ニガテなもの

ノーマを我が家に迎えて1ヵ月がたち、10日に5ヶ月齢になりました!
元気いっぱいみるみる育ち、とうとう13㎏ジャスト!になりました!

来た時は白いフワフワの毛並みでシルバー~ホワイトな銀ちゃん色になるのかな?
と思っていましたが、大人の毛に変わりはじめ、色濃くアリスと同じような濃さになりました。
肩のラインでクッキリとまだ頭はおこちゃま^m^毛なので、
これからどうなっていくのかな♪
楽しみです♪


物怖じしないと評判(?)のノーマがニガテとしているのが
『階段』です。
PB104612.jpg
人間や、アリスが登っても、まねっこはせずに、
下で、おいてかないできゃわわわ~んと泣いて降りてくるのを待ちます。
アリスも、それをわかってなのか、人間が2階に行くと得意げに登り下をのぞきます(笑)
そういうアリスも、初めは登れなかったくせに(^_^;)

でも散歩中の歩道橋はビビりつつ登り降りできるので、
時間の問題かな?

だいぶ2頭とも慣れて、自然になってきましたよ♪
PB104676.jpg
ソファーが足りなくなってきたね(^_^;)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ノーマ 階段を上るのは 頑張れるんだけど、
坂道も階段も 下る時には へたれるんだよね~v-356
だから 下りの怖さを想定して 上ろうとしないんだろうなぁ~v-290

ますます毛色が濃くなって、どこまで黒くなるやら・・・。
これは私も想定外でしたわ。

☆わんおばさま☆
お返事遅くなりました~(>_<)

ちゃんと後先考えて行動してるのですね~(笑)
階段は歩道橋のような一段一段の高さが低いものだと大丈夫になってきました。
我が家の二階は一階に置けないものがあふれているので、
のぼれなくてもいいのですが…(笑)
お出かけのとき困るので、そのうち克服できたらいいな~と
思ってます♪
プロフィール

時々晴夫

Author:時々晴夫
自称「ハスキー2頭連れモエレ山登頂回数」世界記録保持者(?)
お腹が減ると雨が降る(?)「晴夫伝説」の当事者。
アリスとノーマの散歩で体力を維持しながら、F-1含めたモータースポーツ全般を応援する、普通のオジサン。

なかなか更新できなくなった晴夫の代わりに時々更新するのがアリスママ



P3115336.jpg

☆アリス☆

シベリアンハスキーの女の子。
2007.12.15生まれ。
わがままで、寂しがり屋のお姉さん。
妹ノーマのしつこさに、面倒くさくなることも多いが、ノーマにとっては、頼りになるお姉さん。最近めんどくさいのが増えたなぁと思うしっかりお姉さん。
鶏肉大好き、野菜は嫌い、チンピラシスターズのリーダーの座は、まだまだ譲りません!


☆ノーマ☆

シベリアンハスキーの女の子。
2011.06.10生まれ。
激動の幼少期を過ごし我が家にやってきた、やんちゃ姫。
アリスが大好き、祭りも大好き、どこにでも顔を出したがる、ヤキモチ焼きのヤジ犬(?)
たくさんの、お姉さん、お兄さんに見守られて、すくすく育つアリスの妹。
意外と面倒見のいいこむぎのおねえちゃん。

☆こむぎ☆

人間の女の子。
2014.12.27生まれ。
毛むくじゃらのお姉ちゃん達に見守られ、たくましく育つ!
パワフル全開!お姉ちゃん大好き!
フードファイター2歳児
(本名ではありません(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR