アリノマお姉ちゃん日記

いつだったか、アリスがまたこむぎの持ち物を気にしだしました。
とはいえ、奪うわけでもなく、文句いうわけでもないんだけど、
つぎつぎ新しいものが登場するので、それが何なのか、ニオイや感触をちゃんと確認したい…といった様子。

大きいものならチェックしてもらって問題ないんだけど、
ちっちゃいからネ~、オモチャみたいだしね~(^_^;)
P3076683.jpg
ということで、
よしわかった!!アリスにもはかせてあげよう~♪
と、こむぎのくつした履かせてあげました(笑)
そしてこまったアリスさんはそれ以来、おニューが登場しても気にしなくなったのでした^m^




普段日中はリビングで、ベビーベッドやラックの上にこむぎをねかせているのですが、
ときには床で~
P3096714.jpg
ごろごろ~♪

見守りのもと、うつぶせにもチャレンジ~
P3096719.jpg
ノーマおねえちゃんも、じーっとそばで見守ります(笑)
P3096720.jpg
だいじょぶ???                              といったかどうかはわかりませんが(笑)
P3096721.jpg
うつぶせで、顔上げの練習なのです♪

応援にこたえ?ゴキゲンで顔をあげるこむぎ(笑)
P3096722.jpg
だいぶ首の力がついてきたヨ!


フセとかするように言ったわけではないのですが、
気が付けばノーマお姉ちゃんも側でごろごろ~ん♪
P3096724.jpg
なんとなーくノーマもお姉ちゃんになった?みたいですネ( *´艸`)

はじめにチラッと見に来た後、しばらく遠くから眺めていたアリスもまた様子をみにきましたヨ
P3096725.jpg
だいじょぶか???                         と言ったかどうかはわかりませんが(笑)
P3096726.jpg
こむぎの足をなめようとしたり、こむぎと人間を交互に見つめるアリスお姉ちゃんでした( ´艸`)
P3096727.jpg

おんなじような写真がつづきますが…(笑)


仰向けにもどして、しばしゴロゴロさせていると、にじにじ…
P3096728.jpg
にじり寄るノーマ……(笑)
P3096729.jpg

さりげなく手をつないで…る?風(笑)
P3096731.jpg

ノーマ…アリスに踏まれそうになっておりますが(^^;)関係ナシ(笑)
P3096733.jpg
この後アリノマでガウリング遊びがはじまったので、こむぎはベッドに避難。

でも、もしかしたら一緒に遊んで添い寝♪も夢じゃない!!と思った人間なのでした( *´艸`

コメントの投稿

非公開コメント

大きくなりましたね。

今晩は、先日お店に行った時、こむぎちゃん。ママさんの背中で寝ていましたね。
大きくなりましたね。

No title

☆JAOさま☆
いつもありがとうございます♪
やっと首もしっかりすわってきて、おんぶできるようになりました!
重たいです(笑)
プロフィール

時々晴夫

Author:時々晴夫
自称「ハスキー2頭連れモエレ山登頂回数」世界記録保持者(?)
お腹が減ると雨が降る(?)「晴夫伝説」の当事者。
アリスとノーマの散歩で体力を維持しながら、F-1含めたモータースポーツ全般を応援する、普通のオジサン。

なかなか更新できなくなった晴夫の代わりに時々更新するのがアリスママ



P3115336.jpg

☆アリス☆

シベリアンハスキーの女の子。
2007.12.15生まれ。
わがままで、寂しがり屋のお姉さん。
妹ノーマのしつこさに、面倒くさくなることも多いが、ノーマにとっては、頼りになるお姉さん。最近めんどくさいのが増えたなぁと思うしっかりお姉さん。
鶏肉大好き、野菜は嫌い、チンピラシスターズのリーダーの座は、まだまだ譲りません!


☆ノーマ☆

シベリアンハスキーの女の子。
2011.06.10生まれ。
激動の幼少期を過ごし我が家にやってきた、やんちゃ姫。
アリスが大好き、祭りも大好き、どこにでも顔を出したがる、ヤキモチ焼きのヤジ犬(?)
たくさんの、お姉さん、お兄さんに見守られて、すくすく育つアリスの妹。
意外と面倒見のいいこむぎのおねえちゃん。

☆こむぎ☆

人間の女の子。
2014.12.27生まれ。
毛むくじゃらのお姉ちゃん達に見守られ、たくましく育つ!
パワフル全開!お姉ちゃん大好き!
フードファイター2歳児
(本名ではありません(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR