ラリージャパン DAY00

ラリージャパンの報告ですよ~



初日のスケジュールは、

5:30 起床、アリスの散歩、朝食
7:00 出発
7:30 サービスパーク
8:30 札幌ドーム、シェイクダウン観戦
11:00 サービスパーク
16:30 ラリーショー、ドライバーサイン会
17:20 札幌ドーム、パレードラン
18:30 SSS01,SSS02観戦
21:00 帰宅、アリスの散歩、夕食
23:00 就寝

と、結構なハードスケジュール。

アリスは、長時間のお留守番です。




早速、朝一のサービスパークへ、到着。
サービスパークは、各チームのピットがあるところです。
車のメンテナンスや、ドライバーが休んだりします。

P9097126.jpg

お約束のように、天気は最高!
まぁ、このせいであとで大変な目にあうんですけどね・・・・


まだ、人はまばらですね~

P9097125.jpg

キミのマシンも準備万端のようです。

とりあえず、様子だけ見て、足早に移動



札幌ドームへ到着。

P9097131.jpg

キミ、ぺターのマシン発見!

P9097134.jpg

これから、シェイクダウンが始まります。
F-1でいうところの、フリー走行ですね。

前半は、上位のチームしか走ることが出来ないので、見るなら早いほうがお得

P9097143.jpg

どんな感じかな~と思っていたのですが、ガンガン走ってます!
練習とはいえ、全開ですよ~壁スレスレまで攻めてます!テンションアップ!

実は、ここまでの3枚の写真、チケットが無くても入れるエリアから撮ってます。
アリスの散歩しながらでも、来れたかも?


ドームの中へ移動しました。

P9097150.jpg

コースは、こんな感じで設置されています。
床はコンクリートで、かなり滑るようなので、タイヤの摩耗も早く、なかなかセッティングが
難しいとのことです。


やっぱり中のほうが、音もすごくて、マシンも近くで見れるので迫力ありますね~

P9097182.jpg

この狭いコースを、あのスピードで走るラリードライバーって・・・
「すごい!」って思っちゃいましたね。

P9097187.jpg

2台づつ、隣のコースを走るようにスタートするので、2台のバトルも見ものです。

P9097199.jpg

キミのマシンも調子よさそうですね~。「キミ~がんばれ~」




この後、サービスパークに戻り、ラリーショーまで長い戦いが始まったときに・・・・


!!!!

なんと、キミのマシンがレッカーされて戻ってきました。

P9097203.jpg

シェイクダウン中に、ジャンプ台の下を過ぎたコーナーでイン側に引っかけたようです・・・・

P9097210.jpg

心配そうに見守るキミ・・・・


ですが、このあと無事にマシンは修復されました。よかった、よかった。


で、問題のラリーショーがはじまりました~!

キミのところは、前回書いたので、今回はこちらを・・・・

P9097240.jpg

現在WRC6連覇の「セバスチャン・ロープ」
人混みは変わらないですね~
近寄る事さえできません。

P9097241.jpg

みんなサインもらえたかな~?がんばれ~!



ラリーショーも終わり、再度ドームへ移動。

P9097244.jpg

移動中に、ラリーカーに遭遇。

ラリーでは通常、コースからコース、コースからサービスへ移動の時に、一般の道を走行します。
「リエゾン」と呼び、競技に含まれます。
競技に含まれているので、信号で止まっていてもサインを求めたりするのは、マナー違反なのです!
邪魔にならないように、写真を撮るのは問題なし。

あのマシン達が街中を走ってる様子って・・・なんか不思議な感じですよね~

P9097245.jpg

いよいよ、SSS01のスタートです!


動画もアップしときます。

[広告] VPS




いろんなことがあった一日目が、やっと終了。


キミのサインでテンションが上がっているせいか、アリスもなんだか嬉しそう・・・・

P9097256.jpg


明日も、早いぞ~!

コメントの投稿

非公開コメント

ドーム

まず、ドームの中に、びっくりしましたよ!
ココって。。。。野球や、サッカーできるんですよね?
ラリーまで、できるとは。。。
行ったことないものですから^^;;;
田舎もんです。。。v-12 

お返事おそくなりました~

☆マックさま☆

実は・・・・2人とも札幌に住んでいるのですが、札幌ドームは初めてだったんですよね~
モータースポーツ以外のスポーツに興味が無いせいか、行く機会がなくて・・・・
すごくキレイで広いのですが、移動するには階段が多くて結構やられます・・・・・

ラリーするにはちょっと狭いような感じもしますが、交通の便が良いのは◎でしょう。

機会があったら、行ってみてもいいかも?
プロフィール

時々晴夫

Author:時々晴夫
自称「ハスキー2頭連れモエレ山登頂回数」世界記録保持者(?)
お腹が減ると雨が降る(?)「晴夫伝説」の当事者。
アリスとノーマの散歩で体力を維持しながら、F-1含めたモータースポーツ全般を応援する、普通のオジサン。

なかなか更新できなくなった晴夫の代わりに時々更新するのがアリスママ



P3115336.jpg

☆アリス☆

シベリアンハスキーの女の子。
2007.12.15生まれ。
わがままで、寂しがり屋のお姉さん。
妹ノーマのしつこさに、面倒くさくなることも多いが、ノーマにとっては、頼りになるお姉さん。最近めんどくさいのが増えたなぁと思うしっかりお姉さん。
鶏肉大好き、野菜は嫌い、チンピラシスターズのリーダーの座は、まだまだ譲りません!


☆ノーマ☆

シベリアンハスキーの女の子。
2011.06.10生まれ。
激動の幼少期を過ごし我が家にやってきた、やんちゃ姫。
アリスが大好き、祭りも大好き、どこにでも顔を出したがる、ヤキモチ焼きのヤジ犬(?)
たくさんの、お姉さん、お兄さんに見守られて、すくすく育つアリスの妹。
意外と面倒見のいいこむぎのおねえちゃん。

☆こむぎ☆

人間の女の子。
2014.12.27生まれ。
毛むくじゃらのお姉ちゃん達に見守られ、たくましく育つ!
パワフル全開!お姉ちゃん大好き!
フードファイター2歳児
(本名ではありません(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR