6歳は犬ケーキで祝うのだ!

12月15日はアリスの6歳のお誕生日でしたよー♪

アリス色とノーマ色(それぞれハーフチョークの色とおそろい♪)のリードをプレゼントにいただきました♪
PC093305.jpg
ありがとうございます~♪


今日はモエレ山を望める近所の公園を散策!
雪に雨が降ってざくざく公園で歩くのは大変でしたが、いっぱい遊んできました♪
PC163412.jpg

15日はお仕事でしたが、16日が定休日だったので、
お祝いは16日にすることにしました。

ひさびさに犬用パンでケーキを作ることに(*^_^*)
こちら、砂糖なしの、塩分は人間のものからみて10分の1以下の量でつくった食パンです
PC163366.jpg
それを切り出して重ね…
ジャガイモをゆでてつぶしたものに、犬用乳をたして作ったクリームを塗って…
PC163368.jpg
デコレーション♪
PC163370.jpg
ラズベリーをトッピング♪
PC163373.jpg
側面にはクランベリーをくっつけて完成♪
PC163375.jpg
マテのあいだ、真剣すぎなおふたりさん(笑)
PC163377.jpg
肉食野菜不要!主義のアリスさんですが、イモ類は好きなんです♪
PC163392.jpg
はやくーーー!とおもっているアリス
PC163390.jpg
ノーマもロックオン!!(笑)
PC163395.jpg
ウキウキ大事そうに食べてくれました♪
PC163399.jpg
ノーマには小さめのものにしていましたが、
PC163400.jpg
瞬食!
PC163408.jpg
アリスはあいかわらずゆっくりマイペースにたべておりました♪(笑)


これは2010年のケーキ(笑)クオリティ上がったかな(笑)
P4245684.jpg


6歳のアリスも、みんなとたくさん遊べて、元気に楽しくおいしく、ノーマと仲良く一緒に長生きできますように♪

コメントの投稿

非公開コメント

No title

アリスちゃん、6歳のお誕生日おめでとうございます。
ますます元気な1年をお過ごしください。
特製ケーキ美味しそうね~。
待ちきれなくて巻き舌になるのもかわいいわー。

No title

おめでと~ アリスね~さん 
これからも 楽しく過ごそうね お互い!
しかし お上品な食べ方ね やはり お嬢様だわ(笑)

しかし 美味しそうね ケーキ
ジャガイモで クリームね へぇ~ すごい
クオリティ 上がっているよ 確実に 
クランベリーなんて 考えたこともなかった
なんか 別の商売また出来ちゃうかもよ! 期待!

No title

おめでと~(*^_^*)
アリスちゃん、ケーキを作ってもらうなんて愛されてるにゃ~♪
私も並んで瞬食したいよ。
毎年思うけど、なんて早く一年たってしまうんだろー。
みんな、ゆっくり楽しく歳をとっていってほしいね~

お誕生日のあの日あの後、モエレに行ったんだけど
おやまが見えないくらいのブリザードだったよ@@


No title

☆ミントさま☆
ありがとうございます~♪
本当みんな元気いっぱいにすごしてほしいですね♪
今日もおイモの香りがしたので、自分のだ!!とウキウキもらう気満々だったアリスでした(笑)

No title

☆もんさん☆
ありがとうございます♪
カイぽんも5歳おめでとですね♪
アリスの食べ方で見慣れていたので、ノーマが食べる瞬間をみて、
ひと口ってすごい!!といまさらながらビックリしました!
アリス遊び方もお上品だったら良かったのにね、カイぽん…(笑)
クランベリーは尿路感染の予防のため
(犬にも人間にも効くっていうことなので、ノーマの結石予防の一環で)
常備してあったんですよ。
犬ケーキご予約承り中?!になっているかもですね(笑)

No title

☆sippoさん☆
ありがとうございます~♪

鶏そぼろ(味なし)を作って、フロマージュ風?に飾ろうかと思ったのですが、
こうなりました!もちろん作ったのは晴夫ですが(笑)
本当、アリスがきてもう6年になるんだーとビックリしちゃいます。
ゆっくりゆーっくりゆーーーっくり歳を重ねていってほしいです。

あの日の吹雪ひどかったですね~(>_<)ホワイトアウトでしたね!

No title

アリスちゃん、お誕生日おめでとう^^
パンケーキに、いもクリームデコレーションは、すてきなアイディアですね。
普通に、人間用に、ヘルシーでいいかもですね。

なかなか、お店に行けなくて、残念です。。。。
この冬の間に、復活できるよう、頑張るわ~

ワタシ、パンが大好きなんですよぉぉぉ
自分で焼いたりしないけど。。。
食パンでは、いろいろ、作ります^^
焼いたり、フライしたり、とかとか。。。

☆chameさま☆
ありがとうございます~♪
ジャガイモの裏ごしが大変ですが
生クリームより脂肪分が少ないので良いかなと♪
体調大丈夫ですか??(>_<)
ムリせずゆっくり体休めて下さいね(T_T)

ぜひ食パンに合う意外な組み合わせやオススメなどあれば教えて下さいね♪
プロフィール

時々晴夫

Author:時々晴夫
自称「ハスキー2頭連れモエレ山登頂回数」世界記録保持者(?)
お腹が減ると雨が降る(?)「晴夫伝説」の当事者。
アリスとノーマの散歩で体力を維持しながら、F-1含めたモータースポーツ全般を応援する、普通のオジサン。

なかなか更新できなくなった晴夫の代わりに時々更新するのがアリスママ



P3115336.jpg

☆アリス☆

シベリアンハスキーの女の子。
2007.12.15生まれ。
わがままで、寂しがり屋のお姉さん。
妹ノーマのしつこさに、面倒くさくなることも多いが、ノーマにとっては、頼りになるお姉さん。最近めんどくさいのが増えたなぁと思うしっかりお姉さん。
鶏肉大好き、野菜は嫌い、チンピラシスターズのリーダーの座は、まだまだ譲りません!


☆ノーマ☆

シベリアンハスキーの女の子。
2011.06.10生まれ。
激動の幼少期を過ごし我が家にやってきた、やんちゃ姫。
アリスが大好き、祭りも大好き、どこにでも顔を出したがる、ヤキモチ焼きのヤジ犬(?)
たくさんの、お姉さん、お兄さんに見守られて、すくすく育つアリスの妹。
意外と面倒見のいいこむぎのおねえちゃん。

☆こむぎ☆

人間の女の子。
2014.12.27生まれ。
毛むくじゃらのお姉ちゃん達に見守られ、たくましく育つ!
パワフル全開!お姉ちゃん大好き!
フードファイター2歳児
(本名ではありません(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR