お留守番事情

ふだん、仕事で2人とも不在の時は、
アリスはリビングでフリー、ノーマは大きめのケージに入ってお留守番な我が家。

ノーマだけケージなのはかわいそう…なんて話もありますが、
以外にそんなことなく、
ノーマが石ころとか木とか、フリスビーとかソファーとか…、
おかしなもの食べちゃったりするし、
なんだかんだ、ノーマはハウスにウキウキ行くのでスキなんですよね。おやつもらえたりして(笑)
アリスはハウスにいくらおやつがあったとしてもハウスに入りっぱなしは大キライだけど。

でも、暑い夏に一か所にいるのはどうか…とか、
生活のリズムがバラバラな我が家は、
ふんちやおしっこのタイミングがどうしても合わなかったりするので、

オープンハウス作戦!
ということで、すこしづつ順調にフリーなお留守番時間を増やしてみました。

前置きが長いので、ちょっと涼しそうなのに熱い写真をどーぞ(笑)
P1196219.jpg




こうみえて、ちょっと大人になったんですノーマ!!(笑)

そして、ある日長めのお留守番にチャレンジ☆
一日目は問題なし。

二日目は…
P6309102.jpg
こんなんなってました~!
せめて家具に!買い替えられる家具に!してほしかった~(泣)

ノーマのチンピラしたり顔!?
P6309103.jpg
アートにしてやったぜぃ
的な。

我が家には白アリがいる…!
と、もうジョークでも言うしかありませんでした(笑)

まあアリスもカーペットひく前は床傷つけてたっけ…(^_^;)

でも、前ならきっと削ったものも食べてお腹の中…だったかもしれないので、
良しとしよう!(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

せめて買い替えられる家具に・・・ 分かりますーその気持ちっ
私もはるに階段の角をかじられた時そう思いました(賃貸だし!)
でーもー
お気に入りの時計が無惨な姿になっているのを見た時
階段にせえよ!って思いました(賃貸だから・爆)

我が家もフリーでお留守番させられたらなーと思うのですが
口に入れる物が無いキレイな部屋にしておく自信が全くないゆえ
これからもケージでお留守番なはるぽんです。
はるもオヤツもらえるので喜んで入って行くし♪

雪の中の熱いおふたりさん いいわぁ〜〜〜和むっ

やられちゃったね~☆

うちもね…まいには いろいろ 齧られましたよ(^^ゞ
傷跡 大きく残っているのは 
玄関の 下駄箱。
下の部分 ザ~と幅70センチほど ギザギザです。
その時は 凄いショックだったけど…
いまは もう 意識しなくなりました。
(お客さんは きっと ボロッちい下駄箱…って 思ってるだろうけど)
ちっちゃいけど 先代が齧った 柱の傷は いまは 大切な思い出にー。
なんて… 本来おおらかな性格なので 結構 慣れるもんですね。 えへへ。
でも めいが 引っぺがした廊下と 階段の絨毯は
 流石に はり替えましたv-356

と いろいろ ありましたが 。
いまは めいまい フリ―で留守番してます!

ハスキーは 雪原で戯れるのが 一番 似会ってますね!
素敵な画像です!

No title

わーお、ノーマっち、やったねぇ。
そこはちょっとまずかったんじゃないかしら? でも楽しかったんだよね、いい顔しているもん(苦笑)

うちはもうずいぶん前にケージは片づけてしまいました。邪魔だったし。
居間には犬の届く場所に果物やはては食べかけのお菓子などがありますが、絶対に手は出しません。
たぶんたま子がやらなかったからしないんだと思います。
でもあれだけ食べ物に執着のあったたま子が、食べ物に絶対に手を出さなかったのは…あまり信じてもらえないのよね~(爆)

まあ…一年で3回もケータイを買い替えざるを得なかったIW飼いの友人よりはいいのかなぁ…販売店の人に顔を覚えられたくらい通ったそうだから(大笑)

No title

賃貸だったらもっと悲鳴だったかなぁ(笑)
お気に入りはもっと悲鳴もんですね!
なんか階段で良かったような気持ちになってきました(笑)

アリスは食べものの好き嫌いが激しいから、
かじってのトラブルは、ほとんど小さいころしかなかったのかなーとか思います。
ノーマは好き嫌いなくってエライ!んだけど~(笑)

最近はバッグを持つだけでハウスのウキウキ入ったりします♪
安心な場所と思ってくれているのはいいですよね♪

雪をバックに仲良し姉妹でよいでしょー♪

No title

☆めいママさま☆
めいまいちゃんも武勇伝がありましたか…^m^
なぜよりによってヒトサマからみえるとこをやっちゃうんでしょうねぇ(笑)
ショックでしが、すぐネタにしようと写真撮っちゃってるし笑)

そうか、この傷も思い出になっていくんですね(*^_^*)
二頭ともフリー、いいですね~!
もう少し大人の女性になってもらってから、リベンジしてみます♪

雪の土俵、楽しそうのお相撲してますでしょ~♪

No title

☆はるかさま☆
またまたやっちまったんです~
ノーマは階段登れないからなぁ…とか、意味のわからない納得をしていました(笑)

たま子さんの指導が行きとどいていたんですね~!
みんなエライ!
ノーマも人間の本来の食べ物にはあまり興味を示さないんですが、
木片とかディスクのようなプラスチックも好きです(笑)
ただ齧るだけならストレス発散でいいですけどネ。
ふんちに出てくるので…

携帯3回かぁ…
なんかやっぱり階段で良かったような気がしてきました(笑)
プロフィール

時々晴夫

Author:時々晴夫
自称「ハスキー2頭連れモエレ山登頂回数」世界記録保持者(?)
お腹が減ると雨が降る(?)「晴夫伝説」の当事者。
アリスとノーマの散歩で体力を維持しながら、F-1含めたモータースポーツ全般を応援する、普通のオジサン。

なかなか更新できなくなった晴夫の代わりに時々更新するのがアリスママ



P3115336.jpg

☆アリス☆

シベリアンハスキーの女の子。
2007.12.15生まれ。
わがままで、寂しがり屋のお姉さん。
妹ノーマのしつこさに、面倒くさくなることも多いが、ノーマにとっては、頼りになるお姉さん。最近めんどくさいのが増えたなぁと思うしっかりお姉さん。
鶏肉大好き、野菜は嫌い、チンピラシスターズのリーダーの座は、まだまだ譲りません!


☆ノーマ☆

シベリアンハスキーの女の子。
2011.06.10生まれ。
激動の幼少期を過ごし我が家にやってきた、やんちゃ姫。
アリスが大好き、祭りも大好き、どこにでも顔を出したがる、ヤキモチ焼きのヤジ犬(?)
たくさんの、お姉さん、お兄さんに見守られて、すくすく育つアリスの妹。
意外と面倒見のいいこむぎのおねえちゃん。

☆こむぎ☆

人間の女の子。
2014.12.27生まれ。
毛むくじゃらのお姉ちゃん達に見守られ、たくましく育つ!
パワフル全開!お姉ちゃん大好き!
フードファイター2歳児
(本名ではありません(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR