流行りモノと、心の栄養と。

人間の話です。

10日程前でしたか…
うっかり流行りものにひっかかってしまいました。

いつもなにかと流行りにはうといんだけど…
今回は若干先取り?

日曜日の仕事中急に寒気、関節痛、倦怠感がおそってきましたが、
休日はスタッフ人数が極端に少なく、今さら変わってもらえないし…と働いたものの、
その夜高熱になり、他の症状も出現。
次の日の受診結果インフルエンザA!
でした(T_T)
やっちまったーー
しかも、いまいち内服の効果もなく…

こんなにがっつり風邪ひいたのは久しぶりでした。
…そして晴夫も…(>_<)



人間は2人とも家にいるのに、おでかけでもなく、
散歩も一日一回、比較的症状が軽い晴夫がいくのみ…
本当、散歩代行サービス利用したい…とかいろいろ考えました。
まあ、二頭とも家の中でもトイレできるので、その辺は良かったですが。

はやくお庭改造しておけばよかったー…と思うのでした。

でもそのころアリノマは、ただならぬ雰囲気を察してか、
大人しくすごしてくれていましたm(__)m
P1213085.jpg
ごめんよ!なんて良い子たちなんだ…(T_T)
P1213086.jpg
とか、ちょっと思ったりして(笑)

でも数日続くとさすがに
は~つまらないぽん…。(ちょっぴりはるぽん風に言ってみたぽん!)
P1223088.jpg
アリスのムー顔(^_^;)

ノーマはオモチャもあきてきて…
P1223089.jpg
びろーんになってました(^_^;)

でも、おかげで症状もおさまり、何とかウイルスは去っていきました。


そんなアリノマの待ちに待った日がやってきましたよー!
外出、出勤の解禁もむかえ、
先日の日曜日はドッグストックへ遊びに行ってきました♪
猛吹雪だったけど、元気いっぱいハスキーズ♪
P1273196.jpg
あり余るノーマの相手をしてくれるお凛おねえちゃん(^_^;うぎゃー!
P1273182.jpg

はじめましてのバルトくんにも会えました♪
P1273188.jpg
今日もモテモテバルトくん!
P1273191.jpg
チンピラ組長アリスとも遊んでくれました♪
P1273169.jpg


いとしのウーさまともウキウキ遊んでましたよ♪
P1273202.jpg
P1273211.jpg
P1273209.jpg
P1273205.jpg

吹雪きの中でも、たまに晴れ間があったりして
みんなウキウキ元気いっぱいで楽しかった♪
P1273179.jpg

ん?おしくらまんじゅう??
P1273207.jpg

なんとか集合写真も撮りました♪
P1273231.jpg

そしてそして♪
この日はランの外で、リリーちゃんの弟くん、はじめましてのアーサー君とあえましたよー♪
P1273247.jpg
もうすこしでランデビュー♪
ふわふわぷにぷにでかわいかったー♪♪
P1273243.jpg
アリノマもご対面♪
P1273258.jpg
特にノーマが興味深々でした!
また会えるのが楽しみ!!


そんなこんなステキな日曜日で癒され、一気に元気モリモリつきました♪
もうすこしで筋力も戻りそうなのでがんばろっと。

今年は大人がかかるインフル流行っているようですね。
しかも熱があまり上がらないタイプもあるようなので、
免疫モリモリつけて、みなさん気を付けてくださーい(>_<)



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なぬー!
インフルだったのか…
そそ、家族間で感染して一家全滅状態になるよね~。
何はともあれ良くなってヨカッタヨカッタ(^^)

今年こそお庭に工事入れるべし!(笑
ウチは夫婦でインフルになったときは一切サンポも行かなかったよ(^^;)

No title

あらら、インフルエンザでしたか…。大変でしたね。
今年はオトナばっかりですなー。
お大事に。
…ってもう全快だったのね、よかった。

相変わらずお凛ちゃんはいい具合でいろんなものに埋まっていますなー(笑)
大人しくしていたアリスちゃんノーマっちも発散できてよかったね~。

うちも何年か前にGWに家族全員風邪でダウンしたときは、散歩はパスしたよ~。

No title

いや~ お大事にって もう治ったのよね
インフルエンザは 勘弁ですわ 
一回 かかったことがありましたが 死ぬかと思った 

おととしになるかな 夫がかかって 家庭内隔離をしました
弱っている夫に 「寄るな」「来るな」「あっち行け」の連呼
本当にインフルちゃんは嫌です

かかったのに 働いたのは偉い!
やっぱり 若いからかな~ (笑)

まだまだ 流行しているので お互い気をつけましょう

☆ビンぞうさま☆
本当に一家でかかるとヒサンな感じですねー(*_*)
散歩ナシも考えたのですが、行ってくれたので家の中が白アリ犬も出現せず、無事だったのかも?(笑)
ありがとうございます♪
今年こそお庭見学ツアーに行きたいです(笑)

☆はるかさま☆
大人は熱ちょっとくらいあっても…と働いちゃうので、余計流行を助長してますね~。 
GWとかお休みに全滅もかなしい!(笑)
お凛ちゃん素敵に埋もれてますでしょー(*^_^*)
みんなのアイドルだから♪
お凛ちゃんと遊ぶともれなくノーマもくっついてきますよー(笑)

No title

おや、インフルでしたか。
治って良かったですね。
私も以前に酷い思いをしたので毎年一家でワクチンを受けてますよ。
でもワクチンしてても、罹る時は罹るそうで・・・。
日頃から疲れやストレスを貯めないように。

美味し物を食べるとか。

アーサの写真をたくさんありがとうございます。
緊張した顔ですね。(笑)
次回はよろしくです。

庭工事いいですね~。
うちも今年は犬仕様の庭にしたいと計画を練ってます。
いたずらっ子が増えたので植物どうすると悩んでますわ。

No title

ありゃー ご夫婦でインフルとはお疲れさましたー!
良くなってよかったです^0^

アリスぽんは「むーん」になってもかわゆーいっ
違いはやっぱり目が三角じゃないところですかね(笑)
ノマちゃんは白アリにならず大人になったね〜^0^

アーサーくん たまらんですね〜!
ランデビューしたらハスキーズにもまれて
強い子になるんだろうなぁ(笑)

☆もんさま☆
ありがとうございます♪
インフルあまくみてましたー(^_^;)
タミフル飲めばすぐ熱も下がってくるだろうと考えてたんですが、
全然下がらず、症状もあれこれ激しくて、本当にひどかった!
10年くらい前にかかった時は、こんなにひどくなかったのにー(^_^;)
もう私がインフルとわかった時には、時すでに遅しで症状でていたので、
晴夫隔離しないですみました(笑)

完全に職場でもらって、職場にあげて…してきたので、やっちまったー!でした。
でも全員の受け持ち係だったので、帰られなかったんですよー
いくらマスク2重にしていても、うつるもんはうつるんですね(^_^;)
まだまだ去年のようにA終わったらBも流行ったりしますから、気をつけましょう~!

No title

☆ミントさま☆
職業柄毎年ワクチン打っていますが、今年は打っていてもかかった人多いかもです(>_<)
今シーズンのワクチンは流行予測ハズレだったのでしょうかねー?
美味しいものバランスよく食べて、しっかり休息が本当大事と身にしみました!

アーサーくん緊張してましたね♪
ご対面させてもらってありがとうございました♪かわいい~♪とメロメロでしたよん♪
おっきいお姉ちゃん、お兄ちゃんが会えるの楽しみにまってますよー♪

庭の工事と雪対策について悩み中です~!
全面ウッドチップにしたかったけど、食べるヤツいるんですよ(^_^;)白アリ犬だから(^_^;)
ミントさんのステキなお庭見学ツアーにも行きたいです(*^_^*)

No title

☆サマンさま☆
いつもはスタッフ間で冗談で、ちょっとくらい熱でも出れば仕事休めるのにでないね~(笑)
なーんて言っていますが、元気あってこそのお休みですねー。

むーん本家(?笑)のはるぽんのかわゆさにはかないませぬよー(*^_^*)
白アリにもならず、家の中での大運動会もなく、
大人になったなーと思いきや、
届かないと思っていたところの飴玉をとってバリバリと食べていました(^_^;)
しかも包み紙ははがしてありました!
よみが甘かったです~。

アーサー君ふわふわしてたまらんかったですよー!
チンピラシスターズにかこまれても負けずに遊んでくれるといいなぁ(^_^;)
プロフィール

時々晴夫

Author:時々晴夫
自称「ハスキー2頭連れモエレ山登頂回数」世界記録保持者(?)
お腹が減ると雨が降る(?)「晴夫伝説」の当事者。
アリスとノーマの散歩で体力を維持しながら、F-1含めたモータースポーツ全般を応援する、普通のオジサン。

なかなか更新できなくなった晴夫の代わりに時々更新するのがアリスママ



P3115336.jpg

☆アリス☆

シベリアンハスキーの女の子。
2007.12.15生まれ。
わがままで、寂しがり屋のお姉さん。
妹ノーマのしつこさに、面倒くさくなることも多いが、ノーマにとっては、頼りになるお姉さん。最近めんどくさいのが増えたなぁと思うしっかりお姉さん。
鶏肉大好き、野菜は嫌い、チンピラシスターズのリーダーの座は、まだまだ譲りません!


☆ノーマ☆

シベリアンハスキーの女の子。
2011.06.10生まれ。
激動の幼少期を過ごし我が家にやってきた、やんちゃ姫。
アリスが大好き、祭りも大好き、どこにでも顔を出したがる、ヤキモチ焼きのヤジ犬(?)
たくさんの、お姉さん、お兄さんに見守られて、すくすく育つアリスの妹。
意外と面倒見のいいこむぎのおねえちゃん。

☆こむぎ☆

人間の女の子。
2014.12.27生まれ。
毛むくじゃらのお姉ちゃん達に見守られ、たくましく育つ!
パワフル全開!お姉ちゃん大好き!
フードファイター2歳児
(本名ではありません(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR