平日休みは・・・・

ど~も、晴夫です。

久しぶりの更新です。



今日は、平日の休みということで、お決まりのここへ・・・・・

P6279019.jpg

いい天気!(いつもこんな感じの写真でスタートしてるので、この写真も使い回してもバレないかも?)


P6279023.jpg

でも、天気が良すぎて、暑くてすぐにバテバテ・・・・

P6279028.jpg

途中何度か、給水休憩しながら・・・・

P6279030.jpg

なんとか登りました。


この山の周囲には水道が無いので、水を持って登るのですが、アリスだけの時は500のペットボトル1本で、

なんとか足りたのですが、ノーマもいると・・・2本でもギリギリでした

今日ぐらい暑いと、人間の分も必要かも?

山に登るときの荷物は少ないほうが良いのですが・・・

まぁ、降りるときには軽くなっているんですけどね。

P6279041.jpg

下りは・・・

バテバテアリスは、ゆっくり休憩しながら、

P6279046.jpg

ノーマは、まだまだ元気かな?

P6279056.jpg

シロツメクサの赤いやつ(ムラサキツメクサっていうのかな?詳しい人教えてください~)

が満開の中を突っ切って、


P6279068.jpg

グングン気温が上がってきたので、


P6279082.jpg

噴水なんかも見たりして、

P6279075.jpg

終了~





で、帰ってから、

P6279087.jpg

頼んでいた物が届きました。

バイクのシートなんかを補修する、大きめサイズの伸び縮みする粘着シート。




で、何に使うかというと・・・・・







P6279091.jpg

説明は、いらないと思いますが・・・・

犯人も写ってるし。

P6279094.jpg

貼るだけなので、あっという間に補修完了!

白黒のツートンカラーも悪くない?

P6279095.jpg

カバーをかけて、完成!


これで、しばらくは使えるかな?





コメントの投稿

非公開コメント

No title

ぶはっ。
盛大にやりましたね~、ソファ破壊!
でもかわいいもんです。
わたしの知り合いのIWはソファを解体しました(爆)
飼い主曰く「ソファの構造がよーくわかるわよ~」とヤケクソ気味…
椅子を踏み壊した子もいたなあ…

しかし修復に便利なものがあるんですね。

モエレ山、遮蔽物がないから風も日差しもきびしー!
これからは水持参でお散歩ですよね~。
いっそのこと、自分の水は自分で運んでほしいものです…ハスキーなんだから(笑)

お返事おそくなりました~

☆ はるか さま☆

いや~ちょっと油断したらやられました・・・・・

まぁ、アリスも昔、ソファーを1つ破壊しているので・・・・
早めの補修で、なんとか延命したいのですが、どうなるでしょ?

そう、モエレ山は日陰が無いので、アリス達は暑くて大変です。
さらに、一緒に登る人間もかなり大変です。
1人で、水1リットル背負って、ロングリード2本を操りつつ、写真も撮る・・・・・
この重労働感が、いいんですよね~やみつきになりますよ!





プロフィール

時々晴夫

Author:時々晴夫
自称「ハスキー2頭連れモエレ山登頂回数」世界記録保持者(?)
お腹が減ると雨が降る(?)「晴夫伝説」の当事者。
アリスとノーマの散歩で体力を維持しながら、F-1含めたモータースポーツ全般を応援する、普通のオジサン。

なかなか更新できなくなった晴夫の代わりに時々更新するのがアリスママ



P3115336.jpg

☆アリス☆

シベリアンハスキーの女の子。
2007.12.15生まれ。
わがままで、寂しがり屋のお姉さん。
妹ノーマのしつこさに、面倒くさくなることも多いが、ノーマにとっては、頼りになるお姉さん。最近めんどくさいのが増えたなぁと思うしっかりお姉さん。
鶏肉大好き、野菜は嫌い、チンピラシスターズのリーダーの座は、まだまだ譲りません!


☆ノーマ☆

シベリアンハスキーの女の子。
2011.06.10生まれ。
激動の幼少期を過ごし我が家にやってきた、やんちゃ姫。
アリスが大好き、祭りも大好き、どこにでも顔を出したがる、ヤキモチ焼きのヤジ犬(?)
たくさんの、お姉さん、お兄さんに見守られて、すくすく育つアリスの妹。
意外と面倒見のいいこむぎのおねえちゃん。

☆こむぎ☆

人間の女の子。
2014.12.27生まれ。
毛むくじゃらのお姉ちゃん達に見守られ、たくましく育つ!
パワフル全開!お姉ちゃん大好き!
フードファイター2歳児
(本名ではありません(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR