困っているコト?

もう春はすぐそこだなーと思っていたら、急に冬が戻ってきたような金曜日!
アリスとノーマがその雪でとーーっても楽しそう♪に遊んでいたから、
もうちょっと降って降って~♪と願っていたのですが(笑)
今日はいいお天気で、またすぐ溶けちゃいそうですね(^^;)

さて、こむぎを迎えて2ヶ月半
あれもしたい!これもしたい!で、体がもう3つくらいあればな~と思います(笑)

そんな中、産後逆に一番困っていることは…?というと、
夜泣き…?でも、寝不足…?でもなくって
関節の痛み!!
手首も足首もそうだけど、特に膝!
ある角度にちょっと負荷がかかったりすると、ぬおぉぉー!っと痛い!
たち膝ができない!しゃがんだらしばらく立ち上がれない!
てな具合です。
ただ立って歩くだけなら全然痛くないんだけどネ。

家に戻って2週間くらいして急に痛みはじめました。
はじめは、雪かきしたせいかな~?(笑)と思って、しばらくして筋力体力が戻れば治るだろうと思っていたのですが、
さ~っぱり改善しません。( ゚Д゚)

やっぱり急激な体重の増減が負担になっていた様子。
妊婦のホルモンがガンガン出ているときは、あまり痛みを感じないことが多いらしく、後になって痛みがでてきたと。

あーあ、散歩で鍛えた脚力だけは自信があったのになぁ(:_;)
この前ランでちょっと走ったけど、ぜんっぜん走れなかった!!
…アリスはできるだけ遠くに行ってふんちをしたがるので、ダッシュが必要なことが多いのです。

とりあえず家にあったサポーターをしてみる…しかしサイズが合っていない(笑)
P3076681.jpg
まぁ痛くなっちゃったもんは仕方がないので、軟骨の代わりにあちこち支える筋力をつけて
カバーしていくしかないかな??

アリノマと思いっきり走りたい!!沼の公園の登山に行きたい!!(花粉のない季節限定で(笑))
というのが今の身近な目標です。




ある日の朝のお庭で運動♪
P3086711.jpg
雨が降ったりして、縮小中のアリノマヒルズ!
名残惜しいねえ!
P3086712.jpg
朝の寒い時間は凍っていてツルツル斜面~!
P3086713.jpg
登ったはいいけど、降りるのがちょっと怖くて困ったノマちんでした(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

もしかしたら腰からきてるのかも~…。

わたしも膝は痛くなるのですが(そもそも下半身はいっぱい痛い/笑)、月イチで行っているマッサージ&鍼の先生曰く「腰からきているんだねー」とのこと。
腰にカイロはよくやってます…冷えも大敵だそうで。

お大事に。

No title

☆はるかさま☆
ありがとうございます!
腰からですか!なるほど!
腰冷えてます!あと背中も冷えます…
カイロやってみようかな~
マッサージ行きたーい♪
プロフィール

時々晴夫

Author:時々晴夫
自称「ハスキー2頭連れモエレ山登頂回数」世界記録保持者(?)
お腹が減ると雨が降る(?)「晴夫伝説」の当事者。
アリスとノーマの散歩で体力を維持しながら、F-1含めたモータースポーツ全般を応援する、普通のオジサン。

なかなか更新できなくなった晴夫の代わりに時々更新するのがアリスママ



P3115336.jpg

☆アリス☆

シベリアンハスキーの女の子。
2007.12.15生まれ。
わがままで、寂しがり屋のお姉さん。
妹ノーマのしつこさに、面倒くさくなることも多いが、ノーマにとっては、頼りになるお姉さん。最近めんどくさいのが増えたなぁと思うしっかりお姉さん。
鶏肉大好き、野菜は嫌い、チンピラシスターズのリーダーの座は、まだまだ譲りません!


☆ノーマ☆

シベリアンハスキーの女の子。
2011.06.10生まれ。
激動の幼少期を過ごし我が家にやってきた、やんちゃ姫。
アリスが大好き、祭りも大好き、どこにでも顔を出したがる、ヤキモチ焼きのヤジ犬(?)
たくさんの、お姉さん、お兄さんに見守られて、すくすく育つアリスの妹。
意外と面倒見のいいこむぎのおねえちゃん。

☆こむぎ☆

人間の女の子。
2014.12.27生まれ。
毛むくじゃらのお姉ちゃん達に見守られ、たくましく育つ!
パワフル全開!お姉ちゃん大好き!
フードファイター2歳児
(本名ではありません(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR