パン屋さんになろう。

うっかりすっかり更新が滞ってしまいましたが、

パン屋稼業の準備は着々とすすめております♪

個人的にFbのほうではアップしていましたが
8月16日をもって看護師実務を終了し、私もパン屋さんになることにしました。
独立してやってみたい…という話がでた段階で、すでに覚悟はしていたので
あまり迷うことなく誰に相談するでもなく、すんなり決めました。
義母には男らしい(笑)とまで言われました(一応女子なんだけど笑)
とはいえ
看護師を辞める自分はまったく想像もしていなかったし、
異動したばかりだったのに辞める申し訳なさと、
看護師としてなりたい・やりたい目標もそれなりにあったので、未練はたーーっぷりあるけど(笑)
自分たちの店を持つというのは、なかなか経験できることではないし、
看護師になるという夢は、晴夫の協力があってこそ叶ったことなので
NSとパン屋兼業?(ムリムリ(笑))とか片手間に手伝うのではなく、
全力でパン屋さんになってみよう♪と思います。
所信表明でした(笑)




前回の記事で問題になっていた、この子↓
ドーコンさんも無事に修理が完了しました!
P8292620.jpg
お世話になっている業者さんのお力で↓部品を優先的に早め送ってくださったそうな(^_^)v
P8292622.jpg
本当お世話になりますm(__)m



その後は毎日試作試作試作試作…!!
やっとこ試作ができるようになり、いよいよ!と意気込みうれしい半面
もーーーお腹いっぱい!!和食が食べたい!!助けてくれー!!というくらい食べました(笑)

あー絶対に太る…と思い、
毎日ウーロン茶と筋トレに励むつもりでしたが、(受験のときはよく発散するために筋トレしていた…)
慣れない生活に疲れもでてきたのか、睡魔に勝てず2日で断念…(笑)
んーまぁ仕方ないか!といいきかせる感じです(笑)


試作したパンたちの写真は、まだ確定ではないので、追々ご紹介♪ということで
ときおり余った生地でこんな↓のを作って遊んだりもしています^m^

アリノマパン(仮)・パート1(^_^;)
P9012641.jpg
これは商品ではありません(笑)


なんだか晴夫もだんだんパン屋さんみたいにみえてきましたね…^m^
P9072654.jpg
(いや、10余年パン屋にお勤めでしたけどもね(^_^;))


私も初の豆パン作り中…
P9072652.jpg
スパルタというか…
あんぱんもコロネもクロワッサンも
1回実践してみせただけで指導係がいなくなるという、
究極の指導法でパン作りに挑戦しています(笑)

いつか…ちゃんと1から商品になるまでわかるようになりたいものです(^_^;)



この日は本番さながらの量を作ってみよう!ということで
ハスキーズのお友達に試食のご協力をいただいて、
たくさん試作してみました♪

またまたうっかり、写真に撮れずでしたが、
その様子は
ビンぞうさんのところや♪
もんさんのところや♪
ミントさんのブログ♪に可愛く載せていただいたので、
ぜひみてみてください♪


前を向いてやれることを確実にやっていく…!と思っていても
やっぱり不安がつねに片隅にあるモノですが
そんな中みんなが来てくれて、わいわいとっても楽しい時間をすごし♪
久々モエレ登山もできて♪
気分転換と、充実感をいただいた1日になりました(*^_^*)
本当ありがとうございましたー♪




てんてこまいな毎日のため大々的に宣伝はしてきませんでしたが
アリノマベーカリーは
9月14日からプレオープン
(16日は定休日)
9月20日グランドオープン(いまのところ、特にオープン特典の予定はありませんの…(>_<))
(23日.29日.30日も定休日、26日は晴夫の骨折部の都合で臨時休業いたします)
です!!
日常の中で気軽にお立ち寄りいただけるような、愛されるお店になりますように…!
一家一同総出(注:アリスノーマは名前とイラストのみで本犬たちはいませんが(笑))で頑張ります♪
みなさまのお越しを心よりお待ち申し上げます!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとうございます!

アリノマベーカリ…もうすぐ開店ですね!
おめでとうございます!
食べたら 幸せな気分になるような…♪
みんなに愛される 素敵なパン屋さんにしてくださいね。、
ハスキーズのお友達は 
アリノマベーカリーの心強い応援団ですね!
私も遠くからですが 応援しています。
頑張ってくださいね!!



 

アリノマベーカリー情報待ってましたー!

アリノマママさんには、初めてコメントします。
パパさんには簡単なご挨拶コメントさせていただきました。
なかなか会いに行けない、くるみとシーザーのママです。どうぞよろしくお願いします。
思い切ってパン屋さんに転職ですか!ドキドキしますね。でも楽しそう。
アリノマパンやワンコクッキー、ほかにもどんなパンがあるのかホントに楽しみです。
パン教室の先生が、趣味でパン屋めぐりをしているそうで、詳しく教えて!と言ってました。
宣伝していいでしょうか?

No title

頑張ってね!!
パン、大好きなんです。
ご近所さんだったら、毎朝行きたいわぁ~。。。

No title

☆めいママさま☆
ありがとうございます♪♪
みなさん心強い応援団!であり、宣伝部長でもあり!アドバイザーでもあるという!
本当に本当にありがたいです!(*^_^*)
めいママさんの応援もいただいて♪がんばりますよー!!!(^^)!

No title

☆くるみママさま☆
ありがとうございます♪♪
こちらこそ!アリスノーマ共々よろしくお願いいたします(*^_^*)
月に一度日曜日の定休日を作ったので、お時間合いましたら遊んでくださいねー!!
私は今までパンは食べる専門係だったので、作るのは家で年に1~2回作るかどうか…くらいで、
全く知識も技術もありませんが(笑)
パン大好き!ですし、楽しみながら頑張ろうと思います♪
パン教室の先生!プロの方ですね!ちょっぴり緊張します!が(笑)
宣伝部(^_^)vありがとうございます!!ぜひ♪お待ちしております♪

No title

☆chameさま☆
ありがとうございます♪
私もパン大好きなので、
好きなパンをどしどしリクエストしていこうと思ってます!(笑)

初めまして!

初めまして、わんおばさんことNさんに保護犬を譲ってもらったものです。

ノーマを保護した時からノーマの事を聞いてました。

今回パン屋さんをオープンするって話もうちの旦那がNさんから情報しいれてきて、実はコッソリプレオープンのとき旦那が買いに言ってました(^^)

話しかけようと思ったけどお顔を知らないのでやめたみたいですが^^;

家からパン屋さん近いのでオープンしたら私も買いに行きます\(^o^)/

☆佳奈さま☆
はじめましてー!ありがとうございます(^^)/
そうだったのですね!!
ぜひまたお待ちしてます(^^)/
お声かけてくださいね~(^_^)v
わんおばさんにもありがとです!
プロフィール

時々晴夫

Author:時々晴夫
自称「ハスキー2頭連れモエレ山登頂回数」世界記録保持者(?)
お腹が減ると雨が降る(?)「晴夫伝説」の当事者。
アリスとノーマの散歩で体力を維持しながら、F-1含めたモータースポーツ全般を応援する、普通のオジサン。

なかなか更新できなくなった晴夫の代わりに時々更新するのがアリスママ



P3115336.jpg

☆アリス☆

シベリアンハスキーの女の子。
2007.12.15生まれ。
わがままで、寂しがり屋のお姉さん。
妹ノーマのしつこさに、面倒くさくなることも多いが、ノーマにとっては、頼りになるお姉さん。最近めんどくさいのが増えたなぁと思うしっかりお姉さん。
鶏肉大好き、野菜は嫌い、チンピラシスターズのリーダーの座は、まだまだ譲りません!


☆ノーマ☆

シベリアンハスキーの女の子。
2011.06.10生まれ。
激動の幼少期を過ごし我が家にやってきた、やんちゃ姫。
アリスが大好き、祭りも大好き、どこにでも顔を出したがる、ヤキモチ焼きのヤジ犬(?)
たくさんの、お姉さん、お兄さんに見守られて、すくすく育つアリスの妹。
意外と面倒見のいいこむぎのおねえちゃん。

☆こむぎ☆

人間の女の子。
2014.12.27生まれ。
毛むくじゃらのお姉ちゃん達に見守られ、たくましく育つ!
パワフル全開!お姉ちゃん大好き!
フードファイター2歳児
(本名ではありません(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR