こんなことが・・・・・!

こちらも、久しぶりの更新です。


気付けば、伝統のモナコも終わり、早くも第7戦トルコGP。

スペイン、モナコと連勝のレッドブル・ウェーバー。
ここトルコでも、予選はポールポジションを取り、レッドブルの楽勝ムードなのですが・・・・


IMG_2827.jpg

ベッテルは、予選Q3の最後のアタックでアンチロールパーの取り付けボルトが折れるトラブルで、予選は3番手・・・・
それでも、車自体は速いので決勝は期待できる感じ。


IMG_2821.jpg

マクラーレンは、ここトルコではFダクトがかなり有効で、コーナーではレッドブルに負けていても、
ストレートエンドではかなり差を詰めることが出来そう。
トータルだと、いい勝負か?



で、決勝は、前半戦はウェーバーをハミルトンが追いまわす展開で進み・・・・

ピットストップで、ベッテルがハミルトンの前に出て、ウェーバー、ベッテル、ハミルトン、バトンの順。
この4台で、ファステストラップを更新しながら周回が進み、トップのウェバーの燃費とタイヤが少し辛くなってきた40周目。

10コーナーの立ち上がりがいまいちだった、ウェーバーに2番手のベッテルが近づいて、11コーナーでスリップに入り、
12コーナー手前でインからオーバーテイク・・・・



の時に、信じられないことが






なんと、ウェーバーとベッテルが接触!

P6035847.jpg

アリスもガックリ・・・・

P6035848.jpg

ベッテルはそのままリタイヤ・・・・・

ウェーバーも3番手になり・・・・マクラーレンに1-2フィニッシュをプレゼント・・・・




レーシングアクシデントと言ってしまえばそれまでですが、同チームでトップ争いの時には起きてはいけないことかと・・・・
どっちが悪い?というのもありますが、事前にチーム内でルールを決めておけば、こんなことは避けられたかも?
ハッキリとした順位付けはチームオーダーになりかねないので出来ませんが、ギリギリの一線を超えないようにはできたはず?
せっかくの速い車なのに・・・・もったいない感じが強いですよね。

あのアクシデントが無かったとしたら、その後のバトルも見ものだったかも・・・って考えると、
いろんな意味でもったいないレースでした。

これで、チャンピオンシップはまた混戦に・・・・ハミルトン、アロンソにもまだまだ望みはあります。


次はカナダGP、毎年必ず荒れる展開なので、予想がまたまた難しい・・・・


もったいなくないレースを期待します!



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

元気ですか?

お元気ですか??しろ&くまです~!!!!今日、アリオのドッグランで凛ちゃんとバロンくんと遊びました!あと、ズームサタデーの応募をしようと思ったのですが、凛ちゃんのお家と一緒の事情で出来ませんでした・・・ショボンe-263

No title

アリスちゃんはレッドブルを応援してたんですね♪
それはがっかりですね~(><)

次戦も直線番長が有利なカナダ、
でもレッドブルはFダクト導入しないようですね。。。
シケインでのオーバーテイク合戦に期待です(^^/

☆くま&しろママさま☆
お久しぶりです~☆
スミマセン遅くなりましたー!
ブログへようこそ!!です(笑)
アリス共々元気いっぱいですよ♪

みんなで遊んでる様子、りんちゃんのブログで見ましたよ~(^-^)/
いいないいなー!!!
今度はアリスもまざって遊びたいですね!!

お返事おそくなりました~

☆たろうパパさま☆

カナダは予想が難しいのですが、混戦を抜け出してトラブルを避けた車が有利になるでしょうね。
スタートから、前半が見どころかな?
後半は、タイヤにやさしいドライビングも重要になるでしょう。
そうなると有利なのは・・・・・

あと、放送時間が時差の関係で、いつもと違うので・・・・生で見るか考え中・・・・




プロフィール

時々晴夫

Author:時々晴夫
自称「ハスキー2頭連れモエレ山登頂回数」世界記録保持者(?)
お腹が減ると雨が降る(?)「晴夫伝説」の当事者。
アリスとノーマの散歩で体力を維持しながら、F-1含めたモータースポーツ全般を応援する、普通のオジサン。

なかなか更新できなくなった晴夫の代わりに時々更新するのがアリスママ



P3115336.jpg

☆アリス☆

シベリアンハスキーの女の子。
2007.12.15生まれ。
わがままで、寂しがり屋のお姉さん。
妹ノーマのしつこさに、面倒くさくなることも多いが、ノーマにとっては、頼りになるお姉さん。最近めんどくさいのが増えたなぁと思うしっかりお姉さん。
鶏肉大好き、野菜は嫌い、チンピラシスターズのリーダーの座は、まだまだ譲りません!


☆ノーマ☆

シベリアンハスキーの女の子。
2011.06.10生まれ。
激動の幼少期を過ごし我が家にやってきた、やんちゃ姫。
アリスが大好き、祭りも大好き、どこにでも顔を出したがる、ヤキモチ焼きのヤジ犬(?)
たくさんの、お姉さん、お兄さんに見守られて、すくすく育つアリスの妹。
意外と面倒見のいいこむぎのおねえちゃん。

☆こむぎ☆

人間の女の子。
2014.12.27生まれ。
毛むくじゃらのお姉ちゃん達に見守られ、たくましく育つ!
パワフル全開!お姉ちゃん大好き!
フードファイター2歳児
(本名ではありません(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR