ハスキーの日

晴夫の急な勤務変更でふたりともお休みになった土曜日
天気はビミョーだったけど、コーラ飲みつつ^m^ランへむかいました。

ひさびさのお山のラン♪
P6238910.jpg

さっそくカッパきたお凛ちゃんにくらいつくノーマ!
P6238930.jpg

ゆっくんとこりんちゃんにも会えて、おだって調子にのるノーマ!
P6238920.jpg
ブレブレ写真ばかりで、振り向き写真ばかりがうまくとれている…(^_^;)

今日は土曜日なので、戦場へと向かうりんママをチンピラシスターズ3頭でお見送り^m^
P6238922.jpg
送りに行ったりんパパの帰りを待つ間、
3頭飼いって…こんな感じ?!
P6238924.jpg
な~んて言っていたけど、
宝くじでも当たらないかぎり無理だネ(笑)


そしてそして~♪カブちも登場♪
P6238939.jpg

みんなでワイワイガウガウ楽しく遊びましたよ♪
P6238950_20120623204540.jpg
ジャンピングカブち!!軽やか~♪
P6238949_20120623204539.jpg
アリスはいとしのウーちゃんがいながら、カブちにウワキ心…?(笑)
P6238944.jpg
いっつもお凛ちゃんにくっついているノーマ♪
P6238951_20120623204410.jpg
カッパきているからか、動きにキレが無くお凛ちゃんちょっとヤラレ気味?!
P6238946.jpg

3時間近くめいっぱい遊びました♪
P6238963.jpg

そのあと、カブ家、お凛家と、パデリーナへ行き♪
おいしい~♪パスタを食べ~♪
P6238971.jpg
カブち家におじゃまして
食後にまったりとくつろぎ美味しいコーヒーをいただきました♪
P6238975.jpg
我がもの顔でカブちのお気に入りのオモチャとベッドでくつろぐ大物ノーマなのでした…(^_^;)



そのあと、今日はアリスがオシリを気にしていたので
肛門腺をしぼってもらいに病院へいきました。

突然オシリの話しますが、
大型犬って肛門腺しぼらなくても自然にでることが多いって聞いてたし、
トリマーさんに頼んだこともあったけどあんまり出ないし
お風呂の時にしぼってみても出ないので、そんなたまってないってことか~とか思っていましたが、

アリスは分泌物が粘土状になっているみたいで、指をいれて中からしぼりださないと出ないタイプらしい。

今までは特にオシリ気にする様子もなかったアリスだけど、
先月なんと炎症を起こし破裂…してしまったのです。
そんなこんなで毎月しぼったほうがいいかなと。
前よりオシリを気にするしぐさがわかりやすくなった気もする。

ビビリアンな病院嫌いアリスなので、
家で自分でしぼれたらいいんだけどネ。
とにかく、もう炎症おこしたりしないようにしっかり管理しなくてはっ。
と、決意を新たにし、オシリの話はお終い(笑)


そんなこんなでかけた先で
今日はなんだかハスキーdayでついていました♪

久々のウォッシュと再会♪
P6238980.jpg
ガウガウ遊んでもらいました~♪
P6238979.jpg
おおきくなったな~!
サモさんにもいつか逢いたい♪

そしてはじめましてのミルキーちゃん♪
P6238981.jpg
ノーマと歳が近く、元気いっぱいかわいかった~♪
わふわふおしゃべりしてましたよ♪
P6238977.jpg
また逢えますように☆

バロンにもあえたのに~写真がなかった(>_<)

ラッキー大満足な1日でした♪

明日も休みだ!連休万歳!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お尻! そんなことになっていたなんて~
うーん うちも 肛門腺は子供のころに出たくらいで
その後は なしなのです
病院に行った時も みてもらったけど でない!と言われて
気にしてもいなかったのだけど 

アリスちゃんの話を聞くと 他人事ではないかも
うーん 肛門腺が絞りにくいタイプって どんなのかしらね?

でも 早く良くなって 痛い思いがなくなるといいですね
お大事に! 

カブちゃんのベッドでくつろぐ ノーマちん
いい顔しています(笑) やっぱり次女な感じがします

お返事おそくなりました~

☆もんさま☆
破裂したけどすぐに回復して、炎症も治まったので今は全然気にしないのですが、
ヤッパリしぼると結構たまっていたので定期的にしぼる必要がありそうです。
あんまりつづくなら、とっちゃう手術もあるそうなんですが、
悩ましいですね~
でもしぼってもらったら、なんだかよけいオシリ気にしてたし、へこんでたし…
ゴハンはストライキだったし、本当悩ましいです。

年齢重ねて出にくくなったり、水性だったのが、泥みたくなったり…ということもあるみたいですね~
しぼりにくいのか、自然にでてるのかさわってみてもわかりにくいですよね~(>_<)

でもカイ君は病院でもないとなると、自然にでてるのかな?

ありがとうございます~♪
プロフィール

時々晴夫

Author:時々晴夫
自称「ハスキー2頭連れモエレ山登頂回数」世界記録保持者(?)
お腹が減ると雨が降る(?)「晴夫伝説」の当事者。
アリスとノーマの散歩で体力を維持しながら、F-1含めたモータースポーツ全般を応援する、普通のオジサン。

なかなか更新できなくなった晴夫の代わりに時々更新するのがアリスママ



P3115336.jpg

☆アリス☆

シベリアンハスキーの女の子。
2007.12.15生まれ。
わがままで、寂しがり屋のお姉さん。
妹ノーマのしつこさに、面倒くさくなることも多いが、ノーマにとっては、頼りになるお姉さん。最近めんどくさいのが増えたなぁと思うしっかりお姉さん。
鶏肉大好き、野菜は嫌い、チンピラシスターズのリーダーの座は、まだまだ譲りません!


☆ノーマ☆

シベリアンハスキーの女の子。
2011.06.10生まれ。
激動の幼少期を過ごし我が家にやってきた、やんちゃ姫。
アリスが大好き、祭りも大好き、どこにでも顔を出したがる、ヤキモチ焼きのヤジ犬(?)
たくさんの、お姉さん、お兄さんに見守られて、すくすく育つアリスの妹。
意外と面倒見のいいこむぎのおねえちゃん。

☆こむぎ☆

人間の女の子。
2014.12.27生まれ。
毛むくじゃらのお姉ちゃん達に見守られ、たくましく育つ!
パワフル全開!お姉ちゃん大好き!
フードファイター2歳児
(本名ではありません(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR