お知らせです~☀

ど~も、久しぶり過ぎの晴夫です。



足の親指の骨折も4週間が過ぎて、モエレ山に登れない日々が続いていますが、なんだか暑い日が続いているので、無理に登って熱中症とかにならなくていいのかも?・・とか、勝手に良い方向に考えている暇な日々・・・


ではなくて・・・・・


私ごとなのですが、自分は長年、大手の和洋菓子パンの会社でパンを作る仕事をしていました。

で、今年のはじめくらいから、長年やってきたパンを作る事で「独立」出来ないだろうかと模索をしていたのですが、このたび「独立」してパン屋をやることになりました~


本当はもう少し先(来年?)になるかと思っていたのですが、5月のはじめ頃、市場調査のつもりで偶然行ったパン屋さんの店員さんが「今月で閉店するんですよね~」と話をしてきたので、「実は・・・」と話をしたら、「全部やるから、やってみたらいいよ」と言われ、考えた末にやることを決めました。いわゆる「居抜き」というやつです。


6月から休みを利用して準備を進めて、6月いっぱいで会社を退社、7月は有給を使い、着々と準備を進めてきました。


現在は、今週からやっと店の改装工事が始まり、お盆前には完成予定。


そのあとも、設備搬入、エアコン、電話回線の設置、保健所の検査、備品搬入、商品試作・・・・準備がたっぷりと残っていますが、9月はじめにはオープン出来るかな~というところ・・・・


ハスキーズ仲間の方々には、だいぶ前から話はしていたのですが、まだ前の会社に勤務していたので、いろんなところに迷惑がかかると思いブログなどで公開しないようにお願いしていました。


が、今日から解禁です~宣伝お願いします~





いろいろありすぎて、何から書くのがいいのかわからないのですが・・・





こんなの作ってみました

P8072322.jpg

スタッフTシャツ。

P8072323.jpg

ロゴマークは、アリスママが原案を考えて、しっぽさんが完成させてくれました。




こっちは、アリノマ無しバージョンのステッカー(リンパパ作)。

P8012262.jpg



今は、こんな感じで工事中です。

P8072314.jpg



そうそう、店の名前ですが「アリノマ ベーカリー」としました。

「アリスベーカリー ノーマもね」じゃないの?!とか突っ込まないようにお願いします(笑)

店の名前に「アリノマ」が入ってるんですが、店にはアリスとノーマは居ないので注意してくださいね~
残念ですが現状だと、アリスとノーマが居れるスペースを作ることは出来ないんです・・・・

あと、このブログでこのままパン屋の情報を載せるのも変な感じなので、近々アリスママがFacebookを立ち上げる予定です。それまでは、このブログで少しづつ発信していきます。

それともう一つ、従業員は募集していませんので、突然来て「雇ってください!」とか言わないようにお願いします(笑)




場所は、札幌市東区北41条東2丁目1-7

大きい道路に面していないのでちょっとわかりにくいかも?という感じのところです。


晴夫からの、お知らせでした!













スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

任せときっ!

宣伝しまっせヽ(^o^)丿

No title

ふおぉぉぉぉおおおおお~!
おめでとうございますっ。
これが近所だったら毎週通ってパン買ったのに…さすがに東京からでは無理ですね(泣)

実はパン大好きで、お腹を壊すまで食べちゃうんですよ(学習しろよ!)
次に札幌へ行く時の楽しみが増えました♪

足、お大事に!

いよいよですか~!

最近、ご無沙汰してます。
脚の怪我は大丈夫ですか。
いよいよ、忙しいですね。
お手伝いできる事あったらなんなりと声をかけてくださいね。
掃除や洗濯、・・・あと試食など。

No title

きゃ〜〜〜!!!!おめでとうございますっ^0^
ロゴもかわいいですね〜
アリノマベーカリー行きたい〜!
次回の訪札時には絶対通います♪

従業員、雇う機会があったら教えてください。爆


ほぼ、はじめまして。

こんにちは。
以前、ウー銀ちゃんのコメントでアリスちゃんと親戚さんではないかな?と言っていたくるみママです。
いつかご挨拶と思っていて…、しばらく経ってしまいましたが、どうぞよろしくお願いします。

いつもアリノマちゃんの様子を読ませてもらっていたら、なんと!パン屋さんですか!
おめでとうございます。パン好き(くるみも)なので、行きます!
ハスキーのパン、作ってください!看板商品、アリノマパンかな?

暑くて、忙しくて大変とは思いますが、開店楽しみにしていますので、
お体大事にして頑張ってくださーい!

コメントありがとうございます。

☆わんおば さま☆

長い目で見ると、やっぱり口コミが一番だと思うので、宣伝お願いします~


☆はるか さま☆

ありがとうございます~

なんでも食べすぎは良くありませんが、それほど好きとは・・・・
札幌へ来た時には、ぜひご来店ください!
道産小麦を使ったパンも作る予定なので、感想聞かせてくださいね!


☆ミント さま☆

もうかなり忙しくなっています~
毎日、電話の回数が以前からは考えられないぐらいになってます・・・・・

少し落ち着いてきたら、頼みたいことが出てきそうなので・・・・
その時は、よろしくお願いします!

骨折の完治には、あと二週間ぐらいは必要みたいです・・・・


☆サマン さま☆

ありがとうございます~

いや~ロゴって考えたことなかったので、ずいぶん悩みましたよ~
このロゴ、Tシャツ以外にも使う予定なので楽しみにしておいてください。

次回の訪札の時には、ぜひ来てください!

自分は面接厳しいですよ~(笑)


☆くるみママ さま☆

はじめまして~(でいいのかな?)
こちらこそよろしくお願いします。

「アリノマパン」のリクエストは多数あるのですが、アリノマをイメージさせるパンって・・・・・
自分のアリノマに対するイメージは、わがままアリスとアリス大好きノーマなんですが・・・・

悩むな~

「アリノマパン」はもう少し時間をかけて考えますが、人間用ではなく、砂糖、塩不使用の犬用クッキーは販売する予定ですよ~(それもアリスママ作!)













おめでとう

開業おめでとう。
いよいよですね、私の大好きなあのパンやあのパンはあるのかな?
Facebookも開設するんですね。
Facebookは私もしてるので、そっちでも宣伝しますね

ノーマパンは

キャベツまるごと入ってる。・・・なんてどう?(笑)

コメントありがとうございます。

☆しおんパパ さま☆

いや~ありがとうございます。

いろんなパンを出したいのは山々なのですが、安定して良いものを毎日作ろうとすると、パンの種類はある程度制限されてしまうんですが・・・・・出来る限り努力しますよ~!
今度、好きなパン教えてください~

店にパソコンを設置したら(来週中にはなんとか・・・・)Facebookはじめますので、どうぞよろしく!



☆わんおば さま☆

「ノーマ印の、まるごとキャベツパン?」・・・ノーマしか食べないかも(笑)!

プロフィール

時々晴夫

Author:時々晴夫
自称「ハスキー2頭連れモエレ山登頂回数」世界記録保持者(?)
お腹が減ると雨が降る(?)「晴夫伝説」の当事者。
アリスとノーマの散歩で体力を維持しながら、F-1含めたモータースポーツ全般を応援する、普通のオジサン。

なかなか更新できなくなった晴夫の代わりに時々更新するのがアリスママ



P3115336.jpg

☆アリス☆

シベリアンハスキーの女の子。
2007.12.15生まれ。
わがままで、寂しがり屋のお姉さん。
妹ノーマのしつこさに、面倒くさくなることも多いが、ノーマにとっては、頼りになるお姉さん。最近めんどくさいのが増えたなぁと思うしっかりお姉さん。
鶏肉大好き、野菜は嫌い、チンピラシスターズのリーダーの座は、まだまだ譲りません!


☆ノーマ☆

シベリアンハスキーの女の子。
2011.06.10生まれ。
激動の幼少期を過ごし我が家にやってきた、やんちゃ姫。
アリスが大好き、祭りも大好き、どこにでも顔を出したがる、ヤキモチ焼きのヤジ犬(?)
たくさんの、お姉さん、お兄さんに見守られて、すくすく育つアリスの妹。
意外と面倒見のいいこむぎのおねえちゃん。

☆こむぎ☆

人間の女の子。
2014.12.27生まれ。
毛むくじゃらのお姉ちゃん達に見守られ、たくましく育つ!
パワフル全開!お姉ちゃん大好き!
フードファイター2歳児
(本名ではありません(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR