アリノマうれしい副産物

ANBでは秋になって、新作や期間限定の復活パンたちが続々と出ておりますよ♪



秋も好きなものがたくさん♪で、体重増加と格闘する毎日(^_^;)

リンゴもいろんな種類がでるし~♪(この時期しかでない『あかね』が好きです。)
(が、すでにいつものスーパーからはもう姿を消してしまった(/_;))
そのほかにも早生みかんとか、(基本的に緑ですっぱいのが好き)
梨とかブドウとか!なにげにキウイとかグレフルとかもお安いので、ついつい買いたくなる…

そして、ジャガイモにさつまいもにくり~かぼちゃ~♪
はやっぱり好き



ということで、去年も作りました『カボチャぱん』
復活しました♪
PA085614.jpg
私が個人的に白あんベースのものがあまり好きではないので、(でも、道民だからわかさいもだけは好き(笑))
よくみかける『カボチャあんぱん』が、白あんベースなものが多く…残念!と思っていました。
カボチャぱんは、蒸した道産カボチャを牛乳、お砂糖、バターで煮詰めて、くどくなく、甘すぎないように作りました。
美味しいカボチャを求めて恵庭の道の駅の直売に行きたい今日この頃…(笑)
いつまでの期間限定かはカボチャ次第ということで、決めていませんが
Halloweenまでは続けますので、ぜひお試しください♪



さて、かぼちゃパンがはじまると、うれしいやつらがココに…(笑)
PA145624.jpg
カボチャの皮は使わないので、おやつにどうぞ~
PA145625.jpg
うれしそう…(笑)

なんだ皮かよっ!とか言わずに喜んで食べてくれるアリノマたちなのでした(笑)
PA145631.jpg
実の部分もけっこう残っているのがバレバレだね(笑)

(ノーマのひげが寝ぐせついてる…(^_^;)ね)
PA145630.jpg

しばらくゴハンにカボチャをトッピング!してあげるね~
PA145628.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

時々晴夫

Author:時々晴夫
自称「ハスキー2頭連れモエレ山登頂回数」世界記録保持者(?)
お腹が減ると雨が降る(?)「晴夫伝説」の当事者。
アリスとノーマの散歩で体力を維持しながら、F-1含めたモータースポーツ全般を応援する、普通のオジサン。

なかなか更新できなくなった晴夫の代わりに時々更新するのがアリスママ



P3115336.jpg

☆アリス☆

シベリアンハスキーの女の子。
2007.12.15生まれ。
わがままで、寂しがり屋のお姉さん。
妹ノーマのしつこさに、面倒くさくなることも多いが、ノーマにとっては、頼りになるお姉さん。最近めんどくさいのが増えたなぁと思うしっかりお姉さん。
鶏肉大好き、野菜は嫌い、チンピラシスターズのリーダーの座は、まだまだ譲りません!


☆ノーマ☆

シベリアンハスキーの女の子。
2011.06.10生まれ。
激動の幼少期を過ごし我が家にやってきた、やんちゃ姫。
アリスが大好き、祭りも大好き、どこにでも顔を出したがる、ヤキモチ焼きのヤジ犬(?)
たくさんの、お姉さん、お兄さんに見守られて、すくすく育つアリスの妹。
意外と面倒見のいいこむぎのおねえちゃん。

☆こむぎ☆

人間の女の子。
2014.12.27生まれ。
毛むくじゃらのお姉ちゃん達に見守られ、たくましく育つ!
パワフル全開!お姉ちゃん大好き!
フードファイター2歳児
(本名ではありません(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR