方もいて、うれしかったです(笑)

また、さらに、新たにいろいろなご縁もつないでいただき、またまた感謝の年となりました。
ありがとうございます!


クリスマスにはこんなパンをたくさんを作ってました(笑)
IMG_1121.jpg)
(店舗での販売はしておりません)

2017年も、より美味しい楽しいパン屋を目指してじわじわコツコツ頑張ります!
みなさまのご来店を心よりお待ち申し上げます!!

寝ダコ

寝正月…のアリノマ
アリスお姉ちゃんにくっついてると安心♡、なノーマちん。
そいえば、最近こむぎがノーマのこと、『のーまちん』って呼ぶようになってた(笑)
IMG_1187.jpg

ノーマの左足、ぽちっとみえる部分。毎年冬になると色がかわるのです(^^;
デキモノって感じではなく、骨ばっているところ。
今年は例年より赤みが強い気がしたので、心配して年を越すより一応みてもらおう。ということで、受診もしました(^^;

結果、
やっぱり、
『寝ダコ』!!
だろう。ということで、
床ずれっていうとなんか大げさに感じるのだけど(^^;
P1019457.jpg
夏になると、冷たいかたーい床に寝ることが増えて、なる子も多いみたい、
ノーマは逆?(^^;
そして寝すぎ??
たぶん寒いと寝返りの回数が減るんだろうね~

大きくなったり、ひどくならないか、様子はみていくけども。
まあ、悪いものでなくて良かったよね!




年末年始

大晦日、
こむぎを寝かしつけてから、紅白みようかな♪と思っていたけど、
うっかりすっかりやっぱり…一緒に寝てしまい、目が覚めたら1時半(笑)
明けてました!
おめでとうございます!

みなさま、去年は(も)大変お世話になりました。
そのうえ、礼を欠いて、欠きっぱなし!
すみません。。。。



年末はなじみーずでランランチの忘年会でした♪
IMG_1149.jpg
素敵な背中!
ぶれてない写真、コレだけ!!(笑)!!
晴夫が仕事だったので、途中参加だったけど、
アリノマのあんなにウキウキした姿は久しぶりにみました♪
一人こむぎにつきっきりになるので、みんなに助けてもらってありがとうでした♪




今年はもっと時間をつくりたいな
いろーーーーんな時間。

正直
去年、一昨年は、どちらかというと、しょんぼりが多かったかなー。
そして、なにをしても裏目になる気がして、閉じてみたり
なんだかピリピリもして。
(もちろん楽しいも嬉しいも感謝もたっくさん!ありましたが)
でも、いろいろ勉強になった一年でした。
今年は、きっといい年!♪



すっかり更新が滞っていますが、
11月の寒さと、12月のドカ雪にヒーヒー言っておりました
雪かき、運転、本当にお疲れ様です(^^;
穏やかな天気の年末年始、本当にありがたいです

年末、予定外の時間に昼寝してしまったこむぎ。
アリノマの寝床の一角をお借りして寝てたら、散歩から帰ってきたアリノマもやってきて添い寝?してくれました(^^;
PC319451.jpg
(あ、去年ボロボロのソファーは捨て、代わりに低反発マットをひきました)

ノーマちんは、家でも外でも、こむぎの面倒をよくみてくれます(^^;
PC319449.jpg
近くに来すぎて逆に転んだりもするけど(笑)
IMG_1167.jpg
実家に帰省する時間を遅らせて、
なかなか起きないので、晴夫も混ざってお昼寝タイムしてました。
PC319455.jpg
だんだんみんなマットから外れていく(笑)
そんなこんなで
今年は正月少しのんびりできました。

そろそろ仕込みもスタート!頑張ります♪


プロフィール

時々晴夫

Author:時々晴夫
自称「ハスキー2頭連れモエレ山登頂回数」世界記録保持者(?)
お腹が減ると雨が降る(?)「晴夫伝説」の当事者。
アリスとノーマの散歩で体力を維持しながら、F-1含めたモータースポーツ全般を応援する、普通のオジサン。

なかなか更新できなくなった晴夫の代わりに時々更新するのがアリスママ



P3115336.jpg

☆アリス☆

シベリアンハスキーの女の子。
2007.12.15生まれ。
わがままで、寂しがり屋のお姉さん。
妹ノーマのしつこさに、面倒くさくなることも多いが、ノーマにとっては、頼りになるお姉さん。最近めんどくさいのが増えたなぁと思うしっかりお姉さん。
鶏肉大好き、野菜は嫌い、チンピラシスターズのリーダーの座は、まだまだ譲りません!


☆ノーマ☆

シベリアンハスキーの女の子。
2011.06.10生まれ。
激動の幼少期を過ごし我が家にやってきた、やんちゃ姫。
アリスが大好き、祭りも大好き、どこにでも顔を出したがる、ヤキモチ焼きのヤジ犬(?)
たくさんの、お姉さん、お兄さんに見守られて、すくすく育つアリスの妹。
意外と面倒見のいいこむぎのおねえちゃん。

☆こむぎ☆

人間の女の子。
2014.12.27生まれ。
毛むくじゃらのお姉ちゃん達に見守られ、たくましく育つ!
パワフル全開!お姉ちゃん大好き!
フードファイター2歳児
(本名ではありません(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR