めでタイお祝の日♪

4月もやっぱり雪が降りましたね~!
ぜんぜん冬物しまっていなかったので、これくらいへっちゃらです(笑)



さて、12月の末に産まれたこむぎも、無事100日を迎えることができました。

100日ということで、ささやかにお祝をしようか。と思っていたら…!
こむぎのおばあちゃんが、ごちそうを作ってくれたので、豪華なお食い初めになりました(笑)
P4056862.jpg
これはもう、一生食べ物に困ることは絶対にないねっ!!むふふ( *´艸`)

もちろん正式にはきっと一汁三菜で…食器とか、順番もいろいろあるんだろうけど…(^^;)
いいんです!なにより気持ちです!!(笑)

アリスお姉ちゃんと~♪
P4056901.jpg
ノーマお姉ちゃんも~♪
P4056902.jpg
一緒にお祝してくれました♪
(狙っているともいう(笑))
アリノマも一緒になってウキウキ&ウロウロしてましたよ(笑)
P4056879.jpg
一通り食べるマネをして、あとはもちろんモリモリと!わたしたち大人が食べました♪
ごちそうさまでした~(*^_^*)


ちなみに『尾頭付きの鯛』は入手も大変、食べるのも大変だし、キレイに焼くのが難しいかも…ということで、
『たい焼き』にしましたー!
だって好きだし(笑)(これだけはごちそうがなくても買う予定だった笑)

このたい焼き、パリパリの羽根がいーっぱいついてるんですよ!!羽根(皮)好きの私好み♪
P4056913.jpg
中身は、子持ち(白玉入り)の小倉とゴマです♪

とーってもいい匂いなので、お姉ちゃんたちに囲まれております!
お姉ちゃんたち写真ブレブレです(笑)

実は、以前ご縁があってANBのカスタードクリームをいれた『2日間限定・コラボたい焼き』(現在はやっておりません(笑))
など、お世話になった『木村家のたいやき』さんのたい焼き!なのです。
他にもいろいろ種類があるんですよ♪
地下鉄栄町駅からすぐなので、たい焼きの皮好きの方はぜひ♪


お姉ちゃんたちに囲まれて、めでタイたい焼きを抱えて、ごっきげんなこむぎでした♪
P4056916.jpg

アリノマと一緒に、健康第一すくすく育っていけますように♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとうございま~す☆

こむぎちゃん お食い初め おめでとうございます!!

スクスクと ご成長~ 楽しく拝見させて頂いてます♪
心込められた お祝いのお膳 嬉しいですネ! 
お鯛さん 素晴らしい~!!

No title

おおおっ!
おめでとう! 100日か! 早いものですね~ 
そしてこむぎちゃんのおばあちゃん 素敵
すっごい ご馳走!
いいおばあちゃんが いてこむぎちゃんも 心強いね~

んで たいやき 尾頭付きだもんね(笑)
いやいや おめでたい! てっきりANBで
作ったのかと思いましたよ! 
鯛型のパン 作っちゃえ!

おめでとうございます。

今晩は、遅くなりましたがおめでとうございます。
100日たったんですね。こむぎちゃんの成長拝見しています。
おばあちゃんのごちそう美味しそう・・・・
よかったねこむぎちゃん。

ありがとうございまーす♪

☆めいママさま☆
ありがとうございます☆
毎日あっという間でバタバタですが、無事にぷくぷく育ってくれています(笑)
特別なコトはできないけど、自分たちらしく楽しんですごせたらなーと思ってます
たい焼きに羽根までついて縁起もいいかなーと思います(笑)

No title

☆もんさん☆
ありがとうございます!
本当あっという間に、日々ムクムクになっていきます(笑)
ごちそう、お正月につづき甘えてしまいました~(^_^;)本当ありがたやです!
何合のお米かわかりませんが、2回で完食です!

たい焼きパン!じゃあ中身はあえて鯛で…!^m^
食パンをたい焼きの形にくりぬくやつ100均に売ってますよね!(笑)
今度は豆乳クリームが食べたいです♪

ありがとうございます!

☆JAOさま☆
いつもありがとうございます!
本当にあっという間に成長していきます!
もうすこししたら、私の背中にいながらいらっしゃいませ~と言うかもしれません(笑)
プロフィール

時々晴夫

Author:時々晴夫
自称「ハスキー2頭連れモエレ山登頂回数」世界記録保持者(?)
お腹が減ると雨が降る(?)「晴夫伝説」の当事者。
アリスとノーマの散歩で体力を維持しながら、F-1含めたモータースポーツ全般を応援する、普通のオジサン。

なかなか更新できなくなった晴夫の代わりに時々更新するのがアリスママ



P3115336.jpg

☆アリス☆

シベリアンハスキーの女の子。
2007.12.15生まれ。
わがままで、寂しがり屋のお姉さん。
妹ノーマのしつこさに、面倒くさくなることも多いが、ノーマにとっては、頼りになるお姉さん。最近めんどくさいのが増えたなぁと思うしっかりお姉さん。
鶏肉大好き、野菜は嫌い、チンピラシスターズのリーダーの座は、まだまだ譲りません!


☆ノーマ☆

シベリアンハスキーの女の子。
2011.06.10生まれ。
激動の幼少期を過ごし我が家にやってきた、やんちゃ姫。
アリスが大好き、祭りも大好き、どこにでも顔を出したがる、ヤキモチ焼きのヤジ犬(?)
たくさんの、お姉さん、お兄さんに見守られて、すくすく育つアリスの妹。
意外と面倒見のいいこむぎのおねえちゃん。

☆こむぎ☆

人間の女の子。
2014.12.27生まれ。
毛むくじゃらのお姉ちゃん達に見守られ、たくましく育つ!
パワフル全開!お姉ちゃん大好き!
フードファイター2歳児
(本名ではありません(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR