良いコト&悪いコト

今週は、良いコトと悪いコトがありました・・・・






まずは、良いコトから~


P8192498.jpg


アリスが注目・・・・


P8192499.jpg


ノーマも注目・・・・



やっと・・・・


P8222519.jpg

ギブス取れました

とりあえず、骨が半分ぐらいくっついたということで・・・・

散歩も解禁

でも、油断すると・・・なので、

P8222520.jpg

安全靴買いました。

こっちは、室内用。

P8222521.jpg

こっちは、室外用。



試しに歩いてみたのですが、6週間ギブスをしていたので、親指に力が入らない・・・・

右足に負担のかかる歩き方になっているので、あんまり長く歩けない・・・・

ロングリードも使えず・・・(ロングリードを使うには、走ったり、跳んだり出来ないと危険なのです)

しばらくは、リハビリがてらの散歩になるかな~

モエレ山に登れるのは、まだまだ先・・・・?

まぁ、それでも完全復活に向けての1段階はクリアしたかな?








で、次は悪いコト・・・・・





ず~っと探していた、パンを発酵させるための機械、「ドゥコンディショナー」が、やっと見つかり、

やっと、搬入されることになりました。

中古で捜していたのですが、自分が希望する物は北海道では見つからず、新潟で見つけて、遥々送られてきました!


P8212513.jpg


250キロもあるので、搬入は専門の業者がやります。


P8212517.jpg


こんな感じで、設置は無事終わったのですが・・・・・


このあと、テスト運転をしたところ・・・・・
中の温度と湿度を循環させる対流ファンが、動いていないことが判明

これだと、庫内の温度と湿度を一定に保つことが出来ず、均一な発酵をさせることが出来ない・・・・

修理が必要ということで、早急に部品を手配してもらいましたが、部品到着が28日になるとのこと・・・・

修理は29日か30日になるとすると・・・・・



ん~・・・・ほぼ1週間の遅れになってしまうということになります・・・・・



そこでアリスママが一言・・・・「しっかり足を治せってことだね」と・・・



なので、これも前向きにとらえることにして、とりあえず1週間は半日仕事のリハビリ週間に決定!!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

オメデト~!
これで、誰に踏まれても大丈夫ダネ(^m^)
お外用の安全靴に、私の赤黒センサーが反応したじょ~( ̄w ̄)Ψ
無理せず、リハビリに励んでね~!

No title

足の指、ギプスが取れたとはいえ痛々しいですね…。
床に薄手のタオルを置いて、その上に足を置き、足の指でタオルをたぐり寄せるという鍛え方があります。
骨が半分くっついた、とのことなので、どこまで動かしていいか確認が必要ですが、
もし大丈夫なら、初めはツルツルの床のほうが負担なくタオルを動かせます。
お風呂に入ったり温めた後は、動かしやすく痛みも少ないので運動するのに〇。
動かし始めは周りの筋肉が硬くなってるので、モミモミしてほぐすといいですよ。
わかる範囲で書きました。お大事にー!

No title

半分くっついたんですね~、おめでとうございます。
でもここから長いかも~。
一度落ちた筋肉ってなかなか戻らないです~(泣)
15年前に手術した右足、結局筋肉戻らずじまいでーす。
すこーしずつ動かして、リハビリに励んでくださいね。

姉妹は…踏んじゃだめよ♪

お返事です~

☆りんママ さま☆

他の色もあったのですが、これを見たら自然と買ってました(笑)
モエレ山に登れる日はいつの日か・・・・・


☆くるみママ さま☆

アドバイスありがとうございます!

まだ少し炎症があるのか、指自体が腫れているので
なかなか動かせない状態ですが、少しづつ動くようになってきています。

それでもまだ、親指を自力で曲げることが出来ないので、
マッサージから・・・というところ。

もう少し動かせるようになったら、タオルを使った運動してみますね~!


☆はるか さま☆

左右の足の筋肉のバランスも悪くなっているようで、
普通に生活していても、変なところが痛くなってくることもあったりして・・・・

アリスとノーマは、全く気にしていないので気付けば足元にいることも
しばしば・・・・
プロフィール

時々晴夫

Author:時々晴夫
自称「ハスキー2頭連れモエレ山登頂回数」世界記録保持者(?)
お腹が減ると雨が降る(?)「晴夫伝説」の当事者。
アリスとノーマの散歩で体力を維持しながら、F-1含めたモータースポーツ全般を応援する、普通のオジサン。

なかなか更新できなくなった晴夫の代わりに時々更新するのがアリスママ



P3115336.jpg

☆アリス☆

シベリアンハスキーの女の子。
2007.12.15生まれ。
わがままで、寂しがり屋のお姉さん。
妹ノーマのしつこさに、面倒くさくなることも多いが、ノーマにとっては、頼りになるお姉さん。最近めんどくさいのが増えたなぁと思うしっかりお姉さん。
鶏肉大好き、野菜は嫌い、チンピラシスターズのリーダーの座は、まだまだ譲りません!


☆ノーマ☆

シベリアンハスキーの女の子。
2011.06.10生まれ。
激動の幼少期を過ごし我が家にやってきた、やんちゃ姫。
アリスが大好き、祭りも大好き、どこにでも顔を出したがる、ヤキモチ焼きのヤジ犬(?)
たくさんの、お姉さん、お兄さんに見守られて、すくすく育つアリスの妹。
意外と面倒見のいいこむぎのおねえちゃん。

☆こむぎ☆

人間の女の子。
2014.12.27生まれ。
毛むくじゃらのお姉ちゃん達に見守られ、たくましく育つ!
パワフル全開!お姉ちゃん大好き!
フードファイター2歳児
(本名ではありません(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR