寒波をのりきるアイテム!

こんばんは♪

アリノマベーカリーの新作ぱんです♪
P1093766.jpg
1月っぽいパンの新作♪ということで、
前からずっと食べたかった黒豆の入ったパン♪
やっとこ作ってもらいました♪
夜な夜な黒豆煮ましたよ(^_^)v
ブレッドにしようか、黒豆だけにしようか、どの生地にしようか…と、いろいろ試作しまして
ソフトフランスの生地に折り込んで、中には粒あんをつつんで焼きました♪
ぜひお試しください♪



寒波!きてますね~(>_<)めちゃくちゃ寒かったですね!
予想より雪は大量ではなかったので一安心ですが、
風は強く、晴れ→曇り→吹雪→晴れ→…を繰り返す、めまぐるしい不安定なお天気でした
明日はもっと寒いとか。

いよいよ寒すぎて今日は昼過ぎから
お店のエアコンが働かなくなってしまいました(T_T)
この子…寒冷地仕様ではないんです(>_<)
P1093768.jpg
今まで良く頑張って働いてくれていたのですが(^_^;)…

そして、もうひとつ導入した
加湿器つきセラミックファンヒーターさん
やさしい~温風がでます
暖房を使うとパンがすぐ乾燥して硬くなるのが悩みだったので、お手入れは大変だけど加湿器つきにしてみました。
P1093767.jpg
でも朝、猛烈にパンの準備をしている時に、調理器具と一緒にエアコンとファンヒーターも使うと、
ブレーカーがおちます(笑)!
大もとの容量をアップしようと、電気屋さんなどなど様々な方へ相談し調べてもらったのですが
ものすごーーく難題すぎて断念…
本当は灯油のストーブのほうがすぐ暖まるうえに、ブレーカーの心配もない…のかもしれませんが、
お店に入った時のパンの香りが灯油のにおいで消されちゃうのはいやだー(>_<)ということで(笑)
なんとかこのヒーターさんに頑張ってもらいます!
寒波が去ったら、またエアコンも使えるといいなぁ…

でも、そんな寒さも吹き飛ぶものをいただきました♪

今日、先日の忘れもの→アリノマにいただいたお年玉♪と、ステキなDVDをコジパパが届けてくださいました♪
P1093769.jpg
お手数かけます!すみません!!ありがとうございます♪


もー私の大事なとりにく忘れてこないでよね~
なアリスと♪
P1093774.jpg

ちょーだい!それチョーダイ♪おりこうにオスワリしてるよ!
なノーマちんなのでした♪
P1093773.jpg

素敵なDVDの中身はコレ♪
P1093775.jpg
見損ねたうえに、録画もできなかった(T_T)のですが、
ちゃっかり録画していただきました!!
わがまますみませんm(__)m
ありがとうです!!

今日は夜更かし…^m^
最高です♪(T_T)

明日もがんばろっと♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

黒豆パン、美味しかったって♪
私には当たらなかったけど…(泣)
で、クリームチーズとレーズンのパンを少々頂きましたが、これ最高!
イイ仕事してるぜ!
それはそうと腰はどうかな?早く鍼でやられなさい!って言っといて…

☆コジ父さま☆
ありがとうございます(^_^)v
クリームチーズとレーズンのパンも
グッジョブいただいてうれしいな!(笑)(^^)/
腰はまだ癒えていないうちに、今度は外で転んでしまったらしく、首がいたいとかなんとか
祝日でもいるところを探して、行ってもらいます(^_^;)
プロフィール

時々晴夫

Author:時々晴夫
自称「ハスキー2頭連れモエレ山登頂回数」世界記録保持者(?)
お腹が減ると雨が降る(?)「晴夫伝説」の当事者。
アリスとノーマの散歩で体力を維持しながら、F-1含めたモータースポーツ全般を応援する、普通のオジサン。

なかなか更新できなくなった晴夫の代わりに時々更新するのがアリスママ



P3115336.jpg

☆アリス☆

シベリアンハスキーの女の子。
2007.12.15生まれ。
わがままで、寂しがり屋のお姉さん。
妹ノーマのしつこさに、面倒くさくなることも多いが、ノーマにとっては、頼りになるお姉さん。最近めんどくさいのが増えたなぁと思うしっかりお姉さん。
鶏肉大好き、野菜は嫌い、チンピラシスターズのリーダーの座は、まだまだ譲りません!


☆ノーマ☆

シベリアンハスキーの女の子。
2011.06.10生まれ。
激動の幼少期を過ごし我が家にやってきた、やんちゃ姫。
アリスが大好き、祭りも大好き、どこにでも顔を出したがる、ヤキモチ焼きのヤジ犬(?)
たくさんの、お姉さん、お兄さんに見守られて、すくすく育つアリスの妹。
意外と面倒見のいいこむぎのおねえちゃん。

☆こむぎ☆

人間の女の子。
2014.12.27生まれ。
毛むくじゃらのお姉ちゃん達に見守られ、たくましく育つ!
パワフル全開!お姉ちゃん大好き!
フードファイター2歳児
(本名ではありません(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR