お庭改造中

こんにちは!
あっというまに10月ですね~!
今年もあと3ヶ月をきったんですね~!
あっという間~って毎月言っている気がする(笑)


今の家に引っ越して7年、ずーっとなんとかしたかったけど、なかなか踏ん切りがつかなくて…
放置していた自宅の庭!
お野菜を育てていたのははじめの3年くらいかな(^_^;)

今年、急遽、やっぱり必要かも…!ということで、
お庭改造ぷちドッグラン計画始動!!です。

ニセコのゴンドラのふもとのドッグランを破壊してきた前科があるので、
(アリノマが走って2犬でネットに突っ込んだらポールまで折れちゃた…)
どんなのがいいか…お隣の日当たり具合も考えないと…とか
雪は…とか、お見積りだしてもらって…と、いろいろいろいろ検討しましたが

このたび晴夫の父が庭に柵を設置してくれることに!


そして合計4日?間で出来あがりました~!
PA065607.jpg
かなり頑丈です!


はじめは匂い嗅ぎに徹していたアリノマですが、
毎日でられると楽しくなってきたようで、サッカーボールを転がしたり走ったりガウガウして遊んでくれてます♪
P9285601.jpg
でも人間の姿がちょっとでもみえないと、家に入りたくて、ひゃんひゃん泣いたり、入り口をバリバリひっかきだすアリス…
まぁ人間がいないのに外に出しっぱなし~には絶対しませんが、
ちょっとトイレ~くらいは行きたいかな(^_^;)
そのうち慣れるかな?

雑草ボーボー&はがれた防草シート…(/_;)には目をつむっていただいて…
今まではウッドチップですが、本当は一面キレイに人工芝にしたいなー
窓際にデッキとかもあったらいいなー
冬は雪でどうなるかなー
殺風景だからなにか木とか…??
とか、まだまだ発展途上なので、これからゆっくり改良していきたいと思います!
とりあえず、
『年内に、家にいながら、外でフリーで走れるところ!』が出来あがったゾー!(^^)!
ということで、感謝感謝ですm(__)m
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ステキな、自家ランの柵ができましたね。
入り口のドアの色が違うのも、すごくステキ~♪

次は、ベランダに、ウッドデッキできるのが、楽しみですね!!

畑になってたところって。。。結構広かったんですねv-363








No title

☆chameさま☆
ありがとうございます!
アリノマが遊びやすいように改造していきたいですね!

畑として使っていたのは全部ではなく端っこだけなのですが、
それでも管理できないのでやめてしましました~
勝手に実のなる強いラズベリーなんかは楽しめましたよ♪
でもトゲトゲがあるので、ランにするのにひっこ抜いちゃいました(^^;)
プロフィール

時々晴夫

Author:時々晴夫
自称「ハスキー2頭連れモエレ山登頂回数」世界記録保持者(?)
お腹が減ると雨が降る(?)「晴夫伝説」の当事者。
アリスとノーマの散歩で体力を維持しながら、F-1含めたモータースポーツ全般を応援する、普通のオジサン。

なかなか更新できなくなった晴夫の代わりに時々更新するのがアリスママ



P3115336.jpg

☆アリス☆

シベリアンハスキーの女の子。
2007.12.15生まれ。
わがままで、寂しがり屋のお姉さん。
妹ノーマのしつこさに、面倒くさくなることも多いが、ノーマにとっては、頼りになるお姉さん。最近めんどくさいのが増えたなぁと思うしっかりお姉さん。
鶏肉大好き、野菜は嫌い、チンピラシスターズのリーダーの座は、まだまだ譲りません!


☆ノーマ☆

シベリアンハスキーの女の子。
2011.06.10生まれ。
激動の幼少期を過ごし我が家にやってきた、やんちゃ姫。
アリスが大好き、祭りも大好き、どこにでも顔を出したがる、ヤキモチ焼きのヤジ犬(?)
たくさんの、お姉さん、お兄さんに見守られて、すくすく育つアリスの妹。
意外と面倒見のいいこむぎのおねえちゃん。

☆こむぎ☆

人間の女の子。
2014.12.27生まれ。
毛むくじゃらのお姉ちゃん達に見守られ、たくましく育つ!
パワフル全開!お姉ちゃん大好き!
フードファイター2歳児
(本名ではありません(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR