ラリージャパン DAY01

お久しぶりです、晴夫です。


気付けば、日本GPも終わり・・・・・それは後日写真を入手してから特集を・・・・


ラリージャパン、やっと、二日目ですよ~!


この日のスケジュールは・・・・

6:00  起床・アリスの散歩
7:30  出発
8:30  シャトルバス駐車場到着
12:00 林道ステージKOYKA01 観戦
16:30 林道ステージKOYKA02 観戦
19:00 シャトルバス駐車場到着
20:00 サービスパークへ
21:00 帰宅・アリスの散歩

と、こんな感じでハードな一日になりそうな予感・・・・




シャトルバスの駐車場へ到着。

今回観戦する「KOYKA」と呼ばれる林道ステージは苫小牧の山奥にあり、競技開始前に現地へシャトルバスで入り込み、競技終了まで帰ることが出来ないステージとなっています。
これが、後で大変なことになっていくのですが・・・・

すでにシャトルバス待ちで、行列が出来ています。

P9107257.jpg

バスで20分ぐらいで、現地に到着。


で、観戦場所が・・・・・

P9107258.jpg

完全に山の中です。

P9107261.jpg

軽登山並の装備は必要な感じ。

P9107267.jpg

足元もかなり悪い状態で、移動にはかなりの体力も必要です。

この日も、お決まりのように「晴れ」だったので、水分も大量に持参しました。
なんと、2人分で6リットル!でも、丁度よいぐらいでした。

現地にも売店が出ていたのですが、飲み物はすぐに売り切れていました。
おまけに移動が大変で、売店のある場所まで行くまででかなりの体力を消耗して・・・・

必要なものは全て持参して場所を決めたら、ひたすら待つというのが正解でしょう!

トイレは結構な数が数か所に設置されていたので、心配なしでした。


このへんで観戦することにしました。

P9107269.jpg

最後のシャトルバスが帰り・・・

P9107270.jpg

競技が始まることを知らせる、「0カー」と呼ばれる車が走り・・・


いよいよスタート!

P9107276.jpg

「来た来た~!」

P9107277.jpg

テレビでしか見たことのない走りが、目の前で・・・・
迫力ありますよ~!


[広告] VPS


キミが走ると、黄色い声援が・・・・

1回目の走行が終わり、2回目を待っていると・・・・

P9107282.jpg

CS放送のカメラマンがすぐ後ろに、さすが世界選手権!グローバルな感じ?

P9107287.jpg

そんなことをしているあいだに、2回目がはじまりました!

P9107290.jpg

1回目に比べると、調子の良いマシンはさらに調子を上げてきていて、悪いところはそれなりに・・・

P9107289.jpg

それよりも、前のステージでのクラッシュなどで時間が遅れて、この時点で1時間近くの遅れ・・・

すでに、薄暗い感じ。

P9107296.jpg

中盤で、さらにトラブルがあり、また遅れて・・・

P9107297.jpg

完全に真っ暗!

次回はライトも持参しないとです・・・


林道観戦は、準備と気合いが必要です!



その後、サービスパークに戻り。

P9107300.jpg

何とか帰宅・・・・

そして、アリスの散歩・・・・



明日は、観戦の予定ではないのですが、休養のために仕事は休みにしました。

それぐらい、体力は消耗しましたよ~

結局、明日もちょっと見に行ったりしてるので、まだ続きます!



コメントの投稿

非公開コメント

No title

生のWRC! 迫力ありますね~(^ ^)/

ここまで頑張って見ると、楽しさも10倍!? 100倍!ですね。
とってもうらやましいのですが・・・、わたくしは体力に自身がありませぬ(T T)

晴夫さんパワーで雨が降らず良かったですね♪
これで雨だと。。。 考えただけでも恐ろしや(><)

お返事おそくなりました~

☆たろうパパさま☆

いや~本当に体力必要です!
荷物を持って、山道を歩き、炎天下で待つ・・・・
事前の準備と、当日の気合い!
それでも、見る価値はありますよ~
プロフィール

時々晴夫

Author:時々晴夫
自称「ハスキー2頭連れモエレ山登頂回数」世界記録保持者(?)
お腹が減ると雨が降る(?)「晴夫伝説」の当事者。
アリスとノーマの散歩で体力を維持しながら、F-1含めたモータースポーツ全般を応援する、普通のオジサン。

なかなか更新できなくなった晴夫の代わりに時々更新するのがアリスママ



P3115336.jpg

☆アリス☆

シベリアンハスキーの女の子。
2007.12.15生まれ。
わがままで、寂しがり屋のお姉さん。
妹ノーマのしつこさに、面倒くさくなることも多いが、ノーマにとっては、頼りになるお姉さん。最近めんどくさいのが増えたなぁと思うしっかりお姉さん。
鶏肉大好き、野菜は嫌い、チンピラシスターズのリーダーの座は、まだまだ譲りません!


☆ノーマ☆

シベリアンハスキーの女の子。
2011.06.10生まれ。
激動の幼少期を過ごし我が家にやってきた、やんちゃ姫。
アリスが大好き、祭りも大好き、どこにでも顔を出したがる、ヤキモチ焼きのヤジ犬(?)
たくさんの、お姉さん、お兄さんに見守られて、すくすく育つアリスの妹。
意外と面倒見のいいこむぎのおねえちゃん。

☆こむぎ☆

人間の女の子。
2014.12.27生まれ。
毛むくじゃらのお姉ちゃん達に見守られ、たくましく育つ!
パワフル全開!お姉ちゃん大好き!
フードファイター2歳児
(本名ではありません(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR