NGワード??

あいかわらず1ヶ月先行くサイズで成長中のこむぎ。
こんなにビッグなのに小麦?大麦じゃなくて??と晴夫につっこまれながら
もうチョイで出生時の倍の体重になりそうです。

先日は2ヶ月齢になっったので、お注射デビュー(^^;)予防接種に行ってきました。
今回はヒブとプレベナーの2つ同時接種!
肝炎のは迷ったけど…保留にしました。

こんなかわいいシール貼ってくれましたよ♪
P3026648.jpg
今回はほとんど泣かなかったけど、これからたっくさん注射あって大変だネ~(笑)
P3026643.jpg
次は3本同時かな?(^^;)


仕事に戻って早1か月
1月いっぱいずーーーっと家にいたので、仕事に戻ってすぐの数日は、
『わたしも一緒におでかけ行きますっ!』と、玄関にすばやく先回りしてスタンバイしていたアリスも、
シゴトか~とわかって、リビングのドア付近までのお見送りに戻りました。
(ノーマは変わらずハウスでお留守番~)
こむぎだけが一緒に連れて行ってもらっている…ということは気にならない様子。
昔はノーマとだけ先に散歩行ったら、アリスはノーマにいちゃもんつけてたことあったんだけどネ(笑)

ちゃんと言葉聞いてますよね~
聞いてるけど、全部実行するかは別として(笑)
P3056676.jpg
仕事とか、散歩とか、お風呂とか、病院とか、かわいい~!とか(笑)

人間がお休みの日は、どこかおでかけ行けるのかな??と、人間の様子をみつづけて、
おいて行かれないようにスタンバっているアリノマですが、
予防接種の日は、お注射しに病院行くんだ~と言ったら、ついてこなかったもんね(笑)

逆にこむぎに話しかけるとき気をつけているNGワード?は
『ごはん』かな(笑)
今だと『あいつだけ1日に10回くらいゴハンもらってる!』てなことになっちゃうもんね~?(笑)

しかし、あんなに毎日ずーっとアリノマとすごせたのは初めてだったな♪
お散歩は行けなかったケド、貴重な1ヵ月でした♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

時々晴夫

Author:時々晴夫
自称「ハスキー2頭連れモエレ山登頂回数」世界記録保持者(?)
お腹が減ると雨が降る(?)「晴夫伝説」の当事者。
アリスとノーマの散歩で体力を維持しながら、F-1含めたモータースポーツ全般を応援する、普通のオジサン。

なかなか更新できなくなった晴夫の代わりに時々更新するのがアリスママ



P3115336.jpg

☆アリス☆

シベリアンハスキーの女の子。
2007.12.15生まれ。
わがままで、寂しがり屋のお姉さん。
妹ノーマのしつこさに、面倒くさくなることも多いが、ノーマにとっては、頼りになるお姉さん。最近めんどくさいのが増えたなぁと思うしっかりお姉さん。
鶏肉大好き、野菜は嫌い、チンピラシスターズのリーダーの座は、まだまだ譲りません!


☆ノーマ☆

シベリアンハスキーの女の子。
2011.06.10生まれ。
激動の幼少期を過ごし我が家にやってきた、やんちゃ姫。
アリスが大好き、祭りも大好き、どこにでも顔を出したがる、ヤキモチ焼きのヤジ犬(?)
たくさんの、お姉さん、お兄さんに見守られて、すくすく育つアリスの妹。
意外と面倒見のいいこむぎのおねえちゃん。

☆こむぎ☆

人間の女の子。
2014.12.27生まれ。
毛むくじゃらのお姉ちゃん達に見守られ、たくましく育つ!
パワフル全開!お姉ちゃん大好き!
フードファイター2歳児
(本名ではありません(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR