カムイ!

じじはれお・・・ではなく、ときどきはれお(時々晴夫)です。

あれからしばらく、「じじ」とか「じじい」とか言われていじめにあいました・・・・

そんなことは、さて置き・・・・・





今週末行われている、中国GPで・・・・・



やりました!



P4147689.jpg

カムイ、予選4番手!

おまけに、2番手のハミルトンがギヤボックス交換のペナルティで、5グリット降格なので・・・・

決勝は、3番手スタート!


3番手なら、キレイな路面からのスタートで、前のミハエル、ロズベルグを抜くのは難しいとしても、

後ろのライコネン、バトンに抜かれないようにすることは、難しくないはず・・・・

レースペースも、前2台はタイヤに厳しくあまり良くないはずなので、レースペースの良いザウバーのほうが、

有利な展開になるはず、前半無理せずタイヤを温存して、ピットストップで1台づつ抜いて・・・・

2ストップか3ストップか悩むところですが、前に合わせて行けばいいでしょう。

あとは、抜いた後にメルセデスはタイヤの温まりが良いので、アンダーカットに気を付ければ・・・・

ピットストップで抜けなかったとしても、メルセデスは7速のレシオを下げてきているので、

DRSで意外と抜けそうな感じ、いや、カムイなら抜くでしょう!



スタートから前半は無理せず行って、タイヤを温存しつつ、レース展開を見ながらチャンスをうかがう、

我慢のレースが出来れば、きっとやってくれるはず!



P4147687.jpg



明日は、決勝スタート16:00、スカパー生観戦です。(ズル休みではありません)




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ときどき晴夫様

まずはニコ、おめでとう♪ (共同インタビューに応える風)(笑)


カムイ見事な予選のアタックでしたね~(^^/

決勝はスタートが全てでした・・・・・ orz
でも1ポイントGETはさすがのカムイです☆

マシンの状態がいいので次戦も期待大ですね!!

ミハエルの表彰台見たかったなぁ。。。(T T)

お返事遅くなりました~

☆たろうパパさま☆

カムイ、決勝は残念な結果でしたが、次戦以降につながる流れはできたかな~
ということろですかね?

バーレーンはじまりましたが、政情不安からテロやデモの危険性があるということで、
フジテレビスタッフは現地入りしていないようです。
昨日の予選、川井ちゃんがスタジオから解説するという、なんとなく違和感のある放送でした。

レースは、やはりタイヤ管理が最優先になりそうな感じ、トップ5でオプションの新品を持っているのは
ニコだけです!もしかすると・・・・連勝?
レッドブル勢も巻き返してきたので、接戦になることは確実か?

なんにしても、F1関係者に何事も無いことを祈るばかりです・・・・
プロフィール

時々晴夫

Author:時々晴夫
自称「ハスキー2頭連れモエレ山登頂回数」世界記録保持者(?)
お腹が減ると雨が降る(?)「晴夫伝説」の当事者。
アリスとノーマの散歩で体力を維持しながら、F-1含めたモータースポーツ全般を応援する、普通のオジサン。

なかなか更新できなくなった晴夫の代わりに時々更新するのがアリスママ



P3115336.jpg

☆アリス☆

シベリアンハスキーの女の子。
2007.12.15生まれ。
わがままで、寂しがり屋のお姉さん。
妹ノーマのしつこさに、面倒くさくなることも多いが、ノーマにとっては、頼りになるお姉さん。最近めんどくさいのが増えたなぁと思うしっかりお姉さん。
鶏肉大好き、野菜は嫌い、チンピラシスターズのリーダーの座は、まだまだ譲りません!


☆ノーマ☆

シベリアンハスキーの女の子。
2011.06.10生まれ。
激動の幼少期を過ごし我が家にやってきた、やんちゃ姫。
アリスが大好き、祭りも大好き、どこにでも顔を出したがる、ヤキモチ焼きのヤジ犬(?)
たくさんの、お姉さん、お兄さんに見守られて、すくすく育つアリスの妹。
意外と面倒見のいいこむぎのおねえちゃん。

☆こむぎ☆

人間の女の子。
2014.12.27生まれ。
毛むくじゃらのお姉ちゃん達に見守られ、たくましく育つ!
パワフル全開!お姉ちゃん大好き!
フードファイター2歳児
(本名ではありません(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR