ANB11月のカレンダー!

こんにちは!
アリノマベーカリー11月のカレンダーです!
PA278364_20151103164823aea.jpg
11月は定休日通りのお休みとなっております。
みなさまのご来店を心よりお待ち申し上げます♪




☆いつものブログ記事はこの下で更新になります。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すみません。
私、一週間前に風邪をひいたのですが、まだ少しイガイガ虫が喉におります。いつまでも休んでられないので、仕事に出ていますが、今月のオフ会、さすがに無理かなぁ。
そんなわけで、二頭ともお休みしますぅぅ。

楽しみにしていたので、残念ぢゃ。またの機会に~♪

そして。レントゲンの話。

というか。。。病院を好きになる、んにゃ、そんなに嫌いにならない方法ありますよぉ。

以前、パパさんが二頭づれで来院し、診察室にいた時、たしか二人とも、笑顔だった気がします。ブログに載せた記憶があるんだけどなぁ。。。
なので、そんなにうちにはトラウマになっていない気がします ^^
そもそも、それほど怖いことしていないし~♪

基本、わんちゃん、にゃんこって、ヒトより10倍、痛みに強いんですよん。
以前、肛門膿が破裂した時も、うちじゃないのでその時の様子がわからないけれど、、、
多分、私達人が思っているほどの痛みじゃなかったと思います。
人だったら、局麻でも痛いでしょうねぇぇ。

確かに、破裂直後は炎症マックスなので、嫌がる子は多いですけどね ^^
いっぱいほめてあげましょう!!これ、大事~♪

肛門腺、聞いているかと思うけれど。
大型犬の場合、大抵うんちした時に、ポタポタって自分で出せている場合が多いです。
これからの雪の季節なら、白い世界にポタポタっていう茶色の液、見つけやすいのでチェックしてみてくださいね ^^

そして、ストレスがたまった時や体調が落ちている時、自分で出せない位年をとった時
などに、よくたまってきて出すのに追いつかず、気づかないでいると破裂しちゃいます。
時には、いつもと違って、粘着性のものだったり、チーズ状のものがたまってくる時もあります。これは出しづらいので、ヒトが出してあげた方がいいです。

普段から、見ているとわかりやすいです。特に冬は気づきやすい。シーツでしている子も分かりやすいですけどね ^^

たまってくると、肛門の左右がぷくっと膨らんできたり、本人がお尻を気にしたりすることがあるので、これも要チェック。
破裂する前に病院へGO~♪ 

話がそれちゃった。。。てへへ。
病院を嫌がらない方法の話だったった。
えっと。

何度か、診察時間内に、二頭で屋上ランに遊びに来て下さいな。
うちの子が一緒でもいいし、いなくってもいいし♪ 

特に夕方、4~6時頃前ならホテルの子達も使っていないことが多いです。
どーぞ~♪

遊ぶだけで帰ってもOKだし、遊んだ後、診察やレントゲンでもいいし~。
その辺は、お任せ~~。

場所と人に慣れてもらうこと。
そして。

思ったより、病院って怖くないんだ~、そしてちょっと我慢していたら、パパママにいっぱい褒めてもらえるんだぁ~♪って、学習してもらいませふ ^^

いつでも、協力しますよん ^^

でわ~~

No title

☆部長&かんじ母さん☆
部長くん&かんちゃんと遊べないのは残念ですが風邪(:_;)お大事にしてください~(/_;)
人間ではマイコプラズマさんが今流行っているみたいですネ(+_+)

私いつもひとりで行っているので院内に一緒に入ったことはないのですが、
以前近くをお散歩すると階段登っていこうとしていたのでトラウマなってない気がします。

病院に気合をいれて行こうとしちゃう人間も要因の一つな気もしますが…(^^;)
月曜の定休日が一緒なので、さていついく?(今でしょ!)みたいな感じで一日が終わっていきます|д゚)

肛門腺、アリスはほぼ毎回排便時に、ぽたぽたっと滴は落ちるのですが、しぼると粘土みたいな物がでます。
ノーマはあんまりぽたぽたしません。しぼると水様ですが、勢いよく飛んでアリスより量は多いです(^^;)

お尻ズリズリこすったりもしませんが、アリスがノーマの、またはノーマがアリスのニオイをかぎはじめたら、サインか?ということで、だいたい1から2ヶ月でしぼってもらってます。
(自分で絞れたらいいのにな~…)

病院ニガテ要因はまぁいろいろいろいろありますが(^^;)これから歳も重ねていくし、
そんなに嫌いじゃない…くらいになってくれたらいいなぁと思っています!

ので、ありがたいです!
屋上ランっておトイレはどうなっていますか?


No title

すみません。何度も。

ぶっち君が喜ぶので、だんながオフ会に参加したいと言っております。
ので、私は欠席ですが、二頭参加の予定です。
よろしくお願いします ^^

No title

☆部長&かんじ母さん☆
了解です♪♪ほどよい雪なお天気だといいですね~♪
プロフィール

時々晴夫

Author:時々晴夫
自称「ハスキー2頭連れモエレ山登頂回数」世界記録保持者(?)
お腹が減ると雨が降る(?)「晴夫伝説」の当事者。
アリスとノーマの散歩で体力を維持しながら、F-1含めたモータースポーツ全般を応援する、普通のオジサン。

なかなか更新できなくなった晴夫の代わりに時々更新するのがアリスママ



P3115336.jpg

☆アリス☆

シベリアンハスキーの女の子。
2007.12.15生まれ。
わがままで、寂しがり屋のお姉さん。
妹ノーマのしつこさに、面倒くさくなることも多いが、ノーマにとっては、頼りになるお姉さん。最近めんどくさいのが増えたなぁと思うしっかりお姉さん。
鶏肉大好き、野菜は嫌い、チンピラシスターズのリーダーの座は、まだまだ譲りません!


☆ノーマ☆

シベリアンハスキーの女の子。
2011.06.10生まれ。
激動の幼少期を過ごし我が家にやってきた、やんちゃ姫。
アリスが大好き、祭りも大好き、どこにでも顔を出したがる、ヤキモチ焼きのヤジ犬(?)
たくさんの、お姉さん、お兄さんに見守られて、すくすく育つアリスの妹。
意外と面倒見のいいこむぎのおねえちゃん。

☆こむぎ☆

人間の女の子。
2014.12.27生まれ。
毛むくじゃらのお姉ちゃん達に見守られ、たくましく育つ!
パワフル全開!お姉ちゃん大好き!
フードファイター2歳児
(本名ではありません(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR