衝撃のお手紙

すっかりパンの話はフェイスブックにのせてばかりですが、
久しぶりにブログにもパンの写真をのせてみる…(^^)/


2月の新商品です!

じゃりパンの新しい仲間!と、
P2028768_convert_20160205001138.jpg
自家製カレーのパニーニ!
P2028763_convert_20160205001200.jpg
他にも、キャラメロン、ごまねぎ味噌!などなど復活パンもあります♪
定番のパンはもちろん、季節や曜日限定のパンも、ぜひお試しください♪


さて、先日衝撃のお手紙がきました。。。
P2048775_convert_20160205001113.jpg
生後1か月からずっとお店に出勤しているうちの看板娘(?)ですが
歩けるようになったら、お店にいるのは危険!
(後ろはあっつい厨房!前はたくさんのパン!いろいろな経験や運動の不足、ストレス↑などなど)

ということで、もうずっとだいぶ前から申し込みをしているのですが、
なかなか空きがなく、待機中の保育園。
1歳になると、育休明けの家庭が多いから、希望者も多い!ということで、0歳のうちから申し込み、
あちこち見学に行って、出せるだけ希望をだして…
でもやっぱり中途で入れるなんて、なかなかないのね。

4月の入れ替わりの時期まで、なんとかこんとか、お店で頑張ろう。
と、安全対策をねって試行錯誤…というよりいたちごっこ(笑)でしのぐ毎日。
春にはさすがに入れるのでは…と、思っていたのですが(>_<)

なんとなんと…4月からの選考にも漏れてしまった(*_*)
おーまいがーーーーーーっ(:_;)

ANBのお客さんが、良いとこよーっと、近くのいわゆる『無認可』の保育園も教えてくださったのですが、
そこも1歳は空きナシ(*_*)

とにかく、すぐに2次募集の手続きに行ってまいりました!

もちろん他の手立ても検討中。最終手段は…あれか…

ということで、もうしばし、お騒がせいたしますが、
ひきつづき元気いっぱいの『なんちゃって看板娘(笑)』を、よろしくお願いいたします(>_<)

でもね、本人は毎日元気いっぱい健康的なムチムチ笑顔で、いっぱいおしゃべりして、
音楽に合わせて不思議な踊りを踊ってみたり、雪でもお散歩してみたり、
お隣の美容室が大好きでたびたびお邪魔させてもらったり、
たくさんのお客さまに話しかけていただいて、なにより楽しそうなのでまだ救われます(笑)

今年のおみくじ、中吉パワー発動!してくれないかな♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

保育所に入れないのね~ 本当に
いやぁ 大変だとは聞いていたけど ほんとに空いていないのね
政治家でてこい!って感じですよね

んで 最終手段って どうするの~ 気になるわ(笑)
アリノマベーカリーに保育所作るとか???

でも でも 大変ね~ はいれるように祈っていま~す

No title

☆もんさん☆
それいいですね!お店の上の階、一部屋空いているんですよ(笑)
犬もOKだし、アリノマも一緒に…お店のすぐそばにいたら安心だなぁ…(笑)

んでは、月末にお会いしたときにでも…(笑)
とりあえず、同じ区では第5候補までしか申し込めない?ようなので、
お隣の区にも申し込みしてみようかな~と思っております!
あんまり遠くても困っちゃいますけどネ(>_<)

この前、資格なしでも保育園で働いてOK!の緩和政策が発表されて、
それを肯定するために、いつもに増して入れないようにしてたりして…みたいな
変なことまで考えました(笑)
プロフィール

時々晴夫

Author:時々晴夫
自称「ハスキー2頭連れモエレ山登頂回数」世界記録保持者(?)
お腹が減ると雨が降る(?)「晴夫伝説」の当事者。
アリスとノーマの散歩で体力を維持しながら、F-1含めたモータースポーツ全般を応援する、普通のオジサン。

なかなか更新できなくなった晴夫の代わりに時々更新するのがアリスママ



P3115336.jpg

☆アリス☆

シベリアンハスキーの女の子。
2007.12.15生まれ。
わがままで、寂しがり屋のお姉さん。
妹ノーマのしつこさに、面倒くさくなることも多いが、ノーマにとっては、頼りになるお姉さん。最近めんどくさいのが増えたなぁと思うしっかりお姉さん。
鶏肉大好き、野菜は嫌い、チンピラシスターズのリーダーの座は、まだまだ譲りません!


☆ノーマ☆

シベリアンハスキーの女の子。
2011.06.10生まれ。
激動の幼少期を過ごし我が家にやってきた、やんちゃ姫。
アリスが大好き、祭りも大好き、どこにでも顔を出したがる、ヤキモチ焼きのヤジ犬(?)
たくさんの、お姉さん、お兄さんに見守られて、すくすく育つアリスの妹。
意外と面倒見のいいこむぎのおねえちゃん。

☆こむぎ☆

人間の女の子。
2014.12.27生まれ。
毛むくじゃらのお姉ちゃん達に見守られ、たくましく育つ!
パワフル全開!お姉ちゃん大好き!
フードファイター2歳児
(本名ではありません(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR