*4歳になりました*

こんにちは~

吹雪くことはあるけど、なかなかドカ雪は来ない。
雪かきしなくて楽チンだけど、ところどころのツルテカ道路は怖いですね~!

一面雪景色~の空港緑地で、
ハイテンションなおふたりさんです♪
PC115291.jpg
ノーマも15キロになり、大人のハスキーっぽくなってきました。
毛色も、後ろ姿だとどっちかわからず間違えられる感じになっております(笑)

PC115295.jpg
注・これでも仲良く遊んでいます(笑)    
PC115296.jpg




さて、今日はアリス4歳の誕生日でした♪
おやつがお得にラッピングされていたので、誕生日プレゼントに購入。
PC155398.jpg



そして今年はケーキではなく、肉食系アリスのために、
アリス肉まんを作ってみました!
PC155399.jpg
待つアリス~
PC155418.jpg

味見アリス~♪
PC155417.jpg

中身は鶏肉をミンチにしてつつみました♪
PC155407.jpg
なにか野菜も入れれば良かったな~と後から思ったりしましたが…
肉食系アリスは、美味しかったようで、いつものようにちぎってやらなくてもパクパク完食!
PC155422.jpg

もう4歳か~
あっという間~
大病せず元気にすごせたことに感謝感謝です!
そしてお友達とたくさん遊べて、妹もできて、
楽しい充実の1年でした!
4歳のアリスもノーマもますます楽しい1年になりますように♪


PC075119.jpg
(今日はおあずけノーマでした(^_^;)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

オメデト~♪

アリス姉ちゃん、おたんじょびオメデトでつーp(≧v≦)q byりん

肉まん美味しそー(^_^)
鶏肉好きなアリス嬢には、もってこいのオヤツですなぁ^m^
ノーマちんは、オアズケだったのね。
最後の写真、何か訴えたげな目をしてるぅ。
ノーマ、ちと見ないうちに大きくなってるねー!
そろそろ、お凜ちゃん負けるかな・・・(^_^;)

健康一番で、うれしたのし美味しい4歳になりますように(^_-)-☆

オメデト~!

ひゃ~もう4歳かいな!
妹もできたし、更に更に楽しい4歳を過ごせること間違いなしだね(^^)
健康に気をつけて、美味しいものたくさん食べておくれ~♪

む~、ウチの庭ドカ雪を宅配したい(笑
もはや雪原にむやみに踏み入ると、ハマって抜け出せない我が家地方だよ~。

No title

アリスちゃん お誕生日おめでとうぽーん!
はるよりもお姉さんだというのをその激しい遊びっぷりを見ると
ついつい忘れてしまいます
やっぱり若い妹がいるのが秘訣でしょうか(笑)

特製アリス肉まんを待つアリス嬢、キラッキラに輝いてますね~^0^
ウマウマオヤツもいっぱいで幸せいっぱいですな♪

ノーマちゃんと仲良く楽しく激しく!笑
ごきげんな4歳の1年になりますように~☆

おめでと―☆

アリスちゃん 四歳のお誕生日おめでとう☆
嬉しい事が いっぱいあった三歳だったね 
ノ―マちゃんと 一緒に過ごす これからの毎日
楽しいことが 山ほどあるよ!
この一年も 健康で ハッピーな毎日を過ごしてね!!

おめでとう!!!

四歳、お誕生日、おめでとう^^
気がつくと、あっという間の一年だったりするよね~

今シーズン、雪が少ないのかな~なんて思ってたら、
一揆に、どか雪になってますv-405

ツルテカな道路、気をつけてくださいね~v-356



No title

アリスちゃん、お誕生日おめでとう!
このところ、お会いできませんでしたが、皆さんのブログで楽しい姿を見せていただいてました。
すっかりお姉さんらしくなりましたね~。
愛情肉まんとてもおいしそう!
ノーマちゃんもちゃんと我慢のできる子なんですね。えらい!
見るたびに成長を感じますね。
お山復帰したら、また遊んで下さいね~。

おめでとうございまーす!!

アリスちゃんおめでとうございます☆

お手製の肉まんもらって幸せですね~♪♪
うちはお菓子でお祝いでしたよ^^

ノーマちゃんあっという間に大きくなりましたね!!
かわいい^m^
色も濃くなって、アリスちゃんに似てきたかな?(笑)

また今度会えるといいですね(^-^)

一年元気に過ごせますように☆

No title

おめでとうです 

うちとは一歳違いでしたものね~
すっかりお姉さんですねぇ

それにしても いつも美味しそうなもの
作ってもらっていますね 
羨ましい!

No title

☆カギコメさま☆
ありがとうございます~♪
いつも遊んでもらってありがとうございます♪
いくつになっても、姉妹でオシリ狙ってますが(笑)
これからもよろしくおねがいします♪

No title

☆りんママさま☆
お返事遅くなりました~
りんちゃんありがとう!(*^_^*)これからもチンピラシスターズヨロシク~!!

やっぱり肉食系アリス(^_^;)
はじめ中身の肉だけ食べて皮残すところでした~
ノーマは胃を守るために、おあずけくらいました(^_^;)
最近木の枝ハンターになっていて、お散歩中目が離せません(汗)

ノーマ、アリスと闘ってもあまり転がらなくなってきました…
日に日にパワーアップしております!
でもまだまだお凛ちゃんにはかないませんよ~(*^_^*)

No title

☆ビンぞうさま☆
お返事おそくなりました~
ありがとうございます~♪
もっとゆっくり歳とれ~と思う今日この頃です(^_^;)
すっかりおとなしくなってきたな~と思っていたけど
ノーマがきて、アリスも毎日楽しそうなので、良かったな~と思います♪

時折テレビで見るウ~ちゃん地方の雪の量にオドロキですよ!
でも、ウラル山脈が我が家にもあったら、楽しいだろうな~(笑)
まずはお庭改造したいと計画中です!

No title

☆サマンさま☆
お返事おそくなりました~
ありがとうぽ~ん!!
はるぽんのほうが年下なのに、落ち着いていておしとやかなレディって感じ(笑)
いつまでたってもチンピラなアリスは、
とてもお嬢とはかけ離れた顔をして
ノーマがきて毎日ますますパワーアップしております!
次お会いできる日には間違いなく激しいシスターズですがよろしくです♪

No title

☆めいママさま☆
お返事遅くなりました~
ありがとうございます!!
本当楽しく思い出いっぱいの3歳になりました♪
ますます元気に楽しい4歳にしたいと思います♪
またお会いできますように☆

No title

☆chameさま☆
お返事おそくなりました~
ありがとうございます♪
本当あっという間でした~!
まだこちら地方はさほど雪多くないんですよ~
積もっても10センチ以内なので、雪かきは楽チンだけど、
散歩はちょっと物足りない(^_^;)
な~んて言っていたら、去年みたいに1月ドカッと降っちゃいそうですね^m^

No title

☆ミントさま☆
お返事遅くなりました~!
ありがとうございます!!
このところお会いできず寂しいですが
お体を大切に、しっかり療養して、またお山で遊んでくださいね~!!
アリスはノーマがきて、すこーしビビりじゃなくなり、お姉さんになったような、
いつまでたっても遊び方はやんちゃで子供のような(笑)
ノーマはお凛ちゃんの試験にも合格し、みるみる成長しております(笑)
お山で会えるのを楽しみにしています♪

No title

☆majuさま☆
ぎんちゃん!おめでとうございまーす!!
ありがとうございま~す♪
なかなかお会いできませんが、ぜひぜひ今度また遊びましょう♪
ノーマも楽しみにしてますよ~♪
背中の色が同じになり、予想外でした(笑)

お互い楽しく元気で楽しい4歳をすごせますように♪♪

No title

☆もんさま☆
カイくん3歳おめでとうございまーす!
ありがとうございまーす♪
誕生日近いですもんね~♪
1歳お姉ちゃんとは思えないアリスのチンピラっぷりでしょ~?(笑)
カイくんいつも優しくガウガウの相手をしてくれてありがとうございます♪
肉まん、人間用も具を変えてちゃっかり作って楽しみました(笑)
また雪のランで遊びましょうね♪

No title

アリスちゃん、4歳おめでとうございます!
肉まん、おいしそうですね(^^)
たろうにも作ってあげようかな。
ノーマちゃんも大きくなってきましたね!
たろうブログにも書いたのですが、カボチャケーキ、とっても美味しかったので、
ぜひレシピを教えてください~(^^)/

☆たろうママさま☆
お返事遅くなりました~!
ありがとうございます♪
肉まんぜひたろうくんにも(*^_^*)
具を変えれば人間も楽しめますよ♪
レシピコピーするかもしくはメールで!
ぜひ一緒にもお菓子作りましょ~(*^_^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

時々晴夫

Author:時々晴夫
自称「ハスキー2頭連れモエレ山登頂回数」世界記録保持者(?)
お腹が減ると雨が降る(?)「晴夫伝説」の当事者。
アリスとノーマの散歩で体力を維持しながら、F-1含めたモータースポーツ全般を応援する、普通のオジサン。

なかなか更新できなくなった晴夫の代わりに時々更新するのがアリスママ



P3115336.jpg

☆アリス☆

シベリアンハスキーの女の子。
2007.12.15生まれ。
わがままで、寂しがり屋のお姉さん。
妹ノーマのしつこさに、面倒くさくなることも多いが、ノーマにとっては、頼りになるお姉さん。最近めんどくさいのが増えたなぁと思うしっかりお姉さん。
鶏肉大好き、野菜は嫌い、チンピラシスターズのリーダーの座は、まだまだ譲りません!


☆ノーマ☆

シベリアンハスキーの女の子。
2011.06.10生まれ。
激動の幼少期を過ごし我が家にやってきた、やんちゃ姫。
アリスが大好き、祭りも大好き、どこにでも顔を出したがる、ヤキモチ焼きのヤジ犬(?)
たくさんの、お姉さん、お兄さんに見守られて、すくすく育つアリスの妹。
意外と面倒見のいいこむぎのおねえちゃん。

☆こむぎ☆

人間の女の子。
2014.12.27生まれ。
毛むくじゃらのお姉ちゃん達に見守られ、たくましく育つ!
パワフル全開!お姉ちゃん大好き!
フードファイター2歳児
(本名ではありません(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR