そろって仲良し?

今年は本当に雪が少ないアリノマ地方です。
週末にはプラスのあたたかい気温になるとかならないとか…

降っても雪かきが1時間程度で終わるくらいの比較的楽な量。
一気にどか!っと30センチ降ったー!というような、
もう笑うしかない(笑)みたいな日は一度もないなぁ。

それでも今日は昨夜に降った雪が15センチくらいは積もったので、
雪かき雪かき~!

晴夫が朝イチバンで検査の予約があったので見送ったあと、こむぎがお昼寝したら雪かきしようっと思っていたけど、
なかなか寝ないし、お昼には行かねばならぬところがあったので、よし、寝かすのはあきらめて雪かきしよう!
ということに(^^;

でももう雪道でも一人でスタスタ歩いてるし、道路に出てしまう危険がある…
しかも融雪機使いたい雪の量だな…
でもひとりで家の中にいてもらっては何をしてくれるかわからんし…

てなわけで、お庭ランでお姉ちゃんたちと待機してもらうことにしました(笑)

面倒見のいいノーマお姉ちゃんは、こむぎのそばで並んでそろって座っててくれます♪
P2088786_convert_20160208224642.jpg
ちなみにアリスはというと、
0_convert_20160208225623.jpg
長女の特権?自由にお庭でくつろいでました(笑)
いや、見回りしてくれてた?ということにしておくか(笑)



晴夫の検査はね、腰のヘルニア疑いのためにMR撮りに行ってたんですよ。
坐骨神経痛様の症状があるらしい。L3/4が疑われる症状かな?とDrより。

でも結果MR上ヘルニアではなかったんだって(*_*)
腰痛体操、腰痛ストレッチに励んでおります。
病名はないにしろ、まずは無理な姿勢をしないで、筋力つけて、体重コントロールして、お薬…しかないもんね。


そろって仲良くヘルニアになったのかと思ったけど、違ったネ。

アリスさんは結石のフォローのためにレントゲン撮ってもらったら、ヘルニアだ!ということが発覚。
でも今のところ症状はないので、無理な姿勢をしないで、筋力つけて、体重コントロール…といったところです。
PC238542_convert_20160102225303_20160208224810731.jpg
ちょうど、階段をみたら何度でも何度でも登らずにはいられないこむぎのために、階段にゲートをつけたところだったので、
アリスのためにもなりました。
先輩がこのゲート3つも譲ってくださり、家でも店でも大活躍~!ありがたや!

なーんて、心配しつつの記事を書き、ふと後ろをみたら、こんな格好で寝てるヤツがいた!
P2058779_convert_20160208224704.jpg
まぁそれが楽ならいいけどさ(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

昔 こーゆー ヌードモデルいましたよね。

No title

あらら。パンのコネすぎですかね?
私も、腿のの痺れがあり、いま整骨院に通っています〜
保険もきくし、マッサージや電気治療など、痛みは緩和されますので
お試しあれ〜

☆ジェットママさん☆
セクシーダイナマイツなアリス?(笑)

☆ランリーママさん☆
ずっと立ちっぱなしのコネコネですしね〜(^_^;)
ギックリ経験も結構あるようです(^_^;)
整骨院いいですね!私も行きたい!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

よくわからず秘密の秘密のコメントのほうに送ってしまいました。
お久しぶりです。札幌ではお世話になりました。キキです。
キキが遊んでもらってた時はお腹の中にいたこむぎちゃんも大きくなりましたねぇ アリノマちゃんたちもおねぇちゃんってかんじでかわいい💖 キキは相変わらず元気いっぱいに走り回ってます そんなキキ家にも新入りちゃんが産まれまして、これから初対面するんですが、こむぎちゃんとアリノマちゃんが一緒に暮らすことで気をつけたことってありますか? ぜひ参考にさせてくださぁい

No title

☆キキままさん☆
わあ~♪おめでとうございます!!!&お疲れさまでした♡
ドキドキ初対面♪( *´艸`)楽しみですね~♪
遊び上手なキキちゃん♪きっといいお姉さんになりますね♪

初対面の日は、まずアリノマとの感動の再会!を堪能し(笑)(晴夫とこむぎはしばらく玄関待機)
対面後は、しばし遠巻きに様子をみるアリスと、興味津々気になってしかたがないノーマと、性格の違いはありましたが、人間はなにごともないかのようにの~んびり座っているようにしました(テレビとかみて笑)

あとは、えらいな~優しいな~と何かといつも今でも褒めほめの毎日です(笑)
もちろんダメなものはもちろんダメ!と伝えてますが、細かいことは気にしない♪事にしました(笑)
大人がなんだか大事そうにしているから、これやっちゃマズイんだろうな~という感じで、大事にしなきゃいけないらしい…と、なんとなく伝わっているような感じがしました。

あとはこむぎにもそれはお姉ちゃん嫌だよ!と伝えているからね!とアピールをしています。

だんだん慣れてくると余計気になりだすようなので、できるかぎりおもちゃも服もなんでも一度匂いチェックさせてあげると、(アリスにはくつした履かせてあげました(笑))自分には必要ない…と納得するようでした。 おもちゃとか音がなったりするので、魅力的なんですよね~(笑)
今はもうチェックさせなくても自分とは違う生き物だとわかっているようです。
今では逆に、お姉ちゃんのおもちゃを自分のものにしちゃうこむぎに困ります(^^;


しばらくは前のように存分にお散歩に行けない分、母のお株は急落するので(悲しいくらい…泣)
抱っこしながら、足ではボール転がしたり(笑)室内でできる遊びで、おやつなんかもフル活用して、褒め褒めしてしのぎました!定休日に晴夫に子守してもらってのお散歩が楽しみで(笑)

こむぎが泣いているときなんか、困ったね~なんだろね~通訳してちょー!な~んて、そばにいるアリノマに話しかけて、こっちの気もまぎれるのでありがたかったです(笑)

ワンちゃんの性格によってどんな反応かは違うとは思いますが、キキちゃんはどんな反応してくれるのかな~?♪楽しみですね♪ ( *´艸`)

いろいろ書いてはみましたが(笑)とにもかくにも身体をしっかり休めてくださいね~♪

ありがとうございました。おてんばキキなんで色々と心配してたんですがなんだかホッとしました。
とても参考になりましたぁ 里帰りやらでキキとは5ヶ月程会ってないのできっとすごい文句を言われそうです(^_^;)
キキと猫とベビーがかわいく遊ぶ姿早くみれるように頑張りまぁす
プロフィール

時々晴夫

Author:時々晴夫
自称「ハスキー2頭連れモエレ山登頂回数」世界記録保持者(?)
お腹が減ると雨が降る(?)「晴夫伝説」の当事者。
アリスとノーマの散歩で体力を維持しながら、F-1含めたモータースポーツ全般を応援する、普通のオジサン。

なかなか更新できなくなった晴夫の代わりに時々更新するのがアリスママ



P3115336.jpg

☆アリス☆

シベリアンハスキーの女の子。
2007.12.15生まれ。
わがままで、寂しがり屋のお姉さん。
妹ノーマのしつこさに、面倒くさくなることも多いが、ノーマにとっては、頼りになるお姉さん。最近めんどくさいのが増えたなぁと思うしっかりお姉さん。
鶏肉大好き、野菜は嫌い、チンピラシスターズのリーダーの座は、まだまだ譲りません!


☆ノーマ☆

シベリアンハスキーの女の子。
2011.06.10生まれ。
激動の幼少期を過ごし我が家にやってきた、やんちゃ姫。
アリスが大好き、祭りも大好き、どこにでも顔を出したがる、ヤキモチ焼きのヤジ犬(?)
たくさんの、お姉さん、お兄さんに見守られて、すくすく育つアリスの妹。
意外と面倒見のいいこむぎのおねえちゃん。

☆こむぎ☆

人間の女の子。
2014.12.27生まれ。
毛むくじゃらのお姉ちゃん達に見守られ、たくましく育つ!
パワフル全開!お姉ちゃん大好き!
フードファイター2歳児
(本名ではありません(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR