12月ですね

降るぞー降るぞ~!っといわれて、なかなか降らなかった雪が週末に一気にやってきたアリノマ地方ですよ。
でも、いつもの感じからすると、だいぶ少ない印象。
5~10センチくらいかな?
なにはともあれ雪があると犬たちの足が汚れなくってラクチン♪

気が付いたら12月
もうすぐクリスマス♪ということで、今年はパンでリース作成♪(もちろん晴夫作(笑))
PC055929.jpg
お店に飾っております(^_^)
残念ながらガチガチに焼いて、ニス塗って仕上げているので食べられませーん^m^
これ以外にも5つ編み?のリースも作成中!
クリスマスに間に合うのか??(笑)



さて、もうすぐ我が家には新入りがやってくる予定なので、
おうちのレイアウトもちょっとずつ変わっております。

突然雰囲気が変わってしまうとアリノマもソワソワするかな?ということで
今から設置したままにしてちょっとずつ慣れてもらおう…ということで組み立てました↓
PC045924.jpg
木製なので、白アリ犬がガリガリアートにしてくれるかな…とか、
寝る場所(ソファーがあった場所)だったので、困ってウロウロするかな?とか
ちょっと心配していたのですが、
ぜんぜん齧ることもなく、上にあがることもなく、
新たに屋根つきの良い場所でーきた♪てな具合に、落ち着いてくれたようです(笑)
PC045925.jpg
アリスにとっては寝床、(お布団ひこうか?^m^)
ノーマにとっては隠れ家のようで、お姉ちゃんにかなわない!と思ったらこの下に逃げ込みます(笑)

なにはともあれ、気に入ってくれたのなら良かった良かった!

しかし、12月にはいってアリスまさかの風邪っぴきに(/_;)
もう風邪は治ったけどね!
熱があって、のどとお腹の調子を悪くして病院のお世話になりましたよ(>_<)
もうすぐ7歳…毛むくじゃらの娘たちもいろいろ心配ゴトだらけですが、
もうちょいで連休!ゆっくり元気に年越そうね~(>_<)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

時々晴夫

Author:時々晴夫
自称「ハスキー2頭連れモエレ山登頂回数」世界記録保持者(?)
お腹が減ると雨が降る(?)「晴夫伝説」の当事者。
アリスとノーマの散歩で体力を維持しながら、F-1含めたモータースポーツ全般を応援する、普通のオジサン。

なかなか更新できなくなった晴夫の代わりに時々更新するのがアリスママ



P3115336.jpg

☆アリス☆

シベリアンハスキーの女の子。
2007.12.15生まれ。
わがままで、寂しがり屋のお姉さん。
妹ノーマのしつこさに、面倒くさくなることも多いが、ノーマにとっては、頼りになるお姉さん。最近めんどくさいのが増えたなぁと思うしっかりお姉さん。
鶏肉大好き、野菜は嫌い、チンピラシスターズのリーダーの座は、まだまだ譲りません!


☆ノーマ☆

シベリアンハスキーの女の子。
2011.06.10生まれ。
激動の幼少期を過ごし我が家にやってきた、やんちゃ姫。
アリスが大好き、祭りも大好き、どこにでも顔を出したがる、ヤキモチ焼きのヤジ犬(?)
たくさんの、お姉さん、お兄さんに見守られて、すくすく育つアリスの妹。
意外と面倒見のいいこむぎのおねえちゃん。

☆こむぎ☆

人間の女の子。
2014.12.27生まれ。
毛むくじゃらのお姉ちゃん達に見守られ、たくましく育つ!
パワフル全開!お姉ちゃん大好き!
フードファイター2歳児
(本名ではありません(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR